付き合って1ヶ月で別れるカップは多い!恋を長続きさせるには?

付き合って1ヶ月で別れるカップルがいます。付き合って1ヶ月というのはかなり短い期間と思えるかもしれません。しかし付き合って1ヶ月で別れるカップルは相当な数いると言って良いでしょう。付き合って1ヶ月というのは、カップルがうまくいかなくなる最初のハードルと言っても良いかもしれません。
それではなぜ1ヶ月で別れるカップルが存在するのでしょうか。そしてどうすればそれ以上長続きする事ができるのでしょうか。この記事で見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

付き合って1ヶ月で別れるカップル~その理由とは?

それではなぜ付き合ってわずか1ヶ月で別れるカップルが多いのでしょうか。その理由を取り上げてみます。そこには主に5つの理由が見つかりました。

1ヶ月で別れる理由①良く相手を知らない

カップルが付き合ってわずか1ヶ月で別れてしまう理由として、良く相手を知らずに付き合ってしまった事が挙げられます。特に10代の頃は愛の事も良く分からずに男女が付き合う事があります。何となく相手の雰囲気が良かったとか、男性の押しが強かったとか、そういったケースです。
しかし1ヶ月ほどが経過すると、最初は見えなかった相手の隠された一面が見えて来ます。今まで想像しなかった相手の一面が見えた時、最初に抱いた理想が一気に崩れてしまう場合があります。その結果相手が嫌になってしまい、別れてしまうのです。

1ヶ月で別れる理由②盛り上がり過ぎた

カップルが付き合ってわずか1ヶ月で別れてしまう理由としては最初に盛り上がり過ぎたというケースもあります。これも若いカップルに多いケースですが、ノリだけで付き合い始めるケース。酔った勢いでとか、初対面の時に話が合ったという理由です。しかしその場の盛り上がりというのはいつまでも続きません。
それは酒に飲まれてハメを外してしまった時に似ています。しばらくして冷静になった時になぜその人と付き合い始めたのか自分でも分からなくなってしまいます。そしてそれ以上付き合う事ができなくなってしまうのです。

1ヶ月で別れる理由③寂しいだけだった

カップルが付き合ってわずか1ヶ月で別れてしまう理由として、ただ寂しさを紛らわすために付き合ったという理由も多いでしょう。これは特に女性に多いケースかもしれません。付き合っていた彼氏と別れたばかりの頃、女性は寂しくて仕方ない場合があります。
こういった場合、誰でも良いので寂しさを紛らわすために男性と付き合いたくなる事もあるでしょう。しかしそうして付き合った相手に本気の愛情が生まれる事はあまりありません。1ヶ月くらい経って失恋の痛手から立ち直ってくると、その男性とそれ以上付き合っていく理由もなくなってしまいます。

1ヶ月で別れる理由④片方の愛が重すぎる

カップルが付き合ってわずか1ヶ月で別れてしまう理由として、片方の愛が重すぎるというケースも挙げられます。付き合って1ヶ月というのはカップルにとって、相手に最初の違和感を覚える時期と言えるでしょう。ここで特に問題になるのが嫉妬深い性格。
嫉妬深い男女は、相手を何とか束縛しようとします。相手が別の異性を話していると執拗に追究したり、自由な時間を持たせないようにします。相手が束縛を嫌うタイプだとこのような窮屈さに耐える事ができません。そしてそれ以上付き合っていけないという結論に至るのです。

1ヶ月で別れる理由⑤本音を出し過ぎた

カップルが付き合ってわずか1ヶ月で別れてしまう理由として、本音を出し過ぎたというケースを最後に挙げましょう。これは異性との恋愛経験が少ない男女に多いかもしれません。恋愛経験が浅い男女の中には、付き合い始めると全てをオープンにしようとする人がいます。
そういう人は相手の悪いと思う事を全て指摘したり、望む事を全て要求したりします。しかし全てをオープンにして上手くいく人間関係はそれほど多くありません。親しき仲にも礼儀は必要です。そういったわがままに相手の愛想が尽きてしまうのが1ヶ月なのです。

付き合って1ヶ月で別れるカップル~その特徴とは

カップルが付き合ってわずか1ヶ月で別れてしまう理由について解説しました。また付き合って1ヶ月で別れてしまうカップルにはいくつかの共通点があります。次にその共通点について見てみましょう。

別れる2人の特徴①最初はラブラブ

付き合ってわずか1ヶ月で別れてしまうカップル。その特徴としてまずはラブラブである事が挙げられます。こういったカップルは付き合い始めた瞬間から常にイチャイチャします。起きている時間はいつも一緒にいたり常に連絡を取り合ったりする事もあるでしょう。
しかしそういったカップルの多くはいつまでもその愛情を維持する事ができません。1ヶ月過ぎた頃にはもう冷めている事もざらにあります。盛り上がり過ぎる愛情は逆に冷めるのも早い傾向にあると言えるでしょう。

