【タロット占い】相手の気持ちを読む太陽カード!その意味とは?

この記事では、タロットカードの中の一枚である太陽カードが表す相手の気持ちを解説します。自分の運勢を自ら占う事ができるのがタロットカード。その神秘的な雰囲気からタロットカードに惹かれた事がある人もいるのではないでしょうか。しかしその占い方法はあまり知られていないと言って良いでしょう。
これから、知られざるタロットカード占いの方法と太陽カードが意味する相手の気持ちについて見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

【相手の気持ちを読む】タロットの太陽カードとは?

タロットカードの歴史は古く、古代エジプトやユダヤの時代にさかのぼるという説もあります。現存する最古のタロットカードはイタリアのもの。中世にはヨーロッパでタロットカードの禁止令が頻繁に出されたので、タロットカードが普及したのは18世紀になってからです。日本でも20世紀にブームがありました。
タロットカードは合計78枚。「大アルカナ」という22枚のカードと「小アルカナ」という56枚のカードから成り立っています。小アルカナは現在のトランプのモデルとなったカードであり、構成カードが良く似ています。太陽カードは大アルカナの最後から3枚目のカード。
大アルカナの各カードには0から連番で番号が振られています。したがって太陽カードは大アルカナの19番のカードとなります。

太陽カードで相手の気持ちを読む前に~正位置と逆位置とは?

タロットカードの占い方法としては、一枚引きの「ワンオラクル」、二枚引きの「ツーオラクル」や「ツーマインド」などが広く知られています。その中で最もシンプルなワンオラクルの手順を紹介しましょう。ワンオラクルではまず、裏返しにしたタロットカードを床に広げ、上下が混ざるように時計回りにかき回します。
かき回したカードを1つのデッキにまとめ、一度3つに分けてから別の順番で1つに戻します。そのデッキの中から一枚カードを選んでその図柄で占いを鑑定するのがワンオラクル。タロットカードではそれぞれのカードに意味が与えられていて、その意味によって相手の気持ちなどを鑑定します。
タロットカードで注意すべきはカードの上下位置です。上下が正しい位置で開かれた場合は正位置、逆さまで開かれた場合は逆位置と呼びます。タロットカード占いは正位置と逆位置で違う解釈をするのが一般的です。

【相手の気持ちをタロットで読む】恋人についての太陽カードの意味

それではここからこの記事のテーマである太陽カードの意味について取り上げましょう。太陽カードは恋愛での相手の気持ちについて占う事ができます。まずは恋愛占い全般での相手の気持ちは以下のようになります。その意味は正位置と逆位置で異なります。

恋人についての太陽カードの意味①正位置

タロットカードで恋愛一般について占って太陽カードが正位置で出た場合。あなたを思う相手の気持ちは好意的です。あなたに対して自分の全てを見せても良いとさえ考えているでしょう。相手はあなたといる事でいつも楽しいという気持ちを持っています。
また苦しくなってもその気持ちを分かち合いたいと考えているでしょう。相手との関係がまだ始まっていないのであれば、恋愛関係に近々発展する可能性が大。もう付き合っているのであればさらに良い関係が期待できるでしょう。

恋人についての太陽カードの意味②逆位置

タロットカードで恋愛一般について占って太陽カードが逆位置で出た場合。相手の気持ちに問題があると言えるでしょう。相手はあなたの事を良く思っていて、実際に付き合いたいとさえ感じているかもしれません。しかし相手にはまだ大人になりきれていない未熟な面があり、なかなか恋愛に発展しません。
またすでに付き合っている場合でも、相手の気持ちの未熟さや頼りなさにあなたは嫌気が差しているかもしれません。場合によっては別れが良い結果となる場合もあります。付き合い続けていくのであれば、あなたが相手を成長させていくべきかもしれません。

【相手の気持ちをタロットで読む】片思いについての太陽カードの意味

タロットカードの恋愛占いで太陽カードが出た時の相手の気持ち。次に片思いについて見てみましょう。まだ恋が成就していない相手に対して占った場合の太陽カードの意味は以下のようになります。正位置と逆位置で意味が異なります。

片思いについての太陽カードの意味①正位置

片思いの相手の気持ちを占って太陽カードが正位置で出た場合。その相手との運勢は絶好調だと言えるでしょう。あなたが片思いだと思っている相手も、あなたに対して良い気持ちを持っています。そのため、片思いの相手から近々アプローチがあるかもしれません。
その後恋愛が始まるとすれば、その恋愛は良い形で成就するでしょう。相手の気持ちもあなたに向いているので力を合わせて幸せを勝ち取る事ができるでしょう。

