結婚線がない・薄い手相の見方と解釈は?手相を変える方法を解説!

結婚線がない人は、一生結婚ができないのでしょうか?結婚をしたいと思っている人は、どうしても結婚線が気になってしまうものです。結婚線がない人や、薄い手相についての見方や解釈を詳しく解説します。

おすすめの占いサービス

結婚線がない・薄い手相の見方

結婚線がない人や、あっても薄い線の人とは、どのように手相を解釈すれば良いのでしょうか?結婚線とは、小指の付け根から感情線までの「水星丘」と呼ばれる部分に、手の側面から伸びている線・手相のことを指します。結婚線が表す今期とは、一般的に「小指の付け根と感情線を2等分した中心を30歳」として解釈をします。

感情線を0歳とし、小指の付け根側に向かうに従い年齢が増えていくため、中心よりも上に結婚線があれば、30歳以降に今期があるということを表しています。また、反対に中心よりも下であれば、30歳以下で結婚をする可能性があると言えます。そして、結婚線がない人や、あってもかなり薄い線の人とは、「恋愛や結婚にあまり興味がない・縁がない」ということを表しています。そのため、結婚線がない人の手相を、「無関心線」と呼ぶこともあります。

また、結婚線がない・薄い手相である場合は、「その時点ではまだ結婚する時期ではない」というような見方や解釈をすることが多いです。そのため、結婚線がない人の手相とは、「今現在および近い未来には結婚をする可能性がほとんどない」ということを表していると言えるでしょう。また、結婚線が短く、赤みを帯びた線が現れ出した場合には、「近いうちに結婚へと発展する相手と出会う可能性がある」ことを意味しています。

「結婚線がない=結婚できない」は間違い!

結婚線がないと、「一生結婚できないのでは?」と思う人が多くいますが、じつはその解釈は間違いです。なぜなら、手相はそのときどきで変化するため、現在結婚線がないとしても、今後現れる可能性が十分にあるからです。そのため、結婚線がない=結婚できないということではなく、ただ単に「今は婚期ではない」というだけなので、落ち込む必要はありません。

しかし、結婚線がないときの「婚期ではない」という解釈には、2つのパターンがあります。結婚線がないときの2つのパターンの解釈とは、「今はまだ結婚する意思がない」ということと、「まだ結婚相手とめぐり合えていない」というものです。そのため、現在結婚線がない人は、今はまだ自分自身に結婚する意思がないのかもしれません。「いや、今すぐにでも結婚したいと思っている!」という人もいるかもしれませんが、そのような人の場合には、表面上は結婚をしたいと思っているものの、心の奥底ではまだ気持ちが固まっていないのでしょう。

また、まだ結婚相手にめぐり合えていない人の場合にも、結婚線がないことがあります。このような人の場合には、結婚するべき相手に出会うことができたときに、結婚線は現れるでしょう。手相とは、一般的に2~3ヶ月ほどで変化すると言われているため、現在結婚線がない人でも数カ月後には出現している可能性があります。ただし、今後手相が変わり、結婚線が現れる可能性があるからといっても、現状のまま何もせずにいれば良いというわけではありません。

なぜなら、現在結婚線がない人の手相とは、「現状のままだと結婚することができない」ということを表している場合もあるからです。そのため、現在結婚線がないけれど、いずれ結婚したいと思っている人の場合には、現状の生活において何かを変える必要があります。たとえば、現在職場と自宅の往復だけの毎日であるという人の場合には、何かしら新しい行動を生活の中に取り入れるなど、同じサイクルパターンに変化を起こすことが大切です。

また、結婚線に限らず、現在の運勢を変えたいと思っている人の場合にも、同様に何かしらの変化を生活の中に取り入れる必要があるでしょう。そのため、もしも現在の運勢が悪く好転させたいと思っている人の場合には、現状のまま立ち止まるのではなく、今自分ができる範囲のことで良いので、少しでも変化を起こすための行動が必要になります。

結婚線がないときは好きなことをやる時期!

