転換期が訪れる?!夢占いで深層心理を読み解こう。津波が示す事とは

突然全てを飲み込んでしまうような津波の夢、不安や恐怖とともに目覚める人も多いでしょう。津波の夢は、あなたに何を伝えようとしているのでしょうか。夢占いで読み解いて、あなたの深層心理を探って見ませんか?

目覚めた時の心が締め付けられるような感情とは違い、良きことを示しているのかもしれません。夢占いを味方に、恐怖を和らげ、あなたが受けた導きに目を向けてみましょう。
津波の夢には必ず、あなたの深層心理に潜むメッセージが隠されているはずです。項目ごとに、津波の夢について詳しく考えていきましょう。

おすすめの占いサービス

夢占いで津波が示す基本的なこと

夢占いで津波は、“機器が迫っていることへの警告” “急激な感情の高まり” “突然の環境や気持ちの変化”などを象徴しています。

夢占いの世界では、海は無意識の世界、陸は意識の世界と考えます。津波の夢は、無意識のエネルギーが意識の世界を一気に押し流すこと。あなたの現状を破壊し、新たな創造が訪れることを暗示しています。

夢の中で津波として押し寄せる激しい水は、激しい感情。あなたの情熱や不安、ストレスなどを象徴し、心が変化している状態にあると考えましょう。

大きな転換期を迎えたあなたは、突然の出来事に動揺し不安を抱えているのかもしれません。自分がこれまでに経験したこと以上の役割に、あなたは逃げたいと心のどこかで感じているのかもしれません。津波という形が夢に現れたのは、あなたを取り巻く環境の急変に大きな感情の高まりを感じているからです。

不安や恐れは、プラスの感情より大きくあらわれます。津波の夢を見た時、あなたの状況がマイナスであるように感じるのは、あなたが今、プラスの感情より大きく働いてしまう、ネガティブな感情を抱いているからであり、決しってこれからの状況が悪化すること決定付ける夢をみた訳ではありません。

津波の夢を見たということは、あなたが今大転換期にいるということです。今、あなたが厳しく苦しい状況にいる場合は、再スタートをすることができることを示す夢、吉兆を示していることでもあります。

まずは、あなたに心理的圧力をかけている原因を探るところから始めましょう。
大きな変化に不安を抱えている自分を自ら慰め、リラックスすることが大切です。あなたが前向きな気持ちを持つことができれば、あなたに訪れる変化は自然と良い方向へ進んでいくでしょう。

夢占いで津波が示すことは状況によっても異なります。
あなたの心理を理解したら、今度は細かく夢の状況を思い出していきましょう。今後の方針に役立つ、さらなるヒントを深層心理から探ることができます。

夢占い、津波の種類によって異なる暗示

夢占いは、状況を詳しく分析することでさらなる深層心理を探ることができます。

夢占いでは、濁った水や木材などゴミが混じった津波の夢を見た場合、あなたにとって危険が迫ることを示しています。その危険は、あなたの身近な人物が与えるものかもしれません。表面上の付き合いのみで成り立っているような人間関係ではないか、困った時に助けになってもらうことができるような人間関係が築けているのか、周りをよく見渡してみましょう。

綺麗な水の角南の夢を見た場合、あなたが置かれている状況が好転することを示しています。津波が大きければ大きいほど、得るものも大きいものになります。もし、あなたが今、苦しい状況に置かれているのなら、自分を見つめ直すことで状況が改善され、困難を乗り越えることができるでしょう。

津波警報が発令される夢を見た場合、あなたに警告やアドバイスなど何かに気付かせようとしていることを示します。あなたは、無理にポジティブになることで現実から目を背けていませんか。自分の感情に素直に向き合わないことが返って心の負担になっていることをあなたの深層心理は伝えようとしています。

津波で街が破壊される夢を見た場合、あなたは大転換期を迎え価値観が変わるような大きな出来事に直面することを示しています。夢占いでは、自分が住む街や家というのは自分自身を表しています。夢の中で、自分の住む街や家に津波が迫るというのは、あなたが心のどこかで今の生活環境に危機感を感じていたり、変えたいと思っていたりすることもあります。

地震と同時に津波が来る夢を見た場合、生活基盤が乱れ、精神的ショックを受けている可能性があります。地面が揺れる地震、街を飲み込む津波の組み合わせは、特に社会生活の危機を示しています。あなたは、心の奥底で思いもよらない転勤や転属、頼りにしていた人の退職など、これからの変化に不安を感じていることがあるのかもしれません。

津波の状況を詳しく思い出すことで、あなたがどのようなことに不安を抱えているのか理解しやすくなります。夢占いが示すことと共に、あなたの深層心理がどのような思いを抱えているのか、自ら目を向けてあげるようにしましょう。

