ペンタクル10のタロット占いにおける解釈や対策を紹介!

ペンタクル10はタロット占いでどういった意味があるのでしょうか。解釈の仕方がわからないという人は多いでしょう。そこで、タロット占いのペンタクル10について、解釈や対策の仕方を詳しく説明します。

おすすめの占いサービス

ペンタクル10を解釈するために知っておくべきこと

これからペンタクル10を理解するために知っておきたい基本的な知識を説明します。

タロット占いには大アルカナと小アルカナがある

タロット占いには大アルカナと小アルカナという2種類のカードを用います。このうち、小アルカナというのは現在のトランプの原形とされているものです。数字と絵札が含まれていて、今のトランプと似たようなものであると考えましょう。

ペンタクル10は小アルカナ

ペンタクル10というのは小アルカナの1つとされています。小アルカナは56枚を構成している組であり、4つのスートという組に分かれています。さらに、4つのスートの中にはそれぞれ数札と人物札が14種類存在しているのです。ちなみにペンタクルとは硬貨や護符という意味のスートです。

10の数札は一番完成度の高い状態を示す

ペンタクルには1~10までの数札が存在しています。この数札の中でも10というのは最も完成度の高い状態をあらわしているのが特徴です。このことはペンタクル10の意味を解釈する上でとても大切な要素のため覚えておきましょう。

正位置と逆位置の違いに注意する

タロット占いの解釈では正位置と逆位置の違いに注目することが大切です。それぞれ意味が正反対になってしまうからです。正しい向きが正位置であり、それを上下逆にしたものが逆位置となります。

ペンタクル10の基本的な意味

ペンタクル10にはどういった意味があるのか基本的な点について説明します。

カードには人生の最後のときを迎えた男性がいる

ペンタクル10のカードには裕福な家庭の家族が描かれています。そこには若い夫婦と小さな子供が描かれていて、それを見ている老人もいます。この老人の後継者である家族がいるということがうかがえるのです。老人の方はそばに犬がいて、豪奢なローブをはおっており、隠居といった雰囲気が出ています。人生の最後を迎えた老人が若い夫婦を眺めているという情景をもとにして意味の解釈をしていくのです。

将来の安定した成功を暗示する

ペンタクル10からはこれからの将来において成功することが暗示されています。それは、老人とその後継者である幸せそうな若い夫婦がいるという絵柄から読み取ることができることなのです。あなたはこれから結婚をして子供ができて何不自由ない生活を送っていくことが予想できます。幸せな家庭を築くことができて、仕事面においても順風満帆に進んでいき、とても恵まれた人生を送れるでしょう。将来の成功が約束されていて、あなたは夢を叶えることができるのです。このようにペンタクル10というのは、基本的には良い意味ばかりが含まれていると解釈することができます。

繁栄や資産、安定といったキーワードを読み取れる

ペンタクル10より具体的に読み取れるキーワードとしては、繁栄や資産、安定といった要素があります。これらの要素に関連した運勢がこれから上がっていくことを示唆しているのです。経済的にとても恵まれた状態になることができて、暮らしは安定して安心できるものとなっていくでしょう。また、あなたがこれから築き上げた資産は自分の子孫の代にまでしっかりと受け継がせることができることも暗示しています。金運や恋愛運といった運勢がこれからずっと安定した状態になることを教えてくれます。

逆位置では正反対の意味になる

注意しなければいけないのは逆位置についてです。タロット占いにおいて逆位置が出てしまうと、それは正位置とは正反対の意味があることを示唆しています。正位置のペンタクル10には好意的な意味をたくさん読み取ることができました。しかし、逆位置のペンタクル10は基本的に正位置の真逆の未来を暗示しているのです。そのため、逆位置のペンタクル10が出てしまうと、あなたのこれからの将来はとても不安定なものであると解釈できます。やることなすことすべて上手くいかず、とても運勢の悪い状況に陥ってしまうため、そのことを覚悟して対策を取ることが大切です。

ペンタクル10の正位置での意味

ペンタクル10は正位置で出た場合にどういった意味があるのか説明します。

恋愛は将来の幸せな家族生活を予感させる

正位置のペンタクル10は恋愛がとても安定した状態にあることを示しています。このタロットが出たときには、恋人同士はこれから結婚して幸せな家族生活を送れる未来が訪れると期待できるのです。結婚をして子供ができて順風満帆な夫婦生活を描くことができます。もし恋人がいるならば、その人と結婚を意識するようになるでしょう。プロポーズしたいと考えているならば、今が一番良いタイミングであると考えましょう。

