夢にお菓子が出てきたら?夢占いでのお菓子からのメッセージとは?

お菓子の夢を見たことがありますか?お菓子の夢には全て意味があります。今回は実際に色々なパターンでお菓子の夢を見たときの意味と心理を解説して行きたいと思います。

おすすめの占いサービス

夢占いでのお菓子の意味は?

夢占いで甘いお菓子が表しているのは「愛情」です。恋愛への情熱や勢いが高まっているときはお菓子の夢を見ることが多くて、性的な衝動や男性らしい考え方が強い時もお菓子の夢が多くなります。またお菓子というのは子供の象徴でもあり、精神的なストレスや過酷な労働で自由になりたいとき、周囲からのサポートや援助者を求めている場合も多いです。

お菓子の夢は全体的に吉夢であることが多いですが、パターンによっては要注意である場合もあるのです。

【夢占い】お菓子を作る

夢の中でお菓子が上手く作れなかった場合には夢占いでは良い夢ではありません。まず「お菓子を作る」という行動には周りの人に良いことがある暗示です。次にそのお菓子作りが上手くいかないということは、「人の幸運が妬ましい、めちゃくちゃになって欲しい」という気持ちを持っていることを暗示しています。

この夢を見たときには人の幸運を妬む気持ちを捨てて、素直に相手の幸せを喜べる心を持つように心がけましょう。

【夢占い】お菓子を捨てる

お菓子を捨てる夢は、夢占いでは比較的良い夢と言えます。まず「物を捨てる」という行動派自分の感情などを整理したり、何かと決別することを意味します。次に「お菓子」は人間関係を象徴しているので、お菓子を捨てる夢には不要な人間関係を整理しなければいけないなというメッセージです。

この夢を見たときには、人間関係を見直す時期となるので、大して親しくもない友達や別れたのに連絡を取り合っている元カレなどがいる場合はばっさりと切り捨ててしまうのが吉です。

【夢占い】お菓子が腐る

お菓子が腐る夢は、夢占いでは良い夢とも悪い夢とも言えます。まず「物が腐る」夢はそれまでの物事が変化することの暗示です。そして「お菓子」というのは人間関係を象徴しているので、現在の人間関係に変化が起こることを意味しています。たとえば恋人とラブラブだったならば関係がギクシャクするかも知れませんし、職場の人間関係がダメだったら改善されるかもしれません。いずれにしても人間関係が変化することは避けられないので、しっかりと心構えをしておきましょう。

関連記事

夢にぬいぐるみが出てきたことはありますか?ぬいぐるみの夢は、あなたの心の不安、そして悩み、愛情などを意味しています。心が落ち着かない時や、嫌悪感がある時は、ぬいぐるみが壊れている、もしくは汚いなどの状況の夢を見たりします。ぬいぐるみが可[…]

IMG

【夢占い】美味しいお菓子を食べる夢

美味しいお菓子を食べる夢は、夢占いでは良い夢と言えます。まず「美味しいお菓子」はあなたにとっての理想の異性を象徴していて、美味しければ美味しいほどあなたの理想通りの存在であることを意味しています。「食べる」という行動は何かしらの出来事が起こるということを暗示しているので、あなたの理想の異性が現れるというメッセージです。

あなたが理想の異性と会えることは確定しているので、特に何かしようとせず、ゆったりとした流れにまかせておくと良いでしょう。

【夢占い】大量のお菓子を目の前にする夢

大量のお菓子を目の前にする夢は、夢占いではちょっと注意が必要な夢です。「お菓子」愛情の象徴であり、それが大量にあるということはあなたは愛情を欲しがっている、愛情に飢えている状態といういうメッセージです。

あなたに恋人がいない場合にこのような夢を見た時にはただの恋愛願望の表われですが、もし恋人がいる場合は注意してください。あなたは恋人からの愛情が欠乏していると感じているので、その欠乏分を埋めようと浮気や不倫に走ってしまう危険性があります。

関連記事

皆さんは恋愛占いに興味があるでしょうか? 中には「占いなんて当たらないから信じない!」「高額な料金を払ってまで占ってもらいたいとは思わない!」という方も多いかと思います。 ですがよく当たって、無料で占ってもらえる恋愛占いがあっ[…]

IMG

【夢占い】お菓子をみやげにもらう夢

お菓子をおみやげに貰う夢は、夢占いでは良い夢と言えるでしょう。まずお土産などの「プレゼントをもらう」夢にはあなたに愛情を向けている人がいることを示しています。次に「お菓子」は愛情の象徴なので、あなたを愛してくれている人がいるという意味となります。また「お菓子」はお金の象徴でもあるので、臨時収入の可能性を示しているのかもしれません。もしあなたが「愛されていない」と感じているのならば、この夢を見た時は自分を愛してくれている人がいることを理解し、自分に自信を持ちましょう。

【夢占い】食べたお菓子があまり美味しくない場合は?

