台風の夢占い!その意味や心理、メッセージを教えます

夢の中に台風が出てくることがあります。これには夢占い的に独自の解釈の仕方が存在しています。それを知っていれば、夢の意味がわかるようになります。そこで、台風の夢占いについて紹介しましょう。

おすすめの占いサービス

台風は夢占いで何を象徴しているのか

夢において台風が何を象徴したものなのか知っておくことは大切です。そこで、夢占いにおける台風の基本的な意味を説明しましょう。

台風の夢は精神状態を表す

夢占いにおいて台風はあなたの精神状態を表すものであると解釈することができます。そのため、夢において、台風がどのような状態になっているのか注目してみましょう。とても荒れた台風が出てくるようであれば、それはあなたの精神状態を反映したものであると考えられるからです。

吉夢であることが多い

台風の夢の中には吉夢と解釈できるものもたくさんあります。実は吉夢のケースの方が多いといえるかもしれません。そのため、台風が出てきたからといって、すぐに悪い意味に捉えないようにしましょう。実は良い意味を暗示しているというケースが多いため、明るいメッセージをしっかりと受け止めておくことは大切です。

警告である可能性も

夢に出てくる台風はあなたに何かを警告しているというケースもあります。この場合は、台風の警告にしっかりとしたがうべきでしょう。そうしないとあなたにこれから大きなトラブルが舞い込んでくるかもしれないからです。事前にトラブルがあることを予見していれば、それを避けるための努力をすることもできるはずです。

メッセージを正しく読み取ろう

ここまで説明してきたように、台風の夢には良い意味もあれば悪い意味もあります。どのようなメッセージや意味が込められているのかを正しく読み取ることが大切です。意味を勘違いしてしまわないように注意しましょう。間違えた意味に解釈してしまうと大きな誤解が生じてしまうのです。

台風の夢占い:状態別

台風の状態によって、夢占いにおける解釈の仕方は変わってきます。そこで、台風の状態別の解釈の仕方について説明しましょう。

台風の風がものすごく激しい

夢に出てくる台風の風がとても激しいというケースがあります。これはあなたが非難や誹謗中傷を受けていることを暗示しています。そのような状況になりやすいという暗示でもあるのです。そのため、これからはできるだけ目立たないようにしていることをおすすめします。目立ったことをしてしまうと、すぐに非難の的になってしまう可能性があるからです。

台風で暴風雨にあう

台風が暴風雨の状態になっているという夢を見ることがあります。これはあなたがとても喧嘩っ早い状態になっていることを示しています。常にピリピリしていて、周りからも恐れられている状態といえるでしょう。このような状態ではちょっとしたことですぐに周囲の人とトラブルを起こしてしまう可能性があります。売り言葉に買い言葉の状態になってしまい、喧嘩してしまうことが予想されるのです。そのため、暴風雨にあう夢を見たならば、これからできるだけおとなしくしていることをおすすめします。そうすればトラブルを避けられるでしょう。

台風が進路を変える

夢の中で台風が進路を変えるという夢を見ることがあります。これは、これからあなたの運気や事態が変化することを暗示しています。そのため、良い意味として解釈できる夢といえるのです。基本的には好転する未来を暗示する夢であると解釈できます。ただし、事態や運気を上昇させるためには、それに対応できるだけの体力も必要となります。そのため、これから訪れるチャンスに備えて、しっかりと休んでおくことが大切です。

台風の目の中にいる

あなたが台風の目の中にいるという夢を見ることがあります。これはあなたが周りからとても注目されていることを暗示しています。特に上の立場の人に目をかけられる可能性が高くなります。そうなると多くのチャンスを得られるようになるのです。恋愛では、素敵な異性からアプローチされやすくなります。

台風で洪水になる

台風によって洪水になるという夢を見ることがあります。これはあなたの中で大きな感情が生じて、それがあなたをプラスの方向に導いてくれるという意味を暗示しています。そのため、基本的に吉夢として解釈することが可能です。活力ややる気に満ち溢れるようになり、大きなことにも挑戦できる状態になるでしょう。これからの大きな変化を予感させてくれます。

台風の夢占い:状況別

夢に出てくる台風にはいろいろな状況が考えられます。それぞれの状況ごとの夢占いの意味について説明しましょう。

台風から避難する

夢であなたが台風から避難する場面を見たならば、それはあなたが変化から逃れたいと願っている気持ちをあらわしています。何かこれから大きな変化が訪れることがあり、それを避けたいと思っているのです。現状のままでいたいと保守的な気持ちになっているかもしれません。

