タロット占いによるカップのペイジの正位置と逆位置の意味

タロット占いでのカップのペイジの意味はご存知でしょうか?「ロマンティックさ」や「子供心」を意味するタロットカードです。タロット占いにおいてはどんな意味を持つのでしょうか?こちらでは基本的な意味から恋愛、仕事、復縁など人生の様々な状況別にカップのペイジの正位置や逆位置の意味を解説していきます。

おすすめの占いサービス

カップのペイジの基本的な意味とは?

カップのペイジの基本的な意味をご紹介します。一匹の魚が入ったカップを持った少年の姿がいなかったタロットカード小アルカナのカップのペイジ。繊細な感情や人に寄り添う共感力を象徴する「カップ」を属性に持つこの少年は、感受性が豊かで優しい性格をしています。まだ若い少年であることから素直に感情を表現したり、ロマンチストな一面を持っていたりするでしょう。

また伝達者の役割を持つ「ペイジ」はあなたに愛の訪れを教えてくれているのかもしれません。一方で子どもや年下の人物、子供心を持った人など、特定の人物を表している場合があります。正位置では「感性豊か」「子供心を持った人」「恋の始まり」「ロマンティック」といった意味になり、逆位置では「わがまま」「情緒不安定」「頼りない人物」「妄想癖」といった意味になると解釈できます。

このカードが出た時は、自分の感情に素直になり、気持ちの赴くままに行動してみることが大切になってきます。喜びも悲しみも、感じるままに受け止めて表現していく中で、真の愛情を実感することができるでしょう。

関連記事

タロット占いでのカップの7の意味を知っていますか?「夢見がち」「選択肢に迷う状況」を意味するタロットカードの「カップの7」タロット占いにおいてはどのような意味を持つのでしょうか?基本的な意味から恋愛、仕事、結婚や復縁などの人生の様々な状[…]

IMG

恋愛占いでのカップのペイジが正位置で出た時の基本的な意味は?

恋愛占いではカップのペイジが正位置で出てきた場合、ロマンチックで楽しい恋愛が始まりそうな暗示となります。今のあなたには、堅苦しい形式ばっかりだった恋愛よりも、くだけた雰囲気の自由な恋愛の方があっています。趣味の集まりやカジュアルなパーティーで恋人との仲が深まったり、新しい出会いが生まれたりするのでしょう。

そして恋の相手はあなたの気持ちに共感して寄り添ってくれる、心優しい人であると考えられます。若々しさを忘れない、ロマンチックで少年のようなタイプの人と上手くいくでしょう。あなたの感受性も高まっているので、深い愛情とともに激しい寂しさや悲しみを感じることがあるのかもしれません。そのような時も我慢せずに素直な気持ちをありのままに受け入れてください。

恋愛占いでのカップのペイジが逆位置で出た時の基本的な意味は?

そして恋愛占いでの、カップとページが逆位置で出てきた場合、若く感受性豊かなページが持つ要素が悪い者として現れて来ます。例えば経験不足ゆえに足りなかったり、神経質になりすぎて情緒不安定になってしまうような状態のことをいいます。

ちょっとしたことで感情的になったり、お相手を疲れさせてしまっているのかもしれません。自分の事を妄想であることないこと考えて不安になっているのであれば、しっかりと落ち着いて事実確認をすることが大切になってきます。悲劇のヒロインのように振る舞ってしまっている可能性があるので、恋人や友達を失わないためにも冷静さを取り戻しましょう。

カードが恋の相手を表している場合には、つかみどころがなく頼りない人物だと考えられます。その場その場で調子の良いことを言っているように見え、心から信頼することができなくなってしまうかもしれません。付き合い方を考え直す機会となる可能性があります。

関連記事

皆さんは恋愛占いに興味があるでしょうか? 中には「占いなんて当たらないから信じない!」「高額な料金を払ってまで占ってもらいたいとは思わない!」という方も多いかと思います。 ですがよく当たって、無料で占ってもらえる恋愛占いがあっ[…]

IMG

相手の気持ちについて占ったときのカップのペイジの正位置の意味は?

そして相手の気持ちを占った時に、カップのペイジが正位置だった場合には、あなたに対して混じりけのない好意を持っていると考えられます。あなたと話していると楽しく好奇心が満たされて、気持ちが豊かになっているのでしょう。

片思いの相手の場合、恋愛感情を抱いていると考えることもできますが、単に大切な友人としての行為とも考えられます。恋愛関係になりたい場合には、相手のロマンチストな一面をしするような方法でアプローチができ効果的です。やっている相手の場合には、あなたのことが大好きで仕方ない状態と考えられます。 あなたを楽しませることに喜びを感じています。2人の関係が深まるに従って、結婚の見えてくるのではないでしょうか?

相手の気持ちについて占った時のカップのペイジが逆位置で出た時の基本的な意味は?

