人を殴る夢は占い的にどうなのか?秘められた意味を教えます

夢で他人を殴ってしまう場面を見たことのある人がいるかもしれません。これにはいろいろな意味が込められています。そこで、人を殴る夢の意味についてみていきましょう。

おすすめの占いサービス

殴る夢占いの基本的な意味とは

人を殴る夢について、夢占いの基本的な意味を解説します。

殴る夢はコミュニケーションを象徴する

人を殴る夢というのは、実はコミュニケーションを象徴するものと考えられます。人を殴るというのは、その人と距離を近づくということであり、これはコミュニケーションを意味するものと考えられるからです。そのため、夢で他人と殴り合いをしていたならば、その相手とコミュニケーションをしていると解釈してみましょう。そうすれば、どういった意味を読み取れるのかわかるようになります。

殴る相手によって意味が異なる

夢で誰かを殴るときには、いろいろな相手が出てくることがあります。あなたが果たして誰を殴っているのかによって、夢占いとしての意味が異なってくるため注意しましょう。誰を殴っているのか、あるいは誰から殴られているのかに注目してください。夢を見たあとは、相手が誰だったのかすぐに思い出すようにしましょう。

感情やストレスを意味することもある

夢で誰かを殴るのは、あなたの感情の発露であると考えることができます。また、夢で殴っている場面を見るのは、ストレスも意味しています。あなたの精神状態が夢に反映されていると考えることができるのです。殴る夢を見たときには、自分の精神面について見直してみるとよいでしょう。

吉夢の場合もあれば凶夢の場合もある

殴る夢というのは、吉夢として解釈できるケースもあれば、凶夢であると考えられることもあります。それぞれの登場人物や状況の違いによって意味が変わってくるのです。そのため、夢を詳しく分析してみることをおすすめします。

殴る夢占い:対象別

殴る夢には対象別の意味の違いがあります。それについて詳しくみていきましょう。

父を殴る

父親を殴る夢を見たならば、まず相手に対して不満を抱いている意味があります。あなたは父親に対して不満を感じていてそれがストレスとなっていて、夢の中で殴るという行動に出てしまうのです。

また、父親を権威的なものの象徴として考えることもできて、この場合は会社や上司などに対するストレスを抱えている可能性があります。権威に逆らうことができないため、夢の中ではその感情が爆発してしまっているのです。

母を殴る

母親を夢の中で殴っている場合は、あなたが誰にも干渉されずに一人ぼっちになりたいという意味を示しています。人の目が気になっていたり、干渉を受けてうざいと感じていたりするのです。干渉されることでストレスを感じるという人はたくさんいます。そのような状況にあなたは嫌気がさしていると解釈できるでしょう。自立心のあらわれとみなすこともできるため、自分ひとりの力で何かに挑戦してみるとよいでしょう。

配偶者を殴る

配偶者を殴っている場合は、実は相手に対する愛情をあらわしていると解釈できます。この場合は、好意的に解釈するとよいでしょう。もっと配偶者から愛されたいという気持ちがあることも示しているため、積極的に配偶者に対して愛情表現をしてみることをおすすめします。そうすれば、お互いの仲を深めることができるでしょう。

兄弟姉妹を殴る

あなたが夢で兄弟姉妹を殴っているならば、それはあなたの内面を象徴していると考えられます。たとえば、会社の同僚に腹を立てていて、その人を嫌っているため、夢の中で兄弟姉妹を殴るという場面に気持ちがあらわれているのです。このような夢を見たならば、普段の人間関係を思い返してみましょう。そうすれば、人間関係に関する問題を見つけることができます。周囲の人ともっときちんとコミュニケーションを取ることを心がけましょう。

友人を殴る

夢に出てくる友人は、本当に友人そのものを象徴しているケースがあります。夢で友人を殴っているケースでは、実際に現実の友人に対して腹を立てている可能性があります。この場合は、友人とじっくり話し合いをして、友人のことを理解してあげるとよいでしょう。別の意味として、友人は自分自身を象徴していると考えることもできます。このケースでは、自分の中の嫌な一面を捨て去りたりと考えていて、それが友人を殴るという夢で表現されているとみなせます。この場合は、自分を見つめ直して、嫌な部分を改善するとよいでしょう。

子供を殴る

夢で子供を殴っている場合は、あなたは自分自身の子供っぽい一面を捨て去りたいと考えていると解釈できます。しかし、それを捨て去ることができなくてジレンマを感じているのです。こんな夢を見たときは、あなたが大人に成長する良いタイミングであると考えることができるため、生まれ変わる努力をしてみましょう。

