タロットにおける世界カードの意味とは?恋愛での意味を解説!

この記事ではタロットカードの中の一枚である「世界」というカードの意味を取り上げます。タロットカードでは恋愛占いを始めさまざまな占いをする事ができます。タロットカードの存在は知っていても、その占い方は知らないという人が大半でしょう。
世界カードはタロットカードの恋愛占いでどのような事を意味するのでしょうか。これから見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

【恋愛を読む】タロットの世界カードとは?

まず最初に、タロットカードの歴史をひも解いてみましょう。タロットカードの歴史は古く、古代から存在したという説もあります。現存する最古のものは15世紀のイタリアのもの。18世紀~19世紀にフランスを中心にブームとなり、世界に広まりました。日本でも20世紀に大きなブームがありました。
現代版のタロットカードは78枚のカードで構成されています。その内訳としては「大アルカナ」と呼ばれるカードが22枚、「小アルカナ」と呼ばれるカードが56枚あります。小アルカナは現在使われているトランプの原案になったとされるカードで、構成カードはトランプとほとんど同じです。
「世界」と呼ばれるカードは22枚ある大アルカナの最後のカード。大アルカナは0番から順に番号が与えられており、世界カードは21番のカードとなります。

世界カードで恋愛を読む~カードの正位置と逆位置とは?

タロットカードで行われる占いには幾つかの種類があります。ここではその中でもポピュラーな「ワンオラクル」と呼ばれる方法を紹介しましょう。ワンオラクルではまずカードをシャッフルします。トランプでは手に持ってシャッフルするのが一般的ですが、ワンオラクルでは床に広げてシャッフルします。
まず、床に裏返しに広げたカードを時計回りに良くかき混ぜて下さい。上下までばらばらにかき混ぜるのがポイント。ひとまずカードを1つのデッキにして、それを直感で3つのデッキに分けます。それをまた1つのデッキに戻し、直感で選んだ1枚のカードを開いて占うのがワンオラクル。
ワンオラクルを行う際に、正位置と逆位置と呼ばれるルールを知らなければなりません。正位置は開いたカードが正しい上下位置で出た場合、逆位置が逆さまで出た場合です。ワンオラクルでは正位置か逆位置かの違いによって解釈を変えるのが一般的です。

【タロットで恋愛を読む】恋人についての世界カードの意味

それではここから、タロットカードの大アルカナの最後のカードである世界カードの意味を解説しましょう。まずは恋愛全般についての意味です。正位置か逆位置かによって意味が異なります。

恋人についての世界カードの意味①正位置

タロットカードの恋愛占いにおいて世界カードが正位置で出た場合。今後あなたにとって満足できるような結果が出ると思って良いでしょう。それはまさにハッピーエンドと言うのに相応しい結果となります。それは例えば結婚や出産といった人生の目標とも言えるべき結論かもしれません。
ただし、例えば今付き合っている人とうまくいっていない場合、別れがその結果である可能性もあります。現状の中で一番良い結果だと言える結末を暗示するのが正位置の世界カードです。

恋人についての世界カードの意味②逆位置

タロットカードの恋愛占いにおいて世界カードが逆位置で出た場合。現在進行中の恋は不完全燃焼で終わってしまうかもしれません。またその結末は多くの場合、後悔を残します。「あの時ああしていれば」「こういう風にできたのではないか」と後で思う事になるかもしれません。
恋人がいる場合は心無い一言のせいで別れたり、片思いの場合は告白せずに終わったりというようなケースです。しかし占いは結果ではありません。未来の自分の傾向を知る事によって改善する事も可能です。

【タロットで恋愛を読む】片思いについての世界カードの意味

タロットカードの恋愛占いで世界カードが出た時の意味、次は片思いについてです。片思いの相手についての占いでセカイカードが出た場合の意味は次の通り。正位置と逆位置で意味が異なっています。

片思いについての世界カードの意味①正位置

タロットカードで片思いについて占って世界カードが正位置で出た場合。片思いだと思っている相手も少なからずあなたに好意を寄せています。これから恋愛に発展する可能性も大いにあります。そして近い将来、相手からあなたに対してのアプローチがあるかもしれません。
その日に備えて、身だしなみや自分の内面に磨きを掛けましょう。また一方で、その思いはしばらく片思いのままで続く可能性もあります。しかし、たとえそれが片思いであってもワクワクする楽しい時間となるでしょう。

