転機の前触れに起きる体調不良~その理由と対処法を紹介!

転機の前触れとして体調不良が起こると言われています。人生の中で、生活を大きく変えてみようと決心する事は誰にでもあるでしょう。結婚や出産などの生活の変化、あるいはそれは離婚や転職もあるかもしれません。また仕事での昇進など他人から言い渡される変化もあるでしょう。
こういった人生の転機に体調不良を訴える人が多くいます。確かに今までの生活に変化がある時期は毎日のリズムも変化するので、体調が変わりやすくなる事があるのかもしれません。しかし、人生の転機の前触れとして起こる体調不良とは一体何が原因なのでしょうか。
この記事では、転機の前触れとしての体調不良はなぜ起きるのか解明し、その対処法を解説します。

おすすめの占いサービス

体調不良は転機の前触れ!?その理由とは?

転機の前触れとしての体調不良はなぜ起こるのでしょうか。主な原因としては2つの理由が挙げられます。まずはその理由から探ってみましょう。

転機の前触れになる理由①困難を変化に結び付ける

 

転機の前触れとしての体調不良はなぜ起こるのでしょうか。まず挙げられる原因としては困難を感じる事によって自分で転機に結び付けるという心理です。この場合、転機の前触れとして体調不良が起きるというのは間違いかもしれません。むしろ体調不良が原因として転機が訪れるという解釈が正しいと言えるでしょう。
まず自分に何らかの体調不良が起きるとします。例えば大きな病気や突然の怪我をしたとしましょう。するとしばらくは通常の仕事や生活ができなくなります。非日常を味わう事によって日常のありがたさや時間の貴重さを人は学びます。そこから、人生の限りある時間を無駄にしてはならないという意識が生まれます。
そして人生を有意義に過ごせるような別の道を歩もうと決心するという考え方です。

 

転機の前触れになる理由②印象が残る

転機の前触れとしての体調不良が起こる理由として、体調不良が深く印象に残るという事も挙げられます。この場合、体調不良は後付けで転機の前触れとして付け加えられます。人には人生を変えるようないろいろな転機があります。その転機を後で振り返る事もあるでしょう。
一方、大きな体調不良は長い間、人生の中で大きな出来事として印象に残り続けます。そこで、人生の転機を思い返す時、同じ時期に体調不良が起こっていると印象的な出来事としてリンクするのです。同じ時期の2つの事が起こっていた事実が、互いに関係がある因果のように思えてきます。
そして人はその体調不良が人生の転機の前触れだったと解釈するようになるという説です。

どんな事が起きる?転機の前触れの体調不良6選

転機の前触れとしての体調不良が起こる理由について解説しました。次にどのような体調不良が転機の前触れとして起こるのか見てみましょう。転機の前触れとして起こる体調不良としては、主に以下のようなものが挙げられます。

体調不良①眠気

転機の前触れとして起こる体調不良、代表的なものとしてはまず眠気が挙げられます。人生の転機の前触れとして常に眠くなる理由は複数あります。まずは転機に悩みが多くなる事が挙げられるでしょう。脳を酷使していると疲れを感じやすくなります。
また、人生の転機となる時期にはスピリチュアルな世界が関係しているという説も。人生の転機にはスピリチュアルな脳波が出ているので頻繁に眠くなると唱える人もいます。また、人生に転機には周波数が変化するという人もいます。ホルモンや身体のバランスが変化し、それによって眠くなるというのです。
理由については諸説ありますが、人生の転機の前触れとして眠くなる事は良くあると言えるでしょう。

体調不良②頭痛

転機の前触れとして起こる体調不良としては頭痛もあります。人生の転機の前触れとして頭痛が起きる理由。ここにもスピリチュアルな物事が関係していると言えるでしょう。人生の転機を迎える時、人はアセンションと呼ばれる精神の高揚状態に陥るとされています。
アセンションでは自分の体内の周波数が高まり身体と共鳴するとされています。そのために脳が刺激を受けて頭痛を起こしたり、鼓膜が共鳴して耳鳴りを起こしたりするという説です。一方、人生の転機における頭痛の理由がアセンションではないとされる説もあります。
例えば人生の転機にはエネルギーを多く費やすので身体がエネルギー不足になるという説。また霊やパワースポットなどのエネルギーが人生の転機を導くと唱える人もいます。これらのエネルギーの異常が頭痛を招くと言うのです。

体調不良③内臓の不調

転機の前触れとして起こる体調不良としては内臓の不調も良く起こります。具体的な不調の内容としては腹痛や下痢、食欲不振、ポリープや潰瘍、中には内臓のガンというケースまでありました。人生の転機における内臓の不調は特に働き盛りの真面目な人に多いとされています。
人生の転機においてはいろいろな生活のバランスが変わるので身体や精神には大きな負担がかかります。またスピリチュアルなエネルギーが働くという人もいます。人生が転機を迎える時は仕事の状況も変わるので忙しくなる事も多いでしょう。
その中で真面目な人は無理をして仕事に取り組んでしまう事が多くなるかもしれません。身体に無理をした結果、不調が出やすいのが内臓なのです。

