幸福へ導くオラクルカードとは。あなただけの人生コンパスを知ろう

オラクルカードとは、「神託」「預言」「神の言葉」を意味するカードのことをいいます。天使や守護霊とのつながりを深くする由緒あるツールの1つで、「エンジェルカード」と呼ばれることもあります。

古くから神のメッセージを人間に伝えるのは、天使の役目とされてきました。20世紀末までは、占いというとオラクルカードのことを指し、正しい未来の道を教えてくれるカードとして大切にされてきました。

天使の絵が描かれている神秘的なカードの他には、「聖人・女神・妖精・アセンデットマスター・ユニコーン・人魚とイルカ」のカードがあります。

今回は、そんな神秘的なカード「オラクルカード」について、詳しいお話をしていきたいと思います。

おすすめの占いサービス

オラクルカードで占うメリットとは

オラクルカードは、示す意味をそのまま受け取ることができます。タロットカードのように逆位置や使い方が複雑ではなく、オラクルカードは正しい結果が出ないということはありません。

タロットカードのように、意味を読み取るために手法を勉強する必要はなく、あなたが質問したことに対して導き出されたカードがその答えとなります。

「オラクル」という言葉には「ご神託」という意味があります。高次元の視点で、今あなたに一番必要である最善のメッセージやアドバイスを、カードを通して伝えてくれます。

オラクルカードには「死神」や「不吉」といった、悪いメッセージはありません。愛ある優しいメッセージによって、あなたが本来の自分に目覚め、最善の方向へ進むよう導いてくれます。

時に、軌道修正をするため、あなたにとって厳しいと感じるメッセージを届けることもあると思いますが、罰則をしたり、あなたを不安にさせたりすることはありません。

オラクルカードは希望を語ります。

過去のことではなく、今現在から未来に向かって、より良い道へ進んでいけるよう、あなたにヒントを与えてくれるカードです。

暗いカードが出た時、あなたは不安を感じるかもしれません。オラクルカードとは、負へ向かうものそれら全ては自分が作り出したことであることを伝え、あなたがプラスの方向へ進んでいけるよう明るくいい答えを示すカードです。

大切なことは、受け取ったメッセージを活かし、自分から行動することで幸せな未来はやってくるということです。メッセージを受け取るだけで何かいいことが起きると思ったり、何かが進展すると思っていても現実は変わりません。

あなたが信じる力を持ち、神の言葉と共に自分自身と向き合い前に進む時、メッセージをくれたガイドたちは応援をしてくれるでしょう。

オラクルカードの種類とは

天使からメッセージを受け取ることができるオラクルカードとは、どのようなものがあるのでしょうか。具体的な使い方をお話する前に、いくつかカードを紹介しておきましょう。

大天使オラクルカード
大天使は、創造主からメッセージを伝え、地球に平安をもたらす役割を果たしています。あなたの守護天使を見守る役目を担い、守護天使と共にあなたを導き、癒し、奇跡を起こします。

エンジェル系のカードとは、愛と平和を伝えるカード。あなたにとって一番いい恋愛や愛情を受け取ることができるようメッセージを伝えます。大天使オラクルカードの他に、西洋絵画のような美しい絵柄の「ロマンスエンジェルオラクルカード」や可愛らしい色遣いと優しい絵が特徴的な「エンジェリック・ウィスパーオラクルカード」などがあります。

マジカルフェアリーオラクルカード
フェアリーが天から与えられた役割と使命は「人間がより良い人生を楽しむためのサポートをする」ことといわれています。宇宙や地球との繋がりも深いため、スピリチュアル的な力が溢れています。

ユニコーン・オラクルカード
魔法の角を持つユニコーンは、天使と近しい存在で、あなたが健康で豊かな生活が送れるよう、そして夢や願い事が叶うように手助けしてくれます。

マーメイド&ドルフィンオラクルカード
マーメイドは、強力なライトワーカーへと生まれ変われるようサポートするスピリチュアルな魔法の使い手といわれています。
ドルフィンは、別次元から魔法のエネルギーを地球へ運び、あなたが遊び心に満ちた楽しい方法で夢を実現させることをサポートします。

ギャラクシーオラクルカード
独特の柔らかいパステルカラーで明るいインスピレーションを呼ぶオラクルカードです。エネルギーに満ちた美しいカードで、カードを通して宇宙の光と愛のエネルギーを受け取ることができます。

