タロット占いのペンタクル9とは?意味や解釈の仕方を解説

タロット占いでペンタクル9というカードがあります。こちらが何を意味しているのか、どのように解釈すればいいのかわからない人は多いでしょう。そこで、ペンタクル9について詳しく解説します。

おすすめの占いサービス

そもそもペンタクル9とは?

タロット占いについて詳しくないとペンタクル9の意味がよくわからないものです。そこで、ペンタクル9を理解するために知っておくべき基礎知識をまとめました。

ペンタクルは小アルカナの1つ

ペンタクルというのはタロット占いにおける小アルカナの1つです。タロットカードは1組につき78枚のカードが存在します。このうち56枚を構成しているのが小アルカナです。トランプというのはタロットから小アルカナのみを抜き出したものが原形とされています。

小アルカナは4つのスートに大別される

小アルカナは4つのスートにわかれています。それぞれ棒と剣、聖杯、硬貨です。また、それぞれのスートはさらに1から10までの数字を示す数札と人物を示す人物札にわかれています。人物札の中には小性や騎士、女王、王が存在します。

ペンタクルはコインや金貨などとも呼ばれる

スートのうちの1つである硬貨は英語でペンタクルと呼びます。あるいは金貨と呼ばれることもあります。トランプでいうとダイヤに相当するものであると考えましょう。このペンタクルには1から10までの数字と4人の人物の札がそれぞれ存在しています。それぞれの札はタロット占いにおいて個別の意味を有しているのです。そのため、それぞれのカードごとに異なる意味を解釈することが大切です。同じペンタクルであっても、数字や人物が異なれば意味が変わることに注意しましょう。

正位置と逆位置では意味が変わる

タロット占いの重要な考え方として正位置と逆位置というものがあります。正位置というのは通常の札のことであり、逆位置は上下が逆になった札のことです。そして、同じカードであっても、正位置と逆位置では意味が変わってしまうため、注意しましょう。したがって、ペンタクル9の意味を考える際には正位置と逆位置の意味についてそれぞれ解釈することが大切です。

正位置のペンタクル9の意味

正位置のペンタクル9にはどういった意味があるのか説明しましょう。

成功によって得られた豊かさや繁栄を表す

ペンタクル9の基本的な意味として、これから大きなチャンスが訪れることを示しています。これから成功して豊かになる、繁栄するという意味をあらわしているのです。したがって、ペンタクル9は基本的に良い意味のものであると考えましょう。

恋愛の発展が生じる時期

正位置のペンタクル9は恋愛においてもとても運が良い状態を示しています。これから恋愛が成功する時期であることを教えてくれるのです。たとえば、好きな人がいて、その人と片思いしているならば、将来的にその人と結ばれる可能性があります。付き合っている恋人がいるならば、その人と結婚できる可能性があることと教えてくれるのです。恋愛に関して積極的になってもいい時期であるといえます。

金運が非常に良い

ペンタクル9は硬貨という意味があることから金運がとても良い状態にあることを示しています。これから仕事で大きな成功を収めて大きな富を得られるかもしれません。あるいは、何らかの偶然な幸運によって大金を手にするチャンスが訪れることを示しています。現在、貧乏な状態で悩んでいる人はもっと前向きに考えてみるとよいでしょう。あなたに大きなチャンスが迫っていると考えれば、ポジティブな気持ちになれるはずです。

健康状態も良い

ペンタクル9はあなたの健康状態がとても良いということも示しています。これから何らかの成功を収めるためにはあなたが健康であることがとても重要です。あなたが成功するための土台である健康状態が良いということは、何かに挑戦するのにちょうどいい時期であることを教えてくれます。

さらなる発展が約束されている

これからあなたが努力を継続してきたことについて、さらなる発展が期待できることをペンタクル9は教えてくれます。すでにある程度の成功をしていたとしても、今後はより大きな成功を期待できるのです。これからあなたには華々しい未来が待っていることをタロットが教えてくれます。かなりの富や地位を得られるかもしれません。会社づとめをしているのであれば、大出世を果たす未来も期待できるでしょう。

逆位置のペンタクル9の意味

逆位置のペンタクル9は正位置とは正反対の意味となります。どういった意味になるのか具体的に説明しましょう。

安定性の欠如

正位置のペンタクル9はとても安定した状態を示していました。逆位置はそれとは反対に安定性が欠如していることをあらわしています。あなたはあらゆる面において安定性がなくなっていて、とても危険な状態にあることがわかるのです。このような状態はとても危険であり、どの方面のことについても失敗する可能性を秘めています。これから慎重になって行動することが求められているのです。

愛情がほころび始める

恋愛運については、これから愛情がほころび始めることを示しています。好きな人がいたとして、その人と良い関係を築けていたと思っていたのに、ちょっとしたことで不仲になるかもしれません。相手に愛想を尽かされてしまい、距離を置かれるというケースも考えられます。すでに恋人がいたとすれば、その恋人との関係が怪しいものになってしまうのです。恋愛面に関して運勢が落ちている状態となっているため注意しましょう。

