自分から振ったけれど復縁をしたい、復縁をするにはどうしたら良いか?

自分から振ってしまった元彼や元彼女のことが思い出せないということはありますか?実は自分が振ってしまってから後悔をしている女性はとても多いのです。そのような方は元彼の傷ついた心の癒し方、そして自分から振った元彼と復縁する方法をご紹介しますのでご覧ください。

おすすめの占いサービス

【振ったけど復縁したい】元カノのことが好きである気持ちを捨てられない

元彼があなたに振られていて抱いている気持ちには、元カノのことを今でも好きだというものがあります。急に振られてしまった元彼はあなたに対しての好意を簡単には捨てきれません。昨日まで付き合っていた彼女が、自分の予想もしていない別れの言葉を発したことに戸惑いと悲しみを感じています。

2人は愛し合っていたはずなのに、と彼の気持ちは急に別れを切り出したあなたのことが理解できないものです。そして昨日までに元カノと楽しく会話をしていて突然日常が消えてしまった事に落ち込んでしまいます。ですが、彼の心の中は、そのような気持ちとは裏腹にあなたへの愛情でいっぱいです。自分はこんなにも相手のことを想っているのにどうしたらいいんだ。などと彼女との気持ちの差に出口の見えない迷路の中に迷い込んだような気分になることも。

彼はあなたに振られたことにより「元カノの事を忘れよう」と努力をするものです。通い合わない気持ちを抱えたままで、自分が辛いだけであり、早く彼女のことを忘れたいと思っていますが、忘れようとすればするほど、元カノとの楽しかった思い出が彼の中で蘇ってきて「彼女のことが今でも好き」という気持ちを常に抱き続けています。

【振ったけど復縁したい】自分の言動を振り返ってみよう

元彼は彼女に振られてから「俺の一体何がいけなかったのだろう?」と考えているものです。彼女に振られてしまったことにより、自分に問題があったことや、彼女を知らず知らずのうちに傷つけてしまったことを考えて不安になっていることもすくなくありません。
ですので、付き合っていた頃の自分の言動を思い出して、「あの時」こうすればよかった。優しくするべきだったと自分の彼女への接し方を悔やんでいることもあります。

「後悔しても、もう遅いのだ」という事に気が付いてしまい、途方に暮れてしまうことも少なくありません。例えば、女性でも振られてしまった時は、彼氏のことを思い出して、「私が悪いせいだ」と悔やんでしまうものです。それは男性でも女性でも同じように好きな人から別れを告げられてしまった事で、別れてしまった今の現状と向き合わなければ行けなくなるからだと言えます。

大好きだった恋人が突然いなくなってしまったことに、相手への愛おしさが募る一方で、自分の反省すべき点が見えてくることもよくあることなのです。自分で「失敗だったな」と言動を振り返ってしまうからこそ「もっとうまくできたはずなのに」「本当ならば、今も付き合えていた」と過去の恋が忘れられません。

【振ったけど復縁したい】元カノに自分が知っている彼女と変わらないでいてほしいと思っている

振られてしまった元彼の現在の気持ちには、元カノが変わってしまうことへの恐れというのもあるはずです。いつも近くに居てくれて、慣れ親しんだ愛しい人が変わってしまえば「全然知らない人みたい」「彼女が変わってしまった」とショックを受けることも少なくありません。何故かというと、付き合っていたころの元カノに何の不満も抱いてなかったからです。ただ、隣で微笑んでくれていた彼女のことが愛しくてたまらなかったからだと言えます。彼にとってあなたは自慢の恋人です。2人の付き合いに満足していたからこそ、急な別れを彼は受け止められずにいます。元彼と別れた女性は少なからず男性に不満を抱いていたからこそ、「別れたい」と主張するもの。

「彼とはもう付き合うことができない」という我慢の限界が女性の別れへの決意を固めます。そして、彼と別れたら「今までと違う素敵な女性になりたい」と希望を持っていることも珍しくありません。自分と別れて今までとは違うアクティブな女性になったりする彼女を見て「変わらないでいて欲しい」と男性は強く願っています。

【振ったけど復縁したい】彼女に振られてしまった事が悔しくて辛い

振られた元カノの別れた当時の心境には、彼女に振られてしまったことが悔しくて辛いというものもあるのです。「別れたい」と言ってきた彼女に対し、「君の気持ちが固まっているのなら、仕方ないから別れよう」と一度は元カノの気持ちを察してあっさりと自分から身を引く男性も多くいます。ですが、そのような男性の心の中は何故自分は振られてしまったのか、自分は振られてしまうようなダメな男だったのかと別れを告げられたことに悔しさやみじめな思いを抱えていることも少なくありません。

