もう終わりにしたい!どうやったら不倫相手と別れられる?

不倫相手と別れたいと心に決めても、実際に別れる時のその別れ方がわからないという方もいるのではないでしょうか。不倫相手との別れ方についてご紹介します。

おすすめの占いサービス

不倫相手と終わらせたい!

既婚者は未婚の人よりも余裕があるように見えて、心惹かれてしまい、つい不倫の関係になってしまった。良くないと思いつつも、そういう関係になってしまうこと、少ないケースではないと思います。ただ不倫は成就しない恋愛であることの方がずっと多いですよね、もう次の恋愛に進みたいから、別れたいと思っているけれどもどうしていいかわからないと思っているあなたに、別れる方法を紹介します。

不倫は絶対に早く終わらせた方がいい!その理由は

好きになった人が既婚者であったと言うのは女性にとってとても辛いことです。不倫関係を持っていた知人の中には本妻から奪うことに成功した方もいましたが、親権の問題や慰謝料などもも絡んでくるのでそんな人は本当にそれは少数。なかなかずるずる関係を引きずってしまい、数年間関係を続けてしまっている女性というのも少なくないと思うのです。
ただ一つ言えるのは、成就しない恋である可能性が高いので別れるのであれば早く終わらせた方がいいです。ここでは早く終わらせた方がいい理由をご紹介します。

若い内に別れた方が、次の男性に出会いやすい

いずれ結婚がしたいと思っているのであれば、できるだけ早く不倫の関係は解消してしまった方がいいです。それは若い内に、早いうちに不倫相手と別れてしまった方が結婚相手は探しやすいからです。長く不倫を続けてしまえば続けてしまうほど、相手に情が涌いてきてしまいますし、既婚者の安定感というのは居心地もいいのでなかなか離れられなくなってしまうものです。
不倫にどっぷりつかっている間に婚期を逃してしまったなんて話もよくあることなので、そのことを頭に入れて置くといいかもしれません。

長期交際が続くと不倫したことがばれる可能性も高まる

不倫関係を始めた時は、男性も女性も周りにばれないように注意を払いながら行動するのですが、時間が経過するにつれて、その危機意識も下ってしまうもの。特に社内不倫であれば、2人の雰囲気が何となくおかしいことに気付く人も出てくるでしょうし、ばれてしまうと2人だけの問題では済まなくなることも多いので注意が必要です。
不倫していることがばれてしまうと、その事実を知っている人はあなたと交際した柄ない可能性も高くなってしまうので、長く続けていいことはありませんよ。

不倫は不毛な恋愛に終わる可能性高め!独身男性と付き合う方が得

不倫をする男性の中には本気で不倫相手の方を本妻よりも愛してしまい、離婚に至る人もいますが、多くの既婚男性はそんな決断をしてくれません。つまり、結婚を考えているのであれば、女性側だけが一人ぼっちになるというそんな不倫という不毛な恋愛は、早く辞めてしまった方が自分のためになります。
他の結婚できる可能性のある独身男性との恋愛の方が、結婚というゴールもより現実的なため、絶対に幸せになれるはずです。

不倫が長引くと相手に情が涌いて別れにくくなる

不倫相手と何ていつでも別れられるなんて思っていませんか?それがなかなか難しいのです。時間が経てば経つほど、相手と過ごした時間も長くなってしまうため、相手に情が湧いてしまったり、長年一緒にいた人を失うのが怖くなってしまって、結局別れることが出来なくて長年ダラダラとだらしのない不倫関係が続いてしまうことなんて珍しくありません、というか多いです。
いつでも別れるのであれば、早めに分かれて新しい恋に踏み出した方がいいです。

本妻にばれた時に大変なことになる

相手が既婚者だとわかっていながら肉体関係を持った場合には、本妻から慰謝料を請求される可能性があります。不倫相手と結ばれないだけか、社会的信用も失う上にお金まで請求されるというかなり辛い状況に追い込まれます。本妻ばれた時のことを考えたら、できるだけ早く不倫は解消した方がお得です。意外と女性の勘は鋭いので、結構本妻にはすぐ見付かってしまうものです。実際にそういうケースを見てきましたので…。
そもそもに不倫をすることで、裏で誰かを傷つけていると思ったら生きていて辛くなりませんか?心が痛みませんか?そんな心の痛みと葛藤しない恋愛の方が絶対に幸せになります。

では、具体的にどうやって不倫とお別れすればいいの?

