願いが叶うチャンス到来?!エンジェルナンバー「1221」が示す意味とは

あなたは「1221」という数字の並びを目にしたことはありませんか?その数字は、あなたが数秘術によって気付きを得たことを示す、エンジェルナンバーの1つです。

古くから数字は神秘的なものとつながりがあると考えられてきました。ピタゴラスは、あらゆる数字が固有の振動を持っているという定義として数秘術を説いています。万物の本質は数字で、その数が持つ法則によって人の性格や欲求までも予知することができると考えていました。

こういった数の考え方の1つに、エンジェルナンバーがあります。
エンジェルナンバーは、あなたの周りにいる天使が数字を通してメッセージを送ってくれていると考えます。

それでは、あなたが目にした「1221」という数字には、どんなメッセージを示しているのでしょうか。項目ごとに詳しくメッセージを分析していきましょう。

おすすめの占いサービス

エンジェルナンバー「1221」が示す基本的な意味

エンジェルナンバー「1221」を見たあなたは、思考が現実になりつつあります。天使は“あなたの信じる心は、あなたの望みを全て具現化します” “あなたが強く望むことだけを信じ続けましょう” とメッセージを送っています。

信じる心をしっかり持ち、願いが叶うということに確信を持って良いでしょう。
具現化されるタイミングは異なりますが、求めることだけに意識を集中させることで、現実になろうと進んでいきます。不安や恐れの感情の一切を手放すことが大切です。

エンジェルナンバー1には、「スタート」や「思いが現実になる」という意味、エンジェルナンバー2には、「安定」「調和」という意味を示しています。エンジェルナンバー「1221」は、数字の重複と、反対から読んでも同じ数字になるミラーナンバーであることにより、より強く意味が現れていることを示します。

もし、このタイミングであなたが不安を抱き、悪いことを思考したら、悪いことが現実となってしまいます。あなたが無条件に信じ続けることができるよう、天使がサポートしてくれていると考え、プラスの方向へ思考を切り替えていきましょう。

エンジェルナンバー「1221」を見たら、規則や理性よりも、あなたの本能、感覚を優先し、本質的な力を解放していく必要があります。そうしていくことで、あなたの中に、強い精神力と創造のエネルギーが湧いていきます。人生をコントロールしようとするのではなく、あるがままの自分に身を任せていくことが大切です。

頑張っているのは1人だけ、と自分を追い込み悩む必要はありません。エンジェルナンバー「1221」は、どんな困難でも乗り越えていくことができる、とても強いパワーを秘めています。前向きな気持ちでメッセージを受け止めていきましょう。

エンジェルナンバー「1221」の意味、恋愛編

エンジェルナンバー「1221」は恋愛において、“相手を信じる前に、あなた自身を信じることから始めましょう”というメッセージを示しています。

あなたが今、恋愛にいて抱いている不安や恐れの感情は、あなたが自分を信じていないことからきています。あなたが自分を見つめ、自信を持ってあなたらしい振る舞いを見せることができるようになると、あなたの心が相手に伝わり、愛情を強制することがなくなります。

エンジェルナンバー「1221」は、恋愛においてチャンスの到来も意味します。つまり、あなたは、あと一歩で望む状況へとたどり着くことを示しているのです。思いを寄せる人と結ばれる、出会いが訪れる、結婚など恋愛が大きく進展するなど、嬉しいチャンスが訪れる可能性が高まっています。
理想の恋愛像をポジティブにイメージして幸せを引き寄せましょう。

過去の恋愛に辛い記憶を持っている人は、穏やかな変化と共に苦しい感情が和らいでいきます。明るい気持ちで周囲に目を向けていきましょう。復縁を願っている人は、本当に復縁をして良いのかじっくりと考える必要があります。

別れは、時として、あなたの状況がさらに良い方向へ進むために訪れます。復縁をするよりも、新たな出会いのチャンスを手にした方が、あなたは今までよりも自分らしくポジティブな気持ちで恋愛をすることができるかもしれません。今、本当に望むべきことは何か、過去の恋愛に冷却期間を置くことで明確になっていくでしょう。

チャンスが目の前に訪れていることがわかっていても、一歩踏み込むことができないでいる場合は、注意が必要です。

あなたが一歩踏み込むことを恐れるのは、マイナス面に目を向けてしまっている気持ちが心のどこかにあるからです。エンジェルナンバー「1221」は、あなたが強く願うことで実現することを示しています。マイナスのイメージは、プラス方向のイメージよりもエネルギーが強く、心のどこかで恐れがある状態でいると、マイナスな結果を引き寄せてしまいます。