結婚線が出ていないときは、婚期ではないことを表していますが、この時期には「自分の好きなことややりたいことをやっておく」ことをおすすめします。なぜなら、自分のやりたいことをやりきっておくことにより、婚期が訪れたときにスムーズに結婚する意思を固めることができるからです。このタイミングでやりたいことをやっておかずにいると、いざ結婚をするチャンスが巡ってきても、やり残したことが気になってしまい、結婚に踏み切ることができないという場合があるからです。

そのため、結婚線がない・婚期ではない時期には、自分のやりたいことをやる時期であると考え、前向きに自分の人生に取り組むようにしましょう。このようなプラスの姿勢で生きることによって、自分自身の魅力も増えることから、運勢が好転していくようになります。そして、自分のことに打ち込み、結婚線のことなどすっかり忘れきったときに、急に結婚線が現れるというようなこともあります。

手相は、そのときの自分の運勢を表すものです。そのため、自分自身の考え方や行動が変わることによって、いつの間にか手相も良いものに変化していきます。結婚線がないと落ち込んだり気にするのではなく、前向きに自分の人生を楽しんで生きることによって、自然といつの間にか線が現れることにつながります。

結婚線がない既婚者や恋人がいる人の場合の解釈

結婚線がないけれど、すでに恋人がいたり既婚者である人の場合には、「パートナーに対しての愛情が薄れている」ことを表しています。あなたは現在、恋人やパートナーとの関係がマンネリ化してはいませんか?もしくは、気持ちの上ではすでに冷めきっているのではないでしょうか。恋人やパートナーがいる人が結婚線がない・薄い手相である場合には、「自分の相手に対する愛情が薄れている証拠」であるため、今一度自分の気持ちを素直に見つめ直すことが大切です。

結婚線がない既婚者の場合には、現在離婚の危機が迫っている状況であることを表すため、注意が必要です。毎日一緒にいるパートナーは、あなたが心のなかで思っていることに、じつは薄々気付いていることが多いです。自分では態度を変えているとは思っていなくても、愛情が冷めきってしまっている場合には、あなたのその感情が自然と相手に伝わってしまうからです。

人はどうしても「側にいることが当たり前」というような関係性になってしまうと、相手に対する感謝の気持ちや愛情が薄れてしまがちです。しかし、パートナーがいなくなったあとにその大切さに気が付いても、すでに時は遅過ぎます。そのため、もしも結婚線がない・薄い人で、既婚者あるいは恋人がいる人の場合には、自分自身を見つめ直し、パートナーに対しての愛情を再確認する時期であると言えるでしょう。

結婚線がない人はどうすればいい?

結婚線がない人は、結婚線が現れるまでは、ただ待つだけしかできないのでしょうか?手相を早く変えたいという場合には、じつは裏技があります。それは、「自分で手相を書き足してしまう」という方法です。手相は、自分で日々書き足すことによって、その通りの手相に変化していくと言われています。そのため、自分の運勢を変えたいという場合には、必要な線を自分で書き足してしまえば良いのです。

結婚線がない人の場合も同様に、自分で好きな位置に結婚線を書き足すことによって、徐々にその通りの手相に変化していき、自分の望む運勢に変えることができます。結婚線がない人が手相を書き足す場合には、いくつかおさえておくべきポイントがあります。結婚線がない人が結婚を書き足す場合には、「赤やピンクのペン」を使うことをおすすめします。赤やピンクのペンで線を書き足すことによって、恋愛運をアップさせることができ、理想の結婚相手が現れる可能性が高くなります。

また、結婚線は、「自分が結婚したい年齢」の位置に書き足すこともポイントです。なぜなら、結婚線は現れる位置によって、結婚するおおよその年齢も決まるからです。そのため、自分の中で何歳くらいまでに結婚をしたいという希望があるのであれば、その年齢の位置に結婚線を書き込むことが大切です。また、結婚線は、「濃くて長いものほどより良い結婚生活を送ることができる」と言われているため、これらのすべてのポイントを踏まえた上で書き足すことをおすすめします。

まとめ

結婚線がない人は、「一生結婚ができない」と思ってしまいがちです。しかし、結婚線がないからといって、一生結婚ができない・結婚するチャンスが訪れない、というわけではありません。結婚線がない人の手相とは、ただ単に「今はまだ婚期ではない」ということを表しています。または、結婚線がない人は、「もともと結婚に対する興味が薄い」という場合もあります。そのため、結婚線がない人の手相を、「無関心線」と呼ぶこともあります。

手相とは、そのときどきで変化するものであるため、結婚線がないからといって落ち込む必要はありません。手相は数ヶ月で変化するため、気が付いたときには、結婚線が現れているといった場合も少なくないからです。また、どうしても早く手相を変えたい!という場合には、「自分で線を書き足す」ことをおすすすめします。手相は、自分自身で書き足すことによって、その通りの線に徐々に変化していくからです。現在結婚線がない人は、自分自身で結婚線を日々書き足すことによって、いつの間にか書き込んだ通りの手相に変化していくことでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…