夢占いで鼻血は金運アップや恋愛運アップの暗示?

鼻血を出した夢を見たことはありますでしょうか?鼻血は赤ちゃんから大人まで誰もが経験する可能性のある生理現象です。だからこそ肌耳の夢占いの意味を知りたいと考える方も多いはずです。そこで今回は「鼻血」の夢占いの意味をご紹介していきたいと思います。 一口に鼻血と言ってもそこは夢の中です。踊ると意外性に満ちた鼻血の夢はあなたに一体誰をかなり落としているのでしょうか?

おすすめの占いサービス

夢占いでの鼻血の意味には健康状態や金運の変化が分かる?

夢占いでの鼻血の意味には本人の健康状態や金運の変化、プライドがあるかないか、運気の上昇と下降といったことを表します。ちなみに、まず「健康状態」についてなのですが、血は魅力を司る上で最も欠かせないものです。鼻血の夢に表される色や血の出方にはまさに人生の浮き沈みにも関係しており、現在と未来の吉凶を占う意味でも重要なポイントとなっています。

また女性が鼻血の夢を見る場合には生理の悩みやロストヴァージンへの漠然とした不安なども関与している場合があります。そして、次に「金運の変化」です。鼻血の夢はあなたの金運とともに密接な関係があり、金運が特に上昇傾向にあるときほど鼻血の勢いは良いのが特徴です。実世界では決して気持ちの良い現象ではない鼻血はスピリチュアルな観点だとお金に結びつくラッキーな夢としてあなたに幸をもたらしてくれるでしょう。

そして夢占いにおける「鼻」は自身のプライドを指しています。鼻の高さと実際のプライドが比例してデフォルメされた夢の中の世界では、あなたの傲慢さを指摘する意味もあります。鼻血を含めて鼻のダメージを見る夢は、あなたのプライドのみならず生活そのものを脅かすような状況を示唆しているからこそ要注意なのです。

そして、鼻血に関する夢占いのシチュエーションからは、運気の上昇と下降という両極端の意味を探ることが可能です。鼻血の状態を精査することによって良い運気に乗るきっかけを掴むことも、急激な運気ダウンを防ぐこともできるため、いずれもあなどれないエピソードと言えます。

関連記事

「チャット占いでおすすめのサービスって?」 「チャット占いを利用する際のメリット・デメリットを知りたい」 上記のような疑問をお持ちではないでしょうか。 この記事では、「チャット占いを利用する際のメリット・デメリット」「チ[…]

IMG

夢占いでの鼻血で色別の意味?

そして、鼻血は色別でそれぞれ意味が変わってきます。色別の意味をこちらではご紹介させていただきます。

【夢占いでの鼻血】鮮やかな時は?どす黒い時は?

まず「鮮やかな赤い鼻血が出る夢」鮮血といっていいほど鮮やかな赤い鼻血が出る夢にはあなたが生命力に満ち溢れている状態ということを意味しています。夢占いでは鮮やかな赤が情熱的と判断しています。鮮血の鼻血が出る夢を見た場合には恋愛に対しても少々前向きになっているために、勢いに任せてだめな男性を選んでしまうないようにしましょう。

夢占いの世界のみならず、本来の血の色からしてもどす黒い状態はよくありません。もし夢の中でどす黒い鼻血が出た場合には病気や身の回り起こるトラブルに十分に注意しましょう。更に色の悪さに加えて、嫌な臭いを放つ鼻血が出る場合も、夢の暗示によって体調や生活面の管理が求められている状態となります。

【夢占いでの鼻血】緑色の鼻血?黄色の鼻血?紫?

夢占いにおける緑の位置づけもまた、強い生命力や未来への希望を表す意味があります。夢の中だからこそのグロテスクな色合いではありますが、緑色が鮮明であればあるほど、あなたに幸運をもたらしてくれる可能性があります。黄色は夢占いでは、警告を意味しています。夢の名で出てきた黄色の鼻血にはあなたの自己顕示欲の表れだったり嫉妬心を強く表すものです。もし大量の鼻血が黄色だったというのならば、自らの立場を考えて行動をするようブレーキをかける必要がありそうです。

夢占いでの紫色はプライドを象徴する色です。プライドの高さそのものが悪ではありませんが、夢の中にあって黒でも赤でもなく紫に近い色の鼻血が出たのであれば、あなたが孤高の人にならないか不安が残ります。高すぎるプライドが元で自分でも生きづらさを感じるようならばこの夢占いをきっかけに周りとの共存も考えてほしいところでしょう。

【夢占いでの鼻血】勢いよく出たら?止まらないときは?

鼻血の夢は勢いが強いほど運気アップを期待できる暗示となっています。意味を深く知らなければ、目覚めの悪い朝を迎えられたことでしょうが、心配はありません。むしろ自分でもビックリするくらいに噴き出した鼻血は低迷していた運気がこれから上昇をしていくサインとなっています。しっかりと足元を見据えて前進するのが良いでしょう。そして、鼻血が大量に出て止まらなかった場合は夢占い的には凶夢となります。健康状態の悪化、もしくは、より身近な家族や近親者の援助のためにあなたが力を出しすぎていることへの警告の意味もあります。

自分の身を削ってまでできることにも限界があると深層心理はきちんと気づいている証拠となります。鼻血が止まらない夢を繰り返し見るなども非常に危険な状態であると考えられるため、対策が急がれます。

関連記事

鼻血を出す夢を見たことがありますか?ドキッとしてとてもびっくりしてしまいますよね。夢占いで鼻血は意外にも仕事や金運や健康運のアップを意味しています。いろいろなパターンの鼻血の夢がありますので、今回は色々とご紹介させていただきます。 […]

IMG

【夢占いでの鼻血】血だまりができたら?止まったら?

