エンジェル ナンバー6666があなたに伝えるメッセージとは?

おすすめの占いサービス

エンジェルナンバー6666!そもそもエンジェルナンバーとは

エンジェルナンバー6666の意味についてここではご紹介するのですが、そもそもにエンジェルナンバーとは何?という疑問が最初に浮かんでくると思います。

数字には意味がある

人間は古くから数字には神秘的なものとのつながりがあると考えていました。数字は独自の波動と周波数を持っていて、私たち人間に影響していると考えられているのです。例えば、プレートナンバーを気にしたり、レシートの合計の数字がゾロ目だとちょっと嬉しくなったりもしますよね。
プラトンやピタゴラスなど、多くの偉人たちが数字の神秘性を説いているという歴史もあります。ピタゴラスは万物の本質は数字で、その数の法則によって人の性格や欲求までも予知できると考えていたそうです。そして、ピタゴラスは最初に数秘術を体系化した人です。ここから発展して、今でもとくに有名な数秘術があり、それがカバラの数秘術です。

エンジェルナンバーは天使からのメッセージ

数秘術の考え方の一つにエンジェルナンバーというものがあります。これは私たちの周りには常に天使がいて、その天使が数字を通じて私たちにメッセージを送ってくれているという考えです。例えば、車のナンバープレートや時間、レシートの数字などといったふとした時に見る数字が実は何度も何度も同じ数字の組み合わせがったことはないですか?その数字が今のあなたにとって必要な天使からのメッセージかもしれません。
他にも電話番号や誕生日、IDといった自分の一部になっている数字の組み合わせは、より深いメッセージとして考えられます。実はこうした日常にある数字に意識をしてみると、ただの数字だと思っていたものがあなたに気付きを与えてくれるツールになるかもしれないのです。そう思うと面白くないですか?

エンジェルナンバー6666があなたに伝えるメッセージ

エンジェルナンバー6666があなたの前に現れた時に、このナンバーがあなたに伝えようとしているメッセージは「あなたは物質面の問題のとらわれ過ぎており、内面のバランスが崩れた状態にあります。スピリチュアルな面に目を向けましょう」です。あなたは現在物質的なことに目を奪われすぎてしまっていて、大切なものを見失っていると天使たちが警鐘を鳴らしているのです。
あなたが物質的なものに目を奪われ過ぎているために、なおさら豊かさはあなたから離れてしまっていることに気が付いてください。お金や物への恐れや不安を手放すようにしてください。冷静になって考えれば、あなたの心をそんなに支配される問題ではなく、本来それらは我々の心に希望や豊かさを与えてくれるものですので、あなたはネガティブな感情を持つ必要はないのです。

スピリチュアルなものに注意を払いましょう

目に見えないものに目を向けるようにしてください。今まではそれができていたのを天使たちも知っているからこそ、以前のあなたと違うことを不安に思って、天使たちがメッセージを伝えてきてくれています。本当は楽しむことが好きなあなたが、本来のあなたらしくいられていないことに天使は悲しんでいます。
まずはあなたがやりたかったことをしてみて、あなたの心を満たしてあげてください。そうすることで、心が癒されて行き、心にも余裕が生まれてきます。祈りや瞑想をするようにして自己と向き合う時間を作り、スピリチュアルな世界と精神をつなげる時間を作るようにしてみてください。問題を複雑にしているのはあなたの妄想の可能性があります。冷静になって問題を考えてみると大したことではないことに気付くかもしれません。

奉仕の精神を

あなたが現在支配されている問題のせいで、大切なものを見失ったり、大切な人をおそろかにしてしまっていませんか。感謝の気持ちと持って、奉仕精神を取り戻しましょう。あなたは他の人にはない能力や才能を既に持っており、充分に満ち足りていますので、あなたのことを必要としている人に奉仕するようにしましょう。
チャリティーに寄付をしたり、ボランティア活動に参加したり、あなたの八室することから勇気を貰う人もいることでしょう。自己と向き合い、あなたの持つ力に気付き、社会に貢献していくようにしましょう。そうすることで、再び正しい道へと戻ることが出来るでしょう。

エンジェルナンバー6666が恋愛において示す意味

エンジェルナンバー6666は執着しないでくださいというメッセージです。恋人がいるあなたは、最近よく嫉妬していないですか。ほどよいヤキモチは可愛いとも思われますが、しつこいと恋人の心は離れていきますので、もう少し気持ちに余裕を持つようにしてください。
現在喧嘩中のカップルは冷静に自分の行動を振り返って考えてください。もしも原因があなたにあるのであれば素直に謝ることも大切です。現在恋人を探しているあなたは相手のスペックに気を取られ過ぎていませんか。表面上の物差しよりも、感覚や価値観が似ている人の方が一緒にいて心地よいことを忘れないでください。見えている部分だけではなく、相手の内面を意識して見ることで、あなたにぴったりの人に気付くことが出来るでしょう。

