彼との未練を断ち切るには?その方法を紹介!

彼との辛い未練を断ち切るためにはどうしたら良いのでしょうか。誰にとっても辛いものと言えば失恋。恋をしていた時期が長いほどその失恋から立ち直るのは難しいでしょう。彼に対しての未練が募り、何とかして復縁できないかとばかり考えてしまいます。
辛い失恋から立ち直り未練を断ち切るには幾つかのポイントがあります。この記事では失恋からの未練を断ち切るための方法について取り上げましょう。

おすすめの占いサービス

彼との辛い未練を断ち切るために~ポジティブワード3選

辛い失恋をしてしまった時。付き合っていた彼の事を忘れて新たな一歩を歩き出すには、勇気をくれる言葉が必要かもしれません。辛い失恋の未練を断ち切る後押しをしてくれる素敵な言葉を紹介しましょう。

未練を断ち切るワード①思い出をありがとう

失恋の未練を断ち切る素敵な言葉、まず初めは「思い出をありがとう」です。失恋をした時にはさまざまな未練が募るもの。「あの時にああしなければ」「あの一言を言わなければ」などと、過去の事を後悔しがちです。しかし失恋とは多くの原因が重なった上での結果です。
もし復縁したとしても、遅かれ早かれ同じ結果になってしまうでしょう。かと言って新しい男性と付き合おうとしてもどうしても前の彼が良く見えてしまうものです。そのような時、前の彼に「思い出をありがとう」と心の中で囁いてみましょう。
彼との出来事が素晴らしい事であったという思いは隠す必要はありません。その上で「思い出」という言葉を使う事によって、段々と過去の事として受け止められるようになるでしょう。

未練を断ち切るワード②恋のレッスン

多くの女性にとって失恋はコンプレックスになり得るものです。失恋をする事は恥ずかしい事だと捉えて、友人にさえ打ち明けられない女性もいます。そして充実した周りの友人を見て、更なる未練を感じてしまうのです。このような未練を断ち切る時に役に立つキーワードは「恋のレッスン」です。
多くの人は幾つもの恋愛を経て大人になっていきます。最初に付き合った人とそのまま結婚して一生を幸せに暮らす人などほんのわずかだと言えるでしょう。多くの恋愛は、自分が大人になり理想の人を探すためのステップなのです。前の彼との恋はレッスンだったと考えましょう。
そうする事によって失恋が自然な事に思えてきます。

未練を断ち切るワード③明日が楽しみ

失恋をした時は、彼への未練からどうしても過去を振り返りがちになるもの。前を向いて新しい一歩を踏み出す事がなかなかできません。そのような未練を断ち切る時に有効なキーワードは「明日が楽しみ」というものです。前向きの生きるために毎晩この言葉を合言葉として唱えてみましょう。
また明日が楽しくなる理由を毎日ノートに書き出しても良いかもしれません。スポーツジムやレストラン、映画など自分が興味のある趣味をリストアップしても良いでしょう。毎日を楽しむテーマができる事によって次第に彼の事を忘れられるかもしれません。

どうすれば良い~恋の未練を断ち切る方法

彼との未練を断ち切るために効果がある言葉を3つ取り上げました。続いて彼との未練を断ち切るための取るべき行動について見てみましょう。これらの行動を取るようにすると少しずつ彼の事を忘れられるかもしれません。

未練を断ち切る方法①思い出の品を捨てる

彼との未練を断ち切るためにするべき事の一つ目は思い出の品を処分する事です。彼との思い出の品が身近なところにあると、毎日の中でふと彼を思い出すきっかけになってしまいます。プレゼントや写真など、大切にしていたものを処分するのは確かに勇気がいる事です。
しかしこの際は思い切って断捨離するようにしましょう。女性に特に多いのが前の彼からもらったプレゼントのアクセサリーをその後も付けているというケース。これらも思い切って処分しましょう。彼との思い出の品を処分できたという事は自分が失恋の未練を断ち切る第一歩に立てたという事にもなります。

未練を断ち切る方法②恋以外に打ち込む

彼との未練を断ち切るためには一度恋から遠ざかってみるのも良いでしょう。まずは自分が興味ある事にとことん打ち込んでみるのも良い手です。自分の趣味や習い事に取り組んでみましょう。スポーツジム通いやダンス、映画や音楽でも構いません。
このタイミングを利用して、何かを極めてみようという目標を持っても良いでしょう。生活の中で常に考えるべき事ができれば、彼の事を考えている暇もなくなってくるかもしれません。そして日々自分が趣味で上達する事に喜びを感じるようになれば、少しずつ笑顔も戻ってくるでしょう。

