現実逃避のカード!?カップ7が示す暗示とは?

タロットカードにはそれぞれに意味が込められています。タロット占いでも、それぞれのカードの意味がとても重要なのです。タロットカードの中でも、カップ7のカードはご存知でしょうか。

タロットカードにはそれぞれ絵が描かれており、その絵こそ、意味を暗示しているものなのです。タロットカードには、それぞれのカードに、とても大切な強い意味が込められているのです。では、カップ7のカードにはどのような絵が描かれ、どのようなメッセージを込めているのでしょうか。ご存知の方は少ないのではないでしょうか。カードが示すメッセージを正しく受け止めるためにも、カードが持つメッセージをしっかりと受け止めなければいけないのです。そして、カードもメッセージを自分自身に活かしていく必要があるのです。

では、カップ7のカードが示すメッセージや意味について詳しく見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

カップ7とは?カップ7の示す意味

タロットカードのカップ7には、男性が七つのカップを眺めている様子が描かれています。これは今のあなたには、さまざまな選択肢が与えられていることが示しているのです。とても印象的な絵ですよね。また一方で、カップ7のカードには、現実をしっかりと見ることが出来ていない状況も示していると言われています。

カップ7のカードは、非現実的な状況を表しており、現実逃避している状態を示しているのです。あなたの思考は、夢見心地となり、夢や幻想で支配されてしまっているのです。幻想を見るあまり、無駄な行動や空回りをしてしまっているという暗示なのです。

また、苦手なことや嫌な物から逃げていることを示しています。自分の好きなものだけに目を向け、考えていないのです。考えることが出来ていないため、周囲に流されている状況を表しているのです。

今のあなたは、夢や目標は持っていても、現実的に考えられていないため、努力していない状況なのです。今あなたの前にはたくさんの選択肢があります。決断出来ずに迷い、前に進むことが出来ないのです。まずは、冷静になり、現実に目を向けることが大切なことなのです。

カップ7の正位置とは

カップ7の正位置にはさまざまな意味が込められています。非現実的、期待、願望、現実逃避、夢見心地。迷い、優柔不断、曖昧、幻想という意味があります。カップ7の正位置は、幻想や憧れが強い状況を示しています。不安などの恐れから逃げてしまっているのです。

カップ7のカードが出る人は、決断出来ずに、迷い、人の意見に流されている人と言えるでしょう。カップ7のカードは、人に流されずに、自分自身のことを客観的に判断し考え、冷静に考えるようにというメッセージが込められています。

恋愛に関しては、妄想や空想に支配されていることを示しています。楽しい恋愛で頭がいっぱいになり、想像の中で理想を作り上げてしまっているのです。現実の相手のことをしっかりと見ることが出来ていないのです。独りよがりの恋愛になてしまっているのです。まずは、相手のことをしっかりと考え、向き合うことが大切なのです。

片思い中の人にも同じことが言えるでしょう。幻想で頭がいっぱいになってしまっている状況です。1人で楽しんでしまって、相手のことが見えていないのです。まずは、そのままの相手を見て理解する必要があります。

相手の気持ちを知りたい場合、相手が抱いているあなたのイメージは自分勝手な姿であることを示しています。また、あなたのことを美化している可能性もあるのです。相手にはあなたの他にも気になる女性がいる可能性もあります。まずは、自分自身を受け入れてもらえるように、誠実に伝えていきましょう。

復縁を望んでいる人は、現実に目を向けずに、自分の想像の中でのみ考えている状況を示しています。良い結果となるように、思い描くことは大事なことですが、思い込みには注意が必要なのです。自分の理想を相手に押し付けすぎてはいませんか。しっかりと現実に目を向け、復縁に向けて行動していく必要があるのです。迷ってしまう人は、周囲の信頼できる人に相談してみてはいかがでしょうか。

結婚について、夢を見すぎていることを示しています。結婚は夢物語ではありません。日常なのです。一度冷静になり、現実の結婚について考え直す必要があります。

仕事に関しては、夢を抱くあまり、集中力がなくなっていることを示しています。楽しい事ばかりに目を向けてしまっているのです。現実逃避するのではなく、まずは冷静になり現状を受け止めましょう。そして、今後のキャリアプランをしっかりと考えていきましょう。

