ソウルメイトは安心感が違う?特徴や見分け方などを詳しく解説

ソウルメイトには、他の人には感じることができない安心感を感じると言われています。ソウルメイトに安心感を感じる理由や、ソウルメイトの安心感を見分けるポイントを詳しく解説します!

おすすめの占いサービス

ソウルメイトは安心感がすごい?

ソウルメイトである人とは、なんと言っても「安心感がすごい」ことが、他の人と比較したときの決定的な違いになります。ソウルメイトとは、「グループソウル」という魂の仲間・過去生において家族であったとても縁深い人のことを指します。そのため、今生において出会ったときには、特別なものを感じることが多いようです。ソウルメイトに出会ったときに、もっとも強く感じるものが「安心感」であると言われています。

普段から家族や恋人、仲の良い友人などにも、安心感を抱くことはあるでしょう。しかし、ソウルメイトである人に感じる安心感とは、他の人と比べ物にならないくらい、安心感がすごいのです!そのため、ソウルメイトに出会ったときには、お互いに同じ安心感を抱くために、すぐに気付くことでしょう。

ソウルメイトの安心感とはどんなもの?

ソウルメイトに感じる安心感とは、どんなものなのでしょうか?ソウルメイトの安心感は、言葉では説明することができないけれど、他の人には抱くことのない穏やかな安心感を抱くことが多いようです。ソウルメイトとである人と一緒にいると、気持ちが落ち着き、とても穏やかな気分でいることができるのです。そのため、つねに心が不安定であった人でも、ソウルメイトに出会い一緒にいると、心の平安を取り戻すことができるようになります。

また、ソウルメイトには、安心感とともに信頼感も抱くため、嫉妬などの感情が湧かなくなります。そのため、ソウルメイト以外の人と付き合っていたときには、とても嫉妬深かった人であっても、ソウルメイトの場合には、安心感と深い信頼関係により、嫉妬心すら湧くことがなくなるようです。そして、ソウルメイトである人とは、その安心感からか、一緒にいることにより「どんなことも乗り越えられそう!」という、とてもポジティブな気持ちになることができます。

なぜなら、ソウルメイトが安心感を与えてくれることによって、自分のエネルギーが満たされ、力がみなぎってくるからです。また、ソウルメイトに感じる安心感は、ずっと昔から知っていた・一緒にいたような懐かしい気持ちを感じることが多いようです。ソウルメイトは、過去生において家族であった魂であるため、初めて出会ったという気がしないのは当然のことであると言えます。

ソウルメイトとは、過去生でも縁があった魂同士なので、出会った瞬間に懐かしさや安心感を強く感じるのでしょう。

ソウルメイトに安心感を抱く理由

ソウルメイトと一緒にいることにより、安心感をとても強く感じることができる人は多いようです。それでは、なぜソウルメイトには安心感を強く抱くのでしょうか?ソウルメイトとは、過去生において家族であった魂の仲間です。現代においても家族とは、他の人とは違う特別な存在であり、何かあれば必ずお互いを守ろうとするのが当然の関係です。ソウルメイトも同様に、「あなたのことを必ず守ってくれる家族のような存在」なのです。

そのため、あなたを傷つけたり危害を加えるといった危険性をソウルメイトに感じることがないために、無意識に絶対的な安心感を抱いているのです。また、ソウルメイトである人とは、「自分と似た部分を持っている人が多い」ようです。それは価値観であったり、趣味や嗜好、考え方、中には顔などの容姿までもが似ている人もいます。このように、自分と似た部分がある人とは、無意識に親近感を覚えるものです。逆に、自分と似ていない人の場合には、安心するどころか、会うたびに喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。

このように、人間とは自分と似た物を持っている人に対し、自然と好意を持つものです。それに付け加え、ソウルメイトは魂の仲間であるために、他の人に感じることがないような、とても深く強い安心感と信頼感を抱くことができるのです。また、ソウルメイトは似た価値観や考え方なので、自分の気持ちをいつも理解してくれます。そのため、気持ちを深く通わせることができるので、ストレスをまったく感じないことも多いのです。

自分の思っていることを理解してもらえることとは、人間にとってもっとも重要なことの1つです。ソウルメイトは、いつでも自分の思っていることや感じていることを敏感に察知して、言葉にせずとも理解をしてくれます。そのため、他の人とは比べ物にならないくらいの安心感を強く抱くようになるのです。