エンジェルナンバー6666が示す片思いへのメッセージ

エンジェルナンバー6666は片思いに対して、積極的に行動するのがいいというメッセージを送っています。自分から好きな人をデートに誘ったり、告白をすることで片思いが成就する確率が高くなります。元々、自分から積極的に行動するタイプではないかもしれませんが、これまでの自分とは違う行動をすることで、好きな人と良い関係を築くことが出来るでしょう。
不安な気持ちになると思いますが、それを乗り越えることで、得ることが出来る幸せが存在しますので、過剰な心配をするのをやめてみてください。天使はあなたに勇気を持ってくださいと伝えています。

エンジェルナンバー6666が示す復縁への意味

エンジェルナンバー6666は心のバランスを取ってくださいというメッセージをあなたに送っています。今、あなたは愛や調和などの精神的な考え方に目を向ける必要性があります。あなたはもう一度やり直したいという感情に捕らわれ過ぎていて、冷静な判断が出来ていない状態です。自分を見つめ直して、心と思考のバランスをとるようにしましょう。
それは遠回りに感じるかもしれません。しかし、あなたが今心の在り方を見直すことで、感情的な面や物質的な面にまで変化が及んでくるようになります。不安や心配に惑わされずに、心のバランスを取ってください。本来のあなたを取り戻しましょう。復縁の秘訣はあなたが心のバランスを取り戻して本来の魅力を輝かせることにあります。

エンジェルナンバー6666が結婚に示す意味

エンジェルナンバー6666は結婚について少し冷静になっみてくださいという天使からのメッセージです。相手への思いやりが欠けていると、恋人からのプロポーズは遠のいてしまいます。結婚は緊張感がある関係ではなく、居心地の良い関係をもとめます。原恋人と結婚したいと思ったときに、エンジェルナンバー6666を見たら、少し冷静に物質的な世界から離れてみることで、あなたが待ち望んでいたことがきっとわかるはずです。
また婚姻中の方はパートナーに対しての態度や言葉遣いを振り返ってみてください。もう少し相手を祝わることに意識することが必要です。「何で私ばっかり・と自分だけ被害者のような態度をしていると相手の心は離れてしまいますので、悲しい結果にならないように、あなたが変わることを意識すると良いでしょう。

エンジェルナンバー6666が示すツインレイへの意味

エンジェルナンバー6666は「目に見えるものにこだわらないでください」ということです。収入や家柄、社会的ステータスなどに縛られていると、例えツインレイがそばにいても気付けず、本物のツインレイを感じ取れなくなってしまいます。ツインレイは意外にも理想とかけ離れている場合が多く、自分の物理的な利益につながるとは限りません。ツインレイにこだわりすぎてしまうと心が偏ってしまいます。
寂しさや孤独感からパートナーを求めると、ツインレイの存在がわからなくなってしまうので、天使からのメッセージを受け取り自身の心と向き合ってください。ツインレイは物質的な次元にはない存在です。

エンジェルナンバー6666の前兆

エンジェルナンバー6666のメッセージを受け取る前兆は心のバランスが崩れる時といえます。エンジェルナンバーはあなたに恐怖を与えるのが目的ではなくて、最終的にはあなたを幸せに導きたいという天使からのメッセージなので安心してください。
6666という数字を見る時、あなたは疲れを感じていることが多くないでしょうか。思考のバランスが崩れ、人によってはどうして私だけ辛いのかと思ってしまったり、周りの人が幸せそうに見える等マイナスの気持ちを抱えているのかもしれません。そんな時に現れるエンジェルナンバー6666がそんな状態のあなたに対して、少し深呼吸して落ち着き、こだわりを捨てて、周囲の声を大切にしてくださいと言う天使からのメッセージです。
あなたを思って忠告をしてくれる人やあなたを支えようとしてくれる人の存在に気付いて、そんな人たちを大事にすることでやがて道が開けていきますということを伝えています。

エンジェルナンバー6666のまとめ

エンジェルナンバー6666が送っている基本的なメッセージは「あなたは物質面の問題に問わられ過ぎて、内面のバランスが崩れています。スピリチュアルな面にもっと目を向けましょう」です。
現在あなたの自己のバランスは大きく崩れている状態であり、そのことを天使たちが心配しています。あなたが持つ清らかな魂を取り戻すように行動をしましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事