タロット占いにおけるペンタクル3の示す意味を紹介!

タロット占いにおいてペンタクル3というものがあります。これには一体どういう意味があるのでしょうか。ペンタクル3の示す意味について紹介しましょう。

おすすめの占いサービス

ペンタクル3を解釈するのに必要な基礎知識

これからペンタクル3を理解するためには前提となる知識がいくつかあります。押さえておきたい基礎知識について紹介しましょう。

そもそもタロット占いとは

タロット占いというのはタロットカードを用いて占いをすることです。タロットカードには大アルカナという22枚のカードと小アルカナという56枚のカードの合計78枚を使うのが一般的です。

小アルカナカード

小アルカナカードというのは56枚のカードのことであり、4つのスートに分かれているのが特徴です。それぞれ棒、剣、聖杯、硬貨というスートがあります。この4つのスートの中にはさらに数札と人物札という種類が存在しています。タロット占いでは小アルカナだけを用いて占いをするという方法もあり重要な存在です。また、小アルカナカードは現在のトランプの原形であるとされています。

正位置と逆位置

タロット占いをするときには、タロットカードの正位置と逆位置の違いについて注目することが大切です。正位置というのはタロットカードを正しい位置で見た場合のものであり、逆位置とはそれを上下逆にしたものです。それぞれ意味が異なっているため、占いの解釈をするときには気をつけましょう。

ペンタクルとは

ペンタクルとは小アルカナカードの4つのスートのうちの硬貨のことです。そして、ペンタクル3というのは、硬貨のカードの中でも数札が3のものを示しています。

ペンタクル3の基本的な意味

ペンタクル3にはどういった意味があるのか基本的な点を説明しましょう。

3人が協力しながら協会を作っている

ペンタクル3のカードを見てみると3人の人物が出てきます。3人が協力して何か1つの作業に取り組んでいることがわかります。2人の人物が設計図を持っていて会話をしています。そして、もう1人が実際に作品を作っているのです。そして、まだ色が塗られていないことから、作業が完了していないことがわかります。3人は協会を作っていると考えられています。このような絵柄からいろいろな意味を読み取ることができるのがタロット占いなのです。

チームワークや人間関係を表す

ペンタクル3のカードでは3人の人物が協力をして1つのことに取り組んでいます。このことから、ペンタクル3はチームワークや人間関係を表しているという意味を読み取ることができるでしょう。誰かと協力をして行動をすることという意味があります。そこから、さらにタロット占いではいろいろな運勢などを読み取ることができるのです。

3は仲間との結びつきを表す

ペンタクル3からは仲間同士の結びつきという意味を読み取ることもできます。3人の人物が協力して作業をしているのは、その3人が仲間として仲良く行動をしていることがわかるからです。そのため、ペンタクル3からは仲間との結びつきに関するさまざまな運勢や未来を暗示していると考えることができるでしょう。これからあなたが出会う人物や既存の人間関係について、いろいろなことを占っていくことができるのです。

あなたを助ける仲間が現れる

ペンタクル3からはあなたのもとに仲間が助けに現れてくることを読み取れます。あなたが困っているときに助けてくれる存在が出てくるのです。その人に助けられることであなたは窮地を脱することができるでしょう。危機的な状況に陥っていたとしても不安になる心配はありません。そのような仲間との強い絆に助けられるという運が向いていることをペンタクル3は示しているのです。これはこれからの人生を歩んでいくうえでとても心強いことでしょう。

目標達成をするための準備をするようにと告げている

ペンタクル3はこれから協会を地道に作り上げていこうとしている絵があります。ここから、あなたはこれから目標を達成するために地道に準備をしていくべきというメッセージを読み取ることもできるのです。ペンタクル3の意味合いとして、目標達成のための準備を今のうちにコツコツと進めておくべきということを読み取れます。このことも意識しながらペンタクル3の意味について考えましょう。

ペンタクル3の正位置の意味

ペンタクル3が正位置ではどのような意味を示すのでしょうか。具体的に説明しましょう。

復縁の可能性がある

以前の恋人と復縁を願っている人がいるかもしれません。正位置のペンタクル3が出たならば、あなたには復縁の可能性があります。たとえ喧嘩別れしたような元恋人であったとしても、またよりを戻す可能性は残っています。そのため、以前の恋人に連絡をとってみましょう。あなたの方からアプローチしてみることで大きなチャンスが生まれるのです。復縁をして、今度は上手くいくかもしれません。

