エンジェル ナンバー66が伝える天使からのメッセージとは?

おすすめの占いサービス

エンジェルナンバー66!そもそもにエンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー66の意味についてここではご紹介するのですが、そもそもにエンジェルナンバーとは何?という疑問が最初に浮かんでくると思います。

数字には意味がある

人間は古くから数字には神秘的なものとのつながりがあると考えていました。数字は独自の波動と周波数を持っていて、私たち人間に影響していると考えられているのです。例えば、プレートナンバーを気にしたり、レシートの合計の数字がゾロ目だとちょっと嬉しくなったりもしますよね。
プラトンやピタゴラスなど、多くの偉人たちが数字の神秘性を説いているという歴史もあります。ピタゴラスは万物の本質は数字で、その数の法則によって人の性格や欲求までも予知できると考えていたそうです。そして、ピタゴラスは最初に数秘術を体系化した人です。ここから発展して、今でもとくに有名な数秘術があり、それがカバラの数秘術です。

エンジェルナンバーは天使からのメッセージ

数秘術の考え方の一つにエンジェルナンバーというものがあります。これは私たちの周りには常に天使がいて、その天使が数字を通じて私たちにメッセージを送ってくれているという考えです。例えば、車のナンバープレートや時間、レシートの数字などといったふとした時に見る数字が実は何度も何度も同じ数字の組み合わせがったことはないですか?その数字が今のあなたにとって必要な天使からのメッセージかもしれません。
他にも電話番号や誕生日、IDといった自分の一部になっている数字の組み合わせは、より深いメッセージとして考えられます。実はこうした日常にある数字に意識をしてみると、ただの数字だと思っていたものがあなたに気付きを与えてくれるツールになるかもしれないのです。そう思うと面白くないですか?

エンジェルナンバー66のメッセージ①打ち明ける

エンジェルナンバー6は「愛情深く平和的なため、場の雰囲気を乱さない人」です。しかし、エンジェルナンバー66は6が2つ川なるため、「言いたいことを我慢する傾向」にあります。エンジェルナンバー66の人は平和的であろうとするが故に、1人で悩みを抱えて解決の糸口が見いだせずに1人悶々としてしまうのです。でも、その状態でいるのは辛いですよね。まずは、誰かに悩みを打ち明けてみるようにしましょう。
あなたは今まで周りの人の悩みに対して愛情を持って接してきているので、今度はあなたがその悩みを聞いてもらいましょう。愛情深くて平和なあなたの悩みの打ち明けを、みんな喜んで応じてくれるはずです。

エンジェルナンバー66のメッセージ②恐れを手放す

場の空気を乱さない人と言うのは、言い換えると「強く自分の意見を主張しない人」です。誰かと言い争うということが嫌いなのかもしれませんが、実はそこにあなたは恐れを抱いているのです。「本当はこうした方がうまくいくのに」なんて思っていても、言葉で表現しないと誰にも伝えられません。こうやって自分の言葉を抑えているうちに、いつしか自分のことがわからなくなってしまいます。
エンジェルナンバー66は「あなたの本当の気持ちは、どうなのですか?」、「本当はどう行動したいのですか?」ということを問いかけているのです。
自分の気持ちや行動に自信を持って、今持っている恐れを手放すと今まで悩んでいたことが嘘だったかのように、晴れ晴れとした気持ちになれるはずです。

エンジェルナンバー66のメッセージ③遊び心

そして、次はエンジェルナンバー66を足してみましょう。6₊6₌12と。そして、この数字が一桁になるまで数字を足し続けます。1₊2₌3。そして3という数字が出てきます。
66の本質は。3という数字だということになります。3という数字の本質は遊び心、創造的な心です。不安や恐れを手放した先に、あなたの心に残るものは「遊び心」なのです。本来は楽しく生きていたいという楽観さをもっているにも関わらず、不安や恐れが頭の中でいっぱいになっていたせいで、そんな気にはなれなかったのです。
今、あなたに必要なのは、周りのことばかり気にしていた毎日から、あなたがわくわくすると思えることを最優先してみるようにしましょう。3はアセンデッド・マスター(キリストや仏陀といった聖人)が助けてくれる数字でもあり、あなたがいきいきと毎日を過ごすと、彼らのメッセージがより届きやすくなることでしょう。

