いい夢?悪い夢?ドキドキする告白される夢、夢占いで示す意味を知ろう

あなたは、告白される夢を見たことがありますか?夢の中とはいえ、告白されると何かを期待してしまいます。夢占いでは、どんな意味を示すのでしょうか。

告白される夢は、誰にどんな状況下であったかによっても示す意味が変化します。詳しく読み解いて、夢からヒントを得ましょう。

おすすめの占いサービス

夢占い、誰かから告白される夢の示す意味

夢占いには、共通する基本的な意味というものがありますが、告白される夢の場合、状況により大きく意味が左右します。まずは、相手が誰であったかで、告白される夢について読み解いていきましょう。

好きな人から告白される夢は、あなたの強い願望を示しています。告白されたい、好きな人と恋を発展させたいという思いが、夢として現れていると判断しましょう。この夢を見た時、あなたは、現実世界で恋愛に夢中になりすぎているあまり、他のことへ気が回らなくなっている可能性があります。一度客観的に自分の状況を見つめることで、何か新しい答えが見つかるでしょう。

嫌いな人から告白される夢は、あなたが相手を嫌うあまり強く意識してしまっていることを示しています。相手の悪い面を見れば見るほど、あなたの中で嫌な思いがたまってしまいます。嫌うというのはそれだけ相手のことが気になっていることを夢は示しています。少し冷静になり、距離を置いてみるのも良いでしょう。

知り合いの異性から告白される夢は、その人物から告白される可能性が高いことを示しています。告白されて嬉しいと感じる夢だった場合は、2ひとの関係が親密になることを示しています。対して、嫌な気分になった場合は、関係性がうまくいかなくなる暗示となります。あなたが抱いた感情によって、どう向き合っていくか考えて見ましょう。

同僚から告白される夢は、お互いに相性がいいことを示しています。恋愛として発展していかなかったとしても、良き仕事のパートナーになるなど、友好的な関係を築いていくことができるでしょう。また、相手のことを大切にしたいと思う心理状態が夢に反映しているとも考えることができます。感謝の気持ちを伝えてみるなど、気持ちを行動に移してみるのも良いでしょう。

親しい友人から告白される夢は、友人関係がうまくいっていることを示しています。友人もあなたに対して、厚い信頼を寄せています。親しい友人が異性である場合は、大切な存在でありたいと願うあなた願望が反映されています。その気持ちは、もしかしたら友達以上の好意を示しているのかもしれません。自分に素直になって感情を探ってみましょう。

現在の恋人から告白される夢は、今の恋人に対する不満を示しています。あなたは、相手に対して物足りなさを感じていたり、マンネリ化した状況を変えたいと願っていたりと刺激や変化を求めているのかもしれません。素直な気持ちを相手に伝えていくことで、状況を好転させていきましょう。

昔の恋人に告白される夢は、あなたの願望そのものを示しています。あなたは、過去の交際相手に未練を残していませんか?心のどこかで復縁を望んでいませんか?もう一度恋人になったばかりのあの頃へ戻りたいと思っている気持ちが夢として現れたと判断しましょう。過去にとらわれず、現実を見た方が気持ちは楽になるかもしれません。自分自身の感情と向き合ってみましょう。

複数の人から告白される夢は、恋愛運が上昇していることを示します。あなたの魅力に惹きつけられている人々がたくさんいます。誠実に、そして自分の気持ちに素直になって現実を受け入れていくことで、最良のパートナーと出会うことができるでしょう。

知らない異性から告白される夢は、恋愛でいいことが起きる前兆を示しています。これから新たな出会いに直面するかもしれません。どんな時でもチャンスを逃さないよう、明るく前向きでいましょう。パートナーがいる場合は、相手との絆がより深まることを暗示しています。

夢占い、告白されるパターン別意味

夢占いでは告白の手段によっても示す意味が変化します。

メールやLINEで告白される夢は、告白してきた相手と現実でも接点を持ちたいという願望を示しています。あなたは、気になる相手に近付きたいと焦りを感じているのかもしれません。恋愛に焦りは禁物です。落ち着いて、自分に自信を持ちましょう。些細なことでも繋がっていると思い、少しずつ距離を縮めていくことも大切です。

電話で告白される夢は、夢で交わした会話があなたへのメッセージとなります。話も弾み明るい気持ちになった夢なら、相手との関係が発展したり、深まっていくでしょう。対して、会話が弾まず気まずい思いをした夢である場合は、あなたの関係を発展させたいという願望が夢に反映したということになります。詳しく状況を思い出してみましょう。

