失敗のサイン!?カップ5が示す危険信号とは?

タロットカードにはさまざまな意味が込められています。タロットカードの絵を見た時に、さまざまな想像をしてしまいますよね。たくさんのカードがある中で、カップ5のカードにはどのような意味が込められているのでしょうか。

タロットカードは、あなたへの大切なメッセージを伝えようとしています。そのメッセージをしっかりと受け止め、解釈し、自分自身に役立てることがとても大切なことなのです。

では、タロットカードのカップ5が込めているメッセージとはどのようなものなのでしょうか。カップ5について詳しく見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

カップ5とは?カップ5の示す意味

カップ5とはタロットカードの一つです。タロットカードにはさまざまな意味が込められています。カップ5には、失望という意味が示されています。カップ5のタロットカードは、状況への失望や失敗、大事なものを失ってしまうことが暗示されているのです。自分の思うようにいかない状況への失望や自分への自信の欠如、行動の失敗や敗北をしめしているのです。

カップ5のカードには、黒いマントを羽織った男性が頭を垂れている絵が描かれています。男性の背後にはカップが2個立っていて、男性の前にはカップが3個倒れているのです。男性は倒れたカップを見つめ後悔しているのです。そして、黒いマントと灰色の空は、憂鬱な気持ちを表しているのです。

カップ5のカードは、後悔と未練のカードです、倒れたカップは、失った関係や物、人を表しているのです。しかし、まだ持っているものもあります、全てを失ってしまったわけではないのです。カップ5のカードは、失ったものばかりに目をやるのではなく、まだ残っているものに目を向けるようにというメッセージが込められているのです。失ったものばかりに目を向け、後悔していると、まだ残っているものさえも失ってしまうのです。

カップ5は、過去にとらわれていたり、ネガティブな思考の人を指しているのです。ネガティブな思考では、良い結果を得ることは出来ません。自分自身がプラスな気持ちを持つことがとても大切なのです。過去にとらわれずに、前を見るようにしましょう。

カップ5の正位置とは

カップ5の正位置には、自分自身がこれまで見えていなかった真実を知ることで、失望することを暗示しています。大事なものを失う暗示があるのです。このカードが現れた時は、あなたがネガティブなものに焦点を当てていることを示しているのです。あなたが過去に受けたトラウマや不快感を示しているのです。

カップ5の正位置には、失望、悲観、敗北、失敗、疲労、諦め、後悔、大きな問題などを示しています。自分が想像していたものとは違う現実や物事の革新と直面することで残念に思う事を意味しています。

将来の事が全く考えられずに、挫折してしまうことや、相手の本当の事をしるほど失望してしまうい落胆してしまうこと、何かを求めようとすると、他の何かを失ってしまうことなどを表しているのです。とてもマイナスの意味が込められているカードなのです。

カップ5の正位置が出た場合は、期待しないこと、現実を見ること、傷を癒すこと、肯定的に考えること、身を堅く守ることがとても重要なことなのです。

恋愛に関して、落ち込む出来事が起こる暗示があります。相手の気持ちが離れてしまったり、相手の思いがけない面を見てしまい、がっかりしてしまうという暗示なのです。

カップ5が出た人は、気持ちが落ち込み、沈んでしまう時期なのです。一度落ち込んでしまうと、どんどんネガティブな思考が占めてしまいます。それは、あなたの想像である可能性もあるのです。あなたのネガティブな思考により、相手を決めつけて、悪い方向へと導いてしまうのです。想像で決めつけずに、しっかりと事実を確認していきましょう。あなたの思考次第で未来が変わるのです。

相手の気持ちを知りたい場合、相手は深い悲しみを感じていることを示しています。あなたとの関係がうまくいっていないならば、とても落ち込んでいるのです。または、あなたの意外な一面を見てガッカリしている可能性もあります。まずは、パートナーとしっかりとコミュニケーションを取ることがとても重要なのです。しっかりと話をして、改善出来るように心がけていきましょう。

仕事に関しては、不調となる暗示があります。仕事との同僚との仲違いや不仲を表しています。しかし、まだまだ立ち直っていける状況なのです。失敗や落ち込んだ経験をこれから活かしていけるように学びに変えていきましょう。

復縁を望んでいる人は、復縁は難しいという暗示があります。今のあなたは過去の思い出に支配されてしまっています。現在や未来へ気持ちが向いていないのです。復縁を望んでいるのならば、これから先の未来へ意識を向けていきましょう。過去の失敗や後悔は無駄な経験ではありません。しかし、過去にとらわれてばかりでは、先には進めないのです。過去の経験を活かし、新しい相手との出会いに目を向けていきましょう。

