相手の気持ちを知るカード!タロットにおける世界の意味とは?

この記事ではタロットカードの中の一枚である「世界」というカード、そしてそこから分かる相手の気持ちを解説します。タロットカードは神秘的な占いの方法。一度やってみたいと思った事がある人もいる事でしょう。しかしそのやり方を知っているという人は少ないかもしれません。
世界というカードによって鑑定できる相手の気持ちの意味を知り、タロットカードの世界に足を踏み入れてみましょう。

おすすめの占いサービス

タロットにおける世界のカードとは?

タロットカードは18世紀~19世紀のヨーロッパで爆発的に流行した事により全世界に広まりました。その後20世紀になってベトナム戦争の頃に起きたヒッピー・ムーブメントや1980年代頃のニューエイジ・ムーブメントでタロットカードは日本でも流行しました。
タロットカードは78枚のカードで成り立っています。その内訳は「大アルカナ」と呼ばれる22枚のカードと「小アルカナ」と呼ばれる56枚のカード。小アルカナはトランプのモデルにもなったカードで、カード構成が良く似ています。世界カードは大アルカナの最後のカード。
大アルカナの22枚にカードには0~21の番号が振られているので、世界カードはナンバー21です。

世界で相手の気持ちを知る前に~タロットで正位置と逆位置とは?

タロットカードの占い方法としては、1枚引いて占うワンオラクル、2枚引いて占うツーオラクルやツーマインドなどが良く使われます。その中で一番簡単なワンオラクルのやり方を説明しましょう。タロットカードではまずカードを混ぜるシャッフルという手順があります。
シャッフルではまず床にタロットカードを広げ、カードの上下がばらばらになるように時計回りにかき回します。その後カードを1つのデッキにまとめ、そのデッキを一度3つに分けます。次に、分けたのとは別の順番で1つのデッキに戻して下さい。そのデッキから直感でカードを1枚引いて占うのがワンオラクル。
タロットカード占いにおいて大切な考え方として正位置と逆位置があります。正位置がカードの上下位置が正しい状態、逆位置は上下が逆の状態です。正位置か逆位置かによってカードが持つ意味が違ってきます。

タロットの世界が表す相手の気持ちの意味とは?

それではここから、タロットカードの世界カードが表す相手の気持ちについて解説します。ここではいろいろな恋愛のシチュエーションについて占った時、世界カードが表す相手の気持ちを取り上げます。まずは恋愛問題全般においての世界カードの意味です。正位置と逆位置について取り上げます。

タロットの世界が表す相手の気持ちの意味①正位置

タロットカードで占いをして世界カードが正位置で出た場合。世界カードは困難の終焉を意味し、恋愛問題において世界カードが正位置で出た場合はハッピーエンドの到来を意味します。例えば結婚や出産など、今までの結果となる幸せの訪れを暗示しています。
或いはその恋愛が上手くいっていない場合、別れが結論となる場合もあるでしょう。正位置の世界カードは何か良い結論が訪れる事を示しています。

タロットの世界が表す相手の気持ちの意味②逆位置

一方、タロットカードで占いをして世界カードが逆位置で出た場合。この場合も結果が出る事が予想されますが、その結果は良くないものとなるでしょう。例えば過去の事を後悔したり、悔いが残る結果となるでしょう。その結果は破局や別れなど悲しいものであるかもしれません。
しかし逆位置の世界カードが表す結果は変える事も可能なので、悲観的にならないようにしましょう。

【相手の気持ち】タロットの世界が表す片思いの状況とは?

タロットカードの恋愛占いにおいて世界カードが示す相手の気持ち、次に恋愛のシチュエーション別に分けてみましょう。まずは片思いの相手の気持ちからです。正位置と逆位置で意味が違ってきます。

タロットの世界が表す片思いの状況①正位置

片思いの相手の気持ちを占って世界カードが正位置で出た場合、片思いと思っている相手の気持ちも実はあなたに向いています。これから恋愛に発展する事も予期され、それは相手からのアプローチで始まるかもしれません。その時に向けて心の準備をしておきましょう。

タロットの世界が表す片思いの状況②逆位置

一方で片思いの恋愛を占って世界カードが逆位置で出た場合、相手の気持ちをあなたに向けるには時間がかかるかもしれません。相手があなたに良い印象を持っていたとしても、恋愛感情には至っていないでしょう。告白をしても、相手はあなたの気持ちを受け止めないかもしれません。
どうしてもその相手が好きなのであれば、恋は長期戦になりそうです。

【相手の気持ち】タロットの世界が表す恋人との状況とは?