金銭的な問題が発生する

金銭面についてもペンタクル9の逆位置は、あなたにリスクが迫っていることを示します。これから大きな損をする場面が出てくるかもしれません。会社で減給を通達されてしまったり、お金を落としてしまったりするかもしれないのです。投資をしているならば、不測の事態が起きてしまい大損する未来も予想できます。そのため、ペンタクル9の逆位置が出てしまった場合には、自分のお金の管理には十分注意しましょう。そうしないと、大きな損失を抱え込むことになってしまい、大変な状態に陥ります。

病気になる可能性がる

逆位置のペンタクル9はあなたの健康状態も不安定であることを示しています。このままではこれから病気になってしまう可能性があるのです。たとえ、今まで健康で暮らしてきたとしても、今後は健康運も落ちている状態になっています。何か大きな病気を抱えてしまうかもしれません。これからは生活習慣をしっかりと整えて、無理をしないようにすることが大切です。そうしないと取り返しのつかないことになるかもしれません。

間違えた方法にこだわっている

逆位置のペンタクル9が出ているときは、考え方も不安定な状態になっています。そんなときには、つい間違えた方法にこだわってしまうことが多いです。自分の選択している方法が正しいと考えてしまい、それに固執するのです。それでは、いつまで経っても成功せず、逆に大きな失敗をする可能性が高まります。そのような危険な状態から早く脱しましょう。

ペンタクル9が出たときの対策

もしペンタクル9が出たならば何らかの対策を考える必要があります。これからどのような行動を取ればいいのか具体的な対策を紹介します。

正位置であればチャンスがどんどん舞い込んでくる

もし、正位置のペンタクル9が出たのであれば、あまり深く心配する必要はありません。誠一のペンタクル9はあなたに幸運が呼び込まれていることを示しているからです。これからいろいろな場面で幸運を感じることができるでしょう。あなたはとても恵まれた状態にあると考えることができます。さまざまな形でチャンスが舞い込んでくると考えてください。そのため、いろいろなことに挑戦してみることをおすすめします。そうすれば、きっと良い結果がもたらされることを期待できます。これまで努力してきたことがあるならば、今が勝負の時であると考えましょう。

逆位置であれば自分の行動や態度を見直そう

逆位置のペンタクル9が出てしまった人はこれからの運勢に注意しましょう。あなたはとても悪い状態になっているため、トラブルや不幸な出来事が起きるかもしれません。悪いことばかり起きてしまい、それらに翻弄されないように注意しながら生きていくことが大切です。これからの自分の行動や態度について注意しましょう。これまでの行動や態度を見直してみて、誤った部分は訂正することが大切です。そうすれば、たとえ運勢が最悪な状況であったとしても、最悪の事態を脱することはできます。不安定な時期こそ自分の生き方に気をつけるべきであり、リスクのあることは避けるようにしましょう。そのような努力を続けていけば、いつかはあなたに運が向いてくるはずです。

カードの種類や占い師によって解釈は異なる

ペンタクル9の解釈の仕方は使っているタロットカードの種類、あるいは占い師ごとに異なっています。たとえば、ペンタクル9の正位置だけを見て、逆位置についてはまったく解釈しないというケースもあるのです。タロット占いの世界というのはとても奥が深いものです。いろいろなパターンが存在していることを理解しましょう。したがって、こちらで説明してきたことも、すべてが正しいとは限りません。あなたに合った解釈の仕方を見つけることが大切です。

まとめ

タロット占いにおけるペンタクル9の意味や解釈の仕方について解説しました。ペンタクル9は硬貨を意味していて、正位置であればあなたの運勢はとてもアップしていることを示します。これからさまざまなチャンスが訪れるため、積極的に行動してみることをおすすめします。逆に逆位置のペンタクル9の場合には運勢が下がっているため、慎重に行動しましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 処女は引かれる!?28歳アラサーの幸せになるための恋愛術

    今はアラサーの3人に1人は処女だと言われていることはご存知でしょうか。28歳でも処女だという女性は意外といるのです。きっと本人たちは周囲に隠している人も多いのでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、周囲には相談できない内容ですよね。一人で悩みを…

  • 33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

    33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽…

  • 40代既婚女性の心理は読めない!?モテる女性の秘密

    40代既婚女性と聞くとおばさんと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、実際は、40代既婚女性でも素敵な女性はたくさんいてモテているのです。そんな40代既婚女性たちはどのような心理なのでしょうか。 彼女たちが一番望むことは何なのでしょうか…

  • 素敵なプランで愛が深まる!?カップルの誕生日特集

    恋人と誕生日を過ごしたことのある人は多いのではないでしょうか。カップルが一緒に過ごすイベントは、1年を通していくつかありますよね。そのイベントの中でも、年に一度の誕生日はとても特別なものなのです。相手の誕生日を二人で過ごすことが出来るのは、…

  • ピンチを切り抜けろ!!消えないキスマークはどうごまかす?

    恋人とイチャイチャして、盛り上がりキスマークをつけられたことのある人は多いのではないでしょうか。その時、は、盛り上がってキスマークをつけても、後々そのキスマークが消えないと焦った経験をしたことがある人がほとんどでしょう。 キスマークは人に知…

  • シャイな人はどうすればいいの!?シャイな彼氏の説明書

    今は、草食男子という言葉もあり、シャイな男性は少なくありません。シャイな彼氏と交際をしている場合、彼の反応に戸惑ったり、彼の気持ちが分からず不安になる人も多いのではないでしょうか。 シャイな彼氏には特徴があり、心の内に秘めているものがありま…

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…