【タロットカード】女教皇で相手の気持ちを読む方法を解説!

タロットカードの中に女教皇という名前のカードがあります。女教皇のカードで読む事ができる相手の気持ちとはどのようなものなのでしょうか。タロットカードでは相手の心理や自分の運命を占う事ができます。しかしタロットカードによる占いの世界は意外と知られていないのではないでしょうか。
この記事ではタロットの女教皇カードで相手の気持ちを占う方法を紹介します。

おすすめの占いサービス

【相手の気持ちを読む】タロットカードの女教皇とは?

タロットカードの起源に関しては諸説ありますが、現存する最古のものは14世紀のフランスのものです。タロットは18世紀から19世紀にヨーロッパで大流行し、その後世界中に広まりました。近代では1960年代頃に起こったヒッピー・ムーブメントの中でブームになって人気を博しました。
タロットカードの構成カードは78枚。そしてこの78枚のカードは「大アルカナ」と呼ばれる22枚のカードと「小アルカナ」と呼ばれる56枚のカードで構成されます。女教皇は大アルカナの構成カードの一枚でカード番号は2。大アルカナのカード番号は0から打たれているので、3枚目のカードに当たります。

タロットカードで相手の気持ちを読む前に~正位置と逆位置とは?

タロットカードによる占い方法は幾つかありますが、最も簡単なのが「ワンオラクル」と呼ばれる方法。1枚のカードを引いて、その図柄から運命を読むという方法です。ワンオラクルはまずタロットカードを床に広げて良くかき混ぜます。この時にカードの上下もバラバラになるようにかき混ぜるのがポイント。
一度タロットカードを1つのデッキにまとめた後で、自分の直感によりデッキを3つに分け、また1つに戻します。その上で自分がこれだと感じたカードを一枚引き、そのカードによって占いの内容が決まります。そのカードを読む際に大切なのが「正位置」と「逆位置」という考え方。
正位置というのは開いたカードが上下正しい位置で出た場合。逆位置は上下逆さまに出た場合です。タロットカード占いでは正位置か逆位置かによって占いの内容が変わります。

【相手の気持ちは?】恋愛占いで女教皇が出た時の意味

このようにタロットカードのワンオラクルでは自分が選んだ1枚のカードによって運勢を鑑定します。それではそのワンオラクルにおいて女教皇が出た場合の相手の気持ちについて解説しましょう。相手の気持ちの鑑定はその女教皇のカードが正位置で出た時と逆位置で出た場合で異なります。
恋愛におけるさまざまな状況において女教皇のカードが出た場合の相手の気持ちを解説します。まずは恋愛全般においての女教皇の意味からです。

恋愛占いでの女教皇の意味①正位置

まずはワンオラクルで恋愛全般について占った時、女教皇が正位置で出た場合の相手の気持ち。まずその恋愛は冷静で常識に基づいたものだと言えます。例えば一目惚れしたり誰かの相手を奪ったりといった衝撃的な恋愛ではなく、プラトニックな恋愛かもしれません。
ここではかなり慎重に相手の気持ちを探っている様子が表れています。そのためなかなか相手との距離は縮まりません。しかし相手との恋愛を成就させるためには自分の直感を信じて進む事が大切です。

恋愛占いでの女教皇の意味②逆位置

まずはワンオラクルで恋愛全般について占った時、女教皇が逆位置で出た場合の相手の気持ち。まず逆位置の女教皇はヒステリックで疑心暗鬼な状態を示しています。過去の恋愛における失敗やヒステリックな性格ゆえに、男性不信に陥っている状態かもしれません。
その疑いの心はやがては自分の殻に閉じこもってしまう結果となり、恋愛も成就しなくなってしまいます。今の自分がうまくいっていないのは自分に責任があるとここで一度認めましょう。寛容な心で相手を受け入れる事によって、相手の気持ちを自分に向かせる事ができます。

【相手の気持ちは?】片思いについて女教皇が出た時の意味

次にワンオラクルで片思いの恋愛について占った場合の女教皇の意味についてです。女教皇が表す相手の気持ちを正位置と逆位置で解説します。

片思いについての女教皇の意味①正位置

タロットカードで片思いの相手の気持ちについて占いをした場合。女教皇のカードが正位置で出たら、良い兆候です。自分は片思いだと思っていても、実は相手は好意を持っています。しかし相手から見てみれば、高嶺の花のクールビューティに映っているようです。
近付きにくく恋愛に発展しにくいオーラが出てしまっているのかもしれません。これから相手の気持ちを自分に振り向かせて恋愛に発展する事を望むのであれば、フランクに話す事を心掛けましょう。明るくフレンドリーに話す機会を増やしていけば、相手の気持ちも徐々に変化するでしょう。
等身大の女性として、相手も恋愛対象と考え始めるかもしれません。

片思いについての女教皇の意味②逆位置

タロットカードで片思いの相手の気持ちについて占って女教皇が逆位置で出た場合。このケースでは相手はまだ恋愛対象として意識しておらず、本当に片思いだと言えるでしょう。もしかしたら知り合いの一人という程度の認識しかなく、女性としても意識されていないかもしれません。
それは相手の前での態度に隙がなさすぎる事が原因だと言えるでしょう。まだ恋愛への道は遠いかもしれませんが、まずは笑顔で愛想良く振る舞う事を意識しましょう。そうする事で相手の高感度を上げる事から考えると良いかもしれません。

