猫に噛まれる夢は凶夢?!夢が示すあなたの心理状態と今後の暗示とは

可愛らしい猫、癒しを与えてくれる存在に噛まれる夢を見たらショックを受けますよね。現実のことではないからと思い過ごしてしまう方もいると思いますが、夢には深層心理を伝えるメッセージが含まれています。

夢の中で猫に噛まれたように、現実問題でもトラブルが起こってしまうと大変です。夢を分析して、あなたの深層心理が伝えようとしていることを探って見ましょう。

おすすめの占いサービス

猫に噛まれる夢は凶夢?

猫に噛まれる夢は凶夢といわれています。この夢をみたあなたは、裏切られたり、詐欺の被害にあう可能性があると警告を受け取っている状態です。あなたが信用していた人が思いもよらない行動をとるかもしれません。猫に噛まれた数日間は慎重に行動するようにしましょう。

猫は現実世界では犬と違い、噛むというよりひっかく印象がある方も多いでしょう。猫に噛まれるのは意外だな、と感じたあなた、その感情は間違っていません。

夢の世界でも、猫に噛まれるということは、思わぬ攻撃を受けることを示しています。あなたの軽率な行動が大きなトラブルとなってしまう可能性もあるので、言動には注意して過ごしましょう。うっかり他者の陰口を言ったり、訳もなく非難をしたりと、あなたが無意識に行ってしまった行動が原因となってしまう場合もあります。

噛まれたところから出血した場合、出血の量が多いほど解決が近いことを示しています。血が出るほどひどく噛まれたと思うと、大きなトラブルが発生してしまうのではないかと感じてしまいますが、この場合は安心して、冷静に問題と向き合うようにしましょう。ただし、噛まれて血を流すことは金銭的な損失も表します。金銭面には注意をしておきましょう。

基本的に夢に出てくる猫は女性を象徴しています。また、自由さや気まぐれ、嫉妬やわがままといったことも示します。女性に振り回されたり、女性同士をライバル視するようなトラブルの発生も考えられます。
女性とのトラブルには特に気をつけて過ごしましょう。

夢に出てきた猫の大きさは、あなたが被害にあう大きさを示しています。大きい猫に噛まれるほど、あなたのダメージは大きくなるでしょう。対して、子猫が出てきた場合は、被害が小さく、一時的な問題となります。

また、噛まれた傷の大きさや深さも、あなたが被害にあう度合いを示しています。噛まれた傷が大きかった場合は、大きな被害にあう可能性が高いでしょう。

猫の夢を見る時、身近な人間関係で気になることがあり、いつもそのことばかり考えている心理状態を示します。猫に噛まれる夢を見たあなたは、落ち着いて自分の心に目を向けると、トラブルに心当たりが見つかるかもしれません。無意識にトラブルを引き起こし困惑しないためにも、じっくりと自己分析してみましょう。

猫に噛まれる夢、噛まれた場所別意味

夢の中で、猫にどこを噛まれたかによっても意味が変化します。

猫に足を噛まれる夢は、仕事運や金運が低下することを示します。右足を噛まれた場合は、仕事や社会的地位などの問題、左足を噛まれた場合は、思考や行動規範など内面的な問題を表しています。猫に足を噛まれる夢は、どんな原因でも突発的なトラブルを示すので、焦らずに対応することが大切です。

猫に手を噛まれる夢は、対人関係のトラブルを示します。右手は男性、左手は女性を表しています。左右どちらを噛まれたかで、女性と男性どちらとトラブルを起こす可能性が高いか検討してみましょう。いずれにしても、相手を避難しすぎると事態が深刻化してしまいます。冷静に対処していきましょう。

猫に手を噛まれた時、どの指を噛まれたかわかった場合は、さらに理解を深めることができます。親指は、父親・権力者・年上の人。人差し指は、理想の自分・母親・母性。中指は、自分を導く人・上司・先輩・行動力。薬指は、恋人・配偶者・近しい友人。小指は、秘密・後輩・子供。を表しています。どの指を噛まれたかによって、トラブルが発生する対象を見極めていきましょう。

自分が猫に噛まれる夢が示す意味

猫に噛まれた人物が誰であったかでも夢が示す意味が変化します。まずは、夢で自分が猫に噛まれた場合に示す意味について、いくつかのパターンを紹介したいと思います。

飼い猫に噛まれる夢は、身近な人からの裏切り、詐欺、異性とのトラブルを示します。この夢を見たときは、身近な人に注意が必要です。あなたのちょっとした発言が引き金となり、トラブルが発生する可能性もあります。言葉を選んで発言するようにしましょう。

また、飼い猫に噛まれる夢は、自分に対し何かのエールを送りたいと深層心理が感じていることを表します。なかなか行動に移せないことや、ずっと気にかけていることを解決せず放置していませんか?心当たりがある場合は、勇気を持ってチャレンジしてみるのも良いでしょう。

