夢占いでの犬の意味とは?犬がなつくと吉夢?

犬の夢を見たことがあるでしょうか?飼い主に忠実な犬は日本で最も人気のあるペットと言えるでしょう。飼っている犬の夢を見るということはそんなに珍しいことではないようです。しかし特に犬を飼ったことがない人が見る犬の夢に関しては、 知らない犬が夢に現れる場合には一体どんな意味が表れているのでしょうか?こちらで解説をしていきたいと思います。

おすすめの占いサービス

夢占いでの犬の夢の意味なついたら?

夢の世界の犬が象徴するものには、「支えてくれる存在」「攻撃性」「男性」そういった三つがあります。犬の夢夢占いの意味に関しては、まず人にとって身近な動物である犬は家族や友人などもあなたを支えてくれる存在の象徴です。そして忠誠心のある部下や後輩を表しています。よくなつく犬の夢は、あなたには力強い支援者がいることを暗示しています。きっと良い人間関係に恵まれることでしょう。

そして、犬は人間の良きパートナーでありつつも、番犬や猟犬とという、別の顔を併せ持つ動物です。そのため夢の中の犬は、あなたの内なる攻撃性を象徴することもあるようです。場合によってはあなたに危害を加えようとする第三者を暗示することもあります。凶暴な犬の夢を見たら、あらかじめ注意した方が良いでしょう。

夢占いで猫が女性を象徴するのに対し、男性は犬を象徴します。そのため女性が犬の夢を見た場合、妻にはもしかしたら好きな男性や今のパートナーを表しているかもしれません。もしあなたが女性で、犬に付きまとわれる夢を見た場合、すごい男性の存在にうんざりしているのかもしれません。そして危険な男性が近づいていることを警告している可能性もゼロではないでしょう。念のため気をつけておいた方が良さそうです。

夢占いの犬の印象を読み解くポイントなつくと?

犬を見た時に感じた印象は夢を解釈するするヒントとなります。可愛らしさや愛らしさという従順さなど、ポジティブなイメージを感じる犬の夢は、一般的にいう意味を持ちます。反対に凶暴さや強さや汚さなど、ネガティブなイメージを感じる犬の夢は、悪い意味を持つ可能性が高いでしょう。もちろん、もともとあなたは犬に対して抱いている感情が現れる場合もあります。このように犬の夢は、ために良い意味と悪い意味が分かれる為に、判断が難しい夢だと言えます。夢で見た犬の印象をよく思い出して、慎重に判断することが大切になってきます。

夢占いでの犬の色に注目!

夢占いでは犬の色には特に意味があると言われています。これからパターン別に夢の意味についてご紹介していきたいと思います。

黒い犬が出てきた場合は?

夢において黒という色は不吉のシンボルです。黒いのが登場する夢は、病気などの朝は胃が迫っているサインとなっています。そして突発的なトラブルなど、深刻な問題が生じる恐れもあります。しばらくは何事にも慎重に対応した方が安心です。もし、体調に不安があるのならば、規則正しい生活を心がけた方が良いでしょう。少しでも体に異変を感じていることがあれば早めに病院に行かれることをお勧めしています。

白い犬が出てきた場合は?

夢占いにおいて白の色は幸運や願望成就のシンボルとなっています。白い犬が掃除をする夢は、幸運の訪れを暗示しています。今抱えている問題が解決し、現場好転する可能性が大です。そして強力な支援者が現れる暗示になっているケースもあります。その人物のおかげで大きなステップアップを果たせそうです。あなたの運気アップを意味する吉夢と見て間違いはなさそうです。

赤い犬が出てきた場合は?

赤い犬の夢を見た場合、その赤毛の犬が印象的な夢は、闘争心の高まりを暗示しています。周囲に対して攻撃的な態度をとってはいませんか?もしかしたらそのことで人間関係で揉め事を抱えてしまうかもしれません。そして赤い犬に襲われる夢ならば、誰かがあなたに対して敵意を抱いていることへの忠告かもしれません。そしてその原因はあなたの態度にあるのかもしれません。普段の自分の振る舞いが今一度チェックしておいた方が良さそうです。

青い犬が出てきた場合は?

夢占いによると、明るい家は知性や安らぎを。暗い青は憂鬱や孤独を象徴しています。青いのが印象的な夢を読み解くには、まずいのを見た時に炎症を思い出してみてください。あなたの見て青いのはどんな印象ですか?もし明るい印象ならば、判断力や直感力が研ぎ澄まされた状態を暗示しています。今のあなたならば、何事もスムーズに展開することができるでしょう。そして女性が見る青い犬は、安らげるパートナーの登場する予兆かもしれません。ただし、暗い印象の青は、孤独感を表す意味が強まります。誰にも自分のことを理解してもらえない、そんなふうに感じてしまっているのかもしれません。 感情がたまっていくと、それらは周囲のできた石に変わる恐れもあります。適度にストレスを発散させて、ガス抜きをしておくことが大切です。

【夢占い】子犬が出てきた場合は?なつく?