【気持ちは?】結婚相手について女教皇が出た時の意味

次はタロットカードのワンオラクルにおける結婚相手の占いです。結婚を考えている相手についての占いで女教皇が出た場合、正位置と逆位置でそれぞれ以下のような鑑定になります。

結婚相手についての女教皇の意味①正位置

タロットカードのワンオラクルで結婚を考えている相手の気持ちを占う場合。もし女教皇が正位置で出たら、相手の気持ちの中にも結婚が見えていると言えるでしょう。すでに付き合っている恋人がいる場合は、相手は結婚に向けて考え始めている段階かもしれません。
すぐにという訳にはいかないかもしれませんが、やがて結婚に繋がる運勢だと言えます。まだ相手がいない状況で結婚を考えている場合、運勢は良いので積極的に相手を探すと良いでしょう。この時に職業や年収などに高望みしすぎないようにする事がポイント。
自分の気持ちに正直になれば良い相手がみつかるかもしれません。

結婚相手についての女教皇の意味②逆位置

タロットカードのワンオラクルで結婚相手を占い、女教皇が逆位置で出た場合。このケースにおいては、相手の気持ちの中に結婚願望が見えません。今は男性に対して高い理想を持ちすぎているために婚期を逃している状態だと言えるでしょう。もしかしたら男性に対して潔癖症になっているかもしれません。
この場合、問題は女性の側にあるので、まずは広い心を持って男性の多様な性格を認めるように心掛ける必要があります。周りの友人の恋愛体験談を参考にすると良いでしょう。さまざまな男性の性格を認められるようになってくれば、婚期は自然に訪れるでしょう。

【気持ちは?】不倫相手について女教皇が出た時の意味

禁断の不倫関係にある場合、今後の運勢が気になって仕方ないかもしれません。不倫関係における相手の気持ちをタロットカードのワンオラクルで占う場合。女教皇が正位置と逆位置で出た場合の相手の気持ちはそれぞれ以下のようになります。

不倫相手についての女教皇の意味①正位置

不倫相手の気持ちをタロットカードのワンオラクルで占った場合。女教皇が正位置で出たのであれば、自分自身も不倫関係がいけない事を承知していて悩んでいる気持ちが表れています。そしてその罪悪感は次第に不倫を終わらせようとする気持ちに変わっていくでしょう。
そして気持ちが変わっていくと同時に相手に対しての情熱も冷めていきます。そして相手もその別れに了解して従うでしょう。その不倫を終わらせる事が、お互いにとって良い結果となります。

不倫相手についての女教皇の意味②逆位置

不倫相手の気持ちをタロットカードのワンオラクルで占って、女教皇が逆位置で出た場合。このケースでは次第に相手に対する不満が募り、感情をぶつけてしまうかもしれません。思い通りに付き合いができない事に対する不満が女教皇のカードに表れています。
そして不満の感情をぶつけてしまった場合、相手から別れを告げられてしまう可能性があります。ここで選択肢は2つ。まずはその別れを受け入れてしまう事です。その不倫を終わらせる事ができれば、結果的に良い未来が待っているでしょう。もう1つは不満を抑えて、何とか相手の気持ちに寄り添うようにする事です。

【気持ちは?】復縁相手について女教皇が出た時の意味

タロットカードのワンオラクルにおける相手の気持ちの占い、最後は復縁を望んでいるケースです。一度別れた相手と復縁するのには困難が伴います。ワンオラクルで女教皇が正位置と逆位置で出た場合の相手の気持ちは以下の通りです。

復縁相手についての女教皇の意味①正位置

タロットカードのワンオラクルで復縁に関しての占いをする場合。女教皇が出たら復縁の可能性は見えています。しかし、その道が平坦でない事も現実です。復縁に関して相手は冷静な気持ちを持っているので、その場の感情には流されないでしょう。別れた後で大きく成長した結果を見せる必要があります。
その結果もし復縁ができたとすると、お互いに大きく成長する事になるでしょう。

復縁相手についての女教皇の意味②逆位置

タロットカードのワンオラクルで復縁に関して占って女教皇が逆位置で出た場合、復縁できる可能性は低いでしょう。相手は現在、復縁どころかもう会いたくないと思っているかもしれません。復縁を考えるとしても時間を置く必要があります。
そして再会した時に見違えるほどの成長が見られたら、相手もまた振り向くかもしれません。

女教皇で相手の気持ちを読む事ができる!

この記事ではタロットカードの女教皇で相手の気持ちを知る方法を紹介しました。タロットカードは自分でできる簡単な占いです。特にワンオラクルは手軽にできる占いとして人気があります。この記事では女教皇の意味を紹介しましたが、他のカードの意味も分かれば気軽に占いができるでしょう。
タロットカードの意味を覚えて、自分や相手の気持ちを占ってみましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…