付き合う前のデートの回数は?告白のタイミングは?理想の回数を調査!

付き合う前のデートの回数とは、人により異なりますが、理想的な回数は何回なのでしょうか?付き合う前のデートの理想的な回数や、告白のタイミングでなどを解説します。

おすすめの占いサービス

付き合う前のデートの回数はどれくらい?

付き合う前のデートの回数とは、一般的にはどれくらいなのでしょうか?女性を対象にしたアンケートの結果によると、付き合う前のデートの回数でもっとも多かったのは「3回」というものでした。また、中には付き合う前のデートの回数は、0〜1回という人もいました。付き合う前のデートの回数が極端に少ないカップルは、異性として意識をする前から「友達」として仲が良かったなど、すでに信頼関係が築けている場合が多いようです。

また、付き合う前のデートの回数が少ない場合とは、その場の雰囲気や勢いによって、付き合うことが多いです。そしてこの場合は、男性側がとても積極的であることや、真剣な想いであるということが女性側に伝わると、そのまま付き合いに発展しやすくなるようです。反対に、付き合う前のデートの回数が4回以上というカップルもいますが、ほとんどの場合、男性側がシャイであるために、なかなか女性に積極的なアプローチができないことが理由です。

付き合う前のデートの回数は、多ければ多いほど相手のことをよく知ることができるため、自分に合っているかどうかを判断することができるでしょう。しかし、付き合う前のデートの回数があまりにも多すぎてしまうと、女性側は不安を感じてしまうようになります。なぜなら、そもそもがデートをするという時点で、お互いにある程度付き合うことを意識しているということが前提であるからです。

女性側は自分の中で気持ちが高まってきているのに、男性側から告白をされないと、この関係はいったいなんなのだろう?、という疑問を持ちはじめてしまいます。そして、付き合う前のデートの回数が、女性側が予測していた回数よりも多くなってしまった場合には、曖昧な関係が耐えられずに、女性の方から告白をすることもあるようです。ただし、付き合う前のデートの適切な回数とは人によって異なるため、いちがいに4回以上が多いとは言い切ることはできません。

このように、付き合う前のデートの回数とは、人によって価値観が異なるため、カップルによってさまざまであるということがわかります。

付き合う前のデートの理想的な回数は?

それでは、付き合う前のデートの理想的な回数とは、いったい何回くらいなのでしょうか?付き合う前のデートの理想的な回数とは、アンケート結果の平均と同じ「3回前後」です。付き合う前のデートの理想的な回数が3回であるのには、じつは理由があります。付き合う前のデートの回数は多ければ多いほど、付き合う前にお互いのことを深く知ることができるため、「良いことなのでは?」と思う人もいるのではないでしょうか。

しかし、付き合う前のデートの回数が多すぎてしまうと、恋人ではなく「友達止まり」になってしまう確率が高くなるのです。なぜなら、恋人関係になるためには、お互いにすべてを知りすぎてしまうことは、逆効果になる場合が多いからです。男女関係においては、相手のすべてを知る前の「気持ちが盛り上がっているタイミング」で付き合うことを決めてしまわないと、だんだんと気持ちが冷めていってしまうことが多いです。

恋愛とは、お互いの気持ちが最高潮に達する前か最中に恋人関係に発展しないと、成功する確率が格段に下がってしまいます。たとえば、長年仲の良い友人関係であった異性から思いもよらず告白をされたときは、おそらくほとんどの人がその相手を恋愛対象として見ることはできないのではないでしょうか?その理由は、相手のことを知りすぎてしまったために、すでに異性として見れなくなってしまっているのが原因です。

このように、人間とはある程度の緊張感や刺激がないと、恋愛というものが成立しないのです。そのため、付き合う前のデートの回数は、なるべく3回程度を目安とし、本気で付き合いたいのであれば、早めに告白することをおすすめします。

付き合う前のデートの回数を減らしたい場合は?

