カリスマの象徴!ワンドのキングが示す本質とは?

タロット占いにおいて、タロットカードに込められている意味はとても大切です、タロットカードの中にもキングのカードがありますが、ワンドのキングはご存知でしょうか。

ワンドのキングには玉座に座る男性の姿が描かれています。カードに描かれている絵には、カードの意味が暗示されているのです。この男性にはどのような意味が込められているのでしょうか。

タロット占いをする時は、カードの解釈や意味をしっかりと理解し、メッセージを受け止めることがとても大切なのです。

では、ワンドのキングに込められている意味とは何なのでしょうか。ワンドのキングが示す本質について詳しく見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

ワンドのキングが示す意味とは

ワンドのキングのカードには、背の高い玉座に座る男性が描かれています。ワンドのキングは情熱的で経験豊富な頼れるリーダーと言われています。熱い情熱と、野心や挑戦する心も持ち合わせているのです。

ワンドのキングが出た場合、あなたはこれまでの経験を活かし、成功を収めることが出来るでしょう。

ワンドのキングは、宮廷札の中でも身近な身分の高い人物です。自分のやりたいことを成し遂げられる人物なのです。

ワンドのキングのカードを見ると、描かれた人物は、どこかに視線を向けたまま手を握っています。彼は身分の高い人物ですが、まだ現状に満足していないのです。ワンドの火は情熱を意味しています。彼の情熱はより強くなっているのです。

キングの巻いたマントを見るとトカゲの模様があります。これはウロボロスを表しているのです。ウロボロスとは、永遠の象徴であり、無限を意味しています。

ワンドのキングは、自分の情熱に従う人なのです。彼の足下には、小さなサンショウウオがいます。これはドラゴンを示しているのです。西洋のドラゴンは東洋の龍とは異なり、邪悪なモンスターなのです。

ワンドのキングは情熱的で経験豊富な人物です。とても周囲に影響を与える人物なのです。とても挑戦的であり、冒険を楽しむ行動派なのです。

ワンドのキングの正位置とは

ワンドのキングの正位置には、独立、独歩、自信、知識、進歩、計画、友情、男性、向上心、自営業、中小企業、信頼関係という意味があります。

心から満足できる出会いがあり、自分自身の気持ちも積極的になります。前向きな思考が自分自身の目標を定め、前に進むことができるのです。まずは、自分の足で立ち、向上心を持って前へ進むことを心がけましょう。そして時には人に頼り、周囲の人との人間関係を築いていくことも成功をする上でとても大切なことなのです。

恋愛について、ワンドのキングのカードは相手の男性を表していると言われています。相手の男性は、頼りがいのある快活な男性を表しています。落ち着きのある年上の男性がとても良い相性という暗示なのです。フリーの場合、父親がキーパーソンとなり、素敵な出会いがあるかもしれません。

相手の男性は、仕事に力を入れており、やりがいを持って働いている人が多いでしょう。相手の男性はを支えてあげられるような存在になると素敵な関係を築くことが出来るでしょう。あなたの献身的なサポートが素敵な恋へと繋がるのです。

相手の気持ちを知りたい場合、相手はあなたを守ってあげたいという気持ちが強くなっていることでしょう。相手に女性らしさをアピールをすると相手の心を掴みやすいでしょう。交際中の場合は、相手はあなたのことを真剣に考えており、将来についても想定しているでしょう。相手のリードに任せることで、この先良い方向へと進んでいくことでしょう。

片思い中の場合は、相手もあなたとの関係を築いていきたいと考えています。相手からのアプローチを待って、様子を見てもよいでしょう。

復縁を望む場合、前向き気持ちを持つことがとても大切です。今まで経験してきた経験からしっかりと学び、同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。自分自身の気持ちを信じてください。相手もあなたとの別れから成長していることでしょう。

結婚について、積極的に結婚へのアプローチを行うのには最適な時期と言えるでしょう。自分から結婚へ向けて行動を起こしてきましょう。交際中の場合、相手にも結婚について話しをしていきましょう。まずは相手の気持ちや意思を知って、お互いの気持ちを共有していきましょう。婚活中の場合は、年上の男性が相性が良いと言えるでしょう。あなたを守ってくれる頼もしい男性ならば、結婚へと進んでいけるでしょう。

仕事について、野心的な活躍が出来る時期が訪れます。仕事運はとても好調なのです。どんどん積極的に攻めの姿勢で取り組んでいきましょう。あなたがこれまで経験して得た知識を活かし、問題や課題に取り組んでいきましょう。あなたの積極的な姿勢と熱意を感じ、周囲にもとても良い影響を与えることができるでしょう。自分に自信を持って取り組んでいきましょう。