ソウルメイトの安心感を見分けるポイント

ソウルメイトに感じる安心感であるかどうかを見分けるには、いくつかのポイントがあります。ソウルメイトに感じる安心感を見分けるポイントの1つ目は、「価値観や目標が似ている」ということです。ソウルメイトとは魂の仲間なので、価値観や考え方が同じ、もしくはとても似通っていることが多いです。さらに、ソウルメイトである人とは、将来自分が目標としているものが同じものであるかどうかが、ソウルメイトであるかどうかを見分けるポイントになります。

ソウルメイトに感じる安心感を見分けるポイントの2つ目は、「好きなものが共通しており、育ってきた環境も似ている」ことです。ソウルメイトは、価値観や考え方と同様に、食の好みや洋服・インテリアなどのセンスの好み、趣味、生活パターンなど、普段の生活において好きなものが共通していることが多いです。その理由としては、育ってきた環境が似ているからであるという場合も多いため、このようなポイントをすべてクリアしている人の場合には、ソウルメイトである可能性が高いでしょう。

ソウルメイトに感じる安心感を見分けるポイントの3つ目は、「初めて会った気がしない」というものです。ソウルメイトは、今生においては初対面であったとしても、過去生においては何度も家族であったことのある魂同士です。そのため、初対面であっても初めて会った気がせず、まったく緊張しないということが多いようです。もしも、初対面なのに初めてあった感覚ではなく、緊張もまったくしない人の場合には、ソウルメイトである可能性が高いと言えるでしょう。

ソウルメイトに感じる安心感を見分けるポイントの4つ目は、「他の人とは違う感覚がある」ことです。一緒に過ごしているときに、他の人とはまったく違う感覚を感じた場合には、ソウルメイトである可能性が高いです。これは、自分の直感が示す=魂の感覚であるため、言葉で説明することは難しい場合もあります。しかし、明らかに他の人と違う安心感や穏やかさ、落ち着き、信頼感、親近感などを感じる場合には、その相手はソウルメイトであると判断して良いでしょう。

ソウルメイトに感じる安心感を見分けるポイントの5つ目は、「嫉妬などの感情が湧かない」ことです。通常、恋人が他の異性と仲良くしている様子を目撃した場合には、少なからず嫉妬心が湧くのは人間であれば当然のことです。しかし、ソウルメイトである場合には、強い安心感や信頼感があるために、他の異性と仲良くしている様子を見ても、嫉妬心が湧くことはありません。また、連絡がつかないときなども同様に、ソウルメイトである場合には、不信感や不安感を抱くことが少ないようです。

ソウルメイトに感じる安心感を見分けるポイントの6つ目は、「話が尽きることがない」ということです。ソウルメイトである人とは、いくら話をしても話足りないし、話が尽きることもないのが特徴です。なぜなら、過去生から深い縁でつながっており、今生で出会うことをお互いに待ちわびていたからです。そのため、ソウルメイトである人とは、積もる話がたくさんあり、お互いにもっと話がしたい!と思うような安心感であることも、ソウルメイトであるかどうかを見分けるポイントになります。

ソウルメイトに感じる安心感を見分けるポイントの7つ目は、「どんなに会っても飽きることがない」ということです。ソウルメイトである人とは、価値観や考え方、趣味や嗜好、生き方の目標など、すべてにおいて似通っています。そのため、ソウルメイトとは話をすれば盛り上がるし、行きたい場所や興味があるものも同じなので、どんなに会っても飽きることはありません。このように、どんなに会ってもどれだけ話しても、お互いに興味を無くすことがなく、より一緒にいたいと思えるような安心感を抱く相手であるのであれば、ソウルメイトであると言えるでしょう。

まとめ

ソウルメイトとは、過去生で家族であったことのある縁深い魂の人であるため、出会ったときには「安心感がすごい」と言われています。ソウルメイトである人の安心感は、今まで感じたことがないような、絶対的な安心感や信頼感であることが多いようです。ソウルメイトに安心感を抱くのは、過去生で家族であったことから、絶対的に自分を守ってくれる存在であるということを、自分の直感が感じ取っているからです。

ソウルメイトの安心感であるかどうかを見分けるためには、まず「初対面なのに初めて会った気がしない」ということから、チェックをしてみましょう。そして、自分と価値観や考え方、趣味や嗜好、生き方の目標が同じであるかどうかも、ソウルメイトであるかどうかを見分ける重要な判断ポイントになります。最終的には、一緒にいて穏やかな気持ちで安心感を感じることができることや、ずっと一緒にいても飽きないこと、より一緒にいたいと思えるような気持ちを相手に抱くかどうかが、ソウルメイトであるかどうかを見極めるポイントであると言えるでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…