タロット占いカップの7の正位置と逆位置の示す意味は?

タロット占いでのカップの7の意味を知っていますか?「夢見がち」「選択肢に迷う状況」を意味するタロットカードの「カップの7」タロット占いにおいてはどのような意味を持つのでしょうか?基本的な意味から恋愛、仕事、結婚や復縁などの人生の様々な状況別にカップの7の正位置や逆位置についての意味を解釈していきます。

おすすめの占いサービス

カップの7の基本的な意味とは?

カップの7の基本的な意味とは、男性が七つのカップを眺めている様子が描かれた、タロットカードの小アルカナの「カップの7」。カップが雲や煙の上に並んでいるのはそれらが男性の想像の産物だからと言えるでしょう。頭の中でも、もわもわと豪華で魅力的な宝物たちを夢想しています。これは、今のあなたに様々な選択肢が与えられていることを表していいるのかもしれません。また、夢を見て妄想にふけるばかりで、実際には何も行動をしていない怠慢な状態と考えることもできます。

自分を甘やかして、現実を見つめることができていないならば、そろそろ目を覚まさなくてはならないといえるでしょう。以上のことから、カップの7の正位置は「夢想的」「選択肢に迷う」「現実逃避」といった意味となり、逆位置であれば、反対に「現実を受け入れる」「夢から覚める」「賢明な選択」といった意味になると解釈することができます。

恋愛占いでのカップの7の正位置の基本的な意味は?

恋愛に関して、カップの7が出た場合、妄想や空想に浸りがちな状況と解釈することができます。頭の中では様々なシチュエーションを想像して楽しむことが多いのではないでしょうか?楽しい恋愛ができるのは、良いことですが、想像の中で理想的な相手を作り上げてしまい、現実の相手を正しく見ることができていない可能性があります。

独りよがりな恋愛となるので、付き合っている相手がいる場合には、相手は置いてきぼりになっているのかもしれません。理想を押し付けたり、相手に勝手に期待していることがあるならば、目を覚ました方が良いでしょう。片思いの場合も幻想を抱いてしまっています。付き合いをスタートしたいと思うのならば、1人で楽しむ恋愛から抜け出してありのままの相手を見つめてみましょう。

恋愛占いでカップの7の逆位置の基本的な意味は?

カップの7の逆位置が出た場合は恋に幻想を抱いていたことに気づくことになりそうです。現実の恋愛や異性は、少女漫画とは異なっていると実感するでしょう。しっかりと現実を見つめて、受け入れられるようにすることで、恋愛はスムーズに進展するようになると考えられます。付き合っている相手がいる場合には、自分の理想を押し付けていたことに気づいて、そのままの相手を受け入れることができるかもしれません。派手でロマンチックな恋愛でなくても、ごく普通の日常を幸せだと感じられるでしょう。

片思い中や不倫の人には、想いを寄せる相手が異性の決定や実態を目の当たりにすることになる可能性もあります。相手が「自分の夢を叶えてくれる存在」ではなくて、生身の人間であるということが分かるでしょう。冷静に現実を受け入れることで、却って距離が縮まっていくと考えられます。

関連記事

タロット占いでのカップのペイジの意味はご存知でしょうか?「ロマンティックさ」や「子供心」を意味するタロットカードです。タロット占いにおいてはどんな意味を持つのでしょうか?こちらでは基本的な意味から恋愛、仕事、復縁など人生の様々な状況別に[…]

IMG

相手の気持ちを占った時のカップの7の正位置意味は?

相手の気持ちを占った時にカップの7が出た場合、お相手はあなたに対して自分勝手なイメージを抱いているのかもしれません。あなたを理想の異性だと思い、美化している可能性もあります。また相手は自分の理想の恋愛像を貫こうとしているのならば、あなたにとっては「ごっこ遊び」のように感じられてしまうかもしれません。
その上、相手の理想と現実があなたに相違点があった場合は急に冷めてしまうということも考えられます。改善は難しい状況ではありますが、相手のイメージに縛られすぎる必要はありませんので、あなたらしく相手に接していくことが大切になってきます。

そして相手にはあなたの他にも気になる異性が存在している可能性もあります。誰を選ぶか考えあぐねているのかもしれません。しかし、それぞれの異性のスペックや容姿ばかりに目を奪われているため、人柄をしっかりと見極めてはいないでしょう。自分はしっかり止めてもらえるよう優しさや愛情を伝えてみてください。

相手の気持ちを占った時のカップの7の逆位置の意味は?

相手の気持ちを占った時にカップの7が出た場合は、相手はあなたに対する先入観や幻想を取り払い、クリアな音で向き合おうとしていると考えられます。あなたと接する時間が長くなったこと、そして恋愛経験を積んだことで現実的な大人の恋愛ができるようになったと考えられます。

あなたへの真の愛情を自覚した場合には、交際がさらに発展していくでしょう。付き合っている相手ならば、結婚を視野に入れるようになるかもしれません。片思いの相手ならば、相手から距離を縮めてくることはありそうです。あなたも相手の気持ちをアピールしてみてはいかがでしょうか?冷静になってあなたを見つめた結果、気持ちが冷めてしまう可能性もなくはありません。態度がそっけなくなっているならば、気持ちが離れつつあると考えられるでしょう。

関連記事

タロット占いは、他の占いに比べて、手軽であり、挑戦しやすい占いなのではないでしょうか。恋人のカードには正位置と逆位置というものがあります。どちらの位置が出るかにより、意味が大きく異なります。 恋人と聞くと、やはり恋愛運が気になる方が[…]

IMG

仕事で占った場合のカップの7の正位置の意味は?

