女性の近くに来る男性の心理とは?脈ありなのか?

女性の近くに来る男性の心理とは?あなたの近くに来る男性の心理と本音気になりませんか?あなたに近くに来るのはもしかしたら脈アリなのかもしれません。今回は女性の近くにくる男性の心理をご紹介します。

おすすめの占いサービス

気付くといつも近くに私のことが好きなのか?

さてふと気が付くと、「この男性は私の近くに来てるな」と思ったことはないでしょうか?そのような方は周りにいますか?例えば複数人での集まりいや雑談の中でもあなたの近くに来る来ていると感じる男性。そういった感覚が増えてくると私のことが好きなの?と思ってしまいますよね。今回はそんな男性の態度に隠された心理について詳しく解説をしていきましょう。

【近くに来る男性心理】気になっている相手なのでもっと関わりを持ちたいから

あなたの近くに来る男性の心理とは好きだからなのでしょうか?近くに来るのはあなたのことになっていて関わりを持ちたいと思っているからなのかもしれません。「もっと話したい」「この人のことが知りたい」と考える時、男性心理としては近くに来ることが多いようです。

まだ知り合って日が浅い男性や顔見知り程度であったりちゃんと会話をしたことのない距離感であれば、これから近づいていきたいと思っているので近くに来るのです。直接名指しであなたのこと気になっていると誰かに言うのはちょっとな、といった奥手な男性や、すぐに行動には移せないタイプの男性で、でも何かと近くに来ることでもっと関わりたいという気持ちが表れています。

もしあなたも彼の事が好きだった場合には両思いの可能性もあります。彼があなたのことを好きかどうか確かめてみるとよいでしょう。

【近くに来る男性心理】近くに来ることで自分の存在をあなたにアピール

近くに来ることで自分の存在をアピールしています。あなたの瞳の中に入り込んで来る回数が多くなることで、自分の存在を忘れないようにしているのでしょう。実際にあなたは今近くに来る人がいると気が付いているので狙い通りではないでしょうか?今の段階ではなんとなく近くに来ることでしかアピールできないのです。あわよくばあなたの方から話しかけてもらいたい、何か言ってくれないかなと期待している男性心理です。

【近くに来る男性心理】他の人にあなたを取られたくないから

他の人にあなたを取られたくないと独占欲で近くに来ることも考えられます。要するに他の人とあなたが近くにいたり、親しげに話していることに嫉妬している可能性があります。特に仲間同士の付き合いで一緒にいることが多いパターンですと、他の人とあなたの接し方が目に入るので、どうしても気になってしまい近くに来るのです。

そんなふうに思っていることは思って起きられたくないけれども、実際はそう感じているようですね。すでにあなたのことが好きと言ってもいいくらいの男性の心理でしょう。

【近くに来る男性心理】あなたが自分に好意を持っていると勘違いしている

勘違いしてあなたの方に気があると誤解していることもあります。あなたが自分のことを気になっている、好きなのではないかと勘違いして、近くに来ることでその反応を見てニヤニヤしたいという気持ちの表れです。自分のことを好きな女性が近づいてきた時に嬉しそうにしている姿を見たり、自慢したいのです。この場合は、自己評価が変に高いタイプや早とちりしない痛い人です。ちょっと空気を読むのが苦手で、女性が笑ってくれたら好意があると思っちゃうタイプです。

【近くに来る男性心理】誰でもよいので構って欲しいが、あなたが相手をしてくれる

そして誰でもいいのでかまってほしいけれど、あなたが相手をしてくれるから近くにいるという場合もあります。そもそもあなたはどのような性格でしょうか?社交的で誰にでも割と抵抗なく、愛想よくできる女性ではないでしょうか?

一人が苦手なかまってちゃんタイプの男性は、こういう分け隔てない女性が大好きです。話しかけても嫌な顔をされずそつなく会話をしてもらえる優しい相手を思っています。それが恋なんじゃないかと誤解させる場合もあるでしょう。

あなたにその気がないのなら、月に愛想よくしすぎないことも大切なのかもしれません。

【近くに来る男性心理】話しかけたい気持ちはあるがはずかしくて実際に話しかけられない

話しかけたい気持ちはありますが、恥ずかしくて実際に話しかけられないということもあります。近くに来るということは、あなたに話しかけたいのですが女性に対してシャイなタイプであったり、自分から積極的に行動できないタイプの男性は、実際に話しかけることがなかなかできません。

「話しかけてつまらない顔をされたり、そっけなくされたらどうしよう」と不安になるからです。でも近くに来たり、話しかけられない、近くに来るを繰り返していることがあるようです。

【近くに来る男性心理】あなたの反応をチェック

近くに来る男性があなたの反応をチェックしている場合もあります。まだお互いをよく知らない時などです。あなたに好意がある場合もあれば、軽い女性なのかどうかを見ている場合もあります。もしボディタッチなどをしてくる時は、あなたに嫌悪感がある場合ははっきりとした「NO」の意思表示が必要です。頻繁にボディタッチをしてくる男性やまたは下ネタを言ってくる男性、あなたの周りにはいませんか?女性をからかってくる男性には様々な真理が隠されています。からかわれた時の上手な対処法も紹介してありますので気になった方は参考にしてみてください。

【近くに来る男性心理】甘えん坊の男性?