夢占い、自分が津波にあう場合

夢占いでは、自分に起きたことと、他者に起きたことで意味合いが少し変わってきます。まずは、自分が津波にあう夢を見た場合について分析していきましょう。

大津波が目の前に迫ってくる夢は、あなたの環境が劇的に変化することを暗示しています。あなたの潜在意識は、何らかの変化が訪れることをキャッチしています。その変化は、突然のトラブルかもしれません。思いもよらない変化が訪れ動揺しているのかもしれません。深層心理に問いかけ、自分は今何をするべきなのかしっかり情報収集をしておきましょう。

津波に飲み込まれる夢や襲われる夢は、あなたがその変化から逃れることはできないことを暗示しています。どこで津波に飲み込まれたり、襲われたりしたのかで転換期がどこに訪れるのか把握することができます。

ビルやオフィスなどの中で津波に飲み込まれたり、襲われたりする夢であれば会社や職場であなたが転換期を迎えることを示します。学校や教室、公共施設の場合もそれらは社会生活を象徴するものなので、仕事など社会に関する環境で転換期を迎えることを示しています。

津波に飲み込まれたり、襲われたりした時、あなたが家にいた場合は、自分自身の心や体、生活基盤、家庭環境で転換期を迎えます。また、自分を守ってくれる場所に変化が訪れることでもあります。

津波を逃れて助かる夢は、あなたは既に転換期を迎えていますが、その変化を無事に乗り越えることができることを示しています。現状が好転するサインと思いましょう。あなたは自分の努力によって、解決の糸口をつかむことができ、今おかれている状況や直面している事態が好転します。高台へ逃げる場合も同じです。

津波が怖くて必死で逃げている夢は、不安感や自由を求める気持ちを象徴しています。夢占いで逃げることは、義務や責任から逃げること、または脅威から逃げることを意味します。あなたは、訪れた変化に不安感が高まり、深層心理で義務や責任から逃げたいと感じているようです。訪れた変化はチャンスと考え、明るい気持ちで向き合っていきましょう。

津波に巻き込まれて死ぬ夢は、トラブルや苦境からの解放を象徴しています。夢占いで「死ぬ」ということは、再生を意味します。あなたは、これから人生の一区切りを迎え、新たな出発をするでしょう。ピンチをチャンスに変えることができるよう、冷静に落ち着いて変化と向き合うことが大切です。

夢占い、自分以外が津波にあう場合

時として夢は、誰かの思いを暗示することもあります。夢の中の主人公はあなたではないこともあるでしょう。

恋人や配偶者が津波に巻き込まれる夢は、恋人や配偶者が仕事、家庭、社会生活などその人の環境が大きな転換期を迎えていることを示します。そして、あなたがその夢に対し、どのような感情を抱くかで、深層心理を知ることができます。

あなたが心配をすれば、今後お互いの愛情は深まり、困難を共に乗り越えると同時に2人の絆が強まっていくでしょう。対して、あなたが何も感じない、もしくはスッキリするような気持ちを抱けば、関係が希薄になっていくことを示します。相手を大切に思っているのであれば、お互いにコミュニケーションをしっかりとり、心の不安を取り除いていきましょう。

友人や家族が津波に巻き込まれる夢である場合、それはあなた自身に訪れる変化を自分で気がつくことができていないことを示します。夢占いでは、友人や家族といった身近な人は、あなた自身の代役であるケースが多いです。時としてその友人や家族の状況を暗示していることもあるのでまずは、自身の状況を見つめ直し、どちらに変化が訪れようとしているのか見極める必要があります。

他者に訪れた出来事でも、あなたを見つめ直す良いチャンスになります。夢占いで深層心理を読み解いて、災いをうまく回避していきましょう。

おわりに

津波の夢は、不安や恐れなどマイナス感情が大きくあらわれている状況を示します。あなたに訪れる変化を良いものにできるよう、夢占いであなたが心の奥底に抱えている不安を取り除いてあげましょう。

ポイントは以下の4つです。
夢占いで津波は主に、急激な環境変化や感情の高まりを示す
夢占いでは、津波の種類によって示している深層心理や暗示が異なる
夢占いは、自分が津波にあう状況によって、転換期の訪れ方が異なる
夢占いは、他者が津波にあった時、自分が抱いた感情によって関係性を示す

津波の夢は、あなたが抱えているマイナスの感情を大きく反映いていますが、あなたを不幸に落とすものではありません。夢占いで、あなたの深層心理を上手に読み解き、訪れた転換期を良いものへと変えていきましょう。幸せへと方向転換する力は、あなたの中に潜んでいます。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…