平和の象徴!?ワンド4が示す暗示とは

タロットカードにはカードそれぞれにそのカードの意味を暗示する絵が描かれています。カードの雰囲気を決める絵により、カードの雰囲気が出ますよね。ワンド4のカードにはどのような絵が描かれているご存知でしょうか。

ワンド4のカードには、手を降っている二人の人物が象徴的に描かれています。絵から伝わる雰囲気は、とても明るく、幸福感を感じるのです。ワンド4の絵を見ているととても温かい穏やかな気持ちとなりますよね。

では、ワンド4のカードにはどのような意味が込められているのでしょう。ワンド4のカードに込められているメッセージとはどのようなものなのでしょうか。ワンド4のカードについて、詳しく見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

ワンド4が示す意味とは

ワンド4のカードには、4本の杖の下で、手を振る二人の人物が描かれています。その二人がとても象徴的に描かれているカードなのです。

タロットカードのワンドはご存知でしょうか。そもそもワンドのカードは1〜10まで続きます。ワンドのカードは、人生の目標や情熱的な野望を成し遂げる物語を表しているのです。そのワンドのカードの中でも4番目のワンド4は、歓迎や祝福を示しています。長い物語の休憩の時なのです。ワンド4に描かれた絵からも祝福の雰囲気が伝わってきますよね。

あなた自身も努力を続け、目標を達成した時、すこし重圧から解放され、休みたいと思うことはありませんか。良い事が続き、嬉しい充実した状況でも、少し休憩をしたくなるものです。ワンド4は、そんな旅の途中のひとときの休息を表しているのです。

ワンド4の正位置とは

ワンド4の正位置には、平和、安定、幸福、満足、娯楽、休憩、安らぎ、安定した環境、のどかな時間という意味があります。

あなたは安定した心が安らげる環境を作ることができるのです。困難な状況や問題から一度距離をとり、冷静に落ち着いて考えることが出来るのです。ワンド4が出た場合は、少し休憩をしましょう。一度冷静になり考えることで余裕が生まれるのです。そして、安定した平和な日々に感謝しましょう。

恋愛について、周囲からの祝福を受けた交際を表しています。交際中の場合は、周囲の公認の交際となる暗示があります。このまま順調に進めば、結婚に向けて前進していく可能性もあるでしょう。

片思い中の場合は、二人の時間を過ごすことで二人の距離がどんどん縮まっていくことを表しています。積極的に行動していきましょう。また、フリーの場合は、積極的に出会いの場へと出かけていきましょう。新たな出会いに恵まれる暗示があるのです。

相手の気持ちを知りたい場合、穏やかな幸せを感じていることが示されています。あなたの心はとても安定している状況なのです。交際中の場合、相手はあなたとの時間をとても大切にしていることが示されています。家族のような深い関係を築くことができているでしょう。相手は、あなたを周囲の人に紹介したいという気持ちをもっている可能性もあります。

片思い中の場合も、相手はあなたを受け入れようと前向きな気持ちをもっているのです。積極的に行動し、関係を深めていきましょう。

復縁を望んでいる場合、相手は復縁を望んでいる状況を表しています。復縁へ向けたペースはゆっくりとしていますが、復縁は叶いやすい状況と言えるでしょう。ワンド4のカードは、「休息」を強く意味するカードなのです。別れてしまった直後ではなく、時間がたった後に、お互いが相手の存在に気付くのです。何度か会ううちに、少しずつ関係が進展していくことでしょう。焦らずに、じっくりと関係を築いていきましょう。

結婚について、幸せに包まれた結婚が出来る暗示があります。結婚生活は平和で穏やかな幸せなものとなるのでしょう。交際中の場合、お互いがリラックス出来る相手ならば、結婚相手としては最適の相手と言えるでしょう。フリーの場合は、新しい出会いがある暗示があります。積極的に出会いの場にでかけていきましょう。相手は、自分と似たタイプの人だとうまくいくでしょう。

仕事について、周囲からの祝福を受ける出来事がある暗示があります。仕事での目標が達成したり、仕事で成果をあげたりと、これまでのあなたの努力が実ることが示されています。これまで努力を続けてきた自分自身を誇りましょう。そして、一度休息をしましょう。

ワンド4の逆位置とは

ワンド4の逆位置には、平和、安定、幸福、満足、娯楽、休憩、安らぎ、力が抜ける、安定した環境、のどかな時間という意味があります。基本的には、正位置と同じ意味を持つのです。ワンド4のカードは、平和な環境や安定した状況を表しているのです。しかし、逆位置になることで、平和な環境に身を置いていても、欲が出てしまうことや、不安が生じることを表しています。

