ホラーな夢を見た時には?夢占いが示すホラーな夢の意味

ホラーな夢を見たことはありますか? 夢占いにおいて、ホラーに関する夢は、あなたが日常的にストレスを抱えていたり、悩みがあることを表しています。ホラーな夢を見る条件の性質上、夢占いの解釈としてはほぼ凶兆となるのが特徴です。今回はホラーな夢を見た際にどのようなシチュエーションでどのような意味があるのか、ご紹介したいと思います。

おすすめの占いサービス

【夢占い】ホラー漫画を読む夢

ホラーな漫画の夢を見た場合、典型的なシチュエーションと言えば、ゾンビに襲われたり死者が生き返るようなど、到底現実では起こりえないような荒辛無稽さではないでしょうか?そのようなホラー漫画を読んでいたのが印象的だった場合は、今のあなたが理想と現実のギャップに苦しんでいることを意味する夢占いとなります。掲げた目標に対してまだまだ実力が不足していた理由、思うように条件が整わない、チキンが足りないなどで実現化のメドが全く立たず、ままならない現実から目をそらしていたいという気持ちが現れた夢といえます。

そしてホラー漫画を読むのは対人運の低下を意味する夢占いでもあり、周囲の人とうまくコミュニケーションが取れていないことを暗示しているのです。 しかしいずれの場合にも、問題点自体ははっきりとしていますので、例えば実力をつけるためにコツコツと努力を続ける、実現化に向けて調整を重ねる、計画を見直す、周囲の人とのコミュニケーションを心がけるなどとすることで対策が可能となります。

自分に不特定なことは誰かの協力を得たり、相談をしてみることで運気が開けるかと思います。

【夢占い】夢でのホラーな死体を見る夢は?

身体の損傷が酷かったり、血まみれの惨殺死体など、正視に堪えないような恐ろしいホラーな印象の強い死体の夢を見た場合は、今のあなたが現在進行形で対人トラブルに巻き込まれていることを表す夢占いとなります。しかし今後は事態が好転し解決へと向かう暗示です。 これまでの煩わしいしがらみからも解放されて、人生の転機を迎えることになると夢占いは示しています。

関連記事

夢にゴリラが出てきたことはありますか?おとなしいゴリラなのですがその姿から、ゴリラは権威と力の象徴とされています。夢占いではゴリラの出現パターンによって、解釈が変わってきます。それぞれの夢に合わせた診断をこちらではご紹介します。 […]

IMG

【夢占い】ホラーな内容の夢を見たら?

夢の中でホラーな夢を見る夢は、具体的なことを忘れていてもまるで春のような夢を見た感覚だけ残っているということもあるかと思います。そして恐ろしさや不安が駆り立てられるようなホラーな夢が印象的だった場合、今のあなたが現実で大きなストレスや悩みを抱えており、考え方がすっかりと後ろ向きになってしまっていることを表す夢占いとなっています。このままではいけないと思う思いがホラーな雰囲気の夢となって現れたと言えるのです。この機会に心身をしっかり休めましょう。上手に気分転換をしてリフレッシュするようにしてください。

【夢占い】ホラー映画を見る夢を見たら?

映画館などでホラー映画を見ていた場合には、夢占いでは結婚運が低下していることを意味しています。仕事や勉強が立て込みすぎているのか、十分な休息がとれていないようです。無理を重ねてかなり心身が疲労していることを夢占いは示しています。

頑張ることは大切ですが、それで自分が体調を崩してしまっては身も蓋もありません。本格的に体調を崩してしまう前にしっかりと休息をとりなさいと夢占いは教えてくれているのです。

【夢占い】ホラーゲームの夢は?

ホラーが題材となったゲームは数多くありますが、そんなホラーゲームの夢が印象的だった場合は今何だったが何らかの理由でかなりストレスを溜め込んだ状態であることを夢占いは示しています。そしてモンスターやゾンビなどから逃げ切ることだけが目的のゲームもあります が、自分も武器を持ち積極的に敵やモンスターを倒していくことがメインとなっているようなホラーゲームだった場合、溜まりに溜まったストレスが限界になっており、ちょっとしたきっかけでそのストレスから他人を攻撃してしまうことになるかもしれません。

他人に迷惑をかけてしまう前にストレスを軽減させるように努めたり上手に気分転換をするなどしてストレスを発散するように心がけましょう。

関連記事

今や日本では占いが人気となっており、テレビや雑誌、ブログなどのメディアで占いの話題が出ることも珍しく無くなってきました。 数多くの占い師が凌ぎを削っていますが、人気のある占い師とはどのような占い師なのでしょうか? 今回は人気の[…]

IMG

【夢占い】ホラーハウスの夢は?

朽ち果てて見るからに恐ろしげな雰囲気を放つホラーハウスの夢を見た場合は、何かしらの恐ろしい噂がある家など、お化けが出るやら幽霊屋敷などと呼ばれ、ホラーな雰囲気を漂わせる家が印象的だった場合には、夢占いでは今のあなたが将来に対して明るい展望を持てない状況であることを意味しています。 仕事に対して不安を抱いていたり、このままの進路でよいのだろうかという不安が募っているのかもしれません。自分一人で抱え込んでいても思考が堂々巡りしてしまうものなので、信頼のできる友人や同僚や先生や上司などに相談してみることで運気が開けるでしょう。

【夢占い】ホラーな殺人現場の夢は?

