守りのカード!ワンド9の示す運命

タロットカードには、それぞれに印象的な絵が描かれていますよね。絵が、そのカードの印象を決め、カードに込められた意味を暗示しているのです。タロットカードの中でワンド9のカードをご存知でしょうか。

ワンド9には、男性が象徴的に描かれています。男性は一人杖を持ち、立っています、ワンド9のカードは何かに備え、準備している受け身であることを意味しているのです。

ワンド9のカードの男性は周囲を警戒し怯えているようにも感じます。ワンド9のカードに描かれた男性にはどのような意味が込められているのでしょうか。

タロット占いをする上で、カードに込められた意味を知ることはとても理解が深まり、タロット占いをより楽しむことが出来ますよね。それぞれのカードを注意深く見ることで、カードの特徴や雰囲気を感じとることができるのです。

では、ワンド9のカードにはどのような意味やメッセージが込められているのでしょうか。ワンド9のカードについて、詳しく見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

ワンド9の意味とは

ワンド9のカードには、待機という意味があります。待機と吉報が訪れたことを示しているのです。ワンド9に描かれている男性は、一つの杖を持ち、何かを待っているようにもみえますよね。

ワンド9のカードは、良い知らせが手元に届き、状況が好転することも表しているのです。焦ってはいけません。まずは自分自身が落ち着いて、気楽な気持ちで状況を観察することがとても重要なのです。待つ事がとても重要なカードなのです。

ワンド9のカードには、一本の杖を抱くように持った男性が立っている様子が描かれています。このカードは、防衛や迎撃を意味しています。

描かれている男性は、8本の杖を柵のように立てて守りを固めています。敵の様子をじっくりと観察しているのです。あなたも自分自身を守るための戦いの渦中にいる可能性があります。あなたは、戦いを乗り越えようとしているのです。

ワンド9のカードには、粘りと忍耐の意味が込められています。このカードが出た場合は、諦めずに最後まで戦いぬくようにというメッセージが込められているのです。

しかし、描かれている男性は、既に多くの戦いを終え、自分の領地を守ってきたのです。男性の姿は、もうじき戦いに終わりがくることを暗示しているのです。最後まで自分の居場所を守りきることができるならば、勝利を手にすることが出来るのです。

ワンド7には「守る」という意味がありましたが、ワンド9は追いつめられて後がない状況を暗示しています。今こそ忍耐力を発揮する時なのです。粘り強く戦うことが求められています。

ワンド9の正位置とは

ワンド9のカードの正位置には、吉兆、試練、信念、待機、報酬、治療、待つこと、良い知らせ、チャンス到来、時間がかかることを意味しています。

今は結果が出るまで待つ時なのです。今まで続けてきた努力や忍耐が報われるでしょう。今大切なことは、じっくりと時間をかけて好機が訪れることを待つことです。自分の置かれている環境を大事にしていきましょう。

恋愛について、現状維持に努めるべきでしょう。交際中の場合、相手との関係の継続が難しいことが暗示されています。お互いが衝突し、素直になれずに意地を張り合っている状況なのです。まずは、お互いが素直になる必要があります。これから先の未来のことを考えて行動していくことが大切なのです。

片思いの場合、悪い結果を想像し、行動することを恐れてしまっています。相手を観察し、今は慎重に行動していきましょう。

相手の気持ちを知りたい場合は、相手は守りの姿勢となり、頑なになっている状況でしょう。二人の仲を深めるためには、相手の心をほぐし、心を開いてもらう必要があります。交際中の場合は、お互いの意見が食い違っており、相手は自分の意見を通したいと思っています。相手を尊重し、お互いの妥協点を探り、関係を修復する必要があります。

片思いの場合、あなたのアプローチをかわそうとしている可能性があります。まずは、相手の警戒心をとく必要があります。アプローチ方法を一度整理しましょう。

復縁を望んでいる場合、相手も慎重になっていることを示しています。復縁までは時間がかかるでしょう。今は復縁まで一歩踏み出すことができない状況なのです。

結婚について、頑なになっているため、結婚がスムーズに進まないことを示しています。交際中の場合、相手と意見が合わずに、衝突してしまうことを示しています。お互いが頑なになってしまうと、解決することはできないのです。妥協点を探して、お互いが歩みよることが大切なのです。

仕事において、苦しい局面が訪れる暗示があります。悪い状況に陥ったとしても、まずは、目の前の自分のやるべきことに集中しましょう。人と比べてはいけません。自分の役割を全うしましょう。また、気を抜いてしまうとミスをし、大きな損害を出してしまう可能性があります。気を抜かずに、丁寧な仕事を心がけていきましょう。

