自分の波動を知る方法とは?より高める対処法も紹介!

この記事では自分の波動を知る方法について紹介しましょう。自分の波動を知る事は生活を豊かなものとして幸福度を高めるきっかけとなります。まずは波動とは何かを説明し、自分の波動を知ってそれを高める方法について解説します。

おすすめの占いサービス

【自分を知るバロメーター】波動って何?

自分の波動を知る方法を紹介するに当たって、まずは波動とは何なのか説明しましょう。地球に存在する物体及び生き物は全て、原子からできています。原子は目に見えない粒のようなもの。原子は中に原子核と電子を保有しています。電子は原子核の周りを回る事によって小さな振動を発生させています。
つまり地球上の全ての生き物や物体は、それ自身から振動を発生させていて、これが波動の正体。また波動は魂が発するエネルギーだという人もいます。この波動の大きさや振動の種類によって、その人やものが与える印象が変わるという説があります。

【自分を知るバロメーター】波動が高い人と低い人の特徴とは?

このように人はそれぞれ、自分の波動を持っています。そして世の中には、波動が高い人と波動が低い人が存在しています。それでは波動の高い人と低い人の差はどのような点なのでしょうか。説明しましょう。

波動が高い人の特徴

まずは波動の高い人。波動の高い人の特徴としては以下のようなものが挙げられます。
■人を引き寄せる
■自信がある
■凛としている
■差別しない
■欲が少ない
■自分の視野をはっきり持っている
■お世辞も含めて嘘が嫌い
■楽しそう
■無償で他人を助ける
波動の高い人は皆を楽しい気持ちにして、自然と人が集まります。また波動の高い人は他人を差別なく助けるので、その人の周りには自然と人の輪ができていきます。

波動が低い人の特徴

一方、波動が低い人の特徴としては以下のようなものが挙げられます。
■しかめっ面をしている
■いつも不機嫌
■他人の責任にする
■小さな事でキレやすい
■平気で嘘をつく
■他人の不幸が大好き
■自分の事しか考えない
波動が高い人に比べて、波動が低い人の周りには人が集まりません。波動の低い人は皆から避けられて孤立してしまうでしょう。波動の低い人を見ると周りの人まで憂うつな気分になってしまいます。本人もなかなか幸福を感じる事ができません。

自分の波動を知る事で得られるメリットとは?

このように波動が高い人は他人を引き寄せて人気者になる傾向があります。その反面、波動の低い人は他人から避けられて孤独になっていきます。それでは、自分の波動を知るメリットについて見てみましょう。自分の波動を知ると、具体的に以下のような事に役立ちます。

自分の波動を知るメリット①今の状況が分かる

自分の波動を知る事によって得られるメリット、まずは自分の現状が把握できる事です。例えば何もかもが上手くいかずに落ち込んでいる時。自分がどのような状況にあるのかさえも見えていない事があります。自分の状態が分からないゆえに空回りしてしまい、更に悪い状況に陥ってしまう事も。
自分の波動を知るという事は、まず自分の問題点を知って改善するべき点を把握するという事。これが自分を幸せに導くための第一歩とも言えるでしょう。

自分の波動を知るメリット②幸せのヒントになる

自分の波動を知る事によって自分の幸せを得るためのヒントをつかむ事もできます。自分の波動を知るという事は自分の内面と向き合う事でもあります。自分の波動を知るという事は自分にあるダメな部分も直視しなければなりません。それは精神的に辛い作業になるでしょう。
しかし自分の内面を見つめる事で自分が良くなっていくためのヒントが得られます。今までは他人のせいにしていた事も、自分と向き合う時には通用しません。まず自分と向き合う事でこれからの人生の指針がつかめます。

自分の波動を知るメリット③対処法が考えられる

自分の波動を知る事は自分を良くする対処法を考える事にも繋がります。自分が不幸になっている時に、人は周りに流されます。悪い人間関係を持つ事で、更に不幸になっていく事もあるでしょう。自分の波動を把握する事によって、自分が付き合いを持つべき人と持つべきではない人が見えてくるでしょう。
自分の低い波動を把握する事により、似たような波動の場所には近づかないようにする教訓にする事ができます。自分が負のループから抜け出す事により、幸せの鍵をつかめるかもしれません。

今すぐ調べられる!自分の波動を知る方法とは?

