彼氏との将来が見えない!彼氏の特徴と将来の選び方とは?

彼氏との将来が見えず、不安になっている女性は意外と多い事でしょう。彼氏が結婚を考えてくれない、いつまでも仕事をしようとしない、周りから悪い評判ばかりを聞く。さまざまな理由で、今の彼氏との将来に不安を持っている女性がいます。
彼氏との将来が見えない女性はどうすれば良いのでしょうか。この記事ではまず彼氏との将来が見えない原因を分析し、その結論の出し方を解説します。

おすすめの占いサービス

将来が見えない彼氏の特徴!その原因とは?

彼氏との将来が見えず不安を感じる。そのような不安を感じる彼氏とはどのような男なのでしょうか。将来が見えずに女性が不安を感じる彼氏には幾つかの特徴があります。それは以下のような点です。

将来が見えない原因①やりたい事がない

将来が見えないと女性が不安を感じる彼氏として、まずはやりたい目標を持っていない彼氏が挙げられます。将来や仕事について考えなければいけない事は分かっていてもやりたい事はなし。もしくはやりたい事があっても実現できる目途が立ちません。
将来の目標が立たなければ方針も決まらず、生活は空回りして堕落します。彼氏が遊んでばかりいて、一緒に生活する事が想像できないという場合も。こういった彼氏はまず腰を据えて将来について考えてみる必要があります。そして、たとえ時間が掛かっても目指せる目標を持つ必要があるでしょう。

将来が見えない原因②視野が狭い

将来が見えない事に女性が不安を感じる彼氏としては、視野が狭いというケースもあります。限られた視野でしか物事を見ていないと、自分の考え方が凝り固まってしまいます。その結果、他人の意見が受け入れられないわがままな人間となり、彼女とも反発します。
わがままになると他人と上手くやっていく事ができなくなるので、社会に出て仕事をしていくのも難しくなる事も。自分の理想以外の事はやりたくなくなるので、なかなか将来の道も決まりません。
こういった彼氏の場合、なるべく多くの人と接するようにして多様な生き方を学び、自分の考えが全てではない事に気づかなければなりません。

将来が見えない原因③諦めている

将来が見えない事に女性が不安を感じる彼氏としては、ネガティブな男も挙げられます。ネガティブな彼氏は「どうせ自分には無理だ」と諦めていて、最初から挑戦しようとしません。ネガティブな発言は周りまでもネガティブにし、女性は嫌になってしまいます。
また、自分を肯定できない彼氏は周りや彼女にいちいち自分の事を確認します。いちいち他人の顔色をうかがい自信が持てない彼氏には女性も疲れてしまいます。こういった男性の場合、まず自分を肯定する事から始めなくてはなりません。そして自分に自信をつけ、徐々に可能性を信じるようにしなければならないでしょう。

将来が見えない原因④しっかり考えていない

将来が見えない事に女性が不安を感じる彼氏として、最後にしっかりと考えていない男が挙げられます。女性にとって結婚は人生の一大イベント。結婚して家庭を築きたい女性は多数います。しかしこういう男は将来の設計や結婚についてしっかり考えていません。こういった場合、ある程度の時間が必要かもしれません。
また、男性がしっかりと物事を考えていないのは時間が取れていない可能性もあります。とにかく社会は早く一人前になれと常にせかします。男性は焦らされる中で自分を見失っている可能性もあります。こういった場合は、時間を無駄にしても良いので一度将来についてしっかり考える事が必要なのかもしれません。

彼氏との将来が見えない!不安になる4つの場合

将来が見えない事に女性が不安を感じる彼氏の特徴を挙げました。彼氏との関係に将来が見えないと女性が不安になるのには、きっかけがあります。次にそのきっかけについて見てみましょう。このようなタイミングで、女性は男性との関係に将来が見えないと感じます。

彼との将来が見えなくなる時①友人に彼氏をバカにされた

女性が男性との関係に将来が見えないと不安になる瞬間、まずは自分の彼氏をバカにされた時です。女性は周りの評判を気にします。仲の良い友人や職場に同僚、または家族などに自分の彼氏をバカにされたら気持ちが落ち込みます。なぜその男性と付き合っているのか笑われたりののしられたりしたら気が気ではないでしょう。
あまりにも彼氏の評判が悪ければ、最悪周りの人間関係にひびが入るといった事も考えられます。あまりにも周りにバカにされる事が続けば、その彼氏と付き合い続ける事に疑問を感じる事もあり得るでしょう。

彼との将来が見えなくなる時②彼氏がネガティブな発言をした

女性が男性との関係に将来が見えないと不安になる瞬間、続いては彼氏が将来についてネガティブな発音をした時です。特に結婚に関してのネガティブな発言は女性の気持ちを動揺させます。「結婚をしたくない」「なるべく自由に生きていきたい」という発言はその男性と付き合い続けるべきか不安にさせるでしょう。
他にも結婚についての話をすると話題をそらしたり嫌な顔をするという男性もいます。やはり女性としては、将来の結婚があり得ないとなるとその人と付き合い続けるべきか迷ってしまうでしょう。

