カップルの出てくる夢占いの意味とは!そこに込められた意味を解説!

夢の中にカップルが出てくるケースがあります。これは一体どういった意味を表しているのか気になるのではないでしょうか?そこで、カップルが出てくる夢の意味について説明しましょう。

おすすめの占いサービス

カップルの夢占いの基本

カップルが出てくる夢について、夢占い的にどのように考えればいいのか、基本的な点を説明します。

印象

その夢に出てきたカップルの印象について注目してみましょう。どのような印象を抱いたのかによって、意味が変わってくるからです。カップルの印象というのは、あなたの恋愛に対する考え方を暗示しています。そのため、印象の良いカップルが出てきたならば、あなたは恋愛に対してプラスの感情を抱いていることがわかります。逆にカップルに悪い印象を感じてしまったならば、あなた自身も恋愛に対して悪い印象を抱いていることを暗示するのです。自分自身も気がついていない恋愛に対する本音を夢から知ることができます。

場面

夢の中のカップルがどのような場面を演じていたのかによって、意味は変わってきます。それは、あなたがカップルになったときに相手に対して取る態度を暗示するからです。たとえば、夢の中のカップルが喧嘩しているならば、あなたも現実のパートナーに対して厳しく当たるようになることを暗示します。仲の良いカップルの夢を見たならば、あなたはパートナーができたときに素直に接することができることがわかります。

登場人物

夢の中のカップルが誰なのかによって意味が変わってきます。それは恋愛の相談をする相手を示しているからです。たとえば、見ず知らずのカップルが出てきたときには、あなたは恋愛の相談を面識のない人に頼った方が良いことを示しています。たとえば、ネット上で恋愛相談をするとよいでしょう。逆に、自分と親しい人がカップルとして出てきたならば、その人に対して恋愛相談をしたほうが良いとわかります。

良い意味も悪い意味もある

カップルが出てくる夢というのは、これまでにみてきたように良い意味もあれば悪い意味もあります。それぞれのシチュエーションごとに夢占いにおける意味を丁寧に解釈していきましょう。

シチュエーション別カップルの夢占い

シチュエーションごとにカップルの夢占いについて解釈の仕方を説明しましょう。

カップルが喧嘩している

カップルが喧嘩しているということは、あなたの恋愛に対する欲求が薄れていることを示しています。恋人との関係についてあまり期待を持つことができないのです。恋をしたいという気持ちが定価している状態といえます。

カップルが別れる

カップルが別れてしまう夢というのは、これから新しい出会いが訪れることを暗示しています。別れというのは新しい出会いがあとに続くものだからです。ただし、恋人がいる人が別れる夢を見た場合には、今の恋人と別れることへの不安の表れとも解釈できます。この場合は、あまりネガティブに考えすぎないようにして、どうすれば恋人に喜んでもらえるか楽しんでもらえるのかを考えることが大切です。

カップルがキスする

夢の中でカップルがキスをしている場面を見るということは、あなた自身がそのように愛されたいと願っていることを示しています。恋人がいるのにこういう夢をみた場合は、あなたがもっと恋人から愛されたいという願望を持っていることがわかります。いずれにしても、恋愛における満足感を欲していることを示しているのです。好きな人やパートナーに対してどんどん愛情表現をぶつけてみるとよいでしょう。そうすれば、あなたは愛情を受けることができて満たされます。

カップルがいちゃつく

夢の中でカップルがいちゃついているということは、それはあなたにとっての理想を示しています。恋愛に前向きな気持ちを抱いていて、夢に出てくるカップルのような状態になりたいと願っているのです。

ただし、すでに恋人がいるのにカップルがいちゃつく夢を見た場合は注意しましょう。これは、自分たちもそうなりたいと願っているという意味であり、今の恋人に対する不満のあらわれであると解釈できるからです。今の恋人とマンネリを感じているため、夢の中に理想的なカップルが出てきてしまいます。この場合は、マンネリを打破するためにいろいろと行動を起こしてみるとよいでしょう。

カップルが性行為をする

夢の中でカップルが性行為をしているのを目撃することがあります。これはカップルに対して尊敬の念を持っているといえるでしょう。カップルは恋愛を象徴するものであり、それが性行為をしているということは、恋愛が進展していることを示します。あなたもそのような状況を望んでいて、羨ましいと感じているのです。恋人がいる場合は、パートナーともっと進展したいとあなたは心の底で思っていることがわかります。パートナーに対してもっと積極的になってみましょう。