対人関係が良好

正位置のペンタクル10は対人関係が良好にあることを示しています。恋人との関係だけではなくて家族や友人との関係も上手くいくことを暗示しているのです。これから新しい環境に飛び込むことになったとしても、そこで上手くやっていくことができます。すぐにそこにいる人達と仲良くなることができて、親しい関係を築きあげることができ、充実した時間を過ごすことができるでしょう。対人関係に関する不安を抱かなくてもいいため、安心して生活できます。

仕事は順風満帆で昇進や賞与も期待できる

正位置のペンタクル10は仕事面においてもとても運が向いていることを示しています。仕事は順風満帆に進んでいくことが予測できます。自分に与えられた役割をしっかりと果たすことができて、仕事において大きな成果を残せるかもしれません。その結果、昇進や賞与を受けることを期待できるでしょう。ビジネスにおいてさまざまな成功を収めることを期待できるため、積極的にいろいろなことにチャレンジしてみるとよいです。

元恋人と復縁できる可能性がある

正位置のペンタクル10は復縁においても運が良い兆しがあることを解釈できます。たとえば、元恋人に未練が残っていて、再び付き合いたいと思っている人は少なくないでしょう。このような復縁の願いが叶う可能性があることをペンタクル10は教えてくれるのです。もし復縁したいと思っているならば、元恋人にアプローチしてみるとよいでしょう。ひょっとしたら相手も復縁を望んでいて、すぐに元の鞘に戻ることができるかもしれません。

周囲の人と協調することが大切

正位置のペンタクル10が出たならば、周囲の人としっかりコミュニケーションを取って協調を図ることが大切です。周りの人との関係を大切にすることによって、あなたにはこれからもどんどん運が向いてくるようになるのです。せっかく正位置のペンタクル10が出たならば、そのことを最大限に生かすべきです。基本的に対人運がよくなっていく兆しがあると理解して、いろいろな人と関わっていきましょう。

ペンタクル10の逆位置での意味

ペンタクル10が逆位置で出てしまったときには注意してください。これはどのような意味を暗示しているのか説明しましょう。

恋愛は恋人との将来設計が崩れることを暗示する

もし、あなたに恋人がいたならば、その恋人との将来が不安定な状態になります。恋愛が上手くいかない可能性があるのです。正位置のペンタクル10はとても安定した状態とあらわしていたのですが、それが逆位置になると正反対の未来を暗示するからです。あなたはこれから将来設計がどんどん崩れていくことを目の当たりにするでしょう。結婚どころの騒ぎではなくなってしまい、最悪の場合は恋人と別れてしまう可能性もあるのです。そのため、今後のことは慎重に考えて、恋人との付き合い方も焦りは禁物といえます。

対人関係で将来に遺恨を残す可能性がある

対人関係においても不安定な未来を暗示しています。これから他人と関わるときには、ちょっとした一言が相手の逆鱗に触れてしまうケースがあるかもしれません。将来に遺恨を残す可能性があるため、他人と慎重に関わることが求められます。不用意な発言をしないようにして、相手を怒らせないようにしながら他人とコミュニケーションを取っていきましょう。

仕事に行き詰まりを感じる

仕事面においても不安が残ってしまうのが逆位置のペンタクル10です。現在取り組んでいる仕事について行き詰まりを感じてしまう可能性があります。スムーズに仕事をこなすことができなくなってしまい、どこかで失敗してしまう可能性を示唆しているのです。そのため、周囲の人との関係を大切にしましょう。周りに助けを借りることによって、困難な局面を打開するための行動に出ることが大切です。

復縁しても長続きしない

復縁をしたいと考えている人は避けた方が良いでしょう。仮に復縁できたとしても、元恋人との関係はどんどん悪化してしまいます。結局別れてしまう可能性が高いのです。復縁は長続きしない状態にあると解釈できるのです。恋愛運が落ちていて、とても不安定な状態となっているため、逆位置のペンタクル10が出たときに復縁することはおすすめしません。

きちんと土台作りをすることが大切

逆位置ペンタクル10への対処としては、不安定な状態を抜け出すためにしっかりと土台作りをすることが大切です。どんな困難なことが起きたとしても切り抜けられるような土台を整えておくとあなたは安心することができます。運が悪くなっているからといって焦ってしまうと失敗する可能性が高いため気をつけましょう。

まとめ

ペンタクル10についてまとめました。正位置であれば、とても安定した状態であることがわかり、あらゆる面について物事が上手く運ぶようになります。ただし、逆位置の場合には不安定な状態になるため注意しましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…