【タロット占い】恋人カードで相手の気持ちを知る方法とは?

この記事では、タロットカードの中の1枚である「恋人」というカードで調べる相手の気持ちについて取り上げます。タロットカードは自分でさまざまな占いができる神秘的なカード。興味を持つ人は多くても、なかなかその専門的な世界に足を踏み入れる人は多くないかもしれません。
これから、タロットカードの基本的な占い方と、恋人カードが表す相手の気持ちについて見てみましょう。

おすすめの占いサービス

【相手の気持ちを知る】タロットの恋人カードとは?

タロットカードは少なくとも600年の歴史を持つ伝統的なカードです。現存する最古のタロットカードは15世紀のイタリアのもの。中世においてはカトリックの規律に違反するとしてヨーロッパでは禁止されていましたが、18世紀頃からブームとなり全世界に広まりました。
現在使われているタロットカードは合計78枚のカードで成り立っています。その78枚のカードは22枚の「大アルカナ」そして56枚の「小アルカナ」の2種類に分類されます。小アルカナはトランプの原案になったカードで、一部を除いて構成カードがほぼ同じです。
恋人カードは22枚ある大アルカナの上から数えて7枚目のカード。大アルカナは1枚目の「愚者」カードを0番として連番で番号が振られています。したがって恋人カードは大アルカナの6番カードとなります。

恋人カードで相手の気持ちを知る前に~正位置と逆位置とは?

タロットカードは通常、カードを引いてその図柄によって運勢を読み取ります。カードの引き方は1枚引き、2枚引き、3枚引きなど多くのバリエーションがありますが、ここでは一番シンプルな「ワンオラクル」と呼ばれる1枚引きの方法を取り上げましょう。
ワンオラクルではまず床面にカードを広げてシャッフルします。カードを裏面にした状態で、上下位置まで混ざるように時計回りにまんべんなくかき混ぜて下さい。カードを1つのデッキにまとめた後で一旦3つのデッキに分け、違う順番で1つにデッキに戻します。そこから1枚引いてそのカードで運勢を読みます。
タロットカードで占いを行う上では正位置と逆位置という考え方を知らなければなりません。オープンしたカードが正しい位置であれば正位置、上下が逆になっていれば逆位置です。ワンオラクルでは通常、正位置か逆位置かによって相手の気持ちの診断内容が変わります。

【タロットで相手の気持ちを知る】両思いについての恋人カードの占い

それではここからはタロットカードの大アルカナの中の一枚である恋人カードについてです。タロットカードの恋愛占いで恋人カードが出た際の相手の気持ちについて見てみましょう。まずは両思いの恋愛について。両思いの相手について占った場合の恋愛カードの意味は以下のようになります。
正位置と逆位置で違う解釈とした場合の相手の気持ちです。

両思いについての恋人カードの占い①正位置

すでに付き合っている相手のとの関係について恋人カードが正位置で出た場合。相手の気持ちはしっかりあなたに向いていて、これからも恋愛運は安泰だと言えます。現在も楽しく幸せな付き合いができている事でしょう。今後も別れる心配はカードに表れていません。
ただし、結婚を考えている場合、すぐには成就しないかもしれません。結婚に至るには二人が成熟した考えを持てるようになる必要があります。それはこれからの課題でしょう。

両思いについての恋人カードの占い②逆位置

すでに付き合っている相手との関係について恋人カードが逆位置で出た場合。二人の関係は現在、倦怠期にさしかかっています。お互いの気持ちの中には馴れ合いが生まれ、初めて出会った頃の新鮮さが失われているかもしれません。場合によってはあなたもしくは相手に浮気の気持ちが生まれている可能性も。
現在の二人の関係には危険信号が出ています。付き合いを続けたいのであれば気持ちをリフレッシュする必要があるでしょう。新しいデートスポットを探すなどの工夫が必要です。

【タロットで相手の気持ちを知る】片思いについての恋人カードの占い

恋愛占いで恋人カードが出た場合の相手の気持ち、次は片思いについて見てみましょう。あなたが片思いだと思っている相手について占って恋人カードが出た場合の意味は以下の通り。正位置と逆位置で説明します。

片思いについての恋人カードの占い①正位置

片思いの相手について占って恋人カードが正位置で出た場合。その相手との将来には良い兆しが見られます。片思いと思っている相手も実はあなたに対して好意を抱いている可能性が高いでしょう。いざ話してみると相性がばっちり会って時間も忘れて話し続けてしまうかもしれません。
その恋は特にあなたが積極的になる事によって進展するでしょう。タイミングを見ながら積極的になってみましょう。相手の反応が好感触であればそれは恋がうまくいく兆候です。