片思いについての太陽カードの意味②逆位置

片思いの相手の気持ちを占って太陽カードが逆位置で出た場合。相手の気持ちからは、その恋がこれから迎える困難が予測できます。相手はあなたに対して特別な気持ちを持っています。しかしその気持ちは恋愛というより仲が良い友人に近いでしょう。
それを恋愛に発展させようとしてもぎくしゃくしてしまうかもしれません。現在のところ、その恋愛が成就する可能性は低いと言えます。今は自分に磨きをかける時期なのかもしれません。

【相手の気持ちをタロットで読む】結婚についての太陽カードの意味

タロットカードの恋愛占いにおいて太陽カードが意味する相手の気持ち、次は結婚についてです。あなたが今付き合っている相手やこれから探す結婚相手について、太陽カードが表す気持ちは以下の通り。正位置と逆位置で解説します。

結婚についての太陽カードの意味①正位置

結婚相手の気持ちについて占って太陽カードが正位置で出た場合。結婚に関しての運勢は良好です。今付き合っている人がいるのであれば、今後良い形で結婚にむけて話が進んでいくでしょう。またその結婚は周りからも祝福され、二人は幸せいっぱいの結婚生活を送る事ができます。
まだ付き合っている人がいない場合も、結婚に関しては良い運勢なので積極的に相手を探してみましょう。パーティーなどの話は受けてみると良いかもしれません。また身近なところで意外な人が運命の相手という事もあり得ます。

結婚についての太陽カードの意味②逆位置

結婚相手の気持ちについて占って太陽カードが逆位置で出た場合。結婚に関しての運気は良いとは言えないでしょう。今のあなたは結婚したいという気持ちが先行し過ぎています。そしてその結婚はあまり現実味を伴っていないと言えるでしょう。それはあなたと相手のどちらの責任でもあり得ます。
例えばあなたが夢ばかりを追いかけていたり、相手が自立していなかったりで、今は結婚に良い時期だとは言えません。これから結婚相手を探す場合も、良い結婚相手に出会うのには時間が掛かりそうです。

【相手の気持ちをタロットで読む】復縁についての太陽カードの意味

恋愛占いで太陽カードが示す相手の気持ち、次は復縁についてです。一度別れた相手と復縁を考えている場合、相手の気持ちは以下のようになります。これも正位置と逆位置で解説します。

復縁についての太陽カードの意味①正位置

復縁相手の気持ちを占って太陽カードが正位置で出た場合。相手の気持ちも復縁を求めています。そしてそのアプローチは相手から行われるかもしれません。久しぶりに相手から連絡が来たら、それは相手からの仲直りのサインかもしれません。そして復縁する事となれば、その後の関係もうまくいくでしょう。
一度失敗を味わっている二人には、同じ過ちを犯さないようにする気持ちがあります。その後ゴールインしても、円満な結婚生活を送る事ができるでしょう。

復縁についての太陽カードの意味②逆位置

復縁相手の気持ちを占って太陽カードが逆位置で出た場合。現時点において復縁できる兆しは見えません。相手の気持ちはもはやあなたに向いておらず、こちらから連絡しても逆に気まずい雰囲気になってしまうかもしれません。もし復縁を望むのであれば、相手の気持ちがあなたに向くまで待たなければいけません。
そして相手の気持ちが変わるという兆しも見えないので、別の人を探すのも良いでしょう。

【相手の気持ちをタロットで読む】浮気についての太陽カードの意味

タロットカードの太陽カードが示す相手の気持ち、最後は浮気についてです。付き合っている相手が浮気しているかどうか疑っている場合、相手の気持ちは以下のようになります。正位置と逆位置で意味が違ってきます。

浮気についての太陽カードの意味①正位置

相手が浮気しているかどうか占って太陽カードが正位置で出た場合。相手は浮気をしておらず、潔白な気持ちを持っています。ただ相手が異性にモテる人なので、彼の周りには常に女性が集まってきます。それがあなたの嫉妬の気持ちに繋がっていると言えるでしょう。
この場合、あなたが相手を信頼する気持ちを強めた方が良いでしょう。相手が浮気をしていないのに疑いの目を持っていると、本当に相手の気持ちが離れてしまうかもしれません。

浮気についての太陽カードの意味②逆位置

相手が浮気しているかどうか占って太陽カードが逆位置で出た場合。この場合も相手に浮気の気持ちは見られません。ただし、相手はあなたとの恋愛に嫌気が差しているかもしれません。その中であなたが疑いを持って相手を責めると、その恋愛には更に大きな亀裂が入ってしまいます。
今後、相手との関係を修復する事を考えなければ、二人の関係は終わってしまうかもしれません。

タロットの太陽で相手の気持ちを占ってみよう!

タロットカードの大アルカナの一枚である太陽カード。恋愛占いで相手の気持ちを診断すると以上のようになりました。このように、タロットカードのそれぞれのカードには細かい意味が与えられています。それぞれのカードの意味を覚える事によってタロットカード占いを自分でする事が可能になります。
タロットカードの意味を一枚ずつ覚えて、自分で運勢を占ってみましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…