元彼を忘れられないまま結婚をすると後悔する?

元彼のことを忘れられないまま結婚をしてしまったと後悔をしてしまっている人はいませんか?後悔をしている人は以外に多いのですが、今回は元彼のことを忘れられない理由についてご紹介していきたいと思います。

おすすめの占いサービス

元彼が忘れられないのに他の人と結婚?

どうしても忘れることができない元彼がいるのに、結婚してしまうのは後悔するかもと悩んではいませんか?そのようなモヤモヤを解消するべく元彼を忘れられないまま結婚することについて生まれる後悔や対処法などを徹底解剖してきます。

誰よりも自分の事を分かってくれていた忘れられない元彼

何も伝えていないのに辛いことがあったとさせてくれたりと誰よりも自分のことを分かってくれていた元彼が忘れられないという意見が多数ありました。誰よりも自分のことをわかってくれる存在が心の支えになってくれるため、なかなか忘れることはできませんよね。自分のことよく分かってくれる男性はとても思いやりがあり、深い愛情を持つという特徴があります。

一緒にいて気を使わない居心地がよくて忘れられない元彼

一緒に行って気を使うことがなく、ありのままの自分でいることができた元彼を忘れられないという声もあります。一緒に行って気を使わない相手というのはどんな自分でも受け入れてくれるという安心感もあり、穏やかな気持ちで過ごすことができます。一緒にいて楽な男性というのは穏やかな性格で相手の良いところも悪いところも受け入れてくれる傾向があるのです。

自分が片思いしている期間が長かった忘れられない元彼は?

中には何年も片思いをしてやっと実った恋を忘れることができるという女性もいます。片思いをしてくる期間が長くなると自分にとってその人に恋をしているという感情が当たり前になってしまうため、別れたとしてもその思いで消えるには時間がかかります。特に恋愛経験があまり豊富ではなく持ちの切り替えをすることができる苦手な女性にとっては長年の思いを断ち切ることができない傾向にあります。

優しくて気の利く、マメな性格だった元彼は?

連絡をマメにしてくれたり、荷物を持ってくれたり優しくて気の利く男性だった元彼を忘れられないという声も多かったです。優しくて気の利く男性が彼女の気持ちにもすごく敏感で嫌なことは決してせずに一緒にする女性としてはお姫様のように扱われている心地よさを感じてしまいます。このように気の利くタイプは姉か妹がいる男性が多くて幼い頃から女性の考え方を教えると学んできた人と言えます。

別れるときにすれ違いや誤解があった自然消滅の元彼

別れる時になかなか会えないことで気持ちがすれ違ってしまったり、自然消滅になってもとかにはも忘れずに忘れられないという意見もあります。別れる時に気持ちがすれ違っていたり自然消滅になると相手のことを好きな気持ちが消えないまま別れることになってしまうため忘れようにも忘れられずにもやもやした気持ちが残ってしまいます。

特に元カレが学校であまり彼女の意見を聞かないタイプだと誤解したままで連絡が取れなくなってしまうケースが多いため話し合うこともできないという方も多いのです。

女性たちが結婚をしても元彼を忘れられない理由とは?

相手からしてフラれてしまった場合には、好きなまま別れることになるのでとてもつらいですし、 なかなか忘れることができません。別れた時のことを思い返してみた時にあなた自身は別れたくないと思っていた場合にはこの理由で元彼が忘れられない可能性が高いです。

女性たちが結婚しても元彼を忘れられない理由は?別れた後は付き合っていたころより良く見える

付き合っている時には距離が近すぎて見えなかった相手の良さも、別れるとはっきりと見えるようになって後悔してしまうことはありますよね。付き合っている時には距離が近すぎて見えなかった相手の良さも、別れるとはっきりと見えるようになって後悔してしまうこともあります。付き合っていた頃は嫌だと思っていたのに、今は良いところをたくさん知っていると思える場合にはこの理由であることが考えられます。

元彼が忘れられなくて結婚した女性は今彼や旦那などの他の男性と元彼を比較する

比べてはダメだと思いつつも忘れられない人ほどつい今ないと比べてしまいあの人の方が良かったと思ってしまうと思います。距離が近いところはつい相手の悪いところに目がいってしまって、元彼と比べてしまうことが多いのですが誰かと比較して元彼の評価を高めてしまっているのかもしれません。

女性たちが結婚をしても元彼を忘れられない理由に元彼との思い出の場所や思い出の音楽などを思い出すきっかけがある。

自分では忘れようと思っていても、元彼を思いださせているものが近くにあると無意識に思い出してしまうものです。元彼のことを思い出そうとした時に常に同じ思い出を思い返したり強く印象に残っている出来事があると言った場合には忘れられないと言った理由としてこのことが考えられます

元彼を忘れられないまま結婚をすることで考えられる後悔とは?

