エンジェルナンバー「6666」が示す、可能性を広げる法則とは

あなたは数字のゾロ目を目にしたことはありますか。エンジェルナンバーは、ゾロ目数字のことをいい、中でも4桁のゾロ目は最も強い意味を持つと言われています。今回は「6666」に示す意味を中心にお話を進めていきたいと思います。

数字のゾロ目を見たときは、天界からのメッセージと思いましょう。
天使は、あなたの運命を左右する出来事が起こるとき、数字を通してメッセージを伝えてくれます。

数字は独自の波動と周波数を持っています。数字の神秘性をキャッチし、人生を良い方向へ変えてみませんか。

おすすめの占いサービス

エンジェルナンバー「6666」の基本的な意味

エンジェルナンバー「6666」は、“あなたは物質面の問題に囚われすぎて、思考のバランスが崩れてしまっている”ことを示しています。お金や物など、物質的なものに囚われているあなたは、心が支配され、本質的な豊かさから離れてしまっています。

エンジェルナンバー「6666」を受け取ったあなたは、天使たちの警告を聞き入れ、お金や物など、物質的な物へ抱く恐れや不安からの解放へと向かいましょう。時として、物質そのものを一度手放す必要もあります。

物質的なものに執着していると、お金や物などについた人の欲が塊となり、エネルギーの流れを止めてしまいます。溜めている欲から離れ、もっと精神的な世界へ目を向けていきましょう。

執着は、人による依存でも同じです。あなたの持っている光が、他者への依存によって失われることを天使は心配しています。エンジェルナンバーを受け取る人は本来、愛に溢れた人とされています。「6666」を伝えた天使は、執着や依存によって人の気持ちに鈍感になったあなたに浄化を求めています。

許すことを覚え、物を失ったことに対する怒りや恨み、自分よりも多くのモノを持っている人に対しての嫉妬、劣等感を無くすことで本当に大切なものが見えてきます。あなたを馬鹿にしてきた人間も、過去の出来事として許してあげることで、あなたは浄化されていくでしょう。

エンジェルナンバーと縁がある人は、高い才能が備わっていると言われています。「6666」は、あなたの能力を必要としている人のために使うよう示していることでもあります。人が持っていない才能や能力をすでに手にしていることを謙虚に自覚しましょう。

狭い世界から抜け出し、奉仕の精神を取り戻すとき、あなたは天使たちのサポートを受けることができます。

エンジェルナンバー「6666 」の意味、恋愛編

恋愛に関してエンジェルナンバー「6666」は、“執着しないで”という意味を示しています。

恋人がいるあなたは、嫉妬を抱くことが増えていませんか?
天使は、このままだと、恋人の心が離れてしまうことを警告しています。自分に自信を持ち、心に余裕を持つスペースをつくりましょう。

恋人を持つ人がエンジェルナンバー「6666」を受け取った場合、2人の愛情が安定していることを示します。また、女性がリードした方がうまくいくというメッセージも込められています。「お金がないから結婚できない」「もっとセンスが良くなってほしい」など恋人へ執着するのではなく、あなたが積極的に変化をし、自分を磨いていくことで豊かな愛情に溢れた関係に発展していきます。

ただし、結婚に関しては、“少し冷静になってください”という意味を示しています。あなたは少し冷静になり物質的な世界から遠いたとき、居心地よく感じる最善の関係として進むことができます。婚姻中の場合は、相手をいたわることに意識をおきましょう。自分だけ被害者のような態度をしていると悲しい結末を迎えてしまうことを示しています。

また、相手に尽くしすぎていることで、心のバランスが崩れていることを示している場合もあります。恋人やパートナーとより良い関係でいるためにも、程よい距離感を持つようにしましょう。

一方、片思いをしている人がエンジェルナンバー「6666」を受け取った場合、“積極的に行動した方が良い”というメッセージを示します。自分から積極的に好きな人に声をかけたり、デートに誘ってみたりすることで、片思いが成就しやすくなる時期です。

恋人がいない人に関してエンジェルナンバー「6666」は、“恋のチャンスに気がついて”というメッセージを示します。片思いが長いあなたは、告白のチャンスが訪れている可能性があります。積極的に関係性を深めていきましょう。

また、「出会いがない」と思っているあなたも、あなたが気付いていないだけで、周囲の異性がアプローチをかけていることがあります。エンジェルナンバー「6666」を受け取ったあなたは、物質的なものに囚われている状態であることは恋愛面に関しても変わりありません。相手のスペックに気を取られすぎており、あなたの感覚や価値観が似ている人を見逃している可能性があります。