手紙で告白される夢は、警告夢となります。あなたは自分を過大評価していませんか?自意識過剰や傲慢な態度で振舞っていることを示しています。相手に嫌な思いをさせてしまはないよう、謙虚さを持つことが大切です。また、この夢は、何か問題が発生する暗示でもあります。あなたの態度に恋人が嫌気をさしていたり、気になる人に本命がいたり、あまり状況は良くないでしょう。

夢占いでは、告白の言葉は、過去の体験談とされています。実際に経験したことでなくても本から得た知識が影響することもあります。告白の言葉を全て思い出すことは難しいですが、どんな告白をされたかだけでもわかると、より深く夢を分析することができます。

また、夢占いでは、夢の中の会話は相手の気持ちを代弁している可能性もあります。その会話に近い内容が現実となる可能性があるでしょう。思い出すことができれば、会話も分析して見ましょう。

夢占い、告白される場所別意味

夢占いでは、告白される場所によっても示す意味が変化します。細かく夢の中の情景を思い出してみましょう。

レストランで告白される夢は、その人物と親密になりたいというあなたの願望を示します。高級店であるほど、あなたの抱く親密になりたいという欲求が強いことを示しています。

夢占いでレストランは社交の場を象徴します。レストランで出される料理がスムーズに運ばれてきたり、美味しく感じたりした場合は、現実世界でも相手との関係が深まることを示します。対して、料理が運ばれるのが遅かったり、美味しくなかったりすると、レストランで告白される夢は、あなたの願望を反映したものとなります。

公園で告白される夢は、あなたが心の癒しを求めていることを示します。夢占いで公園は、休息のシンボルとされています。この夢を見たあなたは、心身ともに疲れている状態なのかもしれません。公園で告白してきた人物は、あなたを癒す存在となります。悩み事を相談してみたり、自ら接する機会をつくっていくと安らぎを与えてもらえるでしょう。

駅で告白される夢は、環境の変化や進路の変更を示します。あなたは今、結婚や転職、進学など人生の岐路に立っていませんか?駅であなたに告白した人物は、現実世界であなたの良き理解者になってくれるでしょう。決断に迷っているとき、背中を押してくれるような存在となりそうです。

港で告白される夢は、あなたが相手を心から大切にしたいと思っていることを示します。夢占いで港は、心の拠り所や安心感を象徴します。恋愛に発展しないとしても、あなたにとって深い縁を感じさせる相手となります。親交を深め、大切にしていきましょう。

夢占い、告白される夢の展開別意味

夢占いでは、告白される夢がその後どのように展開していったかでも、示す意味が変化します。

告白される夢であなたが断った場合、断ったことでスッキリしているなら、自分一人でいることが楽だと感じている心情や余裕があり自身に満ち溢れている状況を示しています。対して、嫌な気持ちになる場合は、自分自身のことを好きになれていない状態を示します。

この夢は忠告夢でもあります。一人でも大丈夫と感じているあなたは、自分本位になっている可能性もあります。柔軟な対応ができているのか、周囲に嫌な思いをさせていないか、客観的に自分を見つめ直してみましょう。また、この夢は国策された相手にあなたは好意を抱いていますが、それを認めたくないという心理も影響しています。自らに素直になってみましょう。

愛以外の告白をされる夢は、特に違和感もなく聞き入れた場合は、対人関係が良くなることを示します。対して困惑したり、不快感を覚えた場合は、厄介な頼まれごとやトラブルに巻き込まれてしまう可能性があることを示しています。

告白される夢を見たけれど、断ることもなくその後の展開が何もなかった夢は、告白されるということ自体に意味がある夢ということになります。相手の言葉や情景を細かく思い出し、告白されるということにどんな意味があるのか探っていきましょう。

おわりに

告白には様々な形があります。それは夢の中でも同じこと、夢占いでも状況や相手、その後の展開によって示す意味が変化していきます。あなたが見た夢を細かく思い出し、分析していきましょう。

ポイントは以下の4つです。
夢占いで告白される夢は、誰に告白されるかで示す意味が異なる
夢占いでは、告白される方法によって示す意味が変化する
夢占いでは、告白される場所によって示す意味が変化する
夢占いでは、告白される後の展開によっても示す意味が変化する

夢占いで告白される夢は、願望としての意味合いが強く反映していますが、細かい状況を探っていくと少しずつ示す意味が変化していきます。小さなことでも見逃さずに分析して、幸せへとつなげていきましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…