結婚については、あなたの幸せはまだまだ先となることが示されています。結婚を考えている場合でも、破談になったり破局を迎えることとなってしまうのです。場合によっては、別れてしまうという結末を迎えてしまう可能性もあるのです。結果を受け入れて、じっくりと気持ちを癒していきましょう。

カップ5の逆位置とは

カップ5の逆位置には、焦らずに落ち着いて、目の前にまる状況や真実をしっかりと受け止めるようにというメッセージが込められています。しっかりと受け入れることで喜びや成功を感じることが出来るのです。まだ全てを失ったわけではないのです。失ったと思い込んでいた本当に大切なものがまだ残されていることを意味しています。

カップ5の逆位置には、復活、復縁、再開、癒し、休息、きっかけ、チャンス到来などの意味があります。状況や目的地や成功に近付いていることを実感できたり、失敗から多くの学びを得て、今後に活用できること、失ったものが新しい形で戻ってくることなどが示されているのです。

カップ5の逆位置が出た時は、傷を癒すこと、落ち着いて対処すること、経験を活かす事、今後を意識することがとても重要なことなのです。

恋愛において、喪失感の中から新たな希望を見出すことができる暗示があります。もし、今恋愛がうまくいっていなかったとしても、全てを失ったわけではないのです。ネガティブな思考は捨てて、前向きな思考を持つようにしましょう。

相手の気持ちを知りたい場合、落胆や悲しみを感じていた気持ちに整理をつけようとしていることを示しています。もし相手が突然笑顔になったり、変化が表れた時は、相手の気持ちに変化が表れていることを示しているのです。まずは、どのような結果となったとしても、相手の気持ちを受け入れ、理解するように心がけていきましょう。

仕事に関しては、後悔や落胆から立ち直っていくことができるという意味が込められています。仕事において、誰しも何らかの悩みや問題を抱えているものです。まずは、自分自身が抱えている悩みや問題と向き合うことがとても大切なのです。過去ではなく、これからの未来に目を向けていきましょう。前向きな気持ちを持ち、自分自身を肯定することが大切なのです。

復縁を望んでいる場合は、前向きな結末となることを示しています。あなたは、復縁に向けて前向きに行動をしていくうちに、気持ちを整理することが出来るのです。気がついた時には、あなたの相手への気持ちは手放すことが出来るでしょう。自分自身で納得のいく結果へと導くことがとても大切なことなのです。まずは、自分自身の気持ちに素直になり、行動していきましょう。

結婚に関して、悲しい出来事が起こる暗示があります、しかし、その結末をあなたは自分自身で冷静に受け止めることが出来るでしょう。失敗から新たな気づきがあるのです。自分自身の考え方次第で、今後は大きく変わるのです。気持ちを新たに行動していきましょう。

カップ5が示すメッセージとは

カップ5には、喪失、悲しみ、手放す、欲求不満、後悔、鬱病などの意味が込められています。現状の失敗や失望、喪失感を表しているのです。自分自身の思い通りにならなかったり、夢に敗れたりと悲しい出来事が起こるという暗示なのです。

カップ5のカードが出た時は、慎重に行動するように注意をしていきましょう。カップ5は、ネガティブで悲しいカードなのです。しかし、物事が落ち着き、時間をがたてば、また次のステージに向けて動くことを伝えています。今は焦らずに現状をしっかりと受け入れていきましょう。

また、現在思い当たる事がない場合も、これから起こりうる悲しい出来事に注意するようにというメッセージが込められています。

このカードはネガティブな意味ばかりではありません。この先のさらなる成長へのステップでもあることを示しているのです。

まとめ

さて、カップ5について詳しく見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。カップ5は、喪失や失望という悲しいネガティブな意味を持つカードとなります。万が一、このカードが出てしまった時、とても落ち込んでしまうかもしれません。しかし、カップ5のカードは、次のステージへのステップも示しています。悲しい出来事が起こっても、気持ちをしっかりと保ち、未来へと向けていれば、また新たな再スタートを切ることが出来るのです。

人生では、必ず悲しい出来事は起こるものです。その悲しい出来事をどのように受け止め、対処していくかがとても重要なのです。現状をしっかりと受け止め、自分の経験を次へと活かせるように心がけましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事