夢に芋虫が出てきたら?芋虫の夢占いの意味とは?

夢占いには様々なメッセージがこめられていることをご存じでしょうか?夢に出てきたのが「芋虫」であったとしても、これからあなたがどう捉え、どう動いていくべきなのかを、夢占いは教えてくれます。今、あなたが悩んでいるのであれば、前向きになれるよう、夢占いを取り入れましょう。今回は夢占いでの「芋虫の意味」についてご紹介します。

おすすめの占いサービス

【夢占い】夢に芋虫が出てきたら?

芋虫が登場する夢は「コンプレックス」や「ストレス」などに悩ませる心理状態を表しています。芋虫が登場する夢のほとんどが、取るに足らないトラブルを抱える暗示となっていて、夢占いが伝えてくれる意味を知ることで、抱えるストレスを軽減して、健康で気持ちも前向きになることができます。まず、芋虫の夢は「健康」を表します。健康面を暗示し、警告を出している場合があります。

夢の中での場所・状態・行動で夢占いが教えてくれているあなたの「健康への警告の内容」を知ることができるのです。時として自分以外の家族や身近な人の健康を暗示している場合もあります。もし、健康に関する芋虫の夢を見たときは、あなた自身や周りに人の健康面も注意を払うようにしましょう。そして、もうひとつ、芋虫が出てくる夢の意味にはトラブルを暗示して警告を出している場合もあります。

芋虫の夢が示すトラブルは、たいてい大きいものではないと言われていますが、誰だってできることならば、トラブルは避けたいと思うはずです。もし、トラブルに関する芋虫の夢を見た場合、おこりうるトラブルに対して注意を払うようにしましょう。きちんと向き合うよう、心のメンテナンスも大切です。

【夢占い】芋虫の大きさで変わる夢の意味?

皆さんは「芋虫」と聞いたときにどのような想像をしますか?カラフルで愛嬌のあるキャラクターを想像しますか?それとも、リアルな芋虫を想像しますか?実際に「虫」全般が苦手な方は多いでしょう。芋虫の出てくる夢にはどのような感じなのでしょうか?興味が沸いてきませんか?芋虫の夢占いには「芋虫の大きさ、色、状態」などで意味が違ってきます。それぞれ見ていきましょう。

【夢占い】大きい芋虫を見た場合は?

大きい芋虫の夢を見たときには「抱えるストレスが大きい」ことを暗示します。ここでの芋虫の大きさには抱えているトラブルへの恐怖心、先入観を意味していると言えるでしょう。通常よりも少し大きいといったぐらいの芋虫の方が実際にトラブルに直面する可能性が濃厚です。更に大きい芋虫が農作物を食い荒らしたりする夢の場合には、いずれそのトラブルが悪化し、経済面で影響が出て、しまうかもしれないという不安を表しています。

【夢占い】大量の芋虫を見た場合は?

芋虫が大量発生をした夢を見た場合、想像しただけで鳥肌が立ってきそうですよね。数えきれないほどの大量の芋虫の夢は、「トラブルの処理が追いつかない状況」を暗示しています。ストレスが溜まっている状況であれば、健康面で何かしらのトラブルに見舞われる可能性が大きいことを警告しています。トラブルの処理が追いつかない状況であれば、焦らずに解決の道を探るようにしましょう。

ストレス解消することもトラブルを解決する上で重要です。ただ、大量の芋虫の夢は悪いことばかりではありません。大量の芋虫を見ても、恐怖を感じない場合や、なんだか嬉しい気持ちになる場合には幸運が訪れることを暗示している可能性があります。そして、大量の芋虫が一定の箇所に密集するなどの特徴がある時には、その場所が象徴する何かが、トラブルを一掃する鍵であることを示しています。

【夢占い】白い芋虫を見た場合は?

夢占いでの「白」色は元気がない時によく夢でみる色になります。白い芋虫の夢は、何かを達成できずにいたり、自分自身の鬱憤やコンプレックスなどが、大量に蓄積されて、発散できず、「毎日ストレスを感じてしまっているという状態」を表しています。逆に白い芋虫に餌を与えている夢は苦手意識を克服できるという暗示となっています。苦手意識の克服はあなたに自信を与えて、心を成長させてくれる良い機会となります。

【夢占い】カラフルな芋虫を見た場合は?

私たちが良く知っている芋虫のイメージは、黄緑色一色だったり、黄緑色に黒の斑点があったり、黒色にオレンジ色の斑点があったりなどですが、カラフルな色の芋虫の夢は「精神的に不安定になる」暗示となっていて、触れてほしくない自分のコンプレックスや悩みが誰かにバレることを警戒する心の不安を表しています。念のためにしばらくは対人関係は注意しましょう。

【夢占い】芋虫の死骸の夢は?