猫を飼う夢は、女性としても魅力をもっと磨くべきだということを暗示しています。あなたが直面する問題は、他者へぶつけるのではなく、自分自身を磨くことで解決するかもしれません。

知らない猫に噛まれる夢は、コンプレックスやネガティブな感情が高まっていることを示しています。あなたは、自信を失うような出来事に直面したのかもしれません。他者と自分を比べることで自らを苦しめてしまっています。まずは、自分自身を見つめ直してあなたの良いところを見つけ出していきましょう。

また、男性がこの夢を見た場合、身近な女性に不満を抱いていることを示します。不満を抱けば抱くほど、相手に振り回されてしまう可能性が高くなります。相手に不満をぶつけるのではなく、距離を置くなどの冷静な対処をしていきましょう。

恋人の猫に噛まれる夢は、恋愛面でトラブルが生じる可能性を示しています。特に恋人が現実世界で猫を飼っていない場合は注意が必要です。あなたと恋人が直接的に問題を抱えるだけでなく、恋のライバルが出現するなど第三者の存在でトラブルに発展する場合もあります。真っ先に恋人を疑いの目で見るのではなく、接し方を振り返り冷静に対処していく必要があるでしょう。

友人の猫に噛まれる夢は、誤解や仲違いなどを示します。あなたは周囲に対して不満が高まっているのかもしれません。あなた自身が誤解を招くような横柄な態度を取っていないか、自らを客観的に見つめ直してみましょう。心当たりがない場合は、信じていた人から突然裏切られてしまう可能性もあります。自分と相手の関係を冷静に見極めていく必要があるでしょう。

たくさんの猫に噛まれる夢は、人間関係や金運にトラブルが発生することを示しています。思いもよらぬ方面あら、人間関係にトラブルが発生したり、経済面に悪い影響が出てしまう可能性があります。自分自身を見つめ直すチャンスと捉えて謙虚に状況と向き合っていくことでトラブルを回避することができるでしょう。

黒い猫に噛まれる夢は、黒猫が美しいと感じたり賢そうと感じたり、好意的な印象を与えてくれる場合は、幸運が舞い込むことを示します。トラブルが発生したとしても軽傷で済み、状況を好転させる良いきっかけとなるでしょう。ただし、甚だしく美しいと感じた場合は、嫉妬や妬みによるトラブルに巻き込まれる可能性があります。極端な心理には注意をしましょう。

自分以外が猫に噛まれる夢の意味

夢の中で猫に噛まれるのは自分とは限りません。他者が猫に噛まれた場合はどのようなことを意味するのでしょうか。

恋人が猫に噛まれる夢は、あなたが恋人に対し不信感を抱いているということを示します。恋人にとってあなたに疑われるということは、思いがけないトラブルです。恋人の心理があなたの夢に現れたと考えましょう。

何か気になることがある場合は、疑いの目を向ける前に、あなたの素直な気持ちを伝えることが大切です。どんな思いでいるのか、勇気を出してうちあけてみましょう。

夢の中で噛む行為は、自分自身の攻撃性を象徴しています。他者が噛まれる夢は、あなたがその人を憎んでいたり、不信感を抱いていたり、社会的に追い詰めたいと思っていることを示しています。自分が猫として他者を噛んだ夢は、その攻撃性が強いことを示します。他者に対する接し方をもう一度見直してみましょう。

また、自分が猫になる夢で、あなたが惨めに感じた場合は、自分お実力や魅力に自身が持てず、劣等感が高まっていることを示します。理不尽な思いをした自分を哀れむのではなく、まずは自ら自分の良いところを認めてあげるようにしましょう。

おわりに

猫に噛まれる夢は、今後のトラブルを示すほか、あなた自身が抱いている嫉妬心が反映している可能性もあります。ストレスになる程、自分と他者を比較してしまっているあなたは、その感情で知らず知らずのうちに誰かを傷つけてしまっているかもしれません。トラブルが発生してから後悔をすることがないよう、夢を分析してあなたの心理状況を深く理解していきましょう。

ポイントは以下の4つです。
猫に噛まれる夢は、裏切りや詐欺などトラブル発生を警告する
猫に噛まれる夢は、噛まれた箇所によって示す意味が変化する
自分が猫に噛まれる夢は、状況によって示す意味が変化する
他者が猫に噛まれる夢は、自分自身が抱いている攻撃性が反映している

猫に噛まれる夢は、凶夢といわれていますが、夢が示すことを元に冷静になって心の整理をしていくと解決の糸口を見つけることができます。悪い夢だと慌てたり、思い悩んだりせず、じっくり感情と向き合ってみましょう。

夢はしばらくすると忘れてしまいます。起きてすぐ、夢をメモにする習慣をつけると、細かい部分まで分析できるようになるのでお試しください。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…