片思いについての恋人カードの占い②逆位置

片思いの相手について占って恋人カードが逆位置で出た場合。相手はまだあなたの事を良く知らないため、まだ恋のスタート地点にも立っていない状態かもしれません。まずはあなたの事を相手にアピールして知ってもらう事から始める必要があるでしょう。
ただしその相手はもしかしたらあなたを浮気に利用しようとする悪い人である可能性も。相手を知っていく中であなたもその相手が自分に相応しいのか冷静になる必要があります。

【タロットで相手の気持ちを知る】結婚についての恋人カードの占い

恋愛占いで恋人カードが出た場合の相手の気持ち、続いて結婚について見てみましょう。現在結婚を考えている相手がいる場合、またはこれから結婚相手を探す場合、恋人カードが表す運勢は以下のようになります。正位置と逆位置での相手の気持ちを解説します。

結婚についての恋人カードの占い①正位置

結婚相手について占って恋人カードが正位置で出た場合。恋人カードは大きな決断も意味するので、ここで結婚を決める事は良い決断となるでしょう。また相手からプロポーズがあるかもしれません。結婚運に関しては順調ですが、あまり浮かれすぎないように注意しましょう。
これから結婚相手を探す場合も良い出会いが期待できます。その相手は自分が描いている理想とは違うかもしれませんが、付き合ってみると相性は合うでしょう。ただし結婚に相応しくない相手との出会いもあるので、どの人が相応しいか見極めなければなりません。

結婚についての恋人カードの占い②逆位置

結婚相手について占って恋人カードが逆位置で出た場合。もうすでに付き合っている人がいる場合、運勢は停滞気味です。相手の気持ちとしては結婚を望んでいないかもしれません。そしてその事実を知る事が別れるきっかけになる可能性もあります。
これから結婚相手を探す場合も、相応しい人はなかなか現れそうにありません。そしてその理由はあなた自身にある場合も。相手がいい加減な気持ちであってもあなたが気持ちを許して付き合ってしまう事が考えられます。結婚を前提に考えるのであれば、相手もその気持ちがある人を探さなければなりません。

【タロットで相手の気持ちを知る】浮気についての恋人カードの占い

恋愛占いで恋人カードが表す相手の気持ち、次は浮気について見てみましょう。相手の浮気を疑っている場合、恋人カードが表す意味は以下のようになります。正位置と逆位置で解説しましょう。

浮気についての恋人カードの占い①正位置

相手の浮気について占って恋人カードが正位置で出た場合。相手はあなたを真剣に愛していて、浮気の心配はありません。このまま良い関係が続くでしょう。ただしその相手の浮気を疑ったのであれば、あなた自身に落ち度があるかもしれません。あらぬ浮気を疑うとそれが原因で気持ちが失われてしまう場合もあります。
現在二人の関係はうまくいっているので、あなたがその関係を崩してしまわないようにしましょう。

浮気についての恋人カードの占い②逆位置

相手の浮気について占って恋人カードが逆位置で出た場合。浮気に関しては危険な運勢が表れています。この先、三角関係などでトラブルが発生する可能性があります。そしてその理由は相手の優柔不断さにあるかもしれません。相手は他の異性と過ごす時間が増え、なりゆきで関係を持ってしまう可能性があります。
この場合、彼と真剣に話し合う必要があるでしょう。かなり感情的は話になるので冷静に話し合うようにしましょう。

【タロットで相手の気持ちを知る】復縁についての恋人カードの占い

恋愛占いで恋人カードが出た場合の相手の気持ち、最後は復縁について見てみましょう、別れた恋人とよりを戻したい場合、恋人カードは正位置と逆位置でそれぞれ以下のような意味になります。

復縁についての恋人カードの占い①正位置

相手との復縁を占って恋人カードが正位置で出た場合。相手の中にも、またあなたと付き合いたいという気持ちが芽生え始めています。過去の別れを悔やんで寂しい気持ちでいるのは相手も同じ。ただしここでシリアスな雰囲気になってしまうのは良くありません。まずは自然に楽しくお互いに話す事を心掛けましょう。
ゆっくりと関係を戻していく事でその恋愛は修復できるでしょう。

復縁についての恋人カードの占い②逆位置

相手との復縁を占って恋人カードが逆位置で出た場合。相手との復縁は叶うかもしれませんが、それによって本当に幸せになる事はできないでしょう。彼にとってあなたは都合の良い相手となってしまい、また真剣な恋愛に戻る事は難しくなるかもしれません。
別れた直後は寂しい気持ちがありますが、もしかしたら彼は相応しい相手ではないかもしれません。違う相手を探すのも一つの結論になるでしょう。

タロットの恋人カードで相手の気持ちを占ってみよう!

タロットカードの大アルカナの中の一枚である恋人カードの意味について解説しました。このようにタロットカードの恋愛占いでは、恋人カードによって相手の気持ちを読む事ができます。そしてタロットカードの他のカードにもそれぞれ意味が与えられています。タロットカードの意味を知り、自分で占いをしてみましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事