【振ったけど復縁したい】彼はあなたにまだ未練が残っていて今でも元カノの事が大好き

自分から振った元彼と復縁が成功しやすい理由には彼は元カノに未練を抱いているからというものもあります。元彼は振られてしまったからこそ、あなたへの未練を暮らせているものです。自分で納得のいった別れではないからこそ、彼女のことが忘れられず、出来ることならばもう一度付き合いたいと願っていることも少なくはありません。彼の中で元カノの存在は今でも変わらない愛する人なのです。

自分から嫌いになったわけではありませんが、元カノへの恋心や愛おしさを彼は失っていません。その為に、あなたが元彼ともう一度付き合いたいと伝えることで、よりを戻すことに成功する事もよくある話です。別れたことで、彼女と2人でデートしたり、連絡を取り合ったりすることもなくなります。「もう手に入らないもの」であるからこそ、彼の中であなたは宝物のような存在です。できることならばもう一度自分の腕の中に抱き留めておきたいという気持ちになります。その為に元彼とやり直すことも、成功しやすいのです。

【振ったけど復縁したい】元カノとやり残したことがまだあると感じているから

彼は元カノとやり残した事があると感じているので、復縁が成功しやすいのだと言えます。振られた側の元彼は元カノへの未練と共にこの恋愛でやり残したことがあると考えていることも少なくありません。

元カノはとても素敵な女性だと感じてこの女性とこの先もずっと一緒にいたいと思っていあたという場合にはこれから自分の両親に紹介して家族ぐるみの付き合いをしたいと感じていたということもあります。彼はあなたとの将来も視野に入れた想像を膨らませています。このような別れ方では諦めがつかないと感じています。しかし、別れによっては元カノとの進む道の違いを知ります。諦めきれない思いがあっても、どうにもできないので現実には太刀打ちできないものです。そのようなときに元カノの方から「やり直したい」と伝えられたら「俺もそうおもっていたよ」と復縁も成功。

彼の進みたい道とあなたの意思がひとつになるので、元彼にも二つ返事であなたの告白に頷いてくれるのです。元カノとやり残したことがある彼の思いはあなたとの復縁を強く望むものに変わります。その気持ちのおかげで振った彼との復縁もしやすいのだと思います。

【振ったけど復縁したい】あなたの努力次第で彼の閉ざされた心の扉を開ける

あなたの努力次第では、元彼の閉ざされた心が開けるというものもあります。あなたから振られたことにより彼は信じていたのに裏切られたと感じてしまうことも少なくありません。そのような元彼は「こんなにも傷つくのならば誰とも付き合いたくない」と心を閉ざしてしまうのかもしれません。「二度と恋愛なんかしない」と固く心に決めて異性を近づけないオーラを放っていることも珍しくありません。ですが、そんな彼の心を開けることが出来るのも、彼に失恋のトラウマを植えつけたあなただけなのです。あなたから言われた言葉で、沈んでいる彼に「私が悪かったの」と謝る事であなたの誠意は彼に伝わります。

そうして、あなた自身が彼との別れにより、反省すべき点を悔い改めることができれば、もう元彼のことなんか信じないと女性に対して不信感を持っていた彼も心を開く決意をするものです。元彼と復縁したいと感じているのならば、あなたが持っている力のすべてを出して彼との信頼関係の回復に努めれば、はじめに彼が傷ついた原因になった人だからこそ、その傷も癒す事ができ、彼と復縁がしやすくなるのだと言えます。あなたの頑張りや努力次第ではどんなに心を閉ざしている彼でもやり直すことができます。

【振ったけど復縁したい】元カノからの誘いも快く受けてくれるからデートを重ねて仲良くなりやすい

振られてしまった元彼と復縁しやすい理由には元カノからの誘いを快く引き受けてくれるからというものがあります。元カノのことを嫌いになった訳ではない元彼は、あなたからの誘いも「元カノとデートできるんだ」と喜んでくれるものです。何故かというと、彼はあなたに対して未練を感じているからです。

【振ったけど復縁したい】まずはきちんと謝ること

どちらに原因があったとしても、別れを切り出して振ったのはあなたです。その判断が間違っていたと笑顔に認めて相手に謝るべきです。復縁を迫るのであればなおさら言葉の撤回をしなければならないため、まずは謝罪が必要となってきます。変なプライドや見栄は捨ててきちんと相手に伝わるように「ごめんなさい」と伝えましょう。復縁を迫るのはそれからです。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?振ったけど復縁したい元彼や元カノについてご紹介させていただきました。あなたがまずしなければならないのは元彼や元カノへの信頼を回復させることです。相手と復縁して幸せを実感しましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…