鼻血が出て血だまりができるというシチュエーションは想像するだけでもゾッとします。ですが、鼻血の血だまりはあなたにもたらされる金運の象徴です。そして、あなたにとって耳寄りな情報を与えてくれるサポーターの存在なども期待できるときですので、気持ちを切り替えて良い金運の波に乗り遅れないようタイミングを計ってください。

【夢占いでの鼻血】鼻血が床についたら服についたら?

鼻血が出てきて更にポタポタ床に落ちる夢は、お金を呼び寄せる準備が整ったことのサインです。床に点々と残った血の跡は、あなたがこれまで続けていた努力の証です。なぜ鼻血という形を借りて出てくるの?と不安になりそうですが、鮮烈な印象を残すからこそ確かな幸運期がやってくると明るく前向きにとらえてみてください。

そして、現実の世界でも比較的に大量の鼻血が出れば服を汚してしまう場合があります。夢占いでは自分というより、他人の鼻血が付く事の方がより大きな運気アップのポイントととらえています。外からもたらされる幸運はまさに棚ぼた的なことばかりです。金銭面の潤いと同時に良い人間関係も運んでくれそうです。恋愛運もアップしますので、視野を広く持ち良縁を結べるような行動をしてみてください。

関連記事

ホラーな夢を見たことはありますか? 夢占いにおいて、ホラーに関する夢は、あなたが日常的にストレスを抱えていたり、悩みがあることを表しています。ホラーな夢を見る条件の性質上、夢占いの解釈としてはほぼ凶兆となるのが特徴です。今回はホラーな夢[…]

IMG

【夢占いでの鼻血】鼻血を飲む夢痛みを感じる夢?

鼻血を飲む夢と言う行為は、自分自身のおこないに嫌気がさすことの予兆です。特に金運が上昇を続けているあたりで、この夢を見たときに慎重になってください。気が付いたら日々の生活さえ大変なほど、あなたの金運が急激にダウンしかねないことを夢が教えています。すべては自分が招いたことかもしれません。

損失が少ないうちに生活を改めて本来の姿を取り戻しましょう。鼻血が出てさらに痛みを感じる夢を見た場合は、運気の低迷を示唆しています。この痛みというのは夢の中だけではなく、実際にあなたを苦しめることにもなりそうです。既にご結婚されている家庭を持つ女性であれば、痛みの矛先がご主人やお子さんに向かないように責任のある行動で身の回りを整理する必要がありそうです。

【夢占いでの鼻血】鼻をぶつけても鼻血が出ないときやお風呂場で鼻血が出た時

鼻を強打したのにも関わらず鼻血が一滴も出ないという状況も不思議なものです。夢占いによれば、鼻血が出る状況=あなたの行動すべてが報われないことの現れです。激しい痛みを感じているにも関わらず、全く鼻血の出る気配がないならば、しばらくの間は低迷期が続きそうです。焦らずに目立たず着実な毎日を送ることに集中した方が良いでしょう。

そして、お風呂場で鼻血が出る夢を見た場合には、心身の疲れが溜まっている状態を意味します。本来お風呂は疲れを癒して身体を清潔にできる場所です。夢とはいっても、鼻血で汚れてしまってはせっかくのバスタイムも台無しです。現実の世界では思い切って長期のリフレッシュ休暇を取るなどして集中的に自分を癒す時間を持ってみてください。なかなか行くことができない遠方に出かけて日常を離れるようにするのがポイントです。

【夢占いでの鼻血】大勢の人に見られた場合は?血が固まったら?眠っている間に出る鼻血は?

鼻血が出るところを大勢の人たちに見られてしまう夢は凶夢。まさにあなたが置かれている状況と同じように恥ずかしさややるせなさ、切なさといった負の感情がたくさん詰まった夢と解釈します。自分の能力以上の見返りを期待しても、そこに到達できなかった挫折感の方が重くのしかかります。

もっと自然体の自分を愛してもいいのではありませんか?鼻血がサラサラではなく、固まってしまう夢は運気のよどみを意味し、身動きが取れない状態です。拭き取ろうにも取れなかったり、頑固な塊であるほど、あなたを悩ませる原因が深いことを証明しています。物事が上手く進まないときほど我を張らずに人と接するように心がけてください。そして、夢の中で眠っている間に出る鼻血の夢は凶夢中の凶夢。仕事に向かう気力さえも失って戦意が喪失している状態なのではないでしょうか?

夢占いにおいては眠るといった行動は、現実から逃れたいというあなたの気持ちの表れです。実際に何が自分をダウンさせているかということを考え、必要な場合は医療機関など専門的なケアも取り入れる必要がありそうです。

関連記事

旧友の夢を見たことがありますか?昔の友達を意味します。旧友は自分自身の投影や、あなた自身の人間関係の象徴となります。今回は夢に旧友が出てきた場合の意味についてご紹介させて頂きたいと思います。 【夢占い】旧友の夢の基本的な意味とは? […]

IMG

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?今回は「鼻血」にまつわる意味をご紹介させていただきました。現実の世界で大量の鼻血が出たり、カラフルな血が流れ出すことはありませんか?全ては夢ならではのやり方で心があなたに働きかけているのです。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事