その他、シンクロニシティの概念を利用した新しいタイプのオラクルカードや絵ではなく写真で作られたオラクルカードなどもあります。

オラクルカードは1セットを「デッキ」と呼びます。
悩みに合わせてどのデッキを使うのか、直感で決めるといいでしょう。

オラクルカードの使い方とは

オラクルカードの使い方とは、カードの持つ意味をシンプルに受け取ることです。神様や天使、要請など高次元の存在に質問をしてメッセージを受け取ります。あなたがどう受け取り、どう感じたかが一番大切となります。

オラクルカードは、素直に答えを出してくれるので、正直に質問をしましょう。オブラートに包んだ思いで質問をすると、明確な答えを受けることができません。直感力を大事にしましょう。

まずは心を落ち着かせることです。ゆっくりと深呼吸し、リラックスをしましょう。

オラクルカードには色々な手法があります。全て順番通りにやることにとらわれてしまうと、直感力が鈍ってしまいます。まずは、緊張を解きリラックスした状態で始めることを大切にしましょう。慣れてくると自分に適した手順が見つかり、よりカードリーディングに集中することができます。

心が落ち着いた状態に自分を整えたら、カードをリセットしましょう。
オラクルカード自身にも、今までの念や他人の思いなどが吸収されています。前回のカードの質問をリセットするためにも必ずリセットを行いましょう。

利き手でない方の手でカードを持ち上下に振ることで、無関係なエネルギーを浄化することができます。長期間使っているカードは、時々セージを焚いて、煙の中にカードを通すと効果的に浄化することができます。

浄化されたら、綺麗にしたテーブルの上でカードを広げ、時計回りにぐるぐると混ぜ合わせるようにシャッフルしましょう。
カードの1枚1枚を意識します。カードの全体を触るように、気持ちが落ち着くまで混ぜます。シャッフルの回数に決まりはありません。あなたの想いがこもるようにシャッフルをし、これでいいと思うまで続けます。

カードを引くときは、今のあなたに必要なメッセージを訪ねるのが基本です。あなたがこれだと思うカードを直感で選びます。迷うようなら、もう一度シャッフルするところから始めましょう。引き方は自由です。たくさんのカードを引いてしまうとメッセージが複雑化しわかりづらくなってしまうので、はじめは1枚だけ引くようにしましょう。

引いたカードはあなたへのメッセージとして受け取りましょう。
カードに付属されている説明書やガイドブックに載っているメッセージの他、カードの絵柄をみてあなたの頭に浮かんだことや言葉なども、神様から送られたメッセージです。直感を大切に、メッセージを受け入れていくと良いでしょう。

オラクルカードが示す結果は最終結果ではありません。神託によってあなたが行動を起こすことで、最善の方向へと進んでいくことができます。クリアな気持ちで向き合いましょう。

オラクルカードの効果を高める方法とは

オラクルカードの効果を高める方法とは、はっきりと質問をするということです。メッセージを自分の中にしっかりと留めるために、明確に具体的なイメージを思い浮かべましょう。高次元の存在と、深く関わるほど、あなたとのつながりを強くします。

メッセージを受け取ったら、じっくりと味わうようにメッセージと向き合いましょう。自分を高め向上していく努力を始めたとき、幸せへと導く光が10倍に輝きます。あなたの真摯な姿勢によって流れが最善の方向へと変わっていくでしょう。慣れてくると、高次元の存在からエネルギーを感じ取ることができるようになります。

あなたが引いたオラクルカードの必然性を噛み締めて過ごすことが大切です。

オラクルカードとは、神託を示すカードのことです。とても繊細なツールなので、使った後は浄化を行いましょう。オラクルカードを浄化しないままでいると、他のエネルギーが入ってしまい、導く力が緩んでしまいます。利き手でない方の手でカードの束を持ち、利き手はこぶしを握ります。そしてカードを一度叩きます。こうすることで浄化することができます。

おわりに

オラクルカードに頼りすぎて、自分で行動を起こさないでいると現実は変わりません。受け取ったメッセージを頼りに、自ら幸せになるために考え、進んでいく必要があります。
愛のあるメッセージを受け入れ、幸せへと行動するあなたを、高次元の存在は応援してくれるでしょう。

ポイントは以下の4つです。
オラクルカードとは、神託を意味し、そのまま言葉を受け取ることができる
オラクルカードの種類とは、様々なものがあり、直感でセットを選ぶと良い
オラクルカードの使い方の基本とは、直感で意味をシンプルに受け取ること
オラクルカードの効果を高めるのに大切なことは、明確なイメージと行動力

あなたのエネルギーが高まるほど神からの導きの声がより深く伝わるようになります。オラクルカードの伝える言葉を素直に受け入れ、行動に移していきましょう。あなたが悩みや困りごとに直面したとき、正しい未来の道を教えてくれるはずです。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…