彼の好きな人を当てる方法~心理テストやおまじないを紹介!

この記事では、彼の好きな人を当てる方法について特集します。好きな彼ができてまだ付き合っていない場合、相手が自分をどう思っているのか気になるところでしょう。彼が今好きな人は誰なのか、それを知る心理学やおまじないを集めてみました。

おすすめの占いサービス

まずは自分が想う人は誰?自らの好きな人を当てる方法!

まずは彼の好きな人を知る前に、自分の好きな人を調べてみましょう。恋に関しては、自分の気持ちが分からなくなる事があります。また、恋の始まりの時期は、本当にその相手が好きなのか自分でも分からない事もあるでしょう。自分の好きな人が分かる心理テストを5種類紹介します。
この心理テストは同性の友人の好きな人を知る際にも使えます。試してみて下さい。

自分の好きな人を当てる方法①旅行に出掛ける質問

自分の好きな人を当てる方法として、まずは旅行に関する心理テストがあります。まずあなたが旅行に行くと仮定して下さい。その旅行には4人の登場人物の男性がいます。以下の4人に当てはまる男性を、身近な人から選んで下さい。
1. 一緒に行く男性
2. 旅先で出会う男性
3. 旅先で見かけた男性
4. 旅先にLINEを送信してくれた男性
この質問で答えた男性は、それぞれ以下のような男性となります。
1. あなたの好きな男性
2. あなたが憧れている男性
3. あなたが嫌いだと思っている男性
4. あなたの事を好きかもしれない男性

自分の好きな人を当てる方法②3色のドアの質問

自分の好きな人を当てる方法として、次は3色のドアについての心理テストです。目の前に赤、白、黒の3色のドアがあると仮定して下さい。その3つのドアからそれぞれ男性が一人ずつ出てきます。出てきた男性を身近な人から選んで下さい。この心理テストの結果は以下の通り
1. 赤色のドアから出てきた人:あなたが避けるべき男性
2. 白色のドアから出てきた人:あなたの好きな男性
3. 黒色のドアから出てきた人:あなたが尊敬して学ぶべき男性

自分の好きな人を当てる方法③男子を3人思い浮かべる

自分の好きな人を当てる更に簡単は方法としては、とっさに男性を思い浮かべる心理テストがあります。今すぐに身近な男性を3人思い浮かべてみて下さい。その3人の男性は、思い浮かべた順番によって以下のようになります。
1人目:あなたにとって友達程度の当り障りがない男性
2人目:どうでも良い存在の男性
3人目:あなたが好きな男性
この場合、人間の心理としては大切なものをあとに取っておこうという心理が無意識に働きます。したがって3番目に挙げた男性こそ、本当に好きな相手なのです。

自分の好きな人を当てる方法④接近を許す男性

自分の好きな人を当てる心理テストとしては、接近を許す男性を思い浮かべる方法もあります。自分から半径45cm以内の領域は、心理学的には「パーソナルスペース」と呼ばれています。人間は本能的に自分を危険から守ろうとする性質があります。パーソナルスペースは人間が相手を危険だと感じる領域。
このパーソナルスペースに入ってきても良いと感じる身近な男性を思い浮かべてみましょう。その男性には心を許している、すなわち好意を抱いていると言えるでしょう。

自分の好きな人を当てる方法⑤LINEの相手の質問

自分の好きな人を当てる方法、最後はLINEの相手についての質問です。あなた宛てにLINEが来たとします。この際に誰であれば嬉しいでしょうか。身近な男性を思い浮かべてみて下さい。特に状況を問わず、常に嬉しいと思う人を1人挙げてみましょう。その人があなたの好きな男性でしょう。
LINEはあなたの状況と関係なく送られてくるので、自分が忙しい時であればイラっとします。これは誰にでも起こる事。それにも関わらず、いつでも嬉しさを感じる相手こそ、本当に好きだと思っている人になります。

【男性心理学】彼の好きな人を当てる方法

まずは自分の好きな人を自分で当てる方法について解説しました。次に自分が気になる相手にとっての好きな人を当てる方法について取り上げましょう。テーマ別にその方法を解説します。まずは心理テスト形式からです。

彼の好きな人を当てる方法①女の子の噂をする

自分が気になる男性の好きな女性を当てるやり方として、別の女の子の噂する方法があります。彼が好きだと思える女性がいたら、あえてその女性の話題を出してみましょう。普通、好きな女性の話題が出てきた時に、男性はなかなか平静を保つ事ができません。
その女性を意識して、不自然に持ち上げたり、逆に極端に悪口を言ったりする場合があります。こういった場合はその女性を異性として意識している可能性が高いでしょう。しかしやり方を間違えると単なる陰口になってしまい自分や彼の評価を下げる可能性もありますので気を付けましょう。

彼の好きな人を当てる方法②好きなタイプを聞く

気になる彼の好きな人を当てたいのであれば、好きなタイプから探りを入れてみるのも良いでしょう。好きなタイプであれば、彼もあまり変に思う事なく自然に答えてくれるかもしれません。その答えによって彼の好きな人の目星をつける事は可能でしょう。
もしもその答えが自分とは違うタイプであれば、他に好きな人がいる可能性がありますが、自分が努力するきっかけになるでしょう。もしも好きなタイプを尋ねた時に動揺が見られたら、あなたが好きだというケースもあり得ます。

彼の好きな人を当てる方法③女の子の接し方を見る

気になる彼の好きな人を当てるためには、他の女の子に彼がどのように接するか観察しましょう。男性は、好きな女性に対してはどこか態度が違ってしまうものです。例えば他の女性は苗字で呼ぶのにも関わらず、好きな女性だけは名前で呼ぶといったケースです。
また逆に好きな女性にだけはよそよそしくなってしまう場合も。相手と何とか近づきたくて、さりげなくボディタッチをするといったケースも見られます。

彼の好きな人を当てる方法④彼の目線をチェックする

彼の好きな人を当てる方法としては、彼の目線をチェックするやり方も。好きな人がいるとどうしてもその人に目線が行ってしまいます。日頃、彼が誰をじっと見ているかその目線の動きに注意してみましょう。特にリラックスして深く考えていない時には目線の動きに本心が出ます。
ふとした瞬間に彼が常に目をやっている異性がいたら、それが本当に好きな人である可能性が高いでしょう。

彼の好きな人を当てる方法⑤指を一本選ぶ

彼の好きな人を当てる方法としては、指を一本選ぶ心理テストもあります。自分の手のひらを差し出して、彼に指を一本選んで引っ張ってもらいます。その指がどの指だったかによって、彼があなたをどう捉えているか分かります。その診断は以下の通り。
■親指:信頼する相談相手
■人差し指:仕事や学校の仲間
■中指:友人
■薬指:結婚したい相手
■小指:恋人にしたい相手

彼の好きな人を当てる方法⑥季節に当てはまる女性を聞く

彼の好きな人を当てる方法として最後に季節を当てはめる心理テストを挙げましょう。彼の身の回りにいる女性で、春夏秋冬それぞれの季節に当てはまる女性を一人ずつ選んでもらいます。この心理テストの診断は次の通り。
■春:恋人にしたい女性
■夏:友人
■秋:憧れの人
■冬:結婚したいと思う女性

【おまじない】彼の好きな人を当てる方法

彼の好きな人を当てる方法としてはおまじないもあります。自分が好きな相手が果たして誰の事を思っているのか、おまじないで尋ねるのも夢があって良いかもしれません。彼の好きな人を当てるおまじないを最後に3種類紹介しましょう。

彼の好きな人を当てるおまじない①本に願いを込める

彼の好きな人を当てるおまじないとしてまず挙げるのは、本に願いを込めるおまじないです。まずは自分が持っている本の中で、自分が気に入っている本を一冊用意します。まずはその本を手に持って「○○さんの好きな人を教えて下さい」と3回唱えます。そしてひらめいたページを開いて下さい。
そのページの最初の文字が、彼が好きな人を当てるヒントとなります。例えば、そのページの最初の言葉が「山」だったとします。その場合、頭に「山」もしくは「や」が付く名前の人が好きな人となります。

彼の好きな人を当てるおまじない②りんごをあげる

彼の好きな人を当てるおまじないとしてりんごを使うおまじないもあります。りんごを一つ用意して彼に食べてもらいましょう。りんごがなかったら、りんご味のものでも構いません。それを食べた後に彼がそばに行った相手が好きな人であるというおまじないです。
彼があなたのところに留まれば、その相手があなたとなります。りんごは愛の象徴とされる果実です。りんごを食べた後は好きな人の元に行きたくなるとされているのです。

彼の好きな人を当てるおまじない③満月に聞く

彼の好きな人を当てるおまじないとして、最後に満月に聞くおまじないを取り上げましょう。まず、満月の夜にその月の写真を撮影します。その写真を撮る時に「○○さんの好きな人は誰ですか」と心の中で質問しましょう。撮影した月の写真が雲に隠れずに現れていたら、彼が好きな人はあなたです。
それに対して満月が雲に隠れていたら、あなたではない誰かを好きだという事になります。このおまじないは2回まで撮影のやり直しが可能です。

好きな人を当てる方法を試してみよう!

この記事では彼の好きな人を当てる方法について特集しました。ここで挙げた方法は心理学的な理由に基づいたものから迷信に近いものまでさまざまです。しかし彼の好きな人を当てる方法をいろいろと試してみるのはワクワクする事です。
もし今好きな人がいたら、彼が誰を好きなのか、これらの方法を試してみましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…