彼との将来が見えなくなる時③条件の良い人からアプローチされた

より条件が良い男性からアプローチを受けた時も、女性は男性との関係に将来が見えないと感じます。たとえ付き合っている男性がいても時には違う男性から交際を申し込まれる事があるでしょう。その男性の条件が今の彼氏よりも良い場合、女性の気持ちが揺らぐ事もあり得ます。
多くの女性は男性との付き合いに結婚を意識するでしょう。いくら相手の男性が好きでも仕事をしていなかったりお金にルーズだったりすると一緒に暮らしていくべきかどうか迷いが生じます。そのような時に安定した収入がある男性が現れれば女性は今の彼氏との将来が見えなくなってしまうでしょう。

彼との将来が見えなくなる時④価値観の違いを感じた

女性が男性との関係に未来を見いだせなくなる瞬間。最後に価値観の違いを感じた時が挙げられます。価値観の違いとしては結婚感もありますが、金銭感覚も大きな問題です。例えば彼氏のお金の使い方が荒い事が分かった時やギャンブル好きだと分かった時などが挙げられます。
将来結婚して家庭を築いていくのであれば、男性の金銭感覚は重要な問題です。たとえ充分な収入があっても無駄な事に浪費してしまう男もいます。また、ギャンブル好きで生活費までつぎ込んでしまう男もいるでしょう。そのような男と一緒になっても本当に幸せになれるのか、女性は将来が見えなくなってしまうでしょう。

彼氏との将来が見えない時はどうする?未来の選び方!

このように女性には、今付き合っている彼氏との将来が見えないと不安になってしまう事があります。それではそのような不安を感じた時、どうすれば良いのでしょうか。その解決策を並べてみました。

将来が見えない彼氏とどうする?①自分の気持ちを整理する

今の彼氏との将来が見えないと不安になった時。その対処法としては、まず本当に彼氏を愛しているのか一度冷静になってみる事です。彼氏が一生結婚したくない場合は別ですが、今後彼氏が結婚したくなるまで相手を待てるのか考えてみましょう。人間には必ず短所があります。
たとえ周りの人達がバカにしたとしても、その欠点も含めて好きなのか。或いはそれはどうしても許せないのか。彼氏のダメな面も含めて好きなのかどうか一度冷静に考えてみましょう。

将来が見えない彼氏とどうする?②二人で話し合う

今の彼氏との将来が見えないと不安になった時。二つ目の解決策は思い切って彼氏に話してみる事です。自分の気持ちを正直に彼氏に打ち明けてみましょう。この時に彼氏を否定しないような言い方をする事がポイントです。「貴方のここがだめだから」とストレートに言ってしまうと喧嘩になってしまうかもしれません。
自分の悩みを相談するような形で持っていけると良いでしょう。彼氏の言い分を聞きながら将来を考えても遅くはありません。焦らないように話し合いをしましょう。

将来が見えない彼氏とどうする?③一度距離を置く

今の彼氏との将来が見えないと不安になった時は、一度距離を置いてみる事も解決策になり得ます。彼氏は今の恋愛の居心地が良すぎて甘えている可能性もあります。一度離れてみる事によって、彼氏が女性の大切さに気付く事もあり得ます。
また一度距離を置いてみる事は、自分が冷静に考える良いチャンスにもなるでしょう。

将来が見えない彼氏とどうする?④彼に何を求めるか考える

今の彼氏との将来が見えないと不安になった時は、彼氏に何を求めているのかもう一度考え直してみましょう。例えば自分が本当に彼氏を人間として愛しているのであれば、たとえ収入が安定しなくても協力してやっていこうという気持ちになれるでしょう。
その反面、もし求めるものが結婚後の安定した生活なのであれば、今の彼氏はふさわしい相手ではないかもしれません。一度胸に手を当てて考えてみましょう。

将来が見えない彼氏とどうする?⑤直感に従ってみる

今の彼氏との将来が見えないと不安になった時。最後の対処法は直感に従ってみる事です。例えば彼氏の良い部分と悪い部分を紙に書き出してみましょう。そしてそれらに対して自分は何ができるのか、将来どうしようと思っているのか書いてみましょう。
一度書き出してみる事で自分の気持ちがはっきり整理できるかもしれません。

彼氏との将来が見えない時は一度気持ちを整理してみよう!

この記事では、今の彼氏との将来が見えないという女性の不安について取り上げてきました。今の彼氏との将来が見えないという女性の不安は、主に結婚や仕事、家庭についての彼氏の気持ちの曖昧さによるものです。その場合、彼氏の決心がつくまで待てるかどうか考えてみる事が必要です。
もちろん、彼氏に問題があり別れた方が良いという場合もあり得ます。いずれにせよ、一度ゆっくり考えてみましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…