食べたお菓子があまり美味しくなかった夢は、夢占いではあまり良くない夢と言えます。まず、食べたものがおいしくないという夢はあなたが寂しさや孤独感を感じているサインです。「お菓子」は情熱や運気などを象徴しています。物事に対する情熱が失われていたり運気が低迷していることを伝えています。この夢を見た時は肉体的や、精神的な疲労が溜まっていることが多いので旅行に行ったり、音楽を楽しんだり、自分の好きなことをやって心身をリフレッシュしましょう。

【夢占い】お菓子をあげる夢を見た場合

お菓子をあげる夢は対人トラブルを暗示する警告夢です。特に恋愛面でトラブルになる可能性が高まっています。残念ながら恋愛においてあなたが期待しているような展開にはなりそうにもありません。特にお菓子を渋々あげている場合などは要注意です。相手の期待があなたの重荷になってしまっており、関係が悪化する暗示となっています。あまりご自身を犠牲にすることなく、リラックスして付き合って行くと良いでしょう。

関連記事

修学旅行の夢を見たことはありますか?楽しい思い出や失敗して思い出など懐かしい気持ちが思い出されるのではないでしょうか。その修学旅行の夢にはいったいどのような意味があるのでしょうか?今回は修学旅行の夢について様々なシーンからその意味を一つ[…]

IMG

【夢占い】ピクニックにお菓子を持っていく夢

ピクニックにお菓子を持っていく夢は、夢占いでは良い夢と言えます。まず「ピクニック」の夢は一緒にいる仲間と良い関係を築いて行ける暗示です。次に「お菓子」の夢は愛情や良好な人間関係を表しているので、夢で一緒にいる人と良い関係を築けるチャンスが来ていることを意味しています。周囲の人と良い関係になりたいと思っているときにこの夢をみたのなら、食事に誘ったり、飲みに言ってみるなどの自分から相手に近づいていく努力をしましょう。

【夢占い】車の中でお菓子を食べる夢

車の中でお菓子を食べる夢は、夢占いでは良い夢とも悪い夢とも言えません。まず「車」にはやる気が活力、抑えきれない衝動を表しています。次に「お菓子」には恋愛感情や性的欲求を意味しているので、恋愛に対する欲求が高まっていることを意味しています。

もしあなたが、恋人募集中ならば、積極的に行動するのに最適な時期を表す吉夢ではありますが、既に恋人や結婚相手がいる場合は有り余った欲求が浮気などに向く危険性を表す警告夢なので注意してください。

【夢占い】職場でお菓子を用意する夢

職場でお菓子を用意する夢は、夢占いでは比較的良い夢だと言えますが「職場」の夢に関してはあなたの家庭の外での対人関係、言動などを反映するものです。「お菓子をあげる」といった行動には相手とのコミュニケーションを取りたいという願望を示しています。つまりあなたは周囲の人で誰かコミュニケーションを取りたいと思う人がいるという意味です。この夢を見た時は自分から積極的に声掛けや挨拶をしてみましょう。きっと相手ともすぐ仲良くなれますよ。

【夢占い】チョコレートの夢を見た場合

チョコレートの夢を見た場合は、対人運上昇を暗示する吉夢となっています。特にチョコレートを食べる夢は恋愛運上昇を暗示します。新たな出会いが訪れたり、恋人との仲が深まったりする可能性も高いでしょう。ですが、チョコレートが甘すぎると感じた場合は要注意です。あなたの甘えに対する警告のメッセージとなります。周囲の人たちに甘えることなく、自立心をもって過ごすのが良いでしょう。

関連記事

ホラーな夢を見たことはありますか? 夢占いにおいて、ホラーに関する夢は、あなたが日常的にストレスを抱えていたり、悩みがあることを表しています。ホラーな夢を見る条件の性質上、夢占いの解釈としてはほぼ凶兆となるのが特徴です。今回はホラーな夢[…]

IMG

【夢占い】ケーキの夢を見た場合

夢の中の「ケーキ」は「恋愛」や「お祝い事」の象徴です。美味しいケーキの夢は幸運を暗示しています。素敵な人と出会ったり、恋愛が始まったりするなど、嬉しいことが起こりそうです。また立派なデコレーションケーキは、理想の伴侶となる恋人を象徴するため、これが夢に現れた場合には期待できそうです。

【夢占い】ガムを噛む夢

ガムを噛む夢を見た時には恋愛への欲求を暗示しています。あなたは恋愛をしたいという気持ちが強くなってきているようです。身近に幸せそうなカップルはいませんか?この夢はそういったことを羨ましいと感じているときに見るようです。

【夢占い】スナック菓子の夢

スナック菓子の夢を見た時には、あなたの怠け心を暗示する警告夢です。あなたの心の奥底には怠けたい気持ちが潜んでいるようです。自分を甘やかさずに、努力を続けるようにしましょう。

【夢占い】お菓子の夢を見た時のアドバイスは?

お菓子の夢をまず見たら、まずは自分の依存心について見直してみると良いでしょう。あなたは周囲に甘えたり、自分を甘やかしたりしていないでしょうか?もし心当たりがあるならば、ご自身を律するようにすると良いでしょう。そして、「お菓子の夢」には恋愛運が上昇する吉夢も多くありましたが、良い暗示の夢を見たからといって安心しているとチャンスを逃してしまいます。チャンスを逃さないよう、積極的に行動して見てください。

同じような暗示の夢を見たことがある場合にはより実現の可能性が高まると考えられます。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?お菓子の夢を見た時について、ご紹介をさせていただきました。お菓子の夢はなんだかワクワクしてしまうのではないでしょうか?もし悪い意味があったとしても、夢からの警告を現実での対処に生かすと良いでしょう。

ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「電話占いヴェルニ」

\今なら最大2,500円分無料!/

今すぐ鑑定してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事