あなたの近くに来る男性はひょっとして彼は甘えん坊の末っ子なのかもしれません。末っ子は小さい頃から周りにたくさんの愛情をかけられて、とっても甘い上手な人が多いのです。あなたの近くに寄ってきて、自分からアクションを起こすのではなく、あなたに話しかけてもらうのを待っているのかもしれません。

末っ子男性には実はまだまだ他にもいろんな特徴があります。甘えん坊だけではなく恋愛においても意外な一面があるのかもしれません。

【近くに来る男性心理】独占をしたい?

男性は本能的に「縄張り意識」があります。あなたの近くに来る男性はあなたに好意があるので自分の好きな女性をできるだけ自分と「縄張り」に入れておいて、他の男性に取られないように「独占したい」のです。

あなたの周りに複数の男性がいて、いつも男性が近くに来る場合は、他の男性に対して「俺の女に近づくな」という男性心理が働いています。特に自分に自信がない男性は好きな女性を常に自分の縄張りに入れておきたいという気持ちが働いています。

【近くに来る男性心理】本能?

あなたの近くに来る男性には本能に突き動かされているのです。その時の男性はあなたを好きという気持ちを自覚していません。無意識のうちにあなたの近くに来てしまっているといいます。男性には自分の好きという気持ちに鈍感でなかなか気づくことができません。といっても無意識では「彼女のことが気になる」「彼女に興味がある」と考えているので、本能的にあなたの近くに来てしまうのです。この状態の男性としてはあなたのことを好きになる前の段階だと言えるでしょう。

【近くに来る男性心理】脈あり度を測っている

人間には「パーソナルスペース」というものがあります。さらに自分の嫌いな人にはこれ以上近づいて欲しくないと言った距離感がありますが、女性の場合は男性よりもその距離が狭いと言われています。なので女性の場合は興味の男性が自分の近くに近づいてきたら、無意識的にでも体をそらしてしまったりするのです。

あなたがもし「なんだかこの人距離が近い」と思うほどに近くに寄ってきたらその男性は「脈あり度」を測っている可能性があります。男性はあなたがパーソナルスペースに入れているかどうかで、今後アプローチしても可能性があるかどうかを見極めているのです。
あなたが相手の男性に好意がある場合には、男性がパーソナルスペースに入ってきても吐けないようにすると相手も役割のを実感してあなたにアプローチをしやすくなります。

【近くに来る男性心理】どうしたの?と声をかけてみる

近くに来る男性に「どうしたの?」とさりげなく声をかけてみると喜んでくれるのかもしれません。なんとも近くに来る男性にとって、あなたから「どうしたの?」と声をかけられれば、待ってました!という心理になってくれそうです。

そこから会話が膨らんでもっと親しくなるきっかけになることを望んでいるでしょう。その後の男性の反応からあなたに対しての好意も分かりそうですね。でもここぞとばかりぶつけてくるようならば会話を終わらせたくないと言う男性心理です。あなたもいいなと思っているのならばあなたのことを知りたいと思っている相手に色々話してあげるのもいいですね。

【近くに来る男性心理】何もしてこないのであれば気にしない

なぜか近くに寄ってきても、何もしてこないのであればあえて気にしないでおいても大丈夫です。近くにくるけれども、直接積極的には話しかけてこない男性はそもそもあなたは好きでしょうか?そこでシャイで奥手な男性が「可愛い」と思うのならばいいですが、「男ならばやっぱりそっちから積極的に来てくれないと嫌かな」と感じるなら気にしないでおくと良いでしょう。まだ相手のことをよく知らない段階でしょうからあなたの方に興味がないのであれば変な期待を持たせてしまうよりは放っておくぐらいの対応で問題はないでしょう。

まとめ

さていかがでしたでしょうか?近くに来る男性の心理が分かりましたか?近くに男性が寄ってくるのはあなたに好意があって関わりたいこそなのです。 こちらで男性の行動を把握しておくと良いですね。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事