前世の記憶がある人の特徴とは?生まれ変わりを知る方法も紹介!

この世の中には、前世の記憶があるという人がいます。海外では昔から、子供が突然自分の前世の話をし出すといったニュースが話題になっていました。日本でも近年は昔の親の容姿や前世の自分が死んだ時の様子まで話す子供がいて騒然となっています。
果たして前世とは本当に存在するのでしょうか。この記事では、前世とはそもそも何かを解説し、前世の記憶がある人についてその特徴を取り上げます。

おすすめの占いサービス

生まれる前の記憶がある人がいる!前世とは?

前世の記憶がある人について取り上げる前に、まずは前世とは何かという事について触れましょう。前世という言葉は聞いた事があっても、前世とは何か考えた事はあまりないかもしれません。前世とは宗教的なものの考え方です。

前世とは?①前に魂が宿っていた人の一生

仏教では輪廻転生という考え方があります。この世には魂というものが存在し、生き物に宿って何度も生まれ変わるという考え方です。キリスト教や他の宗教にも魂という考え方があります。前世とは自分が現在の人間として生まれる1つ前の姿を示しています。
前世と現世は深く関わっているという説があります。例えば前世でやり残した事や悔いが残る事をやり遂げるために現世に生まれてきたという説。前世での悲しみを昇華しきれていない場合、現世でも同じ場面に遭遇するという説もあります。魂が生まれ変わる輪廻転生の考え方は日本人の約4割が信じていると言われています。

前世とは?②魂が持つ記憶

このように、輪廻転生の考え方では前世と現世はリンクしていると言われています。例えば現世において貧乏で困っている場合。前世において金銭面で何か問題な事をしていた可能性があります。つまりもし前世においてどのような生活をしていたのかが分かれば、現世の生活を改善するヒントになるかもしれません。
前世の記憶を持っているという人がいます。中には当時の事をはっきり鮮明に覚えていると主張する人も。実際に本人が決して知り得ない情報まで一致している場合もあり、単なる偶然とは言えないケースもあります。前世の事を覚えている人は、何かの必要性があってその記憶を持っているのかもしれません。

前世の記憶がある人とは?その特徴8つを紹介!

ほとんどの人は、前世の記憶を持っていません。しかし中には、前世の記憶があるという人がいます。前世の記憶があるという人には幾つもの共通点があります。ここではその共通点について見てみましょう。

前世の記憶がある人の特徴①デジャブを見る

前世の記憶があると主張する人の特徴として、まずデジャブを見るという事が挙げられます。デジャブとはフランス語で既視感を表します。つまりデジャブとは、本来は初めて見たはずのものや現象に対して、以前見た事があるという感覚を持つ事。
デジャブに関しては、心理学でもその原因をはっきりとは突き止められていません。ただし、感受性が強かったり予知能力があったりする人に多く見られる現象だと言われています。頻繁にデジャブを見る人は、前世の記憶の中に同じ場面を見ているのかもしれません。

前世の記憶がある人の特徴②こだわりの土地がある

前世の記憶があると主張する人には、こだわりの土地があるという共通の特徴もあります。行った事がない場所になぜか強烈に惹かれてしまうというのは、前世の記憶があるという人の多くに共通しています。その土地の事がどうしても頭から離れず、地図を調べたり写真を見たりする事も。
また、ある場所を訪れた時にその土地が無性に懐かしく感じる場合もあります。中には意味も解らずに涙を流してしまう場合もあるでしょう。この場合、その場所がその人の前世での出生地であったり、思い出の地であるのかもしれません。

前世の記憶がある人の特徴③初めてとは思えない場所がある

前世の記憶がある人の多くは、こだわりの土地がある同時に、初めてだとは思えない場所があると主張します。これは場所におけるデジャブだと言えるでしょう。その場所が前世においてよく来た場所であったため、懐かしい感覚を持つのかもしれません。
また前世の記憶が、現世においてもその場所に足を運ばせてしまうのでしょう。

前世の記憶がある人の特徴④子供に多い

前世の記憶がある人の多くが子供であるという事も、顕著な特徴です。特に話ができるようになった幼児が前世の記憶を語る場合が多く見られます。前世で住んでいた地名や友人の名前を憶えているケースもあります。中には前世においてどこでどのようにして死んだのか鮮明に覚えている子供も。
しかしこういった子供の多くは育つにつれて前世の記憶を失くしてしまいます。現世での思い出が多くなる事によって前世の記憶が消し去られてしまうのでしょう。8歳頃になると前世の事を忘れてしまう子供が大半を占めています。