未練を断ち切る方法③楽しい思い出に変換する

彼との未練を断ち切るためには全てを一度思い出として受け止めてみる事も必要でしょう。彼と別れた時は、辛い未練を何とか断ち切るために忘れようと努力してしまいがちです。しかしそれは必ずしも良い事ではありません。場合によっては一度全てを思い出してみる事も良いでしょう。
まずは全てを美化して、それを美しい思い出にするのです。そしてそれを彼に対する感謝の気持ちに変えるようにしましょう。彼に対する感謝の気持ちが生まれてくる事によって、過去の恋に終止符が打てるかもしれません。

未練を断ち切る方法④彼の悪い所を書き出す

彼との未練を断ち切るためには、彼の悪いところだけを書き出してみるというのも一つの方法です。彼に対する未練を断ち切る事ができないのは、彼の事を美化しすぎているからかもしれません。彼との恋を終わらせる事を決心したのは、彼に対する許せない気持ちがあったからに他ならないでしょう。
そうであれば、一度彼の悪い面だけに注目して、それらをリストアップしてみましょう。それらを改めて書き出してみる事によって、自分がなぜ彼との別れに至ったのか再確認できるでしょう。そして自分が彼とはこれ以上関係を続けるべきではないと思えるかもしれません。

未練を断ち切る方法⑤忙しくする

彼との未練を断ち切るためには、あえて自分を忙しくするというのも効果的です。人はどうしても暇な時間ができると物思いにふけってしまいます。思い出すべきでない彼の事を思い浮かべてしまい、どうしようもない気持ちになってしまう事もあるでしょう。
そうならないためにも、物思いにふける暇がないように予定を埋めていきましょう。そのためには、彼と別れた事を正直に友人に打ち明けましょう。恋人がいない友人であれば、一緒に遊びに誘ってくれるかもしれません。また自分の趣味に時間を使ったり習い事を始めたり、なるべく忙しくするようにしましょう。
そうする事によって、彼の事を考える時間がなくなると同時に、楽しい事が増えていくでしょう。

未練を断ち切る方法⑥連絡手段を絶つ

彼との未練を断ち切るために大切な事は、連絡手段を絶ち切る事です。電話番号やメールアドレス、SNSの連絡先はこの機会に思い切って消してしまいましょう。彼との連絡ができなくなる事によって、自分が決心するきっかけにもなるでしょう。

未練を断ち切る方法⑦旅に出る

彼との未練を断ち切るためは、旅に出るのも良いでしょう。人生に迷った時には一人旅に出るというのは良い方法です。なるべく自分が今まで一度も行った事がない場所が良いでしょう。できれば海外旅行もおすすめです。もし可能であればしばらく休暇を取ってリフレッシュするつもりで出かけましょう。
今まで見た事がない景色や食べた事がない料理は新たな刺激をもたらすでしょう。それらは忘れられない思い出となり、新たな生活を始める上でのインスピレーションになるでしょう。

未練を断ち切る方法⑧占いをしてみる

彼との未練を断ち切るためには、占い師に占ってもらうという方法もあります。恋人と別れたばかりの頃は、恋愛についても人生についてもどうして良いのか分からない時期だと言えるでしょう。迷った時にはプロのアドバイスを受けてみるのも一つの手です。
占い師は人の運命を客観的に見て、適確なアドバイスをします。自分でも気づく事ができない内面を教えてくれるかもしれません。そしてそれを知る事はその後の人生を歩む上での方針になるでしょう。どのような異性と付き合うべきか具体的に相談してみても良いでしょう。

未練を断ち切る方法⑨他に運命の人がいると考える

彼との未練を断ち切るために。最後にこれから出会う運命の人について考えてみましょう。彼とはすでに別れてしまった以上、運命ではなかったと言えます。運命の人は他に存在していて、その人に出会う過程で彼に出会ったのだと受け止めてみましょう。
こう考える事で、彼と付き合った事が間違いでなかったと納得ができて、諦める決心もつくかもしれません。そしてこれから出会うであろう運命の人との出会いを楽しみに思う気持ちが生まれるでしょう。

未練を断ち切るには新しい恋を~素敵な人を探そう!

彼との未練を断ち切るための方法を紹介しました。しかし前の彼との未練を断ち切る一番良い方法は次の恋を探す事かもしれません。思い切って次の相手を探し始めてみましょう。まずは友人にパーティーに誘ってもらったり、コンパに参加しても良いかもしれません。
少しでも前向きな気持ちになれたのであれば、あまり焦る必要はありません。とりあえずはパーティーで男性と知り合って話してみるだけでも良いでしょう。新たな出会いを楽しく思えるようになってきたらもう彼との未練は断ち切る事ができたと言えるかもしれません。

未練を断ち切るには思い出の品を処分しなければいけない!

この記事では、前の彼との未練を断ち切る方法について取り上げました。未練が残る彼との思いを断ち切るという事はそう簡単ではありません。しかしまずは思い切って彼からのプレゼントや連絡先を処分する事が大切です。そしてまずは恋以外で自分が打ち込める事を探してみましょう。
そして気持ちが落ち着いてきたら新たな出会いを探してみるのも良いでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事