可愛らしい子犬の夢を見た場合には、「誰かに好かれたい」という欲求の表れです。もしかしたら、あなたは少し愛情に飢えている状態なのかもしれません。また女性にとって子犬が出てくる夢は、まだ見ぬパートナーとの出会いを暗示する場合もあります。これから育つ愛情が子犬の姿になって現れているようです。夢の中で子犬がとても懐いてくるのは、誰かから求愛されることを意味しています。どの意味に当てはまるのかというのは、現実のあなたの状況に照らし合わせて判断してみるのが良いでしょう。

【夢占い】大型犬が出てきた場合は?なつくと?

大型犬が出てきた夢を見た場合、それには女性が見る夢だった場合には、ゴールデンレトリバーなどの大型犬は、恋人やパートナー、父親などの身近な男性の象徴です。あなたは周囲の男性からの支援や理解を期待しているのかもしれません。もし人がすごくて立派な大型犬の出てきたのならば、近いうちにその願いが叶うことを告げています。

ただし大型犬があなたになつかない、言うことを聞かないイメージならば要注意です。この場合は身近な男性とのコミュニケーションがうまくいってない状態を暗示しています。お互いに歩み寄る姿勢を保つ必要がありそうです。

【夢占い】可愛い犬夢が出てきたら吉夢?

可愛い犬が出てきた場合、柴犬のように人懐っこい犬が出てくる夢は、新しい出会いに恵まれるサインです。交友関係の広がりや充実した時間を過ごせる暗示となっています。また身近な人から支援を受けられる機会も増えそうです。そのおかげで仕事や勉強などにやるべきこともはかどるでしょう。あなたにとって幸運の訪れを告げる吉夢と言えそうです。

【夢占い】忠実な犬が出てきたら仲間に恵まれるの?

夢の中に忠実な犬が出てきた場合ですが、犬の忠誠心は動物の中でもトップクラス。例えばドーベルマンのように忠実な犬が現れる夢は、職場いう格好で習字角雪歩後輩や部下に恵まれることを表しています。その影響からあなたの取り組みをこれまで以上にスムーズに進むことになります。もちろんそのぶん人間関係にはこれまで以上に配慮する必要が出てくるでしょう。きちんと感謝を伝える、褒めるなどといった忠実な仲間に対する礼儀を大切にすることがカギとなっています。誰かがあなたのために何かをしてくれるのは、「当たり前」のことではないのです。

【夢占い】野良犬が出てくる夢は危険

野良犬や捨て犬、迷子になっている犬の夢を見るときは物事が停滞する暗示となっています。もしくはを見回るトラブルの発生などを予兆しています。これまで上手くいっていたことも、急にうまくいかなくなるかもしれません。気を抜かないように気をつけましょう。あらかじめ予期せぬ問題に備えて、計画を見直しておくのも一つの手となっています。

【夢占い】犬を可愛がり、犬がなついたら吉夢で充実の証

犬を撫でたり、犬と一緒に遊ぶ夢は人間関係の充実を表しています。身近な人たちとの心のつながりより深まりそうな気配です。 そして女性が見る夢の場合は、可愛い子犬と遊ぶ夢は素敵な恋の訪れや妊娠の暗示かもしれません。人とのふれあいで心温まる出来事がありそうな吉夢といえそうです。ただし、犬と遊ぶ夢には健在の寂しさの裏返しという意味もあるのです。もしあなたが今孤独感を感じているのならば、その孤独を夢の中で埋めようとしているのでしょう。

【夢占い】犬を抱きしめる夢を見た場合には嬉しい知らせが?

犬を抱きしめる夢を見た場合には、精神的な繋がりは誰かからの保護を求める気持ちを表しています。女性大型犬を抱きしめる夢を見た場合、父親のように自分を守ってくれる男性を求めているのかもしれません。そして実際見たよねと男性との出会いを暗示するケースもあるようです。さらに子犬を抱きしめる夢ならば恋が始まるサインです。あるいは妊娠や出産の予兆でもあります。あなたの現在の状況に照らし合わせてどの意味に当てはまるのかを探ってみると良いでしょう。

まとめ

さていかがでしたでしょうか?夢で犬がなついたときに夢占いではどういう意味があるのかを解説させていただきました。夢の中の犬が象徴するものがこんなにも発見されているのはとても驚くことでしょう。様々な意味合いがあるぶん、その時に自分の状況を冷静に見極めた上で、夢を判断することが鍵となっていきます。犬の夢からのメッセージを読み解いて、適切に対処していくよう心がけると良いでしょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事