努力すれば恋が実る

ペンタクル3は恋愛が順調に発展していく未来を暗示しています。これから努力することによって、2人の仲はより確かなものになっていくでしょう。ペンタクル3のカードの中に描かれている人達のように、これから地道に恋を育んでいくと良いと占は教えてくれます。そうすれば、このまま結婚をして幸せな家庭を築き上げていくという未来を掴み取る可能性も見えてくるのです。カップル2人の未来はとても明るいものとなります。

周囲と協力することが成功への近道

ペンタクル3は正位置でみると3人が協力をしているように見えます。そこから、周囲と協力することであなたは成功への近道を進んでいけるというメッセージを読み取ることが可能です。これから何か新しいことに挑戦したいと考えていたり、夢を実現したいと思っていたりするのであれば、周囲との協力は必要不可欠であると思ってください。周りの力を借りて協力してもらうことによって、あなたは自分の願望を叶えることができます。いろいろな人に支えてもらうことで、あなたは成功できるのです。

結婚を考えるのに適している

タロット占いで正位置のペンタクル3が出たならば、今は結婚を考えるのに適した時期であると判断できます。もし結婚したいと思っているならば、その際には周囲の力を借りることを心がけましょう。周りにいる人達に協力してもらうことで、あなたはスムーズに結婚することができます。結婚後の生活についても周りの力を借りることによって、楽しい時間にすることが可能です。幸せな家庭を築くために周囲の協力は欠かせません。

パートナーの浮気の可能性は少ない

正位置のペンタクル3が出たならば、あなたのパートナーが浮気をしている可能性は少ないと考えられます。ペンタクル3はあなたが仲間や周囲の人と良好な関係を築けることを教えてくれます。これは仲間から裏切りにあうという可能性も低いことを示唆しているのです。あなたの恋人というとても大切な仲間もあなたを裏切らずにいてくれることがわかります。そのため、恋人と安心して付き合っていくことができるでしょう。

ペンタクル3の逆位置の意味

ペンタクル3が逆位置で出てきたときには注意しなければいけません。何に注意するべきか説明しましょう。

復縁しても相手が離れていく

逆位置のペンタクル3が出てしまうとあなたは仲間との関係が悪くなってしまいます。たとえ復縁することができたとしても、相手とはすぐ別れてしまう可能性が高いです。もし復縁を検討しているならば、落ち着いて考えてみることをおすすめします。本当に復縁する意味があるのかよく考えてみることが大切です。

片思いが実ってもすぐに別れる

あなたが片思いしている相手がいたとして、その人と付き合えたとしても、すぐに別れてしまう可能性があります。逆位置のペンタクル3は仲間との関係を維持できない未来を予見しているのです。そのため、恋が実ったと思っても、すぐに破局してしまうかもしれません。せっかくの恋が台無しになってしまうため、片思いの相手にアプローチするのは少し待ってみた方が良いかもしれません。

焦るとチームワークを乱してしまう

もしチームで何かに取り組んでいるならば、自分の行動には十分注意しましょう。たとえば、焦って何かをしようとしてしまうと、それが裏目に出てしまう可能性があります。あなたの行動がチームワークを乱すことにつながるかもしれないのです。それでは最悪の結果を招いてしまい、あなたは信用をなくすことになります。焦って行動しないようにして、しっかりと周囲と協調をすることを意識しましょう。周りの力を信じて行動することが大切です。自分の力を過信しすぎないようにしてください。

周囲の人を尊重する気持ちが大切

ペンタクル3の逆位置が出たならば、あなたは周囲との関係について気をつけるべきです。これから人間関係が崩壊するような出来事が起きるかもしれません。そうなってしまうとあなたはとても苦労するでしょう。そこで、周囲の人を尊重するという気持ちをしっかりと持つことが大切です。周囲への配慮を忘れないようにしましょう。

パートナーが浮気をしている可能性がある

もしあなたに恋人や配偶者がいるならば、その人に裏切られる可能性があります。すでに浮気をしているかもしれないからです。ペンタクル3が逆位置になっているのであれば、浮気を疑って用心した方が良いでしょう。パートナーの行動や言動、態度などに注目してみてください。少しでも怪しい部分があれば、浮気を疑って、しっかりと対処してみることをおすすめします。

まとめ

ペンタクル3は正位置であれば、あなたの人間関係が良好になっていることを示します。周囲の人と協調すれば何でも上手くいくでしょう。恋愛運も上がっている状態です。しかし、ペンタクル3が逆位置の場合には注意しましょう。他人との関係でトラブルが起きる可能性が高いです。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事