ワンド9の逆位置とは

ワンド9のカードの逆位置には、障害、問題、逆境、苦境、遅刻、怪我、中止、中断、解決できない、待たされることを意味しています。

面倒な障害や妨害が生じてしまうのです。自分の置かれている状況に混乱してしまい、大きく出遅れてしまいます。焦ってはいけません。まずは、じっくりと待ち、余裕を持ちましょう。そして焦らずに問題を解消することがとても大切なのです。

恋愛について、戦いに敗れてしまう暗示があります。あなたは今不利な状況なのです。交際中の場合、相手との温度差があなたを苦しめているでしょう。恋愛が思い通りにいかずに、あなたは疲れてしまっている状況なのです。少し、恋愛から距離を置いてはいかがでしょうか。あなたの心を回復させる必要があるのです。

片思い中の場合、相手への想像ばかりが膨らんでしまっている状況です。慎重さは重要ですが、慎重になるあまり相手を疑ってしまっては、良い方向へ進めることはできないのです。チャンスは逃さないように注意しましょう。

相手の気持ちを知りたい場合は、相手は今積極的に動く気持ちがないようです。今は恋愛に対する気持ちはないのです。今アプローチをしても反応はないでしょう。交際中の場合、少し時間をおきましょう。時間が解決してくれるのを待つしかありません。片思い中の場合は、あなたの好意が面倒と感じている可能性があります。

復縁を望んでいる場合、諦めモードとなっていることが示されています。あなた自身も本気でアプローチが出来ていないのです。行動に移せずに、時間ばかりが過ぎていってしまう状況です。

復縁をするには、たくさんのエネルギーが必要なのです。今あなたはとても疲れています。まずは休息が必要なのです。一人では悩まずに周囲の人に相談してみてはいかがでしょうか。

結婚について、障害が生じており、孤独を感じる暗示があります。交際中の場合、結婚を望んでいるならば、周囲の人への理解が必要となってくるでしょう。今は、周囲の人にも反対されてしまう時期なのです。周囲の人からの理解が得られるように、根回しをしておく必要があります。フリーの場合、今は良い運気ではありません。今は自分磨きに時間を使いましょう。

仕事について、苦労をした上に大きな痛手を負う可能性があります。あなたにとって不利な辛い状況が続くでしょう。勝負運も良くないため、今は、この先の状況を想定し、対策を練って次に備えておく必要があります。

ワンド9の示すメッセージ

ワンド9のカードには、防御する、準備するという意味があります。このカードには近い将来に危機的状況が迫っていることが示されているのです。とても注意が必要なカードなのです。今は、何事も用心をして物事を進めていくべき時期なのです。

またあなたは、今までの経験を通して、傷ついたり、苦しんだ過去にとらわれ、臆病になっている状況です。慎重になることはとても大切なことです。しかし、慎重になり過ぎるあまり行き過ぎてしまうと、あなたの人生は停滞を迎えてしまうのです。

大切なことは過去ではなく未来です。これから先の未来に備えて、準備することがとても重要なのです。今は、忍耐力を発揮する時期なのです。今は、困難や問題を乗り越える強さを身につけることがとても需要なのです。

また、自分自身の弱さも受け入れましょう。自分自身の弱点や悪い部分を受け入れることはとても大切なことです。現実を受け入れることはとても疲れます。しかし、自分の弱さを受け入れることで、あなたは成長することが出来るのです。あなたが成長するためには、とても必要なことなのです。

まとめ

さて、ワンド9のカードについて詳しく見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。ワンド9のカードには待機の意味が込められています。受け身な姿勢で状況を見ていることで、状況が好転することを示しているのです。このカードが待つことの大切さを教えてくれています。今は時間をかける時期なのです。

ワンド9のカードの正位置では、これまで続けてきた努力に対して良い結果が出ること、今は朗報を待つ時期であることを示しています。もうじきあなたの努力が実るときなのです。待つことの重要性をこのカードは教えてくれているのです。

一方、逆位置では、これまで続けてきた努力は報われず、自分自身が望んでいない結果となってしまうことを示しています。正位置とは真逆の結果となってしまいますね。どちらにせよ、正位置逆位置ともに、今は待つことしかできない状況を示しているのです。

待つだけの状況はとても不安に感じてしまう人もいることでしょう。しかし、今は待つことで、これから先の未来が開けてくるのです。焦らずに、時間を有効に使いましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事