次に、すでに両思いの恋愛についての世界カードの意味です。両思いの恋愛について世界カードが出た場合、相手の気持ちは正位置と逆位置で以下のようになります。

タロットの世界が表す恋人との状況①正位置

両思いの恋愛を占って世界カードが正位置で出た場合、結婚という幸せのゴールが見えています。相手はあなたの気持ちを受け止め、理想の結婚生活を送る事ができる人です。またその結婚は周りからも祝福され、良い未来が待っているでしょう。安心して現在の交際を続けていって下さい。

タロットの世界が表す恋人との状況②逆位置

両思いの恋愛を占って世界カードが逆位置で出た場合、二人は違う結論を考えなければいけないかもしれません。お互いの気持ちはもはやマンネリになっていて、このままでは結婚にも至らないかもしれません。この状況が変わらないとするならば、別れの選択肢も出てきます。
このまま付き合いたいのであれば、二人が大きく変わる必要があるでしょう。

【相手の気持ち】タロットの世界が表す結婚の状況とは?

次は結婚について占った場合です。結婚についての相手の気持ちを占って世界カードが出た場合の意味は以下のようになります。正位置と逆位置で意味が異なります。

タロットの世界が表す結婚の状況①正位置

タロットカードで結婚について占い、世界カードが正位置で出た場合。近々結婚に至る運勢が出ています。今付き合っている人がいるのであれば、相手の気持ちの中に結婚の意識があります。また、今付き合っている人がいないのであれば、近々結婚を意識する人が現れる可能性が高いでしょう。
コンパやパーティーなど、チャンスのある場に出席してみると良いかもしれません。

タロットの世界が表す結婚の状況②逆位置

タロットカードで結婚について占い、世界カードが逆位置で出た場合。今のところ結婚に至る兆しは見えません。現在付き合っている人がいるのであれば、その人との結婚は望めないかもしれません。思い切って別れを選択した方が、今後良い人と出会える可能性が高くなる場合もあります。
今付き合っている人がいないのであれば、結婚に見合う人はすぐには現れないでしょう。

【相手の気持ち】タロットの世界が表す不倫の状況とは?

次は不倫関係についての占いを見てみましょう。不倫について占って世界カードが出た場合の相手の気持ちは以下の通りになります。正位置と逆位置で解説します。

タロットの世界が表す不倫の状況①正位置

タロットカードで不倫について占い世界カードが正位置で出た場合。たとえ不倫であっても相手の気持ちは現在あなたに向いており、幸せな関係を築いている事でしょう。今後相手もしくはあなたがパートナーと別れて再婚する事も充分あり得ます。場合によってはそれが幸せの結論となる場合もあるでしょう。

タロットの世界が表す不倫の状況②逆位置

タロットカードで不倫について占い世界カードが逆位置で出た場合。相手もあなたもその不倫関係が惰性となってしまい、欲望のためだけの関係になっています。気持ちはないにも関わらず、終わらせる事もできずに続けている不倫関係だと言って良いでしょう。
このまま不倫を続けていっても不幸が訪れる事が見えています。勇気を持って不倫関係を終わらせる気持ちを持った方が良いかもしれません。

【相手の気持ち】タロットの世界が表す復縁の状況とは?

タロットカードにおける恋愛関係の占いで世界カードが出た時の相手の気持ち。最後は復縁を望んでいる場合を取り上げましょう。復縁を望んでいる相手の気持ちを占って世界カードが出たら以下のような意味になります。正位置と逆位置で紹介します。

タロットの世界が表す復縁の状況①正位置

復縁を望んでいる相手の気持ちを占って世界カードが正位置で出た場合、復縁は充分あり得るでしょう。相手も貴方に対しての未練の気持ちを抱えています。別れが相手にとって本当に重要なのは誰なのか気づかせてくれたようです。きっかけがあれば縁を取り戻す事ができるでしょう。
もし復縁が叶ったら、別れた期間を教訓にして、同じ失敗がないように心掛けなければなりません。

タロットの世界が表す復縁の状況②逆位置

復縁を望んでいる相手の気持ちを占って世界カードが逆位置で出た場合、よりを戻せる可能性はあります。しかしすぐにという訳にはいかないでしょう。相手はあなたに対して嫌いな気持ちは持っていません。ただし一度別れてしまった事が相手のあなたに対する不信感の気持ちにつながっています。
復縁してうまくやっていくためには、あなたが成長した事を態度で見せる必要があるでしょう。

タロットの世界カードで相手の気持ちを読んでみよう!

この記事では、タロットカードの中の一枚である世界カードが表す相手の気持ちについて解説しました。このようにタロットカードにはそれぞれ、正位置と逆位置での意味があります。一枚ずつそのカードが表す相手の気持ちを把握していけば、タロットカードによる恋愛占いが自分でできます。
タロットカードが持つ意味を覚えて占いをしてみましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事