デートしているときに台風にあう

デートしていて台風にあう夢を見たならば、それは相手とこれから大きな変化が訪れることを暗示しています。付き合う前の段階であれば、これから付き合う可能性があるでしょう。しかし、相手がすでに恋人の場合には、これから別れてしまう可能性があるため注意してください。いずれにしても、2人にとってこれから大きな変化が起きることを予感させます。

自宅にいるときに台風がくる

あなたが自宅にいて台風にあうという夢を見ることがあります。これは、あなたの日常生活に大きな変化が訪れることを暗示しています。警告夢のようなものであると考えましょう。これから訪れる変化について、あなたがそれを前向きに受け入れるべきだと教えてくれているのです。そのため、何か変化がやってきたとしても、それを拒絶しないように注意しましょう。

学校で台風にあう

あなたが学校にいるときに台風にあうという夢を見る場合は、あなたの社会的な基盤や生活基盤に変化が訪れることを示しています。学校というのは、あなたの社会的基盤や生活基盤をあらわしているのです。たとえば、職場においてこれから人事異動にあうかもしれません。転勤を命じられてしまい、引越しや単身赴任する可能性があるのです。そのような変化に対して不安な気持ちが台風という夢にあらわれています。

会社で台風にあう

会社にいるときに台風にあうという夢を見ることがあります。これはあなたが今の仕事について不安や焦りといった感情を抱いていることを示しています。また、職場の人間関係において、何か大きな変化が起きることを暗示しています。これらのことについて、しっかりと対処できるように心の準備を進めておきましょう。

台風で通行止めになる

台風によって道が通行止めになる夢を見ることがあります。これはあなたが計画していたことが足止めをくらってしまう未来を予感しているものです。八方塞がりの状態になってしまうかもしれません。頑張っても先に進まなくなる可能性があるのです。困難な障害が立ちふさがる可能性があるのですが、それにしっかりと対処できるようにしましょう。

台風の夢占い:その他

台風の夢占いにはいろいろなパターンがあります。これまで紹介したのと異なるパターンの夢について意味を説明します。

台風で家が破壊される

自宅が台風の被害にあってしまい破壊されるという夢を見ることがあります。これは、家があなたの家族や家庭を象徴していて、それが破壊されるという意味です。したがって、あなたの家庭や家族に何らかの不幸が訪れる未来を暗示しています。これから大きな変化が訪れるかもしれないのです。たとえば、家族と喧嘩してしまい、それがきっかけで家庭に亀裂が入る可能性もあります。そのため、これからは安易な言動や態度に気をつけて、周りに配慮しながら慎重に行動するようにしましょう。

台風の被害で救助される

あなたが台風の被害を受けて、そこから救助されるという夢を見ることがあります。これはあなたが現実でトラブルや不幸な出来事に巻き込まれてしまい、そこから救助されることを暗示しています。周りに協力してもらうことができて、助けられるという未来を示しているのです。夢の中であなたを救ってくれた人の顔を覚えておきましょう。困ったことがあれば、現実のその人に相談してみるべきです。

台風で窓が割れる

台風によって窓が割れてしまう夢は、あなたに人間関係の災難が起きてしまうことを暗示しています。窓ガラスというのはあなたの心をあらわしています。それが割れてしまうということは、これから起きる出来事によってあなたが精神的ダメージを受ける未来を暗示しているのです。これからあなたの身には、大きな精神的ショックを伴う出来事が待っていると考えてください。そのような出来事に備えて、今のうちから心の準備をしておきましょう。リラックスして、しっかりと休むようにすることで、どんな困難な状況にも耐えられる準備を進めておいてください。

台風で物が飛ばされる

台風によって物が飛ばされてしまう夢を見ることがあります。これは現実にあなたが何かを失ってしまうことを暗示しています。台風で飛ばされてしまったものに注目してみましょう。それが大切なものの場合は要注意です。これからそのものについて何か不吉なことが起きてしまう未来を暗示します。ただし、自分にとって不要なものが吹き飛ばされる夢を見ることがあります。これは良い暗示であると考えてください。あなたの邪魔をしていたものが取り除かれることを暗示させるからです。

まとめ

台風が夢に出てきたときの占い方について紹介しました。これから台風の夢占いをしたい人はぜひとも参考にしてください。きっと台風の夢の解釈についてあなたの疑問を解決することができるでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事