前世の記憶がある人の特徴⑤生まれつきの傷がある

前世の記憶があるという子供の多くには、身体に生まれつきの傷があります。その傷の理由は明らかにはなっていませんが、前世で負った傷と関係しているのではと唱える人もいます。また身体に生まれつきの障害や病気を持つ先天性疾患である場合も。
前世の記憶がある人と先天性疾患の関係はインドなどで盛んに研究されています。この理由も明らかになっていませんが、その人は前世で致命的な大怪我をしたのかもしれません。また先天性疾患が前世の記憶を呼び起こすという説もあります。

前世の記憶がある人の特徴⑥知り得ない過去の情報が分かる

前世の記憶があるという子供が前世における情報を語る場合があります。例えば住んでいた場所の名前、家族の名前や人数などです。そしてそれらの情報は実際に調べてみると一致している場合がほとんど。中には前世で殺されたと語る子供が未解決事件の情報を持っている場合も。
警察がその発言を基に調査をすると未発見であった遺体が見つかったというケースも。殺人事件の被害者となった人物の魂がその事件の証拠を伝えたのかもしれません。

前世の記憶がある人の特徴⑦先天的に怖いものがある

前世の記憶があると主張する人の多くは、先天的に怖いものがあると言います。例えば雷が怖い人、森が怖い人、中には大きな工場が怖いという人もいます。また、海水や火が怖いと主張する人も。前世の記憶がある人がこの世で恐れているものは、その人の前世の死と関係しているという説があります。
例えば火が怖い人は火事で、海水が怖い人は海での水難事故で非業な死を遂げたのかもしれません。そしてそれらに恐怖を感じるという事は、現世でやるべき事や前世の未練と関係しているとする考えもあります。

前世の記憶がある人の特徴⑧知らない言語を話せる

前世の記憶があると主張する人は、知るはずもない情報を知っている事があります。その中には、知らない言語を話せるというケースもありました。言語を話すには、単語や文法を習得しなければなりません。通常は、習った事もない言語を話すという事は不可能と言えるでしょう。
今まで一度も習った事がない言語を話せるという事。それは前世でその言語を使っていて、その記憶が残っているからなのでしょうか。

【生まれ変わり】前世の記憶がない人がそれを知る方法もある!

ここまでは前世の記憶があるという人の特徴について取り上げました。前世の記憶がある人はわずか一部であり、大半の人は前世の記憶を持っていません。しかし、前世について知る方法は他にもあります。前世の事を信じていて、なおかつ前世が何であったか知らない人は、以下の方法を試してみると良いかもしれません。

前世を知る方法①瞑想をする

前世の記憶がない人が前世を知り得る方法。まずは瞑想が挙げられます。瞑想とは心を無にした状態で自分の内にあるものを探る行為。瞑想をしている内に何かのイメージが見えてくる場合があります。それは風景である場合もあれば、人物である場合もあるでしょう。
瞑想中に見えたイメージは忘れないようにメモしておくと良いでしょう。そのイメージは前世と何か関係がある可能性があります。

前世を知る方法②占い師に聞く

前世の記憶がない人が前世を知り得る方法としては占いを受けてみるという手もあります。占い師の中には前世占いを専門としている人もいます。その占い方法もさまざま。中国の九星占星術の場合もあれば、西洋のスタイルである場合も。
前世占いの専門家に自分の生まれ変わりについて見てもらう事は、自分の人生にとってもヒントになるかもしれません。

前世を知る方法③霊能者に聞く

前世の記憶がない人が前世を知りたいのであれば、霊能者に鑑定してもらうというのも一つの手。霊能者の中にも、さまざまなスタイルで前世を鑑定する人がいます。霊視、タロット、ヒーリング、スピリチュアルリーディング、チャネリングなどの方法で前世を鑑定します。
前世は現在の生活をしていく上でも道しるべになるでしょう。霊能者に前世を占ってもらうのも、自分を知る良い方法かもしれません。

前世を知る方法④直感に従ってみる

前世の記憶がない人が前世を知り得る方法として、直感に従う方法を最後に挙げましょう。日本には虫の知らせという考え方がありますが、生活の中でふと何かが思い浮かぶ事があります。また導かれるようにどこかに行ってみたいと思う事もあります。もしそのような感情が生まれたら、その思いに従ってみましょう。
それが自分の前世と何か関係がある可能性もあります。

【まとめ】前世は存在するとされその記憶がある人もいる!

前世の記憶があるという人について取り上げました。前世の記憶があるという人はこの世に少なからず存在します。その記憶が正しいかどうかは定かではありませんが、知り得ない事について不思議な一致が多いのも確かです。また前世については占いや霊視によっても知る事ができると言われます。
自分の前世を調べてみる事は今を生きていくヒントになるかもしれません。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…