いつか女性側は不倫を終わらせようと考えているということも男性は思いつかないこともあるので、別れる時に男性があっけに取られるという可能性も大いにあります。思いもしない別れを告げられて、男性が冷静でいられないことも予測できます。しかし、不倫相手と別れる時は醜い争いや喧嘩などの面倒なことはない形で綺麗にお別れしたいもの。
では、綺麗に不倫を終わらせる方法にはどんな手があるのかについてご紹介します。

アナログだけれど、公衆電話で別れを告げる

スマホとか色々普及しているこの時代にわざわざ公衆電話で別れを告げるの?と思うかもしれませんが、もう2度と連絡を取らないと決めたなら公衆電話での別れは本当におすすめです。
まず公衆電話で別れを告げる前に、携帯にある不倫相手の電話番号は消去し、着信拒否とブロックもして、もう二度と自分から連絡できないように、そして相手からも連絡できないようにしておきましょう。そして公衆電話から彼の携帯電話に連絡して、別れるということを簡潔に伝えましょう。
携帯から電話して別れてしまうと、ついつい心変わりしてしまって、また連絡をしてしまったりなんてことが起こりかねません。不倫を断ち切ると決めたのであれば、別れる時にはもう二度と別れない覚悟で別れを告げましょう。

LINEで別れる場合には「もう会いません」と一言短く、そして着信拒否

不倫相手とはLINEで連絡を取っている人はきっと多いかと思います。LINEで別れる時には、もう会わない、と一言伝えてすぐに着信拒否にしましょう。
送ってすぐに削除しないとダメです。相手が既読になるかどうしても気になるとは思いますが、既読になるのを待ってしまうのは絶対にNGです。不倫相手の男性が途方に暮れている姿を想像すると可哀想とか辛そうとか情が出てしまって別れられないなんて方もいるかもしれません。
はっきり言います。一ミリも可哀想じゃありません。相手には本妻がいますから。可哀想な立場だったのはあなたです。はい。

対面で別れを切り出す場合には日中の人が多いファミレスで

別れのシーンに不釣り合いにも思われる人の多い日中のファミレスですが、別れる時にはとても良い場所です。2人の別れの場所を思い出の場所にしたり、人気のない公園なんかにしてしまうと、感傷的な気分に浸ってしまいますし、相手からまさかのキスなんかされてしまい、ラブラブモードに入ってしまうと、結局先延ばしになってしまいますので。
別れ話は人気が多い場所でと言うのは鉄則です。相手が嫌だと言ってきた場合などにも人目があるので相手に暴れられたりする可能性もないから安心です。ファミレスはムードがない且つ人気も多い別れ話をするのに最適スポットなのです。
ちなみに対面で別れる際に絶対に行けないのは相手の家や自分の家でその話をすることです。暴力を振られかねませんので気を付けましょう。

不倫相手からのデートはすべて断って自然消滅を狙う

別れ話をするのはどうしても苦手という人もいますよね。別れる決意をしていても、会えばなぜか流されて関係が続行してしまう場合には、自然消滅で別れてしまうと言うのもありです。自然消滅を狙う場合には、自分からは絶対に相手には連絡をしないことと、相手からのデートは徹底してすべて断るようにしてください。
はじめのうちは、相手も「都合が悪いのかな」くらいにしか思いませんが、あなたから全く連絡がなく、デートのお誘いも連続で断られ続けているうちに、あなたはもう終わらせたいのだと言う空気を読むようになるので、気まずいことを言い出さずに済むのでおすすめの方法です。少し時間がかかる方法ではありますが、あなたの別れたいという意思表示を相手にくみ取ってもらってお別れする方法です。
別れたいとちゃんと口にしないなんて、逃げだとか自分は卑怯なことしている?なんてことを思う必要は一切ありません。相手は既婚者ですし、これは相手の本妻にとってもいいことですし、あなたが新しいスタートを切るためにも非常に大事なプロセスです。堂々と自然消滅を成し遂げましょう。

不倫相手と別れる方法まとめ

不倫相手と別れた方がいい理由と別れる方法をご紹介しました。長年関係を続けてしまった方にとってはなかなか辛い決断だと思いますが、あなたが新しい幸せな恋愛を始めるための大事なステップですので、勇気をもって踏み込んでみてください。別れると決めたらもうしっかりと連絡は出来ないように連絡手段も断ち切り、対面で伝えるのであれば人目の多い安全な場所で別れるようにしましょう。
また新しい恋愛がちゃんと見付けられるのかなと悩んでしまったり、本当に不倫相手と別れてもいいのか、なかなか別れる決断が出来なくて辛いと言う時には、占いなどに頼ってみるのもいいアイディアです。占い師さんは長年恋愛相談にも乗って来たプロフェッショナルの方たちですので、きっとあなたが新しいスタートを切るための勇気も与えてくれるはずです。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事