仕事に対してのカップの7は、非現実的な夢を抱きすぎて集中力を切らしたと解釈されます。 立ち向かわなくてはいけないことから目を背けて、楽しいことばかりを見つめて現実逃避をしてしまっているかもしれません。冷静にこれまでのキャリアを見つめ直し、目標の達成具合や、今後どんなキャリアを描いていきたいかを考え直してみると良いでしょう。

転職や就職活動を進めている場合には、あれもこれもやりたいことが浮かんできている状況かもしれません。遊ぶことができない時には、物事の良い所ばかりを見るのではなくて、 大変な点やネックとなる点もあげてしっかりと吟味して、安易においしい話に飛びつかないことが大切です。

仕事で占った場合のカップの7の逆位置の意味は?

そしてカップの7が逆位置だった場合、お仕事では、迷いや幻想から脱却することができて自分の進むべき道を見定めることができそうな暗示となります。理想ばかり追わずに現実を突き詰めて考えてみてみましょう。具体的な数値やデータを基にするなど、誰が見ても納得できな資料を用いることで、方向性が明確になり、信頼性も増してきます。冷静な判断力が身につけて来ていますので、成果が上がりやすくもなって来ています。

お仕事を探している場合には、自分に合った業界や職種を見定めることができるようになります。憧れのお仕事としてのある仕事は違うということに気が付くでしょう。自分に合った仕事を選べるようになれば、より一層活躍することができるはずです。あなたらしいスタイルが見つかって充実した生活になるでしょう。

復縁について占った場合のカップの7の正位置の意味は?

そして復縁に関してカップの7の正位置が出た場合は、自分の想像の中で復縁のストーリーがどんどんと進行している状態と言えます。福江までのドラマチックな展開にはその後どんな付き合いをしていきたいかなど様々な想像しているのかもしれません。復縁へのモチベーションアップのために、前向きな未来を思い描くのは良いことですが、想像通りになると思い込みすぎなのは危険です。

復縁について占った場合のカップの7の逆位置の意味は?

そして復縁について占った回のカップの7が逆になった場合には、相手と復縁をしたい意思が固まっていると言えるでしょう。恋愛への幻想や理想を手放した上で、相手は自分の人生に必要な人物だという判断に至ったようです。相手の欠点や弱い部分さえも受け入れ、愛する気持ちになっているので相手に幻滅したりすることはありません。あなたの広い心や深い愛情が伝われば、復縁に至ることも可能でしょう。

関連記事

恋愛の相談は人にはしづらいものですよね。そんな時占いを活用する人は少なくありません。最新の占いでは、無料で利用できるサイトも数多く存在します。今まで占いを利用したことがないという人は、無料占いならば、躊躇せず、気軽に利用出来るのではないで[…]

IMG

結婚について占った場合のカップの7の正位置の意味は?

どうして結婚に関して占った場合カップの7と正位置が出たら、結婚に対して夢を見ていると言えるかもしれません。「結婚さえすれば」と考えているのなら、後々がっかりすることになるでしょう。結婚はあくまでも日常生活の延長です。結婚したからといって、あなたの性格が変わったり、相手の悪い部分が治ったりすることはほとんどないと考えておいた方が良いでしょう。 普通の人は、非現実的な結婚像を改めて、自分が何を望んでいるのかを突き詰めて考えてみることで、条件が整備されるでしょう。

結婚について占った場合のカップの7の逆位置の意味は?

そして結婚に対して占った場合カップの7日逆位置の時は、今までぼんやりと考えていた結婚のことが現実味を帯びてきます。「いつかは自分も結婚するのかな」となんとなく思いながら過ごしてきたのかもしれませんが、いよいよ「そうも言ってられない」という焦りに変化していきそうです。

昔からの友人だと結婚を知って、子供の頃から長い時間が経過していることに気が付く場合もあるでしょう。身近な人がどんどん結婚していくのを目の当たりにして、あなたの将来を意識し始めるのかもしれません。 タイムリミットに縛られ過ぎず余裕を持って相手選びを進めていくのが良いでしょう。

関連記事

皆さんは恋愛占いに興味があるでしょうか? 中には「占いなんて当たらないから信じない!」「高額な料金を払ってまで占ってもらいたいとは思わない!」という方も多いかと思います。 ですがよく当たって、無料で占ってもらえる恋愛占いがあっ[…]

IMG

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?タロットカードの「カップの7」あらゆる夢や想像が膨らみ、現実が見えてない状態を表すカードです。 そろそろ自分の足で歩き出してみませんか?しっかりと現実を見つめ、人生の計画を立てることからはじめてみると良いでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事