芋虫死骸の夢を見た場合は「新しいアイディアの不採用や恋愛の終焉」を暗示しています。早めに気持ちを切り替えることで、運気を上昇させることができます。長く取り組んできたことほど、あきらめるのは勇気のいることなので、その勇気を持つことで、新しい一歩を踏み出すことができるでしょう。

【夢占い】芋虫が蝶になる夢を見た場合は?

芋虫が蝶になる夢を見たときには、「問題解決の先に大きい変貌を遂げる」暗示です。さなぎを脱いだ蝶が美しい羽であったならば、周囲も驚くような魅力を手にすると言われています。大きく成長するチャンスです。悔いが残らないように、精一杯の力で乗り切りましょう。あなたの頑張りはきっと回りも評価してくれます。

【夢占い】芋虫が落ちてくる夢は?

芋虫が落ちてくる夢を見た場合は「トラブルが降りかかる」ということを暗示しています。落ちてきた芋虫に噛まれると、針で刺されるなどの害を被る夢の場合は更に注意が必要です。夢占いを警告と捉え、気を引き締めるようにした方が良いでしょう。

【夢占い】芋虫が卵から出てくる夢は?

芋虫が通り過ぎる夢は「トラブルを上手く回避していく」ことを暗示しています。気に病むことはありません。きっと成るようになります。

【夢占い】芋虫が話す夢

芋虫が喋りだす?芋虫が話す夢は「トラブルが起きても周りの人たちのアドバイスをキチンと聞けば解決するという暗示です。夢の中で芋虫が話した内容には、トラブルの解決になる大切な「キーワード」トラブルに見舞われると、人の意見を受け入れにくくなります。しかし、冷静で的確な第三者の意見はきっと解決の糸口を与えてくれるはずでしょう。自分ひとりで抱え込まずに人の意見にも耳を傾けてみることが大切です。

【夢占い】芋虫が木を登ってる夢

自分の健康に不安がある場合は、芋虫が木をのぼっている夢をみると、夢占いでは、「回復」の暗示です。調子が悪いと感じると、お天気が良い日に山や自然豊かな公園などに出かけてみると、運気が上がり元気が出るかもしれません。逆に人ごみの多いところでは、運気が下がるので注意が必要です。

【夢占い】芋虫がカラダについている夢

芋虫が体についていた夢は「煩わしいトラブルに悩まされる心理状態」や「外見などの身体上のコンプレックス」を暗示しています。トラブルには冷静にひとつひとつ解決することを心がけることを意識しましょう。もしかすると病気の兆候も考えられますので、健康面の注意も必要です。コンプレックスでは、体の特定の部分に芋虫がついている夢だった場合は、実際に芋虫がついていたその部分がコンプレックスで悩んでいる箇所を指している可能性もあります。

そして、芋虫が服の中に入ってくる夢は「病気などの健康面での不安」を暗示しています。芋虫が入ってきた箇所を特に注意した方が良いでしょう。何もないにこしたことはありませんが、何か病気が見つかるかもしれません。健康診断など長く受けていない人はこの機会に受けてみてはいかがでしょうか?不安は早めに取り除きましょう。

【夢占い】芋虫を触る夢は?

芋虫を触る夢は「自分が感じているストレスやトラブルを自分の手で取り除こうとしている」暗示です。夢占いでは触る・捕まえる・排除する夢は、あなたが自らそのトラブルを解決するだけの力を持っていることの象徴です。前向きになって、チャレンジしてみて下さい。きっと良い結果になるはずです。

【夢占い】芋虫を潰す夢

芋虫をつぶす夢を見た場合は「心の中に排除したいことや物がある」という暗示です。自分の手で芋虫を潰す夢だった場合は、そのストレスを自分で回避できる力があるという意味があり、間違って芋虫を踏んで潰してしまう夢だった場合は小さなミスを連発して周りからの信用を落としてしまうという意味があると言われています。どちらにしても、あまりくよくよせずに観葉植物のお世話などを自分がリラックスできることをして、いったん仕切り直してから次に進むと良いのかもしれません。

【夢占い】芋虫を殺す夢

芋虫を殺す夢は「トラブルの悪化」を暗示しています。今抱えているもしくは今後抱える悩みやトラブルが深刻なものになってしまうことを意味しており、それによって頭を悩ませる日々が続き心身の健康を損なってします恐れがあります。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?芋虫の夢占いでの意味をご紹介させていただきました。芋虫の夢を見た場合には、最初に自分の持つ感情と向き合うことが大切です。芋虫はこれから成虫へと成長をしていくものです。現状で何かしらのトラブルを抱えていようとも、大量のストレスで押しつぶされてしまいそうになっていても前向きに捉えることで、あなたも芋虫と同じように変貌する大きな可能性を秘めています。芋虫の夢は警告だけではなく導きでもあることを覚えておきましょう。

ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「電話占いヴェルニ」

\今なら最大2,500円分無料!/

今すぐ鑑定してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事