片思いについての世界カードの意味②逆位置

タロットカードで片思いについて占って世界カードが逆位置で出た場合。その愛が成就する可能性は今のところ低いと言えるでしょう。相手は現時点でもあなたに好意は抱いているでしょう。しかしそれは恋愛に発展するような気持ではありません。焦ってしまうと彼から嫌われてしまうかもしれません。
しばらくは愛を求めずに仲の良い友人関係を続けた方が良いでしょう。長い友人関係を続けていく中で、次第に相手の気持ちが愛に変わるかもしれません。

【タロットで恋愛を読む】結婚についての世界カードの意味

タロットカードで恋愛占いをした時の世界カードの意味、つぎは結婚について見てみましょう。結婚を考えている恋人、もしくはこれから結婚相手を探す場合、世界カードの意味は以下のようになります。この場合も正位置と逆位置で異なった意味となります。

結婚についての世界カードの意味①正位置

タロットカードの結婚占いで世界カードが正位置で出た場合。またそれに相応しい相手がいない場合は、近々ピンとくる人に出会うかもしれません。チャンスの訪れが暗示されているので、パーティーやコンパなど出会いの場に参加するように心掛けてみましょう。
もうすでに付き合っている人がいる場合、その人とのゴールインは近いかもしれません。良いパートナーになれるように自分に磨きを掛けましょう。正位置の世界カードは結婚のチャンス到来の暗示です。

結婚についての世界カードの意味②逆位置

タロットカードの結婚占いで世界カードが逆位置で出た場合。今のところ結婚の兆しは見えません。そしてもし現在付き合っている人がいて、その人との結婚に不安を感じている場合。その人と別れるという選択肢もあり得ます。新たな人と出会う事によって急に結婚が近づいてくるといった可能性もあります。
まだ付き合っている相手がいない場合は、結婚は先の話になるでしょう。もしここで焦って相手を見つけると、結婚後に後悔する事になるかもしれません。

【タロットで恋愛を読む】不倫についての世界カードの意味

タロットカードの恋愛占いにおける世界カードの意味、次は不倫について見てみましょう。禁断の不倫関係について占った場合、世界カードの意味は正位置と逆位置で以下のようになります。

不倫についての世界カードの意味①正位置

タロットカードで不倫相手について占って世界カードが正位置で出た場合。不倫関係とは言ってもその関係は現在、幸せなものになっています。現在のところそこに大きな問題は起こらないでしょう。今後、あなたもしくは相手が今のパートナーと別れて結婚に至るという事もあり得ます。
しかしそこは不倫関係であることに変わりはありません。周りの状況を見ながら慎重に考えなければいけません。

不倫についての世界カードの意味②逆位置

タロットカードで不倫相手について占って世界カードが逆位置で出た場合。もはや現在の不倫関係はただの惰性となっていて、今後続けていってもより良い関係になる事は期待できないでしょう。しかしそれを断ち切る決断もできずに続けているのが現在の状況です。
このままでは本当に大切な人まで失ってしまうかもしれません。二人は現在、勇気を持った決断を迫られています。

【タロットで恋愛を読む】復縁についての世界カードの意味

タロットカードで恋愛占いをした時の世界カードの意味、最後は復縁についてです。一度別れた相手との復縁を考えている場合の世界カードの意味は、正位置と逆位置でそれぞれ以下のような意味になります。

復縁についての世界カードの意味①正位置

復縁についてのタロットカード占いで世界カードが正位置で出た場合。復縁に関しては良い未来が見えています。あなたと同じように相手も今、関係を戻したいという気持ちを持っています。お互いに辛い別れが教訓となり、今は新しい気持ちでやり直そうとしている状態です。
焦らずに時の流れに任せましょう。復縁が叶えば、以前より更に強い絆で結ばれるでしょう。

復縁についての世界カードの意味②逆位置

復縁についてのタロットカード占いで世界カードが逆位置で出た場合。復縁への可能性がない訳ではありません。しかし今現在は難しいので、復縁を考えるのであれば長い目で見ましょう。今でも相手はあなたに敵意は抱いていないので、友人として気さくに話す事はできるでしょう。
しかし一度別れを体験した事から、相手はあなたに不信感も抱いています。復縁の道は先が長くなるでしょう。相手があなたのどこに不満を持っているのか考え直してみましょう。

タロットの世界で恋愛を読むにはカード位置が重要

タロットカードの大アルカナの一枚である世界カードの意味について解説しました。タロットカードの世界カードの意味は正位置と逆位置で異なるので注意して下さい。このようにタロットカードは一枚ずつその意味を理解していけば、自分自身で占いをする事が可能です。
タロットカードの意味を一枚ずつ覚えて、占いの世界に足を踏み入れてみましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事