チャンス到来⁉タロットカードの運命の輪の意味は?

タロットカードで運命の輪が出た時のカードの意味について解説していきます。実はタロットカードの中でも人間が描かれていないカードは2枚しかなく、運命の輪はその1つなのです。どんなメッセージが込められたカードなのか確認していきましょう。

おすすめの占いサービス

運命の輪のカードの全体的な意味

運命の輪のカードには、周期性・永続性の象徴とされる大きな一つの輪が描かれています。ここに描かれている円盤が運命の輪です。運命の輪という名前の通り。運命や周期、生まれ変わりや輪廻転生も表しています。運命とは避けることが出来ないものです。しかし、輪が回転していくように状況もまた変化していくために、悪い事ばかりが続いたり、良い事ばかりが続いたるするということもないはずです。
あらゆる物事に表と裏が存在しているように、運命も周期的に流れが変わるということを示唆しています。このカードは、今が良い方向に向かっているのかどうか、それとも悪い方向に向かっているのかどうかを教えてくれることでしょう。これから訪れるすべての出来事の全ては必然であり、また意味があるものです。回避できないような大きな大きな出来事や運命的な出来事のこと、チャンスや失敗の到来を教えてくれるカードです。

運命のカードの正位置での解釈

運命のカードの正位置で出た場合の意味は「移動、発見、大きな節目、転換期、幸運、イメージチェンジ、ローテーション、サイクル」です。以下、ケースごとの意味を見て行きましょう。

タロットカードで運命の輪が正位置で出た場合の全体の意味

状況は良い方向に変わってきているようです。たとえ今は苦しくても、きっとチャンスや幸運が訪れて全てが好転していくことでしょう。周囲に何らかの変化があったのなら、その流れに身を任せてみてください。自分で行動を起こしている場合には、そのまま自分を信じて続けて行動していきましょう。トラブルは解決され、目標は達成することが出来るはずです。全てを素直に受け入れることで、成功は確実になっていくことでしょう。

運命の輪が正位置で出た時の恋愛における意味とは

なんと、あらゆる恋のチャンスが巡ってくるでしょう。運命的な出会いや、復縁のチャンス、結婚に結び付くようなチャンスもありそうです。特に新たな恋に関する縁が飛び込んで来そうです。あまりに調子よくとんとん拍子に話がまとまっていくので、驚いてしまうかもしれませんが、流れに乗っていって大丈夫です。状況が良い方に大きく変わっていくはずです。出会った相手は生涯を共にしていくような大切な人になる可能性もあります。

運命の輪が示す相手の気持ち・彼の気持ち

相手の気持ちについて占った時に、運命の輪の正位置が出た場合には、相手はあなたと運命的な結びつきがありそうです。相手はあなたに対して強い興味を持っているようです。今以上に関係が進展することを望んでいるようです。相手はあなたのことを運命の人だと思っているかもしれません。恋人ではない場合でも、あなたに好意的な感情を持っていることは間違いない事でしょう。これから恋愛に発展する可能性も大いにありそうです。
相手はあなたとの出会いに感謝をしているのでしょう。このままどんどん2人の距離は近くなっていくような予感があります。あなたが積極的に相手に近づいていけば、相手も喜んであなたと親交を深めていったり、愛を強く感じてくれるはずです。

運命の輪正位置が示す復縁

復縁についての占いで運命の正位置が出たならば、復縁できる未来に期待が出来そうな予感があります。たとえどんなにボロボロの状態でも、神が手を差し伸べてくれたのかと思うほどにドラマチックな展開で2人の愛が復活を果たすような予感があります。相手とやり直したいと強く望むことに復縁のチャンスを掴めることでしょう。
また、別の解釈も出来ます。運命において良し悪しはありません。あなたがこの鯉が終わったことを受け入れれば、次の恋に向けて新しい人生を歩むべく一歩を踏み出すことが出来ると言う見方も出来るのです。自分は巡る運命の輪の一部を今体験していると考えて、運命の輪が巡るまま、終った恋へはもう引き返さないで前に進むという選択肢もあるということです。

運命の輪の正位置が示す片思い

あなたが片思いしている時に運命の輪の正位置が出たならば、幸運なことが起こる兆しがあるようです。不思議な力で二人が吸い寄せられるように接近して、あなたの想いは実る可能性があります。運命の輪はドラマチックな展開や人生の転機となるような大きな出来事が起こることを予感があります。あなたの恋はあなたの思いもよらぬ方向に進んでいき、あなたに良いことを運んできてくれそうです。この波に乗って思い切った行動に出ると吉。
山あり谷ありの展開になる可能性はありますが、最終的にはハッピーエンドを迎えるでしょう。この恋があなたの人生に豊かにし、うるおいのあるものにしてくれそうです。