付き合う前のデートの回数が多すぎると、友人関係で終わってしまうということにもなりかねません。それでは、相手と恋人同士になりたい場合、どうしたら付き合う前のデートの回数を減らすことができるのでしょうか?付き合う前のデートの回数を減らすには、女性側もデートプランについて積極的に関わることが大切です。相手の男性が積極的かつ行動力がある場合には、女性側は受け身であっても、おそらく早い段階で告白されることが予測できるため自然な流れに身を任せていても良いでしょう。

しかし、男性側がシャイであったり行動力がとぼしい場合には、女性側も積極的にデートに関わって行かない限り、なかなか関係が進展していきません。そのため、付き合う前のデートの回数が多くなりそうな場合には、早い段階で女性側もデートプランを決めるために、積極的に関わっていくようにしましょう。また、付き合う前のデートの最中には、女性側がとても楽しんでいることを、男性に伝える必要があるでしょう。

男性は、女性が楽しそうにしている姿を見ることによって、デートに対して達成感ややりがいを感じることができるからです。また、男性は楽しそうにしている女性を見ると、より愛情が深まるため、付き合う前のデートでは女性は思い切り楽しんでいることをアピールすることがとても重要になります。さらに、シャイな男性の場合には、女性側から積極的にスキンシップを取っていくと、付き合う前のデートの回数を減らすことができます。

男性は、女性からスキンシップを積極的に取られると、「自分に好意がある」と思い込む傾向があるからです。そのため、付き合う前のデートの回数を減らし、早い段階で男性側から告白をさせたい場合には、女性から積極的にスキンシップを取ることが効果的であると言えるでしょう。ただし、相手がシャイな男性ではなく、もともと積極的な男性の場合には、あまりスキンシップを取りすぎると、男女関係の進行度が早まる可能性があるため、注意をする必要があります。

付き合う前のデートの回数が多いとメリットがある?

付き合う前のデートの回数は、あまり多くない方が良いですが、メリットもあります。付き合う前のデートの回数が多いメリットとは、「お互いを深く知ることができる・共有できる思い出が増える」ことです。付き合う前のデートの回数が多いと、それだけお互いのことを深く知ることができます。そのため、付き合う前と変わらずに、自然な形でカップルになれることがメリットであると言えます。

また、付き合う前のデートの回数が多いと、共有できる思い出が増えるのも、メリットであると言えるでしょう。男女はお互いに共通の思い出があると、より親近感を増すことができるからです。このように、付き合う前のデートの回数が多い場合にも、メリットは存在します。とはいえ、一般的に恋人関係になるのであれば、やはり付き合う前のデートの回数を増やして仲を深めるよりも、恋人になってから仲を深めた方が、友人関係で終わることなく、恋愛関係を維持できる確率が高いと言えます。

付き合う前のデートの回数にはあまりこだわらない方が良い!

付き合う前のデートの回数は、3回前後が理想的ではありますが、あまりこだわりすぎるのも良くありません。なぜなら、人それぞれに価値観が違うため、付き合う前のデートの理想的な回数も、人により異なるからです。今まで例にあげたパターンは、統計による平均値であるため、多くの人がこれに当てはまることは間違いないでしょう。しかし、中にはまったく当てはまらない人も存在します。

そのため、付き合う前の理想的なデートの回数は、あくまでも世間一般的な平均値の話であると認識しておくことが重要です。付き合う前のデートの回数にとらわれてしまい、焦って関係を進めようとして、失敗するおそれもあるからです。まずは、自分の好きな相手がどのような人であるかを、付き合う前のデートの中でじっくりと観察することが大切です。また、そもそも付き合う前のデートの回数ばかりを気にしてしまい、肝心な相手と自分の心を通わせる事をおろそかにしては、デートをする意味がありません。

付き合う前のデートの回数はあまり気にせず、デートの最中は相手との楽しい時間を共有することに、集中するようにしましょう。そして、相手がどんな価値観を持っているのかを確認した上で、付き合う前のデートの理想的な回数を参考にし、関係性を発展させていくことが重要です。

まとめ

付き合う前のデートの回数は、人により異なりますが、女性を対象としたアンケートによると「付き合う前のデートの理想的な回数は3回」という結果が出ています。付き合う前のデートの理想的な回数が3回なのは、人間の心理としても理にかなっているため、告白を成功させたいのであれば、3回目のデートにて想いを伝えると良いでしょう。なぜなら、付き合う前のデートの回数が多すぎると、異性として見ることができなくなってしまい、友人関係から発展することができなくなってしまうことが多いからです。

そのため、付き合いたい人がいるのであれば、なるべく付き合う前のデートの回数は3回以内に抑えておくことをおすすめします。ただし、この付き合う前のデートの理想的な回数は、あくまでも平均値であるため、すべての人に当てはまるわけではありません。人により付き合う前のデートの回数は異なるため、回数だけにこだわるのではなく、相手とのベストなタイミングを大切にしましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…