一度身を引いて冷静に考えることで、心に余裕を持つことはできますが、どこか引っかかってしまったり、不安が残ってしまう状況なのです。まずは、休憩をしましょう。立ち止まり、自分自身を落ち着かせましょう。自分から不安を抱くことがないように落ち着き、安定させることがとても重要なのです。

恋愛について、毎日の日常に飽きていることが示されています。交際中の場合は、平和な関係が続いていますが、その関係に物足りなさを感じていることを暗示しています。他の異性へと目移りしてしまう可能性もあるでしょう。自分が当たり前に感じている幸せを見失ってはいけません。あなたは今とても恵まれています、一度冷静に自分の状況を振り返りましょう。

片思い中の場合は、あなたは、相手の上辺だけの良さしか見ていない可能性があります。相手の内面をしっかりと見るようにする必要があるのです。相手のことをしっかりと理解し、恋愛関係へと発展していけるのか見極めることが大切なのです。

相手の気持ちを知りたい場合、相手は心が満たされないと感じています。交際中の場合は、マンネリした状況を表しているのです。あなたへの愛情が冷めたわけではありません。相手は愛されていることに油断をしているのです。

あなたから積極的に行動し、二人の時間の楽しさを感じてもらえるように努力していきましょう。

片思い中の場合、相手はあなたに心を開いていない可能性を表しています。あなたの態度に違和感を持っているようです。自然体で接していますか。自分自身を偽らずに、ありのままの自分で接していきましょう。

復縁を望んでいる場合、相手は復縁に乗り気ではないことが示されています。例え、流されるような流れで復縁出来たとしても、結局うまくはいかないでしょう。本当に復縁を望むならば、あなた自身が変化をし、成長することがとても大切なのです。過去の失敗や経験を活かし、悪いところは直していく必要があるのです。

結婚については、思うように進まない時期という暗示があります。交際中の場合、結婚への進展は望めない状況です。まずは、お互いしっかりと話し合うことがとても大切なのです。フリーの場合も、結婚のチャンスには恵まれない暗示があります。新しい出会いを求めるのではなく、身近な人に目を向けてみましょう。

仕事について、マンネリから仕事の手を抜いている状況を表しています。仕事に対して軽い気持ちになっていませんか。自分の怠惰な姿勢が仕事への失敗へと繋がってしまう可能性があるのです。仕事に対しての姿勢を改めましょう。自分の態度を改めることで、周囲の反応も変わることでしょう。悩んだ時には、上司や先輩に助言をもらいましょう。自分自身が努力を重ね、成長できるように向上心を持つことがとても重要なのです。

ワンド4の示すメッセージとは

ワンド4のカードは、計画を達成した喜びや祝いを意味しているのです。祝祭を意味しているため、結婚式や誕生日といった祝いの席に参加あるいは主催する可能性もあります。

今のあなたは、幸福な時間を過ごしているのです。あなたの未来は明るいのです。周囲の人と幸福を共有していきましょう。

また、あなた自身の今の環境から解放されることも示されています。仕事や責任感から解放される暗示があります。または、マンネリしていた恋人から解放され自由になること表しています。あなたは自由になり、新たなスタートをきることが出来るのです。ワンド4のカードは、新しいスタートをきり、明るい未来に向けて、前進してくださいというメッセージが込められているのです。

まとめ

さて、ワンド4のカードについて詳しく見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。ワンド4のカードは、安定、平和、幸福、休息、安らぎという意味が示されています。今のあなたは、自分自身が置かれている環境が落ち着いており、安定した毎日を過ごすことができていることを示しているのです。人間関係も順調です。自分の存在が受け入れられており、自分の居場所を感じることができている状況でしょう。緊張の解けた、安らげる状況を表しています。

ワンド4のカードには二人の人物が花を手にし、手を降っています。とても歓迎している様子が描かれているのです。またその二人の後ろでは、人々が輪になって踊っているのです。とても平和の光景が描かれている印象的な絵ですよね。ワンド4のカード全体から、平和で明るい祝福した雰囲気が伝わってくるのです。

ワンド4のカードは、絵が表しているように「平和」を示したカードなのです。あなたの現在置かれている状況が、穏やかで平和であることを示しているのです。このカードは出た時はとても嬉しい気持ちになりますね。平和の象徴でもあるワンド4のカードが出た時は、今の現状に感謝し、謙虚な気持ちを忘れずに行動していきましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…