【タロット占い】審判カードによる相手の気持ちの占い方を解説!

タロットカードの中の1枚に「審判」という名前のカードがあります。この記事ではこの審判カードが恋愛占いで暗示する相手の気持ちについて取り上げましょう。タロットカードの世界は神秘的であり、カードを扱うには多少の知識を必要とします。しかし知識を身に付ければ自分で占いをする事が可能です。
タロットの審判カードの意味、そしてタロットカードの使い方について学んでみましょう。

おすすめの占いサービス

【相手の気持ちを占う】タロットの審判カードとは?

タロットカードの歴史は一説には古代までさかのぼると言われています。しかし中世のヨーロッパではカトリック教徒たちに嫌われて長い間禁止されていました。本格的に流行ったのは18世紀になってからで、その後全世界に広まりました。日本でもヒッピーやニューウェーブのムーブメントの中で愛好者が増えました。
現在普及しているタロットカードの枚数は1セット78枚。78枚のカードの中には「大アルカナ」と呼ばれるカードが22枚、「小アルカナ」と呼ばれるカードが56枚あります。現在のトランプはタロットカードの小アルカナを基に作られたと言われ、両者はカードの種類が似通っています。
この記事で取り上げる「審判」と呼ばれるカードは大アルカナの最後から2番目のカード。22枚の大アルカナのカードには0番から通し番号が与えられているので、審判カードは大アルカナのナンバー21となります。

審判カードで相手の気持ちを占う前に~正位置と逆位置とは?

タロットカードの占いは通常、全78枚を使用する場合と大アルカナ22枚を使用する場合とに分かれます。ポピュラーな占い方法として挙げられるのは1枚を引く「ワンオラクル」や2枚を引く「ツーオラクル」「ツーマインド」など。ここではシンプルなワンオラクルを紹介しましょう。
まずはタロットカードを裏返しにして床に広げ、かき回します。この際に、カードの上下位置もシャッフルされるように時計回りに混ぜて下さい。その後1つのデッキにしたカードをひとまず3つのデッキに分けて、1つのデッキに戻します。そこから直感でカードを1枚引いて占うのがワンオラクル。
タロットカード占い全般で重要なルールとして正位置と逆位置があります。上下正しい位置が正位置で逆さまの位置が逆位置です。タロットカード占いでは正位置か逆位置かによって、そのカードが表す相手の気持ちが変わります。

【タロットで相手の気持ちを読む】恋愛についての審判カードの占い

記事の後半では、タロットカードの大アルカナの中の1枚である審判カードについて見ていきましょう。まずは恋愛占い全般において審判カードが出た場合の相手の気持ちについてです。審判カードが正位置か逆位置かによって意味が変わります。

恋愛についての審判カードの占い①正位置

タロットカードの恋愛占い全般で審判カードが正位置で出た場合の相手の気持ち。タロットの審判カードは今までの苦しみから解き放たれて幸福がやってくる事を暗示します。恋愛の中で今まで起こった辛い事や悩みが糧となり、相手の気持ちに変化が生まれる事を示しています。
それは悩んだ上での結婚であるかもしれません。また片思いの末の恋愛の成就であったり、前向きな結論としての別れである場合もあります。正位置の審判カードは、その結論によってこれから幸せが訪れる事を示します。

恋愛についての審判カードの占い②逆位置

タロットカードの恋愛占い全般で審判カードが逆位置で出た場合の相手の気持ち。この場合は過去の試練から決別できずになかなか先の幸せに手が届かない状態を表します。例えば過去の恋愛の失敗が尾を引いて相手が弱気になっているといった状況があり得るでしょう。
その結果恋愛が成就しなかったり、別れを選ばなければいけない場合もあるでしょう。しかし逆位置の審判カードは、その苦しみを乗り越える事によって幸福が訪れる事を意味しています。

【タロットで相手の気持ちを読む】片思いについての審判カードの占い

恋愛占いで審判カードが表す相手の気持ち、次は片思いについて見てみましょう。あなたが片思いをしている相手について占った場合、審判カードが表す相手の気持ちは以下の通り。正位置と逆位置で解説します。

片思いについての審判カードの占い①正位置

片思いの相手の気持ちについて占って審判カードが正位置で出た場合。あなたの努力は実りつつあると考えて良いでしょう。今まで片思いの相手を思い続けてきたあなたには辛い事もあったでしょう。そして、相手もあなたのその努力に少しずつ心を動かされ始めています。今後もその努力を続けていきましょう。
恋が始まるチャンスが近づいています。彼からアプローチがあるかも知れないので期待しましょう。