相手の内面に目を向けていくことで、あなたは理想の人も見つけることができるでしょう。

復縁を望んでいる場合は、相手に対するあなたの執着を示しています。別れた原因や理由をきちんと整理し、独占欲や依存を無としても必要な存在であったか確認する必要があります。恋に行き詰った時こそ、周囲に目を向けていきましょう。天使が最善の方向へ導いてくれます。

エンジェルナンバー「6666」を受け取った後に別れを経験したあなたは、物質に執着しないよう注意する必要があります。離婚調停や慰謝料など、争うことであなたが心のバランスを崩すことを天使は心配しています。

まずは、自分が本当に求めるものは何か、あなたの心に問いかけてみましょう。

エンジェルナンバー「6666」の意味、仕事編

仕事に関してエンジェルナンバー「6666」は、“やり方を変えることで流れに変化がおきます”というメッセージを示します。

この時期、あなたの仕事運は停滞しています。どんなに一生懸命に頑張っても認めてもらえない、周囲に取り残されているような気持ちがする、と仕事にストレスや焦りを感じていませんか?

今のあなたは、1つの考えに縛られ、悪い流れを溜め込んでいます。執着から抜け出すと、これまでの問題や不満から解消されます。完璧主義になりすぎないよう、大きな流れを意識していくと仕事に関するエネルギーをためていくことができます。

また、人間関係に対してエンジェルナンバー「6666」は、“周囲の人を大切に”というメッセージを示します。自分を大切にしてくれている人に対して、あなたも同じように愛情を返してあげるようにしましょう。親切に、そして謙虚に接していけば、良好な関係を気づいていくことができます。

新しい仕事を探したり、転職を検討したりする場合は、お金や会社のスペックなど物質的な細かい条件よりも「自分がやりたいと思うことができるか」という点を重視していきましょう。

誰かに評価されなくても、目の前にある仕事を責任持ってこなすことで、前向きな結果が返ってきます。執着から抜け出し、悪い流れを断ち切ることで、仕事運を上昇させていきましょう。

エンジェルナンバー「6666」の意味、お金編

金運に関したエンジェルナンバー「6666」は、“お金を求めすぎると失敗に繋がる可能性がある”というメッセージを示しています。

今のあなたは、お金を得たいといった欲が高まっている状態です。お金を増やすために投資をしたり、儲け話に飛びついたりすると、損をしてしまう危険性が非常に高くなります。特に、ギャンブルでは失敗しやすく、詐欺に巻き込まれてしまうこともあるので注意が必要です。

また、周囲の人がお金を出してくれたり、欲しいものを買ってくれたり、人から与えてもらう機会が多い人は、この時期、「自分のお金を使いたくない!」と執着心が強くなっていることがあります。

自分に必要なものは、自分のお金で支払うよう心がけていくことで、停滞していた金運が循環していきます。偏った支出をしなければ、この時期出て行った分は、新しいお金としてまたあなたの元へ戻ってきます。

エンジェルナンバー「6666」には、あなたの金運はすでに豊かであることも示しています。天使は、“欲で視野を狭めてしまうのではなく、すでにあなたの中にあることに気がついて欲しい”とメッセージをあなたに届けています。
今あるものに豊かさを感じることで、停滞していると感じていた金運が動き始めるでしょう。

金運は、物事を進めたのちに自ずとあなたへついてくるものです。はじめから利益や金運を期待して物事を決めてしまうと、あなたの可能性を狭めてしまいます。

あなたが置かれている状態を認め、執着を捨てることができた時、新たな豊かさのスタートが切れるでしょう。

おわりに

エンジェルナンバー「6666」は、不吉を表すのではなく、“あなたの可能性を自分自身で狭めているよ”と天使が警告していることを示します。天使は、がんじがらめになり、動けない状況を自ら作り出しているのではないか、と心配をしています。エンジェルナンバー「6666」に出会ったあなたは、素直に自分自身と向き合っていくことで、最善の方向へ進んでいくでしょう。

ポイントは以下の4つです。

エンジェルナンバー6666は、執着や依存による思考バランスの崩れを示す
エンジェルナンバー6666恋愛面では、相手に執着し攻撃的である事を示す
エンジェルナンバー6666仕事面では、1つの考えに縛られている事を示す
エンジェルナンバー6666金運面では、既に満たされているのに求めすぎている事を示す

エンジェルナンバー「6666」を受け取ったあなたは、思考のバランスが大きく崩れている状態です。本来持つ清らかな心を取り戻すようあなたが行動した時、天使はサポートしてくれるでしょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事