別れる2人の特徴②一目惚れがきっかけ

付き合ってわずか1ヶ月で別れてしまうカップルには一目惚れで付き合い始めたケースも多数。一目惚れで相手に惹かれる場合、相手の全てが自分の理想だと信じて付き合い始めるケースがほとんどでしょう。しかし現実はそれほど上手くはいきません。理想と違う面が見え始めるのがちょうど1ヶ月過ぎた頃。
一目惚れでカップルになってしまう男女には夢見がちな部分が多いと言えるでしょう。こういった男女は、夢とは違う現実が見えてしまうと途端に耐えられなくなってしまいます。そしてそれ以上カップルを続ける事ができなくなるのです。

別れる2人の特徴③友人に自慢する

付き合って1ヶ月の別れるカップルはとにかく極端な盛り上がり方をします。友人に相手を自慢する事も大きな特徴。いつも2人一緒にいて相手のノロケ話ばかりします。周りもそれを見て2人の幸せを感じる事も少なくないでしょう。しかし徐々にノロケ話の量は減っていきます。
そしてわずか1ヶ月で気がついたら別れていたという事になるのです。

別れる2人の特徴④最初は運命だと思う

付き合って1ヶ月の別れるカップルの特徴としてはお互いを運命の相手だと思う事も挙げられます。ここでも2人の考え方は大げさで、直感でお互いに惹かれ合います。しかし直感だけで好きになった相手は、嫌な面が一つ見えると途端に全てがダメになってしまうのも事実。
少しすれ違いが出てきた時点でもう別れを決心するという事が起こります。

別れる2人の特徴⑤連絡頻度が違う

付き合って1ヶ月で別れるカップルは連絡頻度がずれているケースもあります。1人は1日に何度も連絡を取りたいのに、もう1人は忙しくてそれどころではないといったケース。恋愛において連絡の取り方の違いは大きな問題となります。片方は寂しくてたまらず、もう片方は鬱陶しくなってしまいます。
そして耐えきれずに1ヶ月で別れてしまうのです。

別れる2人の特徴⑥話がかみ合わない

付き合って1ヶ月で別れるカップルの特徴として、話がかみあわない場合もあります。こういったカップルの場合、とにかく2人は直感で惹き合うのでろくに話をする前にもう付き合っているといった事も。そしていざ話をしてみると、なかなか話題を合わせられないという結果になります。
やはり共通の話題がないと長く一緒にいる事を難しくなるでしょう。

付き合って1ヶ月で別れないようにするためには?

このように、付き合って1ヶ月で別れるカップルはかなり多く存在します。そしてできれば付き合って1ヶ月で別れるといった事態は避けたいところです。すぐに人間関係が変わると周りも迷惑します。恥ずかしいという事もあるでしょう。最後に、付き合って1ヶ月で別れないようにするための心得を3つ取り上げます。

1ヶ月で別れないために①相手を理想化しない

付き合って1ヶ月で別れないようにするための心得。まずは相手を理想化しない事です。この世の中に理想の相手はめったにいるものではありません。人間は誰しもが違う考え方をしていて食い違いがあるもの。夢ばかりを見て付き合った恋愛はすぐにダメになってしまいます。
理想と現実は違うという事を自覚して、等身大の恋愛をする事が大切です。

1ヶ月で別れないために②ノロケ過ぎない

付き合って1ヶ月で別れないようにするためには、ノロケ過ぎない事も重要だと言えるでしょう。恋人ができた事を歓迎してくれる友人達も、極端なノロケ話は嫌う事がほとんど。あまりノロケていると友人達も陰口を叩くようになり、自分から離れていきます。そして遂には別れればいいと言われるようになる事も。
恋は盲目なので盛り上がってしまう事は誰にでもあります。しかし周りの事や先の事を考えると、気持ちを節制する事も大切だと言えるでしょう。

1ヶ月で別れないために③さらけ出し過ぎない

付き合って1ヶ月で別れないようにするためのルール。さらけだしすぎないようにする事を最後に挙げましょう。恋人同士であっても2人の別々の人間です。それぞれに自分の好みやこだわりがあります。相手の気持ちを考えずに行動する事は必ず相手の気持ちの窮屈さに繋がってきます。
恋愛では相手の気持ちを配慮して、わがままになりすぎずに慎重に行動する事が必要です。

付き合って1ヶ月で別れないためには冷静になる事!

この記事では付き合って1ヶ月で別れてしまうカップルについて取り上げました。付き合ってわずか1ヶ月で別れてしまうカップルは想像以上の多く存在しています。そういったカップルは最初から盛り上がり過ぎて現実が見えなくなってしまうという特徴があります。
付き合って1ヶ月で別れてしまうと周りに迷惑をかけ、自分も恥ずかしい思いをするかもしれません。付き合って1ヶ月で別れないためにも、他人に配慮をした恋愛をしましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…