あなたの想いが伝わると信じ、素直に相手に想いを表現していきましょう。

そして、エンジェルナンバー「1221」は、ツインソウルとの間に、試練や問題が起きる前兆を示しています。ツインソウルとは、同じ魂の片割れのことを指し、お互いを高め合うために出会っています。

ツインソウルに出会っているあなたは、試練を恐れないで前向きに向かっていきましょう。その試練を乗り越えた時、ツインソウルの絆はさらに深まります。

心身ともに健全な状態でないときは、マイナス思考になりやすくなってしまいます。時には休息も大切に、バランスを取りながら試練を乗り越えていきましょう。

エンジェルナンバー「1221」の意味、仕事編

エンジェルナンバー「1221」は、仕事において“トラブルを乗り越え成長する”というメッセージを示しています。

大きく成長し飛躍する直前には、ネガティブな感情やトラブルがついてきます。それはあなたがさらに次のステップへ進むための大切な感情であり、経験であります。

ネガティブな感情を抱くことは、決して悪いことではありません。しかし、それを他者にぶつけてしまうと、事態はマイナスの方向へ進んでしまいます。

トラブルは、あなたが成長するチャンスです。冷静に事態を見つめ直し、そして自分自身と対話をすることで、漠然とした不安は解消し、解決の手立てを見つけ出すことができます。あなたが自ら積極的に問題と向き合い、周囲の人に声をかけていくことで、周囲もあなたの頑張りを認めサポートしてくれるようになるでしょう。

あなたが周囲と協力し、困難を乗り越えることができた時、大きな成果を残すことができているはずです。

深刻にならず、広い視野を持って他者と接してみましょう。

エンジェルナンバー「1221」を目にしたあなたは、目の前にチャンスが訪れようとしています。自分に自信を持って行動し、自らを成長させていきましょう。

エンジェルナンバー「1221」の意味、金運編

エンジェルナンバー「1221」は、金運において“運気が向上すると念じていればその通りになる”というメッセージを示しています。

お金には、人の欲が付いています。時として、お金がきっかけでエネルギーがマイナスへとはたらいてしまうことがあるでしょう。

エンジェルナンバー「1221」を目にしたあなたは、そうした、金運と共に引き寄せたトラブルに、欲を落ち着かせ冷静に対処していくことで、問題を解決していくことができます。

不安感やウジウジした気持ちが働くほど、金運はマイナス方向に動いてしまいます。自分が持っているイメージを信じ、強い気持ちを持ちましょう。

この時期、あなたは新しい資産が舞い込む可能性が高まっています。ただし、すでに始まっていることが条件となります。エンジェルナンバー「1221」を目にしたからと新しく何かに手をつけたとしても、そのことがきっかけで金運が上昇する訳ではありません。今おかれているあなたの状況と向き合うことで、金運が上昇していきます。

お金は、いくらあっても困らない、ついつい欲をだし、エンジェルナンバー「1221」を見かけたからと、株を始めたり、宝くじを買ってしまったり、利益を手に入れようと新たな行動にでてしまいます。しかし、それは、あなたが直面している問題から目を背けてしまうことになってしまう場合もあります。

舞い込んできた金運上昇のサインを自ら逃してしまうことがないよう、しっかりと現実に目を向けておきましょう。

おわりに

エンジェルナンバー「1221」は、あなたに大きなエネルギーを与えてくれます。あなたがこの時期、どんな思いを抱き大切にしていくかで、現実は変化していくでしょう。天使のパワーに身を委ね、明るくポジティブな未来を想い描いていくことが大切です。

ポイントは以下の4つです。

エンジェルナンバー1221は、望みや思考が現実になることを示している
恋愛においてエンジェルナンバー1221は、自分を信じることで想いが伝わることを示す

仕事においてエンジェルナンバー1221は、トラブルを乗り越え成長することを示す
金運においてエンジェルナンバー1221は、現実に目を向けることで運気が上昇することを示す

エンジェルナンバー「1221」を目にした時、多くの望みがある場合は、まずその中の1つに絞り込んでいきましょう。複数の望みをもつと気持ちがあやふやになり、全てがぼんやりとしてしまいます。最も叶えたい望みに集中することでエネルギーが1点に集まり、具現化されやすくなります。

あなたの信じる心は、必ず現実のものへと繋がっていきます。あなたの経験や思考を信じて行動していけば、幸せはぐっと近いものになります。自信を持って進んでいきましょう。天使はあなたが明るい未来へ進めるよう応援してくれています。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…