元彼顔忘れないないまま結婚するということについてはどのような後悔が待ち受けているのでしょうか?まず一つ目の公開が「結婚しなければ元カレと復縁できたのではないか」という後悔です。実はこのような場合にはどうしても元彼との幸せな未来を想像してしまい、不倫関係になったり、離婚をしてしまうというケースも多いため重要なポイントとなります。

そこに移動心が強い女性は元彼の気持ちに執着してしまう傾向が強いです。この後悔をなくすために、忘れられない元彼よりも今の旦那の良いところたくさん見つけることで愛情を深めていきましょう。 二つ目の後悔は「元彼のことが忘れられないまま結婚してしまい夫に悪い」という罪悪感です。この場合元カレの行為や夫への気持ちよりも自己嫌悪が強くなってしまうので精神的に自分を追い詰めてしまうということが考えられます。

自分に自信がない女性は無意識に自分を責めてしまうためこのような自己嫌悪を強めてしまうことがあるのです。この後悔をしない為には自分がどうしたいのかをはっきりと見定めて夫に対して誠実な対応するということになります。

三つ目の今回は夫と喧嘩したり価値観が合わずうまくいかないと感じてしまった時なのに元カレの方が良かったと思い出してしまう後悔となります。 なぜこの公開が授業になるかと言うとつらい時に思い出す気持ちは一時的なものである可能性が高いためです。辛い時なので元彼の評価を無意識にあげてしまいますなのですが、冷静になって考えると元カノにも悪い部分はあるた、、そういった部分に見えなくなってしまうのです。物事をネガティブに考えてしまうような否定的な考えを持っているとこのように何かと比べてしまう傾向にあります。夫とうまくいかない時は元彼と比べてしまうのではなく「どうして関係が崩れてしまったのか」原因を探り夫との関係を修繕することに注力していくと後悔をせずに済みます。

元彼を忘れられないまま結婚をした時の対処法とは?

元彼忘れられないまま結婚した時の対処法を解説します。是非実践してみてください。元彼と付き合っていた時の事を冷静に思い出してみてください。そうすることによって元彼のことを客観的に判断することができるため、良いところだけではなく悪いところもしっかりと見えるようになりあなたの気持ちがはっきりします。気持ちがはっきりすることでそのまま結婚生活を続けるのか正直に夫に話していこう決意するのかどちらかを判断する基準となりますので気持ちの整理ができるようになるのです。

ただストレスを感じたり夫と喧嘩をしている時などにネガティブな感情があるときは思い出しても冷静になれないため一人でゆっくりとリラックスできる環境で思い返してみてください。 別れてから年月が経っている場合には元カレが変わってしまっている可能性も考えてみましょう。そう考えると私が恋しているのはあの頃のことから出会って今のも都会ではないんだと冷静になることができます。それと元彼の忘れられない気持ちも整理することができて思い出として前に進むことができるようになります。

今 SNS などで元彼の現状を知ることも可能ですが細い新規を探ろうとするのではなく、あくまで自分の中で整理するために「きっと変わっているだろう」と考えるだけにとどめるようにしましょう。 元彼の現状がわからない場合には元カレも他の女性と家庭を築いている可能性も考えてみてください。そう考える事によってお互い前に進んでるんだなという考えを切り替えるきっかけになるのです。お互いに前に進んでいると考えることができたならばあなたはあなたで自分の結婚生活を幸せに過ごそうと考えることができるのでまた元彼への想いが薄れるきっかけにもなります。

この方法を試す時に結婚しているならダブル不倫できるかもという案外思ってしまう場合もありますが不倫はリスクが大きくてまた別の後悔や罪悪感を感じることになるため、あくまでもと元彼を忘れるために思い出すということを意識しましょう。他には結婚するほどに愛し合っているはずの今の夫の良いところを考えるといったものがあります。

まとめ

さていかがでしたでしょうか?元彼のことが忘れられないまま結婚をすると罪悪感を感じてしまったり余計に元彼を思い出すのって辛くなってしまったり後悔をしてしまうことがあります。自分の気持ちをしっかりと向き合いながらあなた自身が幸せになれる方法を教えていきましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事