タロット占いによるワンドのペイジの正位置と逆位置の意味とは?

タロットカードの「ワンドのペイジ」についてご存じでしょうか?タロット占いにおいてはどのような意味を持つのでしょうか?基本的な意味から恋愛や仕事や結婚や復縁などの人生の様々な状況別に、ワンドのペイジの正位置、逆位置の意味などを解説していきます。

おすすめの占いサービス

ワンドのペイジの基本的な意味とは?

ワンドのペイジの基本的な意味ですが、木の杖(ワンド)を両手で持っている様子が描かれた、タロットカード小アルカナの「ワンドのペイジ」このワンドのペイジには、意欲や勇気を表し、そして知らせを運んでくるカードとなっています。自分だけの杖を手にして、これから起こる出来事やなすべき目標に向けてワクワクしているように見えます。あなたもときめきを胸に、新たなことに挑戦しようとしている状況ではありませんか?

そして具体的な人物を指すこともあります。何でも挑戦して上がる、意欲的で挑戦的な若者、もしくは大人になっても子供っぽさを持った人物に心当たりがあれば、あなたのキーパーソンになる可能性もありそうです。若々しいエネルギーを持つカードですが、若さゆえの欠点が現れる場合もあります。飽きっぽかったり、無鉄砲で自分勝手なところがたまに傷になってしまう場合もありますが、基本的な意味は正位置では、「自信」「情熱」「良い知らせ」「 信頼のおける人物」、逆位置ですと「優柔不断」「不誠実」「未熟」「自分勝手な人物」といった意味になります。

恋愛占いでワンドのペイジが正位置で出た時の基本的な意味は?

恋愛占いでのワンドのペイジが正位置だった場合には、初恋のようにワクワクするフレッシュな恋愛になると考えられます。相手の職業や年収で値踏みするような恋愛ではなくて、相手の人柄そのものに引かれるような恋愛になるでしょう。片思いの人が告白を受け、交際がスタートするのかもしれません。

LINE で相手の声を知ることができる場合もありそうです。毎日をドキドキしながら過ごせる一方で、若々しい感性を持つ故に、 「好きな人を前にすると、どうすれば良いのかわからない」めっちゃ戸惑いが生じてしまうかもしれません。相手の一挙一動に振り回されて、喜んだり悲しんだり忙しいこととなりそうです。とにかく相手に夢中になってしまうでしょう。あなたのそんな市でピュアなところが相手を引きつけているのです。今の時期思いっきり恋愛を楽しんでみましょう。

恋愛占いでワンドのペイジが逆位置で出た時の基本的な意味は?

恋愛占いでワンドのペイジ逆位置で出た時の基本的な意味は、子供っぽい振る舞いをしないよう、注意が必要といえます。もしかしたらいつのまにか「かまってちゃん」になってしまっているのかもしれません。何度もメールや電話をしたり、 SNSに思わせぶりな投稿をしたりしていませんか?

相手が気を引くどころか、うんざりさせてしまっている可能性もあります。大人らしい落ち着いた振る舞いを心がけましょう。もし恋のお相手がそのような行動をしているならばあなたが大人になって注意を促したり、見守ってあげてください。また勇気が持てずに進展できない時期が続きそうです。片思いの場合には、行動力が空回りして、体の関係を先に持ってしまわないよう気をつけましょう。誠実さのない行動から、いつのまにか遊びに行ったと思われてしまうかもしれません。

関連記事

タロット占いでのカップのペイジの意味はご存知でしょうか?「ロマンティックさ」や「子供心」を意味するタロットカードです。タロット占いにおいてはどんな意味を持つのでしょうか?こちらでは基本的な意味から恋愛、仕事、復縁など人生の様々な状況別に[…]

IMG

仕事について占った時にワンドのペイジが正位置で出た時の基本的な意味は?

仕事に関してはどのピンチの正位置が出た場合には、情熱や意欲を持って前向きに働くことができる暗示です。新しい仕事を始めたばかりの人や、新社会人にも出やすいカードとなっています。若い情熱を持つ一方で、まだまだ社会を知らない修行中の身分でもあります。学ぶことが多くて疲れてしまうこともあるのかもしれませんが、新しい仲間と神聖な仕事の場で楽しい日々が過ごせるでしょう。

そして今までにない大きな変化が起こる可能性があります。新しいプロジェクトが持ち上がったり、思いがけない仕事が舞い込んで退屈知らずの生活になりそうです。就職や転職や昇給や昇格が決まるなどの良い知らせが入る可能性もあります。吉報を待っている人が喜ばしいカードとなります。

仕事について占った時にワンドのペイジが逆位置で出た時の基本的な意味は?

そして仕事について占った時にワンドのペイジが逆位置だった場合には、経験不足のために失敗をしたり、自分勝手な行動して評価が下がってしまう可能性もあります。意欲や自信があるのは良いことではありますが、目上の人の意見はきちんと聞いて行動をしましょう。

自分の考えや方針をコロコロ変えるのも考えものです。「優柔不断で目立ちたがりな人」などと思われないように、考えなしな行動はせずしっかりと考えをまとめてから行動に移すようにしましょう。謙虚な努力を重ねることにより実力や評価はどんどん外見ていくはずです。そして自分勝手で忠告を聞かない部下に振り回されてしまう可能性もあります。新人への対応には手を焼くことになるかもしれません。部下を育てて移動する自信がない場合には早めに周囲の人に相談して助けを求めてください。

関連記事

みなさんは、「七色の誕生日占い」をご存知ですか?七色の誕生日占いは、占い好きの間で「当たる!」と評判の無料占いのことです。今回は七色の誕生日占いの詳しい内容についてご紹介したいと思います。七色の誕生日占いは無料で誰でも利用できるので、気に[…]

IMG

復縁について占った時にワンドのペイジが正位置で出た時の基本的な意味は?

