ツインレイの試練は過酷?試練の理由や乗り越え方を詳しく解説!

ツインレイは、「必ず乗り越えなくてはいけない試練」があると言われています。ツインレイとの試練は乗り越えることによって、さまざまな恩恵を受けることができます。ツインレイの試練の内容や、試練がある理由、乗り越え方を詳しく解説します。

おすすめの占いサービス

ツインレイとの試練は過酷?

ツインレイとは、「魂の片割れ」や「魂の伴侶」とも呼ばれており、もともと自分と1つの魂だったものが、この世で2つに別れてしまったものであると言われています。そのため、ツインレイこそが「運命の相手」であり、あなたが心から待ち望む理想の相手であるとも言われています。ところが、ツインレイとの出会いには、必ずといっていいほど、過酷な試練が待ち受けているのです。

ツインレイとの試練は、「ギフト」とも呼ばれています。なぜなら、ツインレイとの試練は、お互いに気付いて学ぶべき内容であるため、それを乗り越えたときに受け取る恩恵は、まさに「ギフト」と呼べるものであるからです。ツインレイとの試練は、「自分重視のエゴ」「物質や形あるものに囚われる」「私利私欲」「自己犠牲」「頑固」「カルマ」「嘘・偽り」「世間体・建前」「嫉妬」など、これらを払拭するための出来事が起こります。

これらのツインレイとの間に起こる試練を乗り越えることにより、ようやく最善最愛のツインレイとして結ばれることができるのです。
ツインレイは、魂の片割れであり、伴侶であるため、お互いにとっては「唯一無二」の存在です。そのため、ツインレイに出会った時点で、「これは運命だ!」と時が止まったように感じる人も多いようです。

ツインレイと試練がある理由

お互いの魂レベルで惹かれ合うツインレイですが、出会った直後からすでに試練は始まっています。しかも、ツインレイの試練は過酷なものが多く、これでもか!というほどたくさん襲いかかってきます。ツインレイ同士の出会いとは、運命であるにも関わらず、なぜ過酷な試練ばかりが与えられるのでしょうか?ツインレイと試練がある理由は、「1つの魂として統合するために必要な段階がある」からです。

ツインレイとは、出会った時点ですでに運命であるため、それがゴールであると思いがちです。しかし、ツインレイは出会ってからさまざまな試練を乗り越えることが、1つの魂として統合できるために必要な条件なのです。また、ツインレイは2人で一緒に試練を乗り越えるものであるとも思われがちですが、じつはそれぞれが1人で乗り越えるべき試練が与えられます。

ツインレイ同士は、出会ったときは価値観が違うものの、相手が鏡のような存在でもあります。そのため、お互いを見ることによって、自分自身の嫌な部分に気付かされる、といった試練も乗り越えなくてはなりません。このような、自分自身と向き合う作業とは、とても過酷なものも多いです。そのため、ツインレイの試練は過酷であり、またそれを乗り越えることによって、お互いに魂を成長することにもつながるのです。

また、ツインレイと試練がある理由には、お互いが一緒になるためには時間やお金の問題を解決する必要がある場合が多いからです。ツインレイは運命の相手ですが、出会ったときにに、すでに相手が既婚しているという場合も多くあります。そのため、はじめのうちはお互いに結ばれるとは思っていませんが、運命の相手に出会ったという感覚を直感で気付いてしまっているために、徐々に関係を進展させていくという流れになります。

この場合には、現在の結婚生活を解消するために、時間やお金を必要とします。また、早い段階でツインレイに出会った場合にも、一緒になるためには就職や転職、引っ越しなど、同じくお金や時間を必要とします。これらの時間やお金の問題も同時に解決するために、ツインレイには試練が用意されているのです。

ツインレイの試練の具体的な内容

ツインレイには、はじめからわかりやすい試練であったり、一緒にいることで色濃く現れる試練など、さまざまなものがあります。ツインレイの試練として、わかりすい具体的な内容としては、「年齢差が大きい」「どちらかあるいは両方とも既婚者」というものです。年齢差が大きいツインレイは、どうしても今までの世間一般的な常識や価値観によって、お互いに運命を感じていたとしても、簡単に結ばれるケースはほとんどありません。

そのため、はじめから諦めてしまうケースもあれば、試練を乗り越えて統合できるケースもあります。または、努力をしたけれど、なんらかの試練に阻まれて一緒になれずに終わるといったケースもあるなど、年齢差が大きいことは、ツインレイとして最初からわかりやすい具体的な試練であると言えるでしょう。また、どちらかあるいは両方とも既婚者であることも、ツインレイの試練としてわかりすい具体的なものの1つです。

どちらかあるいは両方とも既婚者である場合には、一般的に一緒になるには解消しなければいけない問題がたくさんあります。そのため、ツインレイとして出会っても、一緒にいることによって周りの人達を傷つけてしまうという問題も出るため、かなり過酷な試練であると言えます。また、ツインレイの試練として、一緒にいることで色濃く現れるものは、おもに自分の「内面的な感覚」ものもであることが多いです。