カップ7の逆位置とは

カップ7の逆位置には、意志、現実的、把握、現実、落ち着き、迷いが晴れる、安定、資質、視野、常識という意味が込められています。

カップ7の逆位置が出た時は、現実を受け入れられるようになったと考えてよいでしょう。自分自身の夢や目標を現実で考えられるようになっているのです。今自分にとって何が必要であり、何をすべきなのかを、冷静に考えることができているのです。今のあなたならば、成功を手にすることが出来るでしょう。

カップ7のカードは、自分自身を信じ決断するようにという意味が込められています。近い将来、目標や夢が実現することでしょう。まずは、自分自身を信じて前に進んでいくことこそが成功への近道なのです。

恋愛において、逆位置が出た場合、幻想を抱いていた自分自身に気付くことを暗示しています。しっかりと現実を受け止め、受け入れられるようになるでしょう。現実をしっかりと理解し、受け入れることで、恋愛は良い方向へと進むことでしょう。交際中の人にも同様のことが言えるでしょう。二人で過ごす日常こそが幸せなのだと感じることができるのです。

片思い中の人は、相手の欠点や現実を目の当たりにする暗示があります。相手の現実を受け入れる必要があるのです。受け入れ、ありのままの相手を知ることが、恋愛を前に進めるきっかけとなることでしょう。

相手の気持ちを知りたい場合、相手への先入観や幻想は捨て去りましょう。ありのままの相手を受け入れることがとても大切なのです。相手があなたへの気持ちを自覚した時、恋愛が発展することでしょう。一方、気持ちが冷めてしまう可能性もあります。相手の態度がその気持ちをそのまま表していることでしょう。

復縁を望んでいる人は、相手と復縁したいという気持ちが強いことを示しています。あなたの中で、相手は自分にとって必要な存在であるということが明確になったことを暗示しているのです。今のあなたは、相手の欠点も受け入れられるのです。あなたの包み込むような深い愛情が復縁へと導くことでしょう。

一方、自分自身が冷静になったことで、復縁までの道のりを険しく感じる時もあることでしょう。しかし、冷静さを忘れずに、少しずつ距離を縮めていくことが復縁への近道となるのです。焦らずに、行動していきましょう。

結婚に関して、現実的となることを示しています。あなたの中で結婚がより現実となる時期なのです。しかし、焦らずにしっかりと相手について考えていきましょう。

仕事において、自分の進む道が開けてくることを示しています。具体的かつ現実的な内容に目を向け活用することで、仕事の方向性が明確となり、周囲の信頼へと繋がるのです。まずは、自分自身に冷静な判断力を身につけましょう。

カップ7が示すメッセージとは

カップ7の示す絵はに雲の上に浮かぶカップが描かれています。カップには、魅力的な物が入っているのです。描かれている人物はまさしく想像と妄想を示しています。あなたが、夢見心地であることを暗示しているのです。

描かれているカップの中に一つだけ、ベールに包まれ中身が見えないものがあります。そのカップこそあなた自身の本質なのです。そのことに気付くことができるかどうかの迷いのを表しているのです。

カップ7では、怠惰な生活、夢や幻想を表しています。自分を甘やかしていては、成功を収めることができないのです。あなたが生きているのは、夢や幻想の中ではありません。現実の世界なのです。まずは、怠惰な生活を改め、現実に意識を向ける必要があるのです。

理想ばかり見ていては、現実とのギャップに落ち込んでしまうことでしょう。まずは、目標を達成できるように努力を重ねることがとても大切なのです。

一方、カップ7のカードは悪い意味ばかりではありません。人生にもたまには息抜きが必要なのです。もし、毎日型にはまった生活をしているならば、環境を変える良い時期なのかもしれません。あなたにはたくさんの選択肢があるのです。あなたの心に余裕が出来たとき、しっかりと選択出来るのではないでしょうか。

まとめ

さて、カップ7について詳しく見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。カップ7には、夢や幻想にとらわれ、現実に目を向けることが出来ずに、気持ちが混乱している人を表しているのです。

自分自身を甘やかし、逃げてばかりでは、幸福は手に入れることはできないのです。夢や幻想を抱いてばかりではなく、夢が実現するように努力をする必要があるのです。

今のあなたにはたくさんの選択肢があります。現実に目を向けていない状態では、正しい決断をすることは出来ないのです。現実と理想のギャップに目を背けてはいけないのです。あなたの夢や目標を達成するためには、努力が必要なのです。嫌なことや苦手な事から逃げてはいけません。あなたの努力こそが、幸福を手に入れる重要な鍵となるのです。

現実逃避をせずに、今の現実に目を向け、現実を生きていきましょう。明るい未来をつくることができるのは、今のあなただけなのです。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…