復縁について占った時に、ワンドのペイジが正位置だった場合には、相手の方からあなたに連絡があるかもしれません。ワンドのペイジは「良い知らせ」をもたらすカードです。相手との関係をそれなりに築くことができれば、焦らずに相手の出方を伺ってみましょう。相手も相手なりに、あなたとの関係を新しいものにしていこうと考えています。

ひどい別れ方をした相手であっても、相手は考え方を切り替えて、常に新しい可能性を探っていける人物なので修復不可能ではありません。 わくわくさせるような時間を過ごしたり、あなたの新たな一面を見せたりして、相手の好奇心を刺激してみましょう。「別れてから変わった」と思わせることができるよう、新たなスポットや趣味、 習慣などを身に着けることも効果的です。

復縁について占った時にワンドのペイジが逆位置で出た時の基本的な意味とは?

復縁について占った時に、ワンドのペイジが逆位置だった場合には、相手に対して自然な態度をとることができずにギクシャクしてしまうのかもしれません。駆け引きや工作をしたり、無理に明るく振る舞おうとしても裏目に出てしまいます。「何か企んでいるのでは?」と思われて、警戒されてしまう可能性もあるので、自然体で相手に接しましょう。緊張してしまうのであれば、正直にそれを伝えてみてください。

そしてやや強引さも目立ちそうです。相手に自分の望みを押し付けたり、無理やり自分の思い通りの展開に持って行ったりせずに、流れに任せましょう。誘いを断られたり、会える時間が短くなってもごねない。謙虚さと誠実さを保つように心がけていれば、徐々に相手もあなたを受け入れてくれるはずでしょう。

関連記事

タロット占いは、他の占いに比べて、手軽であり、挑戦しやすい占いなのではないでしょうか。恋人のカードには正位置と逆位置というものがあります。どちらの位置が出るかにより、意味が大きく異なります。 恋人と聞くと、やはり恋愛運が気になる方が[…]

IMG

結婚について占った時にワンドのペイジが正位置で出た時の基本的な意味とは?

結婚に関して占った時にワンドのペイジが正位置だった場合には、未来への希望や可能性にあふれた結婚まで来そうな暗示となっています。今まだあなたも相手も未熟だったとしても、結婚を機にさらに成長を重ねて、社会的にも立場を置いていくことができます。若さゆえ経験不足を理由に悩んでいるのであれば、心配は無用です。

付き合っている相手の場合がいる場合には、結婚話を進めていくのに良い時期となっています。相手から結婚に関する話題が出たり、プロポーズを受ける可能性もあります。両親や友人に間もなく良い報告ができるでしょう。フリーの人も婚活に集中するのにぴったりなタイミングとなっています。「結婚相手を真面目に探したい」と思っているのならば、すぐにでも活動をはじめるとよいでしょう。慎重に相手を選ぶスタンスを取ることで、最短で理想の相手に巡り会えるはずです。

結婚について占った時にワンドのペイジが逆位置で出た時の基本的な意味とは?

結婚について占った時の、ワンドのペイジが逆位置で出た場合には、「相手にも結婚の意思があるだろう」などと思っていると痛い目を見ることになるのかもしれません。確かなプロポーズの言葉をもらうまでは、安心できない状態と言えるでしょう。相手からの「ずっと一緒にいようね」と言った言葉や「将来子供は欲しい?」と言って話題には結婚の意思とは関係なく出ている可能性もあります。

お互いに結婚前提で付き合っているのならばともかく、そうでない場合には相手の言葉に過剰に喜ばないようにして、改めて相手に結婚を意識してもらえるよう対策をした方が良いでしょう。フリーの人は出会いには恵まれない日が続きそうですので、あなたよりもワンランク上のライバルがいるために、異性の視線が奪われているのかもしれません。ですので今の時期は、自分磨きや社会経験を積む時期と考えて、良い運気がやってくるのを待ちましょう。

関連記事

あなたは占いを信じていますか? 占いを信じていない人の中には「どうせ当たらない」と思っている人も多いことでしょう。 では占いは本当に当たるのでしょうか? またなぜ当たらないと感じてしまうのでしょうか? 今回は占いが[…]

IMG

まとめ

さていかがでしたでしょうか?タロットカードの「ワンドのペイジ」意味についてご紹介をさせていただきました。この意欲的な新しいスタートを意味する「ワンドのペイジ」あなたの心が若々しいときめきに溢れて、楽しい毎日を過ごしているのかもしれません。ですので、無茶はしすぎないようにすることが大切であると言えるでしょう!慎重を持って進むことで、新たな才能を発揮してチャンスをつかむことができることができます。 勇気を出すことによって、目の前の仕事や恋愛に一途に取り組んで見ることが大切です。

ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「電話占いヴェルニ」

\今なら最大2,500円分無料!/

今すぐ鑑定してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事