そして相手の気持ちについて占った時カップのペイジ逆位置だった場合、あなたのことを誤解していることがあるようです。あなたに悪い部分がなくとも、ちょっとした事を大げさに考えてしまっているのかもしれません。相手の態度が突然変化したり、どこかよそよそしくなったと感じならば、相手に何か気がかりな点があると考えられます。あなたの事を嫌いになったわけではないので、優しい態度でそれとなく聞き出して誤解があるようであれば早めに解消をしておきましょう。

関連記事

恋愛の相談は人にはしづらいものですよね。そんな時占いを活用する人は少なくありません。最新の占いでは、無料で利用できるサイトも数多く存在します。今まで占いを利用したことがないという人は、無料占いならば、躊躇せず、気軽に利用出来るのではないで[…]

IMG

仕事について占った時にカップのペイジが正位置で出た時の基本的な意味は?

仕事について占った時にカップのページが正位置で出た場合には、あなたの感性や思いやりが成功をもたらすでしょう。この時期は、自分のアイデアや個性を思い切って表に出してみてください。独創的な着眼点が評価され新しい仕事が舞い込む可能性があります。

自分から提案をするのは恥ずかしかったり自信が持てなかったりするのかもしれませんが、勇気を出して発言してみましょう。味見の周囲の人も驚く場合がありますが、あなたの気持ちや発想力が伝わり、徐々にチャンスが増えて評価も上がっていくでしょう。

仕事について占ったときにカップのペイジが逆位置で出た時の基本的な意味は?

仕事について占った時にカップのペイジ逆位置の場合は、あなたの個性や倉敷なイケメンなのか良いように生かされずに、周囲から浮いてしまいそうな暗示です。仕事中に上の空になっていたり、現実味のない提案ばかりしてはいないでしょうか?でまたすぐに感情的になったり落ち込んだりして、周囲の人を振り回してしまっているのかもしれません。

もう少し落ち着いて、地に足のついた考え方ができるようになると、今よりも成果が上がるようになるでしょう。あなたがまだ新人であれば、戸惑うことや落ち込むことがあっても当然なので、大げさに考える日々学ぶことが大切になってきます。そしてみんなと都合が悪いことが起こっても、嘘やごまかしをせずに正直に認めてください。信用を高めることも大切です。

復縁について占った時にカップのペイジが正位置で出た時の基本的な意味とは?

カップのペイジそして カップのペイジそして復縁について占ったときにカップのペイジが正位置だった場合、二人の声が再びスタートしそうな暗示です。自分の気持ちに素直になって、相手と一緒にいる時間を心から楽しむことで絆を取り戻すことができることでしょう。駆け引きや計算はせずに、「また会えて嬉しい!」といった正直な気持ちを伝えてみてください。

復縁について占ったときにカップのペイジが逆位置で出た時の基本的な意味とは?

そして復縁について占った時にカップのペイジが逆位置だった場合には、感情的で情緒不安定なあなたの様子見ではがっかりしているのかもしれません。せっかく相手に復縁の意思があっても、あなたの子供っぽい姿を見て諦めてしまう可能性もあります。「会いたい会いたい」と言って恋愛をしてきたのであれば、そういった恋愛スタイルが卒業して、大人にならなくてはいけません。

関連記事

「LINE占いで1番当たる占い師って?」 「LINE占いって実際に当たるの?」 上記のような疑問をお持ちではないでしょうか。 この記事では、「LINE占いで高い的中率と人気をほこる占い師7名」「LINE占いが人気の理由」[…]

IMG

結婚について占ったときにカップのペイジが正位置で出た時の基本的な意味とは?

そして結婚について占ったときにカップのペイジが正位置だった場合、まるで恋人同士のように、いつまでもフレッシュで仲の良い夫婦になることができるでしょう。お互いの気持ちを理解しあってそのままの自分で接することができるような相手が結婚相手に向いています。相手は若々しくて繊細な感性を持った人で年下であるのかもしれません。

共に支え合って成長していくパートナーとなっていくので、あなたが養ってもらうような関係ではなくて、隣に並んで一緒に生活を築いていくような関係となるのでしょう。フリーの方の場合は、自分を幸せにしてくれる相手よりも、理想の生活を一緒に追求してくれる人を探すとよさそうです。

結婚について占ったときにカップのペイジが逆位置で出た時の基本的な意味とは?

そして結婚について占った時にカップのペイジが逆位置だった時は、縁のある人は頼りがいのない人物であり、なかなか結婚に踏み切ることができないでしょう。結婚にはもちろん愛が必要ではありますが、ある程度精神的や経済的に自立をしていなければ、後々苦しい思いをすることにもなります。

相手を愛していることと、実際に結婚できるかどうかは別問題です。相手も自分もまだ若くて経験不足だと思うのであれば、急いで結婚をすることはせずに社会人としての経験をもう少し積んだ方が良いでしょう。 今の時期に知り合う相手、付き合う相手には、まだまだ精神的に幼くて、あなたと共に支え合って結婚生活を営むことは難しいと考えられます。 関係性を見直したり結婚にたどり着くには何が必要かを一度分析してみるのが良いでしょう。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?タロットカードの「カップのペイジ」生地で出れた愛情深く純粋な心を持って相手との素敵な時間を過ごすことができそうです。あなた自身の可能性も高まっておりクリエイティブな能力にも優れておりますので、ご自身の気持ちを大切にして積極的に表現をしてみるのが良いでしょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事