逆位置で運命の輪が出た時の解釈の仕方

タロットカードで運命の輪が逆位置で現れた場合の基本的な意味は「衰退する運気、挫折、反逆、打開策のない状態。苦しくなる、チャンスを逃す、変革の失敗」です。なんと、正位置で出た時にはポジティブな意味ばかりがあったのに、逆位置で出るとネガティブなメッセージが多くてちょっと怖くなってしまいますよね。以下、細かく見て行きましょう。

逆位置での運命の輪の全体の解釈

どうやら状況は悪い方に進んでいるようです。苦しい状況や困難な状況が訪れることでしょう。たとえ自分に非がなかったとしても、誤解をされてしまったり、アクシデントが起こったりして現状が悪化するかもしれません。しかし、これは避けられない事態ですので、じっと耐えるということが必要です。いずれはまた運気が上向いてくるはずですので、その時まで不運を受け流し、力を蓄えておくようにしましょう。

逆位置での運命の輪が出た時の恋愛における意味

逆位置での運命の輪が出た場合、これは失恋や別れの暗示を意味しています。相手の浮気や周囲の反対などといった、あなたと関係のないことが原因で別れを余儀なくされてしまうでしょう。なかなか恋のチャンスが回って来なく、しばらくの間は寂しい思いをすることになるかもしれません。
今は無理に新しい恋人を作ろうとするよりも、別のことに力を注いで自分磨きをすると良さそうです。恋愛運がアップしてきたときにチャンスを掴みに行くようにしましょう。

運命の輪が逆位置で出た場合の相手の気持ち

相手の気持ちについて占って運命の輪の逆位置が出た場合は、相手は今あなたにあまり興味はなさそうであるということを意味しています。魅かれるものを感じていなく、2人の関係は停滞しそうな予感がします。もしかすると相手は恋愛そのものにも興味がないのかもしれません。
このままだと疎遠になってしまいそうです。2人は別々の道を歩んでいくことになりそうです。あなたが相手を思っているのであれば、自分から積極的に近付いて縁が切れないようにするしかありません。しかし、運命の輪は不思議なカードで、巡る運命そのものを表しており、あなたが今思っている相手とは縁がなかったとしても、それが不幸であるとは限らないのです。まったく思いもよらないところで別の人との運命の出会いがあるかもしれません。気を落とさないで、次なる縁を期待して待つようにして見ましょう。

運命の輪の逆位置が示す復縁

復縁についての占いで運命の逆位置が出た時、トラブルが起こることや不幸な出来事で希望はかなわないだろうということを示していおり、復縁できる可能性はおそらく低いです。まだ今は相手の気持ちもあなたには向いていません。あなたがはたらきかけたとしても、連絡を取ってくることすら叶わないかもしれないということです。また、連絡が付いたとしても相手に振り回されて自分が憔悴する日々を過ごすことになりそうです。
相手の気持ちがわからないままやきもきする毎日になりそうです。つまり、復縁に適した時期ではないということが癒えます。その運命に抗っても立ち止まっても、一日の時間は同じで、絶えず時間は過ぎ、季節だけが移っていくことでしょう。このまま流されて行き、心の波が穏やかになるのを待ちながら過ごすというのも1つの手です。それでもどうしても復縁をしたいのであれば、今はじっと耐えてチャンスが巡ってくるのを待ちましょう。

運命の輪の逆位置が示す片思い

あなたが片思いをしている時に運命の輪の逆位置が出たら、あなたの片思いは不幸なことに実らないかもしれません。誰が悪いというわけでもなく、どうしようもないことが起こってあなたの恋の花が枯れてしまうような結果になってしまいそうな兆しがあります。せっかくのチャンスを逃してしまったり、タイミングが悪かったりと不幸が重なって意中の人に会うことが出来ず、距離を縮められなくてもどかしい思いをすることがあるでしょう。
たとえあなたに悪いところが一切なくても、うなくいかないときはうまくいかないものなのです。この偶然によってもたらせる結果を受け入れるか、拒絶して自分の望む結果を手に入れようとあがいてみるかはあなたが選択をするべきことです。動揺することなく踏ん張ってみるか、諦めて次の恋を探してみるかはあなた次第です。

運命の輪まとめ

タロットカードで運命の輪が出た時には正位置か逆位置化によって、全然示すことが変わってきます。チャンスの到来や失敗について教えてくれるカードです。正位置で出た時にはチャンスが来ていますので、是非積極的に行動してみましょう。タロットカードは色々なアドバイスをくれます。是非、何かに悩んだ時に使ってみてはいかがでしょうか。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事