夢占いの鼻血の意味とは?大量に出て止まらない場合は?

鼻血を出す夢を見たことがありますか?ドキッとしてとてもびっくりしてしまいますよね。夢占いで鼻血は意外にも仕事や金運や健康運のアップを意味しています。いろいろなパターンの鼻血の夢がありますので、今回は色々とご紹介させていただきます。

おすすめの占いサービス

夢占いの鼻血の意味は?

さて、鼻血が夢に出てくる場合ですが夢に出てくる話というのは金運とプライドの象徴といわれています。現実で鼻血が出ることは全く嬉しいものではなくて、むしろ不安になったり慌ててしまいますが、夢占いにおいては運気アップを意味しています。全体的には鼻血を出す夢は吉夢が多いといいますが、どす黒かったり濁っている鼻血は運気低下の予兆と言われています。 もしもここで鮮血の鼻血が出た夢だった場合には金運などがアップします。

そして色々なことが調子が良くなってきます。抱えてきた問題も解決に向かうでしょう。鮮血の話の量が多ければ多いほど、運勢もそれだけアップしていくと言われています。どす黒い鼻血の場合には、鮮血の鼻血の夢とは逆に運気低下を意味しています。特に金運面で問題が起きそうですから注意が必要となってきます。またどす黒い以外にも、嫌な臭いがする話の夢も同様の意味があります。あまり良い気がしない鼻血の夢ですが、先決である場合はどんなふうに出ていたとしても運気アップを暗示していたので安心してください。

【夢占い】鼻血が大量に出た夢を見た時は休息が必要?

もし鼻血が大量に出る夢を見た場合、今のあなたに必要なのはリラックスです。鼻血が大量に出るということはあなたの心が泣いているからと言われていまは。心が涙を流せない代わりに穴から血を流すことであなたの心があなたに SOS を求めていると言われています。あなたは最近何か無理としていませんか?人のために自分を押し殺していることはありませんか?今日1日は自分を甘やかしてください。それが心に休息を与えることになります。

【夢占い】鼻血が止まらない夢は金運上昇を意味する?

現実で話が出てもかっこ悪いし、洋服を汚れなど嫌なことでしかありませんが、夢占いでは金運が上昇するということを意味しています。特に鼻血が大量に出て止まらない夢は、懐にまいこもお金が増えることを暗示しています。ビジネスで成功して収入がアップしたり 、臨時収入で思わぬ大金が入るかもしれません。

夢占いで鼻は自信、血はお金を意味しているので、自信を持って行動すればお金が増えることにつながります。ですが、鼻血の出過ぎで倒れる夢ならばそれは運気が下降している兆しです。仕事はもちろんですが私生活であまり無理をせず頑張りすぎないようにしてください。

【夢占い】鼻血と一緒に吐血する夢は最終局面の暗示

鼻血と一緒に吐血をするという夢は、自分の中で全ての力を出し切って、最終的な段階へと進んでいくことを表しています。結果的にデメリットばかり目立ってしまう可能性が極めて高い未来と映し出されています。希望的観測がないまま、最後まで頑張り続けなくてはいけない辛さがイメージされますが、落ち込んではいけません。スッキリと気持ちを切り替えていけるように、自分なりに納得できて終わり方に持ち込んで行くことが最良の選択となるでしょう。

【夢占い】鼻血が服につく夢は迷惑がかかる?

鼻血が服につく状況が夢の中に表されたら、自分には非がないのに、 周囲の人から迷惑行為を受けてしまうリスクが示唆されます。怒りに任せて相手を傷つけるようなことがあってはなりません。亀は早いうちに消しておく必要があるのです。鼻血はちょっとした被害のイメージとして夢に出てきてしまいます。すぐに拭い取ることができれば、大きな問題に発展することもないでしょう。冷静さを保って無難に対処する姿勢が求められます。

【夢占い】知人が鼻血を出す夢は対岸の火事を意味する?

知人が鼻血を出す夢は、親しい関係の人が犠牲となって、取り返しのつかない状況に追い込まれる将来が暗示されています。今はまだ、自分に害が及んではいないものの、放っておくとすぐにリスクを抱えてしまう状況のイメージが知人の鼻血に象徴されているのです。これは関係ないとは思わずに、自分のことのように向き合うことが危機回避に繋がるでしょう。対岸の火事として正しい認識をしておかないと、断続的な影響を受けるリスクが示されているのです。

【夢占い】鼻血の塊が出てくる夢は断末魔の叫び?