片思いで悩んでいる時のエンジェルナンバー66の意味

誰しもが相手の心を読めないことに対して不安に思っています。特にその相手が好きな人のことだとしたら、なおさら不安になってしまうのは非常に普通です。「どうすればあの人に嫌われないで済むだろう」、「どんな言葉をかけて、どんな態度であの人と接すればよいのだろう」といったことであなたの頭の中はきっとそのことだけでいっぱいの状態でしょう。
常に気になるあの人のことを考えているのに、嫌われるような言葉を発してしまったり、つれない態度を取られてしまったり、あの人の前で大失態をしてしまうといったようなネガティブな想像ばかりがふくらんでいませんか?このエンジェルナンバー66は、そのネガティブな想像に警鐘を鳴らしてくれているのです。
頭の中で、あれも心配だし、これも心配といったように、起きてもいない未来をネガティブな思考で時間を費やしてしまうようなことはダメです。実際にあの人と話すことが出来るチャンスがあったのにもかかわらず、嫌われたくないと思うあまりに結局何も話せなかったり、言いたいことを我慢してしまったりそんなことはありませんか。これはあなたの心配や恐れが表面化してしまっている結果なのです。
片思いで悩んでいるあなたが、エンジェルナンバー66を何度も受け取ったのならば、まずは頭の中から今あなたが考えている不安や恐れといったものを消去するようにしてください。そして、楽しい・嬉しいといったようなポジティブな思考に書き換えて、イメージトレーニングをするようにしましょう。もしも不安がわき上がりそうになってきたら、あの人が優しい言葉をかけてくれることに意識を書き換えてみてください。
ただ今までネガティブだった思考をポジティブなものに変えるには、日々のトレーニングが必要になります。実際に気になるあの人と会話するチャンスがあれば、思い描いた通りに楽しい会話をすることや、デートの予定も入るかもしれません。そう思って、気になるあの人と会話をするチャンスを掴みに行ってみましょう。

失恋で凹んでいる時のエンジェルナンバー66の意味とは

失恋をしてしまうということは誰にでもあることです。胸の詰まるような思いや、好きだったあの人への執着がどうしても手放せなくて、現実逃避をしたくなってしまうような日々を送ってしまうようなこと、あると思います。6と言う数字が重なっているということは時としては何かに熱中しすぎてしまい、中毒状態になってしまう可能性も秘めています。
悲しみに浸る時間はは、あなたの心を整理するために必要な家庭ではあるかもしれませんが、あなたはも十分に悲しい思いをして、反省もしたはずです。そしてた、月に必要なのは思考を変えるということです。今あなたは悲しみの中毒になってしまっているという事実に気が付く必要があります。
失った恋にしがみつき続けていては、新しい恋も起きるはずがありません。エンジェルナンバー66は、天使たちがそのことにあなたが気付くように合図を送っているということを忘れてはいけません。このまま失恋の悲しみに浸り続けているままではいけないというメッセージなのです。
失恋で悩んでいるあなたがエンジェルナンバー66を何度も受け取っているということは、今は遊び心という想像力をはたらかせる時だという合図なのです。なかなか辛くてそんな気分には慣れないかもしれませんが、66という数字の本質は3という楽観的な数字であると言事を思い出す必要がありまます。
悲しみに暮れてばかりいると、遊び心という想像力を使う力が働かなくなってしまいますので、本来は楽しいことが大好きだということを思い出すようにしましょう。本来のポジティブな思考が出来るようになると、おのずと本来ののびのびとした明るいあなたに戻ることが出来るでしょう。

復縁で悩んでいる時のエンジェルナンバー66にある意味は?

再び元の鞘に収まるのか、きっぱりと別れるか、結論が出せないままに1人で悩んでいませんか?そんな時は、6という数字は平和で協力的な人だということを思い出しましょう。しかし、その反面、夢想家でだまされやすい一面もあります。エンジェルナンバー66はそんな一面が更に押し出される形になります。
復縁について答えが出ないのなら、親しい人からアドバイスをもらうべきです。もし相手から甘い言葉で復縁を迫られている場合はそれをすぐに信じてOKをすることは避けてください。客観的に見られる人から忠告を貰った方がより真実が見えてきます。どういう形で一度別れたのか、そしてまた縁を結び理由をよく考えてみることです。
お互いに成長が足りなくて別れたのであれば、相手は成長したのか、そしてあなたもそれを許せるくらいに成長したのかをきちんと考えるべきです。
復縁で悩んでいるあなたがエンジェルナンバー66を何度も受け取ったならば、すぐに結論を出さずに、答えを天へ預け、そして一呼吸おきましょう。天使や神から何らかの返信を貰えるはずです。その返信は、親しい人のアドバイスにあるかもしれません。あの人の言葉をそのまま確信する前に天へ祈りましょう。そして、悩みを一旦忘れましょう。エンジェルナンバー66は天からのメッセージを聞き逃さないように合図を送っているのです。

エンジェルナンバー66まとめ

ネガティブな思いで潰されそうになるかもしれませんが、そうなる前に天使への祈り、思考を切り替え、第三者にアドバイスを求めることが必要になります。お金や物などの物質世界とスピリチュアルな精神世界のバランスをうまくとるようにしましょう。どちらもを調和わせることがエンジェルナンバー66の課題です。
どちらかに偏っていたり、執着した思考を手放すことで、おのずと均衡がとれます。あなたが本来持っている、楽しみ上手で明るい性質を輝かせるようにしましょう。あなたの愛情は何もせずとも、周りの人々に伝わり、幸せにしてくれるはずです。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事