片思いについての審判カードの占い②逆位置

片思いの相手の気持ちについて占って審判カードが逆位置で出た場合。今後、その恋において大きな失敗をしてしまう可能性があります。そしてその失敗が原因で相手の気持ちを損ねてしまう可能性もあるでしょう。場合によっては相手の気持ちは別の女性にいってしまうかもしれません。
しかしタロットカード占いは結果ではなく警告です。その恋を成就させたいのであれば後悔しないように行動しましょう。また、どうしても恋が叶いそうにないのであれば諦めてしまった方がすっきりする場合もあります。

【タロットで相手の気持ちを読む】結婚についての審判カードの占い

恋愛占いで審判カードが出た場合の相手の気持ち、次は結婚についてです。現在結婚を考えている恋人がすでにいる場合、もしくは結婚相手を探している場合審判カードが示す相手の気持ちは以下の通り。正位置と逆位置で解説します。

結婚についての審判カードの占い①正位置

結婚に関して占って審判カードが正位置で出た場合。婚期は近付いてきていると思って良いでしょう。あなたにすでに恋人がいる場合。今まで二人の間には大きなトラブルがあったかもしれません。しかし現在相手の気持ちは結婚に向かい始めており、苦労が報われる時が近づいています。
また結婚相手を現在探している場合。その候補となる相手が近々現れそうな兆しが表れています。その相手は以前別れた相手だったり、近しい異性の知り合いだったり、すでに知っている人である可能性もあります。

結婚についての審判カードの占い②逆位置

結婚に関して占って審判カードが逆位置で出た場合。現在の結婚運はあまり良くありません。あなたの気持ちは過去を振り返る事が多くなってきて、前向きになれなくなっています。過去の彼氏と結婚していたらなどと、終わってしまった事を後悔する事が多くなります。
新しい相手とはなかなか結婚を考えられない時期だと言えるでしょう。まず過去の事を一度自分の中で処理するように努めましょう。そして新たな恋に向かう気持ちになった時に相応しい相手が現れるかもしれません。

【タロットで相手の気持ちを読む】不倫についての審判カードの占い

恋愛占いで審判カードが表す相手の気持ち、次に不倫のケースを見てみましょう。不倫相手の気持ちを占った時に審判カードが出た場合、正位置と逆位置での意味はそれぞれ以下のようになります。

不倫についての審判カードの占い①正位置

不倫相手について占って審判カードが正位置で出た場合。相手はあなたの事を真剣に思ってくれています。今まで二人の関係の中にはたくさんの苦労があった事でしょう。その苦労が報われようとしています。相手は現在のパートナーと別れてあなたと一緒になる決断をするかもしれません。
あなたに家庭がある場合も、相手は結婚を考えてくれる可能性があります。また、その不倫が幸せを導かないものであれば、別れが結論となるかもしれません。いずれにしても、その結末は二人にとって良い結果となるでしょう。

不倫についての審判カードの占い②逆位置

不倫相手について占って審判カードが逆位置で出た場合。現在その不倫関係はトラブルに面しているでしょう。相手もあなたもお互いを思いやる気持ちを忘れてしまっています。その結果、お互いが衝突して喧嘩になる事も。現在の関係が不倫である事を忘れないようにして下さい。
不倫関係の悪化はお互いの家庭や身内を傷つけ、その後の生活に支障を与える場合もあります。お互いの気持ちが続かないのであれば、別れた方が良い場合もあるでしょう。

【タロットで相手の気持ちを読む】復縁についての審判カードの占い

タロットカードの審判カードで占う交際相手の気持ち、最後は復縁について見てみましょう。一度別れた相手と復縁を望む時、相手はどのような気持ちを持っているのでしょうか。審判カードが正位置と逆位置で出た場合、相手の気持ちはそれぞれ次のようになります。

復縁についての審判カードの占い①正位置

復縁相手について占って審判カードが正位置で出た場合。相手も復縁について前向きな気持ちを持っています。相手はあなたと別れた事を今も悔やんでいるでしょう。そして機会があれば過去の過ちを認めて、あなたとやり直したいと考えています。お互いが素直になれば復縁も充分あり得るでしょう。
そして復縁後は以前にも増して良い関係を築く事ができます。

復縁についての審判カードの占い②逆位置

復縁相手について占って審判カードが逆位置で出た場合。相手の気持ちはなかなかあなたに戻らないでしょう。現在でも相手はあなたに悪い感情を持ってはいません。しかし恋愛として二人の関係を再スタートするのは難しい事です。もしどうしてもその相手と復縁したいのであれば時間が必要。
新たな相手を探すという方法も幸せの選択肢としてあり得ます。

タロットカードの審判で相手の気持ちを知ろう!

タロットカードの中の1枚である審判カードで相手の気持ちを占う方法を取り上げました。このようにタロットカード占いでは1枚ずつそのカードの意味を覚えて自分の占いを鑑定する事ができます。他のタロットカードの意味も1枚ずつ覚えてみましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事