そもそも、ツインレイとは、あなたの今までの価値観を大きく揺さぶるような相手であることが多く、一緒にいると「自分ではなくなってしまう感覚」を覚えるために、不安や恐怖を感じてしまうようになります。このような内面の葛藤も、ツインレイの試練としてよくあるものの1つです。他にも、「異様な執着心が芽生える」「価値観や育った環境の違いにより、釣り合わないと思ってしまう」なども、ツインレイの試練としてよくあるものになります。

今まで感じたことのない執着心や嫉妬心が芽生えるのも、ツインレイの試練としてよくある内面の感覚です。もともと性格が穏やかで、恋愛においても執着心や嫉妬心を感じたことがないという人がツインレイに出会った場合、これまでに感じたことがないような「相手を独占してしまいたい!」という気持ちが芽生えることがあります。また、ツインレイとして出会いお互いに運命は感じているものの、育った環境や価値観が真逆過ぎて一緒にいることが辛いという感覚も、過酷な試練のケースの1つであると言えるでしょう。

さらに、ツインレイの試練として過酷なものは、「物理的に一緒にいられなくなる」「死別」などです。ツインレイとして出会ったものの、家庭の理由や仕事の転勤などで、どちらかが遠く離れなければいけないといったものは、ツインレイの試練として過酷なものの一例であると言えます。また、もっともツインレイの試練として過酷なものは、どちらかが死別してしまうことです。ツインレイとして出会ったものの、どちらかが死別してしまった場合には、今生でツインレイと統合することは難しいからです。

ツインレイの試練の乗り越え方

ツインレイの試練とは、一例を見るだけでも、心が萎えてしまうような過酷なものが多いです。しかし、ツインレイとの試練を乗り越えた後には、今までの価値観が変わり、新しい世界を体験することができるようになります。また、ツインレイとの試練を乗り越え統合することによって、本物の愛を経験することもできます。それでは、このような素晴らしい体験を得るためにも、どうすればツインレイの過酷な試練を乗り越えることができるのでしょうか?

ツインレイの試練を乗り越えるには、「必ず統合できる!」と信じて進むことです。ツインレイの試練とは、予想もしていないような過酷なものが多いものです。しかし、ツインレイであるとお互いに直感で感じることができたのであれば、必ず統合できると信じて前に進みましょう!なぜなら、ツインレイとして統合するには、試練は必ず待ち受けており、乗り越えられないような試練が与えられることはないからです。

また、「試練が訪れるのは順調な証拠」であると思うことも、ツインレイの試練を乗り越えるために大切な考え方です。ツインレイの試練は、1つではなく、たくさん降り掛かってくることが多いです。そのため、あまりにも辛い試練ばかりが訪れて、もう諦めようと思ってしまうこともあるでしょう。ですが、次々に起こる試練とは、あなたにとって必要な試練であり、ツインレイとの関係が順調に進んでいる証拠でもあるのです。

そして、ツインレイとの試練では、自分の中の今まで気づかなかったエゴがあぶり出されることもあります。今まで感じたことのない強い嫉妬心や執着心など、自分でも信じられないような感情を経験することもあるでしょう。しかし、これらの感情から目をそむけずに「自分と徹底的に向合う」ことが、ツインレイとの試練を乗り越えるために必要なのです。なぜなら、自分自身のエゴや感情と向き合うことによって、魂がだんだんと磨かれていくからです。

人は追い込まれなければ、自分の嫌な部分や闇の部分に目を向けることは、滅多にありません。しかし、このような目を背けたくなるような自分の一面をも理解し受け入れることが、他人をより許容することへとつながるのです。そのため、ツインレイとの試練を乗り越えるためには、湧き上がってきた自分自身の感情やエゴと正しく向き合う努力も必要であると言えるでしょう。

まとめ

ツインレイの試練は、とても過酷なものであることが多いです。ツインレイとは、「魂の片割れ・伴侶」であるため、運命の相手であると言えます。しかし、ツインレイとは出会いが始まりであり、お互いに与えられる試練を乗り越えることによって、魂を統合し本当の愛を知ることができるのです。ツインレイの試練は、わかりやすいものから、深く関わることによって起きるものなど、さまざまなものがあります。

人によりツインレイとの試練の大きさや種類は違うものの、過酷な内容であることは変わりません。そのため、ツインレイとの試練を乗り越えるには、「必ず統合できる!」と自分を信じることが大切です。また、ツインレイとの間に起こる試練は、関係が順調に進んでいるサインでもあります。ツインレイとの試練を乗り越えるのは、とても辛い作業となりますが、その後に受けることができる恩恵は計りしれないものです。自分とツインレイである相手を信じ、1つずつ乗り越えていきましょう!

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事