ワンドのキングの逆位置とは

ワンドのキングの逆位置には、孤独、無縁、偏見、人任せ、狭い視野、自己中心的、すねかじりという意味があります。

自分の殻に閉じこもってしまい、周囲から孤立してしまいます。自己中心的な考えを持ち周囲からの信頼を失くしてしまうのです。まずは、周囲の人の立場に立ち、誠実に対応していく必要があります。そして、自分自身を客観的にいて、自分自身にも目を向けていきましょう。

恋愛について、男性のパワーが強く、不平等なアンバランスな関係となってしまう暗示があります。交際中の場合、あなたは相手の家政婦のような存在になってしまう可能性があるのです。交際に疑問を感じた場合は、距離を置いて、冷静になりましょう。

片思い中の場合、あなたは夢中になってしまうかもしれません。しかし、相手は本気ではない可能性が高いでしょう。自分自身が冷静になり、相手を見極める必要があるのです。

相手の気持ちを知りたい場合、相手は自分勝手で傲慢な気持ちが支配していると考えてよいでしょう。自信過剰な性格であり、あなたに対して軽んじています。交際中の場合は、相手の言いなりになってはいけません。相手に対して危機感を持って接していきましょう。

復縁を望んでいる場合、相手を自分の思い通りにしようとすてはいけません。自己中心的になってはいけないのです。相手の気持ちに寄り添うように心がけましょう。相手からの良い反応がすぐに得られなくても、焦ってはいけないのです。焦らずに相手が振り向いてくれるのをじっくりと待ちましょう。

結婚について、自分の思い通りにはいかないでしょう。交際中の場合は、相手に任せてはいけません。結婚へと話が進んでも、あなたの望み通りにならない可能性があります。しっかりと自分の希望や意見を伝えていきましょう。もし、自分の意見を聞き入れてくれないような自分勝手な相手ならば、今後について考え直したほうがよいでしょう。

フリーの場合。年上の男性に好かれやすい時期です。相手の性格や傾向をしっかりと観察をし、自分と合う相手なのかを見極めていきましょう。

仕事について、パワハラに注意が必要な時期です。あなた自身が横柄となり、周囲の人を攻撃してしまう可能性があるのです。周囲の人を置き去りにしてはいけません。ストレスはためずに、発散させるようにしましょう。

ワンドのキングの示すメッセージとは

ワンドのキングは、知識と経験に溢れた実力や実行力のある人物を示しています。何事も諦めてはいけません。勇気をもってどんどん挑戦していきましょう。あなたの周囲にいる男性を示していることもあるでしょう。思い当たる男性はいませんか。相手の思考や性格を読み解いてみましょう。

ワンドのキングのカードは、自信や独立心、向上心や自立した状態を示しています。自分自身の芯がしっかりとしている自信がある状態なのです。そのため、物事に対して積極的に向き合うことが出来るでしょう。また、周囲の自立した男性や向上心のある身近な男性を暗示しているのです。周囲に気になる男性はいませんか。

ワンドのキングのカードは、カリスマ性のある情熱的な中年以降の男性を示しています。このカードは、30代後半のエネルギーに満ちあふれた男性そのものなのです。積極的にチャレンジしていく様子が描かれtいます。このカードが出た時は、挑戦するタイミングが訪れているのです。

まとめ

さて、ワンドのキングのカードを詳しく見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。ワンドのキングは独立を意味しています。ワンドのキングは創造者なのです。大胆で独創的であり、行動派なのです。ワンドは情熱的であり、積極的な姿勢で物事に取り組み、成果を出していくパワーを持っています。とても自立したカードなのです。

このカードは、あなたが挑戦すべきか悩んでいたことを挑戦すべきだと告げているのです。チャレンジすべき時期が訪れたことを表しています。恐れる必要はありません。積極的な姿勢で取り組んでいきましょう。

ワンドのキングの正位置は、個人の力で物事に向き合うことができ、積極的に取り組んでいけば、道が開かれることを示しています。一方、逆位置では、人間関係に障害が生じたり、孤独を感じ精神状態が不安定になることを示しています。

ワンドのキングは、誠実で自分に自信のある自立した男性なのです。あなたの身近な男性や家族、友達を示しています。

ワンドのキングは、とても強い男性の象徴のカードなのです。独立を表しているこのカードには、とても強い男性や、積極的な姿勢や性格が示されています。一度あなたの周囲の強い男性がいるかどうか観察してみてはいかがでしょうか。あなたに影響を与える存在がいるかもしれません。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事