元恋人を殴る

夢で元恋人を殴ってしまうことがあります。これは元恋人に対してまだ未練を感じている証拠です。また自分に振り向いてほしい、自分に愛情を向けてほしいというあなたの願望があらわれているのです。この夢を見たときには、元恋人への未練を捨て去るための努力してみましょう。

知らない人を殴る

夢で誰か知らない人を殴っている場面を見たならば注意しましょう。これは、あなたが原因不明のストレスを抱えている証拠です。そのストレスをどうしようもできなくて、知らない人を夢の中でつい殴っているのです。その状態放置しておくと現実で感情が爆発しかねない状況といえます。ストレスの原因を調べましょう。

殴る夢占い:状況別

夢で誰かを殴る状況にはさまざまなパターンがあります。それぞれの状況別に夢占いの意味を説明しましょう。

殴るのを止める

誰かが人を殴っているのをあなたが止めに入るという夢を見ることがあります。これは吉夢であり、あなたが抱えている問題がこれから解決されることを暗示しています。吉兆と考えることができるため、これからの未来について前向きに考えてみましょう。たとえば、努力をしてきたことが実るかもしれません。あなたの頑張りを周りがしっかりと見ていて、あなたを評価してくれる人が出てくる可能性もあります。

殴ったり蹴ったりしている

誰かを殴ったり蹴ったりしている夢を見ることがあります。これはあなたがかなりの不満を溜め込んでいることを示しています。プライベートや仕事で上手くいかないことがあり、それがかなりのストレスとなっているのです。このままだとそれが爆発して大変なことになってしまうかもしれません。一度リラックスして、ゆっくりと休んでみることをおすすめします。また、自分が抱えている不満について周囲にしっかりとアピールしてみましょう。そうすれば問題が解決されるかもしれません。

殴っているのに力が入らない

誰かを殴っていて力が入らないという夢を見ることがあります。これは、自分自身に対してストレスや不満を抱えている証拠です。相手が自分だからこそ本気で殴ることができないと解釈できるのです。かなり無理をしている証拠のため、休んでみることをおすすめします。そうすれば、自分を許せるようになり、気持ちを落ち着けることができるでしょう。

殴る夢占い:その他

殴る夢にはいろいろなパターンがあります。これまで紹介してきたものとは異なる夢占いのケースについてみてみましょう。

愛犬を殴る

あなたが愛犬を殴るという夢を見たならば、これはとても悲しいことです。かなりの罪悪感を抱いてしまうでしょう。この夢の意味は、あなたは何か強い苛立ちや不満を抱いていて、それらをきちんと解消したいと考えているのです。自分が不満を感じていることに対して罪悪感を持っていると解釈できます。こういうケースではとりあえずゆっくり休んでみるとよいでしょう。

上司を殴る

夢で上司を殴るというのは吉凶といえます。これは上司という自分より上の立場の人間を退けることで、あなたが出世することを暗示しているからです。ひょっとしたら、これから出世するチャンスが舞い込んでくるかもしれません。ただし、この夢を見たからといって、調子に乗るようなことは避けましょう。あくまでも謙虚さを大事にして仕事に一生懸命取り組むことが大切です。そうすれば、本当に昇進するチャンスを掴み取ることができるかもしれません。

車を殴る

夢であなたが車を殴っている場面を見ることがあります。車を殴るということは、あなたが自分の実力をまだ十分に発揮していない状況にあるといえます。そのような状態を歯がゆく思っていて、それが車を殴るという行動にあらわれているのです。そのため、この夢を見たときには、リラックスすることが大切です。きっとこれから先、あなたの実力を発揮できるような場面が出てくるため、そのときに備えて今はしっかりと準備を進めていくべきだと考えましょう。そうすれば、チャンスが訪れたときに、すぐに自分の力を発揮させることができます。けっして焦ってはいけないということを夢が教えてくれているのです。

獰猛な動物を殴る

夢であなたが獰猛な動物を殴っているならば、これはあなたが力の強い存在、つまり組織や周囲の権力者などに対して不満をいだいている証拠です。たとえば、組織の中でうまく馴染むことができなくて悩んでいるかもしれません。あるいは、権力者のことを疎ましく思っているというケースもあるでしょう。このような感情になるのはコミュニケーション不足が原因である可能性が高いです。周囲の人としっかりとコミュニケーションを取ることを心がけてみましょう。

まとめ

人を殴るという夢にはさまざまな意味が込められているのがわかったでしょう。どのように解釈すればいいか悩んだときには、この記事を参考にしてください。きっとあなたの疑問を解消することができるでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…