登場人物別カップルの夢占い

カップルの夢について、登場人物による意味の違いを説明します。

好きな人とカップルになる

好きな人とカップルになるのはあなたにとっての理想でしょう。つまり、あなたは好きな人と早くカップルになりたいと願っているのです。そのような願望が夢としてあらわれています。この場合、あなたはどうすれば好きな人と結ばれるのか悩んでいて、焦りを感じていると考えられます。なかなか好きな人と結ばれずにやきもきしてストレスを抱えているのです。こういう夢を見たときには、一度気持ちを落ち着けることが大切であり、けっして早まった行動に出ないように注意しましょう。

カップルが元恋人

元恋人とカップルになった夢というのは、元恋人に対して未練がないことを示しています。すでに恋人がいるのに元恋人とカップルになる夢を見た場合は、今の恋人ときちんと向き合えている証拠です。恋人がいないときに、元恋人との夢を見た場合は、もう次の恋愛に進んでも良いタイミングであると好意的に解釈しましょう。

知らない人とカップルになる

知らない人というのは実はあなた自身を示しています。そんな人とカップルになるということは、それはあなたにとっての理想のカップル像を描いているといえます。あなたは恋愛に強い関心を抱いていて、知らない人はあなたにとっての理想像といえるのです。それがどんな人だったのか詳しく思い出してみましょう。そのような人と出会うのがあなたにとっての理想といえるのです。身近にその人と似ている人がないのか調べてみるとよいでしょう。

芸能人とカップルになる

芸能人とカップルになる夢を見たということは、あなたの恋愛運は上昇していると考えられます。芸能人は人気のある存在であり、そんな人とカップルになれたあなた自身にも運が巡ってきていると解釈できるのです。このような夢を見たならば、これから良い出会いが訪れることを期待できます。積極的にいろいろな出会いの場に足を運んでみることをおすすめします。

同級生とカップルになる

同級生とカップルになる夢は、あなたが人間関係において不安を抱いていることを示します。同級生というのは不安な関係の象徴といえるのです。たとえば、学校や職場などで対人関係に悩んでいるかもしれません。このような夢を見たときには、信頼できる人に悩みや不安を打ち明けて相談してみるとよいでしょう。

カップルの夢占い:その他のケース

カップルの夢占いにはさまざまなパターンがあります。その他のケースについて解説しましょう。

外国人カップルを見る

外国人とカップルになる夢を見ることがあります。外国人とはそもそも日本人とは見た目も考え方もすべて違う存在です。そんな人とカップルになるということは、今の現状が行き詰まっていることを示しています。また、恋人がいる場合は、外国人との恋愛のように新鮮な体験をしたいという願望があらわれているとも解釈できます。もっと刺激が欲しいという願望が夢に出てきてしまっているのです。

こういう夢を見たときには、思い切って今の恋愛をリセットしてみるとよいでしょう。そして、もっと非日常を味わえるような体験ができる場所に飛び込んでみることをおすすめします。

普通のカップルを見る

夢の中で何の変哲もない普通のカップルを見ることがあります。この場合は、今の恋人に満足していて、とても安定している気持ちのあらわれといえるでしょう。そのため、何も心配する必要はありません。夢の中のカップルはあなたの願望や欲求を映し出している存在といえます。そんなカップルが普通の2人だったならば、あなたは何も望んでいないし、これからも今のままで良いと考えている可能性が高いです。ただし、あなたがそれで良くても、恋人は不満を感じているケースもあるかもしれません。そのため、マンネリに陥ってしまうのは避けましょう。あまりにも普通のカップルを夢で見た場合は、多少積極的になって新しい刺激を求めても良いかもしれません。

知り合いのカップルを見る

知り合いのカップルが出てくるのは、あなたが今の恋人に不満を抱いている証拠です。この場合は、そのまま不満を溜め込むのではなく、本人のはっきりと告げることが大切です。しっかりと話し合いをして問題を解決しましょう。

また、知り合いのカップルが出てくる夢は、嫉妬心のあらわれと解釈できるケースもあります。その知り合いのカップルをあなたが妬んでいて、その気持ちが夢に出てきてしまっているのです。もし、そういう思考をしていることに心当たりがあるならば、今すぐあらためましょう。知り合いのカップルを妬んだとしても、あなたには何にも良いことがないからです。

まとめ

カップルが出てくる夢についてまとめました。カップルが出てくる夢にはさまざまな解釈の方法があります。正しい解釈をすることで、あなたは夢から現実の行動を変えることができるでしょう。カップルの夢を見たときにはぜひとも参考にしてください。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…