体調不良④虫歯

転機の前触れとして起こる体調不良として意外に多いのが虫歯です。人間の歯は脳や精神と直結しており、精神的なトラブルの影響を受けやすい部位です。また、人生の転機には忙しくなる事が多く、歯磨きを怠ってしまう場合が多いかもしれません。
また歯の健康状態を保つには唾液が大きく影響すると言われています。人生の転機には普段と違う精神状態になる事が多く、唾液の分泌も多くなる傾向にあると言われています。唾液の分泌が正常ではない状態になる事によって、虫歯の浸食がいつもより激しくなる事があるのでしょう。
人生の転機に歯のトラブルに見舞われ、健康な歯の大切さを実感したという声が多く聞かれます。

体調不良⑤聴力の不調

転機の前触れとして起こる体調不良としては聴力の不調も挙げられます。人生の転機において急に耳が聞こえなくなるという症状は多く報告されています。突発的難聴に陥る理由としては、自分の周波数が変わる事が挙げられるでしょう。人間は空間の振動を音として認識します。
音の振動は周波数で区別され、一定の周波数以外の音は人間の耳では認識できません。自分自身の周波数が変化して音と共鳴する事により、普段聞こえる音が聞こえなくなってしまうという現象です。聴力の障害が出るケースとしては他にもストレス、不眠症、糖尿病などが挙げられます。
いずれにしても、普段とは違う身体のバランスが聴力の障害を起こしていると言えるでしょう。

体調不良⑥怪我や事故

転機の前触れとして起こる体調不良、最後に挙げるには怪我や事故です。人生の転機において、怪我や事故に巻き込まれてしまうケースも多くありました。人生の転機には普段と違う精神状態になり、また肉体的にも大きな負担を強いられます。
身体や精神の労働量が限界を超えて判断力が落ちているところに油断が生じてしまうのでしょう。また、怪我や事故を起こして健康の大切さを知り、そこから人生観が変わったというケースも多くありました。

どう乗り越える?転機の前触れの体調不良の対処法

転機の前触れとして起こる体調不良の種類について取り上げました。人生の転機の前触れとしての体調不良は多くの人が経験します。それではそのような体調不良を感じた時にはどう対処すれば良いのでしょうか。体調不良を乗り越えて、人生の転機を良い方向に向かわせる方法を最後に取り上げます。

体調不良の対処法①変化を怖がらない

転機の前触れとしての体調不良が訪れた時。自分の身体や精神に余裕がない時に訪れる体調不良に多くの人は動転してしまうかもしれません。しかしこの時に落ち着いて考える事が重要。そして今までになかった変化に関しても柔軟に受け止めるようにしましょう。
上手くいくためには今までの生活スタイルを変えなければならないかもしれません。また必要であったら思い切って休息を取っても良いでしょう。新しい人生観を受け止める事によって物事は好転しやすくなります。

体調不良の対処法②周りのアドバイスを聞く

転機の前触れとしての体調不良が訪れた時。今まで経験した事がない立場に悩んでしまう事も多いでしょう。そのような時は恥ずかしがらずに周りの人に相談しましょう。そして周りの人からもらったアドバイスは大切な助言として参考にする事が大切です。人生の転機は自分一人では乗り越えにくい事も出てきます。
そういったケースには他人の力にも頼るようにしましょう。

体調不良の対処法③行動を続ける

転機の前触れとしての体調不良が訪れた時。自分の環境が変わる中で体調不良にまで陥ったら自信を失くしてしまうでしょう。自分の現状に不安を感じて行動をやめてしまうかもしれません。しかし人生の転機の前触れとしての体調不良は、それを乗り越える事によってプラスに作用します。
人生の転機の前触れとして体調不良が起きやすい事を知り、実際に直面した時には自信を持って突き進みましょう。

体調不良の対処法④ポジティブに考える

転機の前触れとしての体調不良が訪れた時はポジティブに考える事も大切です。体調不良は精神的にもダメージを与え、自分がダメになってしまいそうに感じる事があるかもしれません。しかし体調不良が起きているという事は、自分の人生が転機を迎えているという証拠でもあるでしょう。
常に事態をポジティブに捉える事によって良い結果がやってきます。

突然の体調不良は転機の前触れかもしれない!

この記事では、人生の転機の前触れとして起こる事が多い体調不良について取り上げました。人生が転機を迎える時に体調不良になってしまうと多くの人は自信を失くしてしまいます。しかし、転機における体調不良はそれを乗り越える事によって良い結果が導かれます。
人生に岐路に立ち転機の訪れを感じたら、体調不良もポジティブに捉えましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事