もし鼻血の塊が出てくるシーンには、もはや取り返しのつかない事態に苛まれて、悪あがきをしている未来が示されています。どうしても抜け出せない苦難に対しては成す術もなく翻弄され続けてる可能性が強くイメージされているのです。全く救いがない状況で、これからどのように向き合うべきか、今一度検討しなければいけません。鼻血の塊は、残された時間が少ないことを意味しています。一刻も早く打開策を見出す必要性が強く提示される夢となっています。

【夢占い】鼻血が少しずつ出てくる夢を見た場合は?

鼻血が少しずつ出てくる夢を見た場合は「大切なものを少しずつ失う」といったことを暗示しています。生命の象徴である大切な血を失うことは、あなたが何かしらの機関や不安を抱えている暗示です。大切なものとは、恋など形のないものかもしれません。あるいは計算の物理的なものかもしれません。現世界において注意をしておきましょう。

【夢占い】鼻血が出るところを見られる夢は?

夢占いにおいて、人から見られるということはもっと注目されたい、認められたいという願望の表れです。あなたは最近仕事をバリバリ頑張っていて、それを誰かに評価してもらいたいと思っているのでしょう。あなたの運気は上昇傾向にあります。給料アップも望めるのかもしれません。ですがこの夢を見たからとそこで努力を怠らないように注意が必要となってきます。

【夢占い】鼻血が出そうで出ない夢を見た場合には?

鼻血が出そうで出ない夢を見た場合には、夢の中で鼻をぶつけたり、怪我を負ったりしたのに鼻血が出ない場合そういった場合は、夢占いにおいてあなたの苦労が報われないといったことを意味しています。あなたがとてつもなく労力をかけてやり遂げた仕事があるのではないでしょうか?ですが残念ながらあなたの努力に対する見返りは期待できそうもありません。そこであなたは自信をなくしてしまうかもしれません。決して無駄なことではありません。あなたの努力はあなた自身を成長させるので次回も諦めずに頑張ることが必要です。

【夢占い】鼻血を拭く夢を見た場合は?

夢占いにおいては、血を吹くという行為は感情の整理を表しています。あなたは何か辛い感情を抱いているのでしょうか?それは職場での人間関係のもつれかもしれませんし、失恋かもしれません。ですがこの夢を見たときはその苦しい気持ちから解放される時が近づいていることを教えてくれているのかもしれません。今すぐには無理かもしれませんが、必ず落ち着く時が来るはずです。

【夢占い】他人の鼻血の夢を見た場合は?

この夢はどちらかと言えば吉夢に分類されますが、ここで重要なのは、鼻血を出していたのは誰かということです。夢占いにおいては、車輪が鼻血を出していた場合その人の金運アップを意味しています。だからといってあなたに関係がないわけではありません。その人のおかげであなたにもお金が回ってくるということを暗示しているのです。あなたの勝ちしないところであなたのために事が進んでいるのかもしれません。

【夢占い】鼻水に鼻血が混じっている時は?

鼻水は滑らないのおいては掲載をアップを意味しています。あなたは今大きなプロジェクトを抱えていたり、自ら事業を起こしていませんか?そんなだったが鼻水に鼻血が混じっている夢を見たら大チャンスです。プロジェクトが大成功したり、大な商談をまとめられたりできるかもです。運気はあなたに回ってきています。ただし油断はせずに、気を引き締めて取り組みましょう。

【夢占い】鼻血を拭くのを手伝ってあげる夢

夢占いにおいては、誰かも手伝うよかよか仕事運や恋愛運の上昇を意味しています。夢の中で誰かが鼻血を出していた場合は、実際に運気が上がるのはその人なのですが、鼻血を拭くのを手伝ってあげるあなたの協力があればこその運気アップなのです。そしてあなたのこれまでの努力が評価され、あなたの動きも好転します。もし何か問題を抱えたとしても、解決していくことでしょう。現実でも、他人のためになるような行いを心がけてみてください。

【夢占い】鼻血が固まる夢を見た時は?

何かが固まる夢は、夢占いにおいてはあなたの頭の中がカチンコチンに固まって周りが見えなくなっているよ表れとなります。自分の考え方に固執してしまい、誰の意見も耳に入ってこなくなっているのではないでしょうか?ですがそのままではうまくいかずに、あなたが今取り組んでいることに対し影響が出てしまうことになります。結果的に仕事は野球の結果を招いてしまいますのでもう少し柔軟に物事を考えるようにしてみてください。

まとめ

さていかがでしたでしょうか?夢占いでの鼻血のいみについてご紹介させて頂きました。鼻血の夢は大きく分けると金運とプライドを象徴することが分かります。現実では厄介な鼻血も、夢の中では運気アップの証です。 夢で鼻血が出ても大丈夫です。ご自身の深層心理と向き合う人と楽しんでください。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事