そのままホラー映画の題材になりそうな凄惨な殺人現場などを目撃してしまい犯人に脅されている夢などを見た場合には、今のあなたが何らかの理由で大きなプレッシャーを感じていることを意味する夢占いとなっています。自分が気にしているほど周囲は人のことを見ていませんので、もう少し気楽に来なさいと夢占いを教えてくれています。

また単純にホラーな殺人現場に遭遇していた場合には、被害者はあなた自身であり、死=再生の暗示となります。どうにかして現状を変えたい、生まれ変わるように違う自分になりたいという気持ちが反映された夢と言えるのです。ただしその変化を自分ではなく、他の誰かが成してくれることを待っているようです。本当に変わりたい、あるいは変えたいのであれば、他人をあてにせずにまずは自分自身が行動した方が良さそうです。

【夢占い】ホラーな夢に現れる幽霊の夢は?

恐ろしい夢のひとつとしてはやはり幽霊などが登場する夢があると思います。映画などではポップで可愛らしい幽霊も登場しますが、二度と目にしたくないと思えるような恐ろしいまさにホラーの代名詞のような幽霊の夢が印象的だった場合、あなたが対人面で大きなストレスを抱えて正式に不安定になっている夢を意味する夢占いとなっています。

そして日頃の不養生を戒める夢でもありますので、睡眠時間や食生活など、思い当たることがある場合には改善するようにした方が良さそうです。

【夢占い】ホラーな夢に現れるゾンビ

ほらの題材として取り上げられる素材の一つにゾンビがあります。ゾンビは生ける屍で現実ではありません。コメディタッチな書き方ではなくて、そんな自然の摂理にタカラたゾンビに襲われたり、追いかけられたりする正統派のホラーな展開が印象的な夢だった場合には、今のあなたが明るい見通しのたてられない現状や将来に対して、不安や恐れを抱いていることを意味する夢占いとなっています。

関連記事

夢占いにおいて「謝る夢」とは、どんなことを表しているのでしょうか?謝る夢を見たときの基本的な意味から、パターン別の意味合いを詳しく解説します。 謝る夢の基本的な意味 謝る夢の基本的な意味は、「自信のなさ」「承認欲求」「人間関係を改善した[…]

IMG

【夢占い】ホラーな雰囲気を持つ人形の夢

ホラーな雰囲気を持つ人形の夢を見た場合には、幽霊屋敷などに呼ばれるような場所には、可愛らしい造形でありながらなぜかぞっとするような雰囲気を持つ人形があったり、あるいはその人形しきたりが触りとなって人に害をなすなんて話がホラー映画では見受けられます。そのようなホラーな雰囲気を持つ人形が印象的だった場合、あなたに対して第三者が悪意を募らせていることを暗示する夢占いとなっています。あなたの行為や言動に対する恨みなのかもしれませんし、一方的な嫉妬をされているかもしれません。

またホラーな雰囲気を纏う人形が見た目もボロボロだった場合には、あなた自身が誰からも恨みを買っているのではないか、悪意を持たれているのではないかと恐れや不安を抱いていることを意味する夢占いとなっています。

【夢占い】ホラーな学校の夢

ホラー映画やホラー漫画の夢の舞台で、学校も多く登場するかと思います。不特定多数が集まる環境であり、生徒と教師などの立場や世代の違う集まるということも舞台を作りやすい要因があるのでしょう。

どのようなホラーな雰囲気を漂わせた学校が印象的だった場合には、学校は夢占いでは体温が低下していることを表しています。移動や転居などによってこれまでとは全く違う環境に身を置くことになり、まだ周囲に馴染めていないのかもしれません。

周囲に馴染んで、胸の内に抱えた不安が少しずつ薄れていくことで徐々にホラーな印象を持った夢も見なくなっていく事を夢占いは示します。

【夢占い】ホラーな動物を見た場合は?


さてホラーな動物を見た場合いかがでしょうか?例えば猛獣などに襲われたり、追いかけられるなどの、動物に関する夢でホラーな展開が印象的だった場合には、夢占いでは運気の低下を意味しています。実際にあなたの身に災難やトラブルが迫っていることを警告する意味合いが強いです。対人トラブルや事故などに十分に気をつけるようにした方が良いでしょう。

【夢占い】ホラーなゾンビを見た場合


ゾンビが出てくる夢を見た場合、夢占いによると、性的な悩みや拒絶感を表しています。ゾンビが追いかけてくるのは上手な気持ちの表れです。深刻な問題から逃げたいという表れかもしれません。ゾンビ矮星の性的なコントロールの意味を持ち、あなたの性生活の注意で4あります。もし問題があれば見つめ直してみましょう。

関連記事

動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 動物占いでの占い方 動物占いの占い方は[…]

IMG

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?ホラーな夢を見た時の夢占いの意味をご紹介しました。ほらな映画やホラーな漫画など、自分が客観的な立場に見る文は怖い話は平気だと言う人もいるかと思いますが、自分が当事者となってしまうホラーな夢は気分が良くはないでしょう。そうした夢を見るということは心身が疲れているというサインです。この機会にしっかりと心身を休めて、体調を整えるようにしてください。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事