このように、自分の波動を知る事により自分が幸せになる鍵をつかむ事ができます。それでは、自分の波動を知るにはどのような方法があるのでしょうか。ここでは3つの方法を紹介します。

自分の波動を知る方法①現実を見据える

自分の波動を知る方法、まずは周りを見渡してみる事です。日本語には「類は友を呼ぶ」という言葉があります。自分の友人や周りの環境は自分を映す鏡でもあるでしょう。例えば自分の友人にはどのような人が多いか見てみましょう。周りに他人の悪口ばかり言っている人が多かったら、自分が呼び寄せているかもしれません。
また自分の身の周りに友人があまりいなければ、自分の波動が他人を遠ざけているのかもしれません。周りの人々があまり幸せそうではなかったら、自分の波動が関係している可能性もあります。このように自分の波動は周りを確認する事で把握できます。

自分の波動を知る方法②普段の感情について振り返る

自分の波動を知る方法として普段自分がどのような感情を持つ事が多いか振り返ってみましょう。普段から自分の抱く感情が、楽しい、嬉しい、愉快だといったプラスの感情に偏っているのであれば、自分は波動が高い人間だと言えるでしょう。
反面、自分が普段抱く感情が悲しい、つまらない、不愉快だといったマイナスの感情に偏っているのであれば、自分は波動が低い人間だと言えます。

自分の波動を知る方法③幸せを感じるか考える

自分の波動の大きさは普段の幸せの度合いを振り返る事でも把握できます。普段どの程度幸せを感じるのか思い起こしてみましょう。例えば普段から、ふとしたことや些細な事に幸せを感じるのであれば、自分の波動は高まっていると言えます。
その反面、日頃から悲しくなったり怒りを感じたりする事が多ければ、波動が低くなっている状態だと言えるでしょう。

幸せになる方法を知る!自分の波動を上げるには?

このようにいろいろな方法で、自分の波動は自分で知る事ができます。そしてもし自分の波動が高ければ自分にとって良い環境にあると言えるでしょう。しかし自分の波動は必ずしも高いとは限りません。もし自分の波動が低い場合はどうしたら良いのでしょうか。
自分の波動を上げたい場合に取るべき方法を最後に紹介しましょう。

自分の波動を上げる方法①うまくいくと信じる

自分の波動を上げたい場合、まずは自分を信じる事が大切です。自分のやろうとしている事が絶対に上手くいくと常に自分に言い聞かせましょう。波動が低い状態の人は何をやってもどうせダメだろうと思い込んでいます。これでは成功するものも失敗してしまうでしょう。
まずは何をやっても自分は成功すると自分に念じる事から始めると良いかもしれません。そのうちに自分で自分が信じられるようになるでしょう。

自分の波動を上げる方法②直感を重視する

自分の波動を上げるためには常に自分の五感に対して敏感になる事が必要。視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚の五感に意識を研ぎ澄ますようにしてみましょう。景色や絵画に感動し、音楽を好きになり、良い匂いや味の食べ物を求めるようにしましょう。
自分の中で五感を研ぎ澄ます事によって自分の好みがはっきり分かってきます。そして自分の中に生まれた直感に自信を持ちましょう。常に自分の好きな物を心で求めるようになると波動が上がる感覚を自ら感じられるかもしれません。

自分の波動を上げる方法③波動の高い人と付き合う

自分の波動を上げるためには、波動の高い人と付き合うという方法もあります。波動の高い人は常に笑顔で周りの人を呼び寄せるような人。自分の周りの波動の高い人と付き合いを持つようにしましょう。そしてその人からポジティブなエネルギーをもらいましょう。いつしか自分も自然に笑えるようになるかもしれません。

自分の波動を上げる方法④自然と触れ合う

自分の波動を上げるためには、自然と触れ合うようにするのも良いでしょう。人間は遠い昔、自然の中から誕生しました。自分の波動が上がらない時は、自然が波動を高めてくれるかもしれません。日々の疲れを忘れて大地に寝転がり、風の音に耳を傾けるのも良いでしょう。
花や植物を育てて触れ合うのも良いかもしれません。自然には都会の中で低下した波動を引き上げる役割があります。

自分の波動を上げる方法⑤笑顔を増やす

自分の波動を上げるために、毎日笑顔を増やす事を心掛けましょう。笑顔は自分の波動を上げるための一番の近道です。常に笑う事により自分に対するヒーリングの効果があり、また自分の自信にも繋がるでしょう。笑顔が絶えない人の周りには自然に人が集まります。

自分の波動を上げる方法⑥掃除をする

自分の波動を上げるためには、部屋の清掃も良いきっかけになります。自分の身の回りを常に清潔にしていると邪気を除去する効果があります。他には好きな歌を歌ったり、他人にありがとうと礼を言う習慣をつけるといった方法もおすすめです。

自分の波動を知る事は幸せへの第一歩!

この記事では自分の幸せを導くために波動を知る方法について解説しました。自分の波動を知る事は自分が今後幸せになれるのか判断する上での良いバロメーターとなります。もし波動が低い場合、意識をする事によって波動を高める方